Net4u レンタル掲示板を作る
わだっち
GN125Fのメーターは、Hに付けられる
のでしょうか?
ご存知の方、又は、やってみた方、おられたら
教えて下さい。
2011/10/09 Sun 01:26 [No.147]
シュガー web
タオバオのカタログでチェックしてみました。
タコ・スピードメーター単体をそれぞれ組み替えるだけなら(タコが機械式なら)可能ですが 他はいろいろと難しいようです。
まず燃料計がセンサー付きのガソリンタンクに換えないと使えません。あとシフトインジケーターが従来の5灯ランプから7セグ表示に変わっていますので簡単に変換はできないと思います。
2011/10/11 Tue 08:35 [No.148]
わだっち
> タオバオのカタログでチェックしてみました。
> タコ・スピードメーター単体をそれぞれ組み替えるだけなら(タコが機械式なら)可能ですが 他はいろいろと難しいようです。
>
> まず燃料計がセンサー付きのガソリンタンクに換えないと使えません。あとシフトインジケーターが従来の5灯ランプから7セグ表示に変わっていますので簡単に変換はできないと思います。
なるほど・・・了解です。
で、シュガー店長にお願いです。
純正ハンドルをキープ(予約)させて下さい。
キープと言うのは近日中に「引越し」するかも?しれないので
(まだ、流動的要素あり)チョットばたばたしてます。
スミマセンが、よろぴくお願い申し上げます。
2011/10/11 Tue 18:37 [No.149]
シュガー web
>わだっちさん
全文引用はご勘弁を(;´д`)ゞ
「返信」を押したあと書き込む前に「クリア」を押さないと引用になってしまいます。
純正ハンドルの件
キープ了解です (*^ー゚)b
2011/10/11 Tue 19:57 [No.150]
みの
あ〜
会社の備品使っちゃだめですよ〜
これで、スージー号がまた冷え性になりますね(笑)
※写真ですが、もう少〜し右に振ったアングルを
追加して下さ〜い。
2011/10/02 Sun 17:04 [No.138]
みの
そうそう、この写真ですよ(^o^)
ストロングステンレスナンチャッテクリップがいっぱ〜いですね。
そして、そして、ナンチャッテアーシングケーブルも目立たないながらも存在感あるし〜
うーん、すばらしぃ
お次は、「ラムエアフィルター」のご説明・写真お待ち申し上げてます。
2011/10/03 Mon 12:20 [No.143]
マルスージ〜
駄目だす!正式名称で表記されてません(-_-)/~~~
「ナンチャッテ」とはなんですか〜\(`o'";)!!!!!!!!
2011/10/03 Mon 13:06 [No.144]
まあしい
アンモナイト状(失礼w(゚o゚)w)のラムエアシステムが、脳裏に焼き付いて離れません…。
200km/h以上の高速域で3〜5%ほどパワーアップするとされていますが、ツインラムエアシステムにより70km/hから体感できるようになるそうです。
>みのさん
マルチャン赤いきつねさんがツインにしてから突っ込んでやるのが武士の情け?ですよ〜ヾ(ーー )
両サイドに付けてツインにしたら羊の角みたいになって、本物のラムシステムだっちゃァ!!!
2011/10/03 Mon 15:30 [No.145]
マルスージー
さすが、まあしいさん!「品がある!」ちなみに45km/hからブースト圧175%増し増しマーシーです。
ラムエアの正式名称は「MRAS」です!(マルス・ラム肉苦手・エア吸込・システム)
MRASはオラが独自に開発・設計した一品物ですので市販されてません!
もっと簡易でパワーアップ確実なのは、エアクリ無し&キャブ直付けだす!(自己責任で)
海王星帰りの山羊座男より(=^ェ^=)/
2011/10/03 Mon 15:45 [No.146]
のび作 web
え〜っ! なんでそんなに熱がこもるんですか?
ぼくなんか7番のプラグでもかぶり気味なんですけど…。
やはり人車一体のマルスージーさんは速そうですねぇ。
2011/09/23 Fri 19:42 [No.117]
マルスージ〜
>のび作殿
いや〜、せっかくの空冷エンジンですから、
冷やして、冷やして、冷やしてあげるのが
『愛』ですよ( ̄^ ̄)! わかちこっ
2011/09/23 Fri 20:18 [No.118]
じぇべお
おや おかしいなぁ
普通のクリップにしか見えないが
いや そんなはずわ。。。
2011/09/23 Fri 23:52 [No.119]
マルスージー
「KOKUYO 目玉クリップ クリ-15B」なんて
どうやっても見えないぞ!?
ワカチコッビーーーム!≒≒≒
2011/09/24 Sat 10:23 [No.120]
マルスージ〜
えー!
これはステンレスワラジ〜ですか?(;´д`)
いやいや、私のようなバカ造には、まだまだ
早いですよ( ̄^ ̄)。みのさんのドロヨケの
下に吊り下げては?pupu
2011/09/24 Sat 21:56 [No.122]
みの
これは、昔ながらの「アルミ製」です♪
泥よけの後ろに付けたら・・・
ナイスな空力特性を得て、バイクごと
空を飛んでしまいそう(笑)
2011/09/24 Sat 22:04 [No.123]
ぴーす web
金属製(アルミニュウム製)の高級洗濯バサミで冷却は何処かで見聞きした記憶は有りますが、本格的に為さる方は素晴らしいw
(コストパフォーマンスが良いですねw)
そお言えば、takafumiさんがオイルクラーをEN用にタオバブで
購入されていましたが取り付け終わったのでしょうか??w
効能をお聞かせくださいw
2011/09/26 Mon 22:17 [No.126]
takafumi
あれ?私はオイルクーラーなんぞ買っていませんぞ。
Cervoさんあたりならやりそうな気が(笑)
あと、くもさんも買われていたような気がします。
それにしても、洗濯ばさみなんノスタルジックで素敵ですね^^
冬はオーバークールになっちゃったりして(笑)
2011/09/27 Tue 02:21 [No.129]
ぴーす web
takafumiさん 今晩は^^
> あと、くもさんも買われていたような気がします。
そうでした^^; 失礼をば
油冷はsuzukiのお家芸なので、装着出来ればしたいですw
2011/09/27 Tue 20:13 [No.133]
マルスージー
ミノジー号はアルミフィンを前後ドロヨケに付けて
泥除け量が3倍にパワーアップしたようで、
「飛んでイスタンブール」ってか!?
みのさ〜んヽ(^。^)丿
2011/09/27 Tue 13:45 [No.132]
Cervo
皆さん、プチカスタム流行っていますねー 洗濯ばさみ空冷ですかー 昔、筑波でタイムトンネル見たとき、古いCS90とかにやっているの見て、へー面白いなって思いました。私たちのもう少し上の先輩達がやったカスタムですね。
takafumiさん「オイルクーラー」ですか?EN125愛好会会長さんが輸入していましたね。私は、今の使用状況程度であれば必要性を感じておりません。GN125は、ブレーキ性能が今ひとつなので、EN125のキャリパーサポートごとスワップして2ポッド化するのが、よろしいかと思います。タオバオで揃いますしオイルクーラーより安いと思います。あっ!EN用リアディスクキットなんてのもありましたが画像を見ると少し無茶な感じで手が出せませんね(笑)
2011/10/02 Sun 10:50 [No.135]
玉井次郎
>Cervoさん
はじめまして。
GN125Hに乗っておられる「全国GNミーティングの会」会員で、EN125のフロント・ブレーキキャリパーを装着している方がミーティング時に居りました。
気になり、EN125のキャリパー・サポートごとスワップするだけで機能するのかを訊いたところ、無理と仰ってました。
2011/10/02 Sun 18:43 [No.140]
Cervo
>玉井次郎さん はじめまして そーですか、ポン付けじゃダメですか?恐らくキャリパーサポートはボトムケースにそのまま付くと思いますが、ローターの外形がGNよりも若干大きく、それでパッドの当たりが適当じゃないんでしょうかね?EN用ローターも取り付けボルトピッチは同じだと思うのでローターごと換えてしまうのも手かも?mixiのGN板で、GNにENのキャリパー付けた画像見たことありますが、そんなに苦労して付けたように見えませんでしたが。。。ちなみに私のENは、RMX250のNISSINキャリパーを付けております。
2011/10/02 Sun 20:45 [No.141]
玉井次郎
>Cervoさん
返信有難う御座います。
そうですねキャリパーだけでなく、ローターも換えないと機能しない様です。
簡単に装着出来そうなので、自分は明日にでも交換する予定です。
mixiに画像ありました?
カスタムは毎日の様に確認しているつもりでしたが・・・気付きませんでした。
RMX250のキャリパーは効きそうですね。
安さに負けてEN125の純正にしてしまいました。
2011/10/02 Sun 23:28 [No.142]
ぴーす web
のび作さんとびわ吉さんのブログを参考にしまして、装着完了!
目に見えた効果は何故か感じられないが??
回転がスムーズになった様ですw
2011/09/25 Sun 20:54 [No.124]
マルスージー
>ピース〜さん
オラもこれ気になっているんですが
パワーアップはしませんかね〜?
(確か、火花が多く出るんですよね)
2011/09/26 Mon 10:03 [No.125]
ぴーす web
銅でなく、如何(どう)なのでしょうか??
皆様の多くは、5速、60km/h走行時に、
5,500rpmから5,000rpmになったと感想を記述されていますが、
ガイアは余り変化無かったですw;
因みに先日、のび作さんに伺った際、
『タンクは外してないですよ。』 と言われたので、私も真似しましたw
原因は何か??
1 旧コードを長く残した?
2 プラグ番手を9にしたから?
イジロー中尉いかがでしょうか?
3 わかりませんw
実際、回転がスムーズになったのは気のせいでは無いようですw
(寒くなったら、8番のイリジュウムに戻します。 でどうなるか?)
長文、失礼をば・・・ あとはブログに記載しますm(__)m
2011/09/26 Mon 22:34 [No.127]
玉井次郎
>ぴーすさん
番手によるところでは無いと思いますよ。
以前、小型他車種(SUKIDA社製)にパワーケーブルを装着しましたが、劇的な体感はありませんでした。
大型V2にホットワイヤー&トルクマスターでは、ハッキリと違いを体感出来ました。
現在GNドライブ125には、SplitFire社のVチャージャーケーブルにNGKのプラグキャップ、そしてイリジウムプラグを装着しています。
個人的には、笑っちゃう位に低回転から10000回転まで、調子の良さを体感出来ました。
ケーブルは短くした方が良いですよ。
2011/09/26 Mon 23:47 [No.128]
シュガー
>ぴーすさん
それから 5速・60km/h走行時に5,500rpmから5,000rpmになったというのは、きっとFスプロケ1T上げの時の感想ですよ。
2011/09/27 Tue 07:04 [No.130]
まあしい
私もNGKに交換しています。
タンクを外して旧ケーブルをなるべく残さないように交換しました。下から上まで吹け上がりが滑らかになりましたよ!
2011/09/27 Tue 09:24 [No.131]
ぴーす web
あ、そうですね^^(回転数関係ないし・・)
>電流が安定する旨・・・成程。
問題は、高速乗れないので最高速テスト出来ないが、気持ち加速性が上がったようですw
皆様、有難うございました^^
タンクを外すことがあれば、そのときは短く残します。
2011/09/27 Tue 20:23 [No.134]
みの
チタンオイルにラムエアフィルター、いじりウム→イリジウム
スーパークリップ・・・
スージー号はどんどん速くなっちゃいますね〜
2011/09/21 Wed 00:23 [No.114]
マルスージ〜
>みのさん
ここだけの話、いろいろSPパーツを装着しても、80 km/h位が良いとこだす(/_;)/~~
それに、いかんせんブレーキがプアだから…
エンジン弄りの領域へは入れましぇ〜ん(*_*)
2011/09/21 Wed 10:39 [No.115]
まあしい
参りました。
ウィンカースイッチが逝っちゃいました( p_q)
一昨日からウィンカースイッチの左右スライド、特に右への動きが渋かったんです。いつも通りピラミッド型のスイッチの頭部に軽く触れて操作すると、スイッチの根元付近を支点にグニャと曲がり、スライドできない状態が続いていました。油をさしてスイッチの根元付近を親指の爪で押すように操作すると何とか右スライドしていたのですが、本日帰宅時完全に右スライドしなくなりました。
スイッチユニットをバラシテみると、ピラミッド型のプスチック部分の根元他が折れていました。折れた断面付近を見てみると、まるで木材の節のような状態で、プラスチック自体の品質の悪さが原因と思われます。行きつけのバイク屋が本日定休日だったので、明日朝一で電話して部品調達を依頼しようと思っているのですが、関東ミートに間に合うかどうか微妙な状況になってしまいました。とても悔しいです。
バイク屋には、中古でも他車のでも何でもいいから合うのを付けてくれとも頼んでみるつもりです。
どなたかのブログで、プッシュキャンセルスイッチへの変更事例を見たような気がするのですが、どなたかご存知でしたら情報お願いいたします。
関東ミートへの参加は、最悪代車でもいいでしょうか?
そんなの嫌だあぁぁぁ…けど…(T_T)
2011/09/14 Wed 20:49 [No.100]
シュガー web
>まあしいさん
エンジンブローでもしたのかと思いましたよ(´・∀・`)
この程度ならまったく問題ありません。バイク屋ならすぐに応急処置なり、中古部品取り付けなりできるはずです。新品部品注文は時間的に間に合わないでしょう。
もしもそのバイク屋が難色を示すようなら、迷わず一番近いドラスタなり2りんかんなり南海部品に行き、汎用のスイッチセットを組んでもらいましょう。小さな蜂に刺された程度の怪我です。
尚、今回のミーティングは純粋にGNだけですので、台車での参加はご遠慮ください(ENやGZの方に申し訳ないので)。
2011/09/14 Wed 21:27 [No.101]
マルスージ〜
>まあしいさん
ウィンカースイッチが駄目になったって、そんなに焦る事はありません♪
手を曲がる方に左右に動かせば、ノープログレス\(^_^)〜!
2011/09/14 Wed 21:49 [No.102]
あるよ〜
まだハンドルバーに付いてますが
良ければもってって
送料のみ見て下さい
2011/09/14 Wed 21:50 [No.103]
シュガー web
すみません スペア持ってました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆
GiGiRiderさんから譲っていただいた物です。
まあしいさん八王子ですよね。良ければ明日朝一で送りますよ。
もしくは当日八王子に寄って取りつけても構いませんが。
2011/09/14 Wed 22:28 [No.105]
まあしい
>マルスージーさん
そうなんですよ、カワサキさん。
手信号ででも参加しようかと思っていましたよ。(ー_ー)!!
左手水平で左折、左手肘から先を上にあげれば右折でしたっけね?
>あるよ〜さん
有難うございます。只あるよ〜さんがどなたか解らないので…
お気持ちだけ有難く頂戴します。有難うございます。
>シュガーさん
ご厚意、有難うございます。
金曜に休みとって鉄輪で出掛ける予定があるので、明日取り敢えずバイク屋に連絡して明日中に何とか出来るか相談してみます。
結果時間掛りそうならシュガーさんから譲って頂こうと思います。
何れにしても明日以降ここに書き込ませて頂こうと思います。
有難うございます。
2011/09/14 Wed 23:07 [No.106]
まあしい
みなさん、お騒がせしまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
バイク屋に問い合わせた結果、中古部品や他車部品の在庫は現在無く、国産純正部品なら明日入るとの事で、注文しました。
明日の夕方には修理完了予定です。
中華純正部品も国内のどこかにストックされているようですが、現在欠品中らしいです。
みんさんのお心遣いに感謝します。
明日の日中の外出は、以下手信号(ウィキより)で…(・・;)
片腕を真横水平に伸ばす - 右腕は右折または右方への進路変更、左腕は左折または左方への進路変更
片腕を真横水平にあげ、肘から上を垂直に折り曲げる - 右腕は左折または左方への進路変更、左腕は右折または右方への進路変更
片腕を真横斜め下45度に伸ばす - 停止または徐行(ブレーキ)
片腕を真下に伸ばし、掌を後方に向けた腕を後方斜めに振り続ける - 両腕とも後退(バック)
2011/09/15 Thu 10:11 [No.107]
Cervo
>まあしいさん 災難でしたね GN125のLh.側スイッチは昔のスズキ標準の特殊なライト・ハイロー切り替え兼用のターンシグナルスイッチでしたね。同じ年代の物なら国産部品でも殆ど共通でいけるとは思いますが、プッシュキャンセルが無いのも不便なので、私の場合(EN125初期型)ヤマハの中古部品とスワップしました。レバーホルダーもどこかで調達しないといけませんからそれなりに、手間が掛かりますが、ヤフオクなどで安い中古部品が見つかれば案外簡単に改造できます。
http://en125mod.web.fc2.com/mod/lswitch.html
↑ここのページが参考になるかもしれません。カプラーは
http://www.hi-1000.com/
で見つかると思います。
2011/09/15 Thu 11:05 [No.108]
まあしい
>Cervo さん
貴重な情報有難う御座います。
ポン付けでいくならプッシュキャンセルが…と思っていたのですが、私にはかなり難しそうなので腕を磨いてから挑戦したいと思います。
GNの前に乗っていた2サイクル台湾原付スクーターもGNと同じキャンセル方法でしたので、すっかり慣れてしまっております。
でも、プッシュキャンセルがいいですよね(o^-')b
有難う御座いました<(_ _*)>
2011/09/15 Thu 12:55 [No.109]
のび作 web
手持ちのメンテ本によると、4ストバイクでは10,000kmごとのプラグ交換が推奨されているのですが、皆さんどれくらいで交換されてます?
前回交換からちょうど10,000kmなんですけど、いま絶好調なんですよね…。
新品と比べた訳ではないので思い込みかもしれませんが…。
一応交換部品は入手したのですが、いつ交換するべきか迷っています。
ご意見、お聞かせ頂けるとありがたいです。
2011/08/22 Mon 21:04 [No.74]
マルスージー
のび作さん、まいどです〜
あくまで私見ですが、スペア1本を常時バイクに積んでおいて、
点火系が調子悪いなと思ったら交換する。もしくは月に1度程度
外して焼け具合を目視する位で良いかなと思っています。
(先に自己PRすると私は適当でめんどくさがり屋ですヽ(^。^)丿)
でもメンテ本に従うのも良しかな〜?!
2011/08/23 Tue 13:47 [No.75]
wakkin
>のび作さん
私のメンテ本によると4スト約5,000km、2スト約3,000kmとあります。
因みに私はバイクで年数回、神奈川(藤沢)〜大阪(実家)を往復をしているため
1回の往復だけで約1,100km走ることもあり約4,000kmを超えた辺りで様子を見て
オイルと同じ消耗品と割り切って早目に交換しています。
プラグをイリジウムに変更した際、NGKの下記HPに交換時期の目安が
3,000〜5,000kmとありましたので参考にしています。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_01.html
ですが、良く考えると車のプラグって一度も交換したことがありません・・・
2011/08/24 Wed 02:26 [No.76]
のび作 web
>マルスージーさん
一応スペアは常備しているのですが、10,000km超えたけど調子が良いままなので(徐々に劣化して気づいていないだけかもしれませんが…)迷っています。焼け具合もたまに見るんですけど、初めからスス多目のままですが、電極周りは一応OKなようで、判断がつきません。
>wakkinさん
wakkinさんはかなりまめに替えておられるんですね。確かに消耗品ですよね。
お二人の意見から、今回はあまり悩まないで、そろそろ交換してみることにします。ぜんぜん変わらないようだったら次回はもっと交換時期を遅らせ、すごく変わるようなら次回以降も早めの交換を心がけます。
お二人ともアドバイスありがとうございました。
2011/08/26 Fri 00:42 [No.82]
マルスージー
>のび作さん
交換したら、不要になったプラグ下さいな!
2011/08/26 Fri 11:42 [No.83]
udonko
>マルスージーさん
横からすいません。
磯丸号とスージー号のプラグ径違うんで付かないですよ〜。
2011/08/26 Fri 23:19 [No.86]
gigirider
お暑いですのう
国産GNのプラグが黒人とすれば
中華GNは日本人だす
それが幸いして、損して、儲かったのう
udonko、おGN号はニグロ系
あっしのGZは北京原人系ですじゃ
新品プラグは新品であり、使い過ぎたプラグは我が息子
惜しむ価格ではないし、愛人の為ならええじゃん
交換後いい気分で跨がっています
2011/08/28 Sun 14:24 [No.89]
のび作 web
交換して見ました。
あまり大きな変化はありませんが、5速5,000回転で上り坂にさしかかっても、そこからさらにアクセルを開けてスムーズに加速できるのは、やっぱりちょっと良くなったかな、という感じです。
>マルスージーさん
危うく捨てるところでしたが、一歩手前で拾い出してあります。
udonkoさんのご指摘どおり国産のGN125Eには付かないようですが、かさばるものでもないし、とりあえず参考までにごらんになるかもしれないので関東ミーティングまで取っておきます。
でもススだらけですけど…。(^^ゞ
2011/08/28 Sun 09:54 [No.87]
gigirider
残、残暑お見舞い申し上げます
昨日の真っ昼間、暑い最中、GZのプラグを交換
GNで使用していたHGKのイリジュームプラグIX
GNで既に10000kmオーバーしていましたが
まんまGZで使っていましたが
やっと愛人になってくれたので交換しました
でね、今朝、お涼み走行しましたが別物状態
幾ら調子が良いと言っても、ただ愛人に慣らされているだけ
やはり10000km は使えても使い過ぎ
スプロ交換でトルク落ちが気になっていたのですがね
交換前の感覚に
事実、島の橋を渡る際、交換後70kmで上りに突入し
橋の頂上で60kmまで落ちていたんですが
プラグを新品にすることで、60km/hで突入しそのまま巡航します
メーカーの提示キロ数はまんざら嘘ではない
走れば調子が良いお方なら別の話ですが
島暮らしのおいらは
送料無料のAmazonで¥1310(消費税込み)
島暮らしは助かりますぞい
2011/08/28 Sun 14:09 [No.88]
ぴーす web
そう言えば、プラグ換えてから既に6,000km程度走りました。
様子見なければ^^;
根が適当wなので、交換時期は一定していませんが、5,000km毎
に交換するようにしています。(他のバイクでは一応^^;)
と言いながら、
1 当初のプラグ 180kmで交換(NGKのIXにしたので)
2 CREHIX−9 10,000km以上使用
3 デンソー IUF24 200km未満で交換
理由は2と3は長さが短いとアドバイスを頂いたので
4 デンソー IU24 現在使用中
通常のプラグはワイヤーブラシでカーボンを落とすと(イリジュウムは不可)再使用可能らしいですが、2ストマシンに乗っていた
頃しかしていません。(電極も劣化してますし・・)
写真を参考までにご覧ください。
一番左はセロー用に使っていた、DR8EA(太いですね^^)
以前乗っていたTT250Rは中華GNとプラグ計同じでした
ので、写真の右端は未使用です。
2011/09/05 Mon 21:47 [No.90]
マルスージ〜
皆様、返信遅くなりましたm(__)m
勉強不足で失礼しました。いかんせん、
適当男なもんで(^_^;)))ウヘヘ☆。
2011/09/06 Tue 20:41 [No.91]
シュガー
>ぴーすさん
右から2番目のデンソーに付いている金メッキのターミナルナットは、それだけで買うと1個500円します。
近い将来NGKのパワーケーブル等にプラグキャップを替えた時にスペアプラグ用として使えますので、失くさないように。
(・∀・)b
2011/09/07 Wed 00:36 [No.92]
まあしい
>シュガーさん
金メッキのターミナルナットって、そんなにするんですか???
俺なんか、イリジウムに変えてた原付スクーター下取りで出すときに、スペア用にしてた純正プラグに付けてやっちゃいましたよ!
GNへのパワーケーブル取り付け時には、ケーブルに付属で付いていたから良かったですけど。
原付スクーター用のイリジウムには金メッキのターミナルナット付いてたけど、GN用のイリジウムには付いて無かったんです。同じNGKなのに…
2011/09/07 Wed 21:42 [No.93]
シュガー
>ぴーすさん
すみません 金メッキのターミナルは4個で1000円の間違いでした
(;´д`)ゞ
>まあしいさん
昔は大抵の新品プラグにはアルミのターミナルナットが付いていたんですよね。最近は金属高騰のせいでコスト削減されてるようですね。DR系にもCR系にもイリジウムプラグにも付いていません。
(;´Д`)
2011/09/08 Thu 12:52 [No.94]
ぴーす web
>シュガーさん 返答遅くなりましたm(__)m
金メッキのターミナル無くさない様に大事に保管しておきますw
そう言えば、デンソーには付いていましたが、NGKにはこの
ターミナル無かったです。 不思議だ・・
2011/09/11 Sun 20:28 [No.95]
gigirider
有機有る諸君今晩は
先般、GZのスプロケをフル交換しました
まず、F15Tから16Tで調子を見ましたが
問題はありませんでしたので、GNでも活けるでしょう
勇気ある吾人に是非トライを
タオバオでの費用は送料込みで2000円ちょっと
国産の15Tより若干お高い買い物です、物は10元位です
スプラインの形状に注意が必要で、GN125H、GZ125HS改造用と
記述が有るものは間違いないです
14から15切り替えの感覚を覚えているのであれば
やってみる価値が有りそうですが、保証は出来ません
けど、GZで15から16、更に46から45にしました
気持ちトルク落ちは感じます、登坂時ですが
有機ある諸君!勇気をもってやってみませんこと
おやすみ
2011/08/24 Wed 22:30 [No.78]
gigirider
おおおおおおお
ココにも居りましたぞ
昭和の悪ガキ愚連隊........安心した!!
して、その感触は如何に!!
星を継ぐ若者よ?(おっさんかいね)
ネバギで参られよ
GZはもう一速、即ちオーバートップギアが欲しい
無理な話だが........
2011/08/25 Thu 17:15 [No.81]
ぴーす
GNに幻の6速があれば、gigiさんのお勧めどおり、
F15にしていたかもしれませんw
今のところ、F15 R43 に興味はありますが、
F14 R42 を目標でいます^^
(つい、オフ車乗りの修正で低速トルク欲しいので)
2011/08/26 Fri 19:59 [No.84]
ぴーす
> gigiさんのお勧めどおり、
>
F16でしたw
余談ですが、セローはF15 R45 なので
(旧型なので6速です)
F16にする予定です。
2011/08/26 Fri 20:04 [No.85]