Net4u レンタル掲示板を作る



全国GN125ミーティングの会


GN倶楽部 ガレージ



GN倶楽部のサイトがリニューアルされました。このページは参照用の旧コンテンツとなります。

メンバー登録は引き継がれませんので、こちらでメンバー登録されていた方もお手数ですが新サイトhttp://www.gnclub.org/にて改めて各自でメンバー登録頂くようにお願いします。






メンバーのための共有ガレージとして使ってください。メンテ情報、部品情報、などなど、よろしくお願いします。

ただし、交換、売買、などの取引はすべて当事者間の自己責任でお願いします。

[ 編集 ][ 返信 ]Re: パワーケーブル装着

玉井次郎

>ぴーすさん
番手によるところでは無いと思いますよ。

以前、小型他車種(SUKIDA社製)にパワーケーブルを装着しましたが、劇的な体感はありませんでした。
大型V2にホットワイヤー&トルクマスターでは、ハッキリと違いを体感出来ました。

現在GNドライブ125には、SplitFire社のVチャージャーケーブルにNGKのプラグキャップ、そしてイリジウムプラグを装着しています。
個人的には、笑っちゃう位に低回転から10000回転まで、調子の良さを体感出来ました。

ケーブルは短くした方が良いですよ。

2011/09/26 Mon 23:47 [No.128]


残り3件

  1. [124] のび作さんとびわ吉さんのブログを参考にしまして、装着完了!

     目に見えた効果は何故か感じられないが??

     回転がスムーズになった様ですw
    パワーケーブル装着
    ぴーす 2011/09/25 20:54 *
    1. [125] >ピース〜さん
      オラもこれ気になっているんですが
      パワーアップはしませんかね〜?
      (確か、火花が多く出るんですよね)
      Re: パワーケーブル装着
      マルスージー 2011/09/26 10:03
    2. [127] 銅でなく、如何(どう)なのでしょうか??
        皆様の多くは、5速、60km/h走行時に、
        5,500rpmから5,000rpmになったと感想を記述されていますが、
       ガイアは余り変化無かったですw;
        因みに先日、のび作さんに伺った際、
       『タンクは外してないですよ。』 と言われたので、私も真似しましたw
        原因は何か??
      > 続き
      Re: パワーケーブル装着
      ぴーす 2011/09/26 22:34
    3. [128] >ぴーすさん
      番手によるところでは無いと思いますよ。

      以前、小型他車種(SUKIDA社製)にパワーケーブルを装着しましたが、劇的な体感はありませんでした。
      大型V2にホットワイヤー&トルクマスターでは、ハッキリと違いを体感出来ました。

      現在GNドライブ125には、SplitFire社のVチャージャーケーブルにNGKのプラグキャップ、そ  ・・・・ >> 続き
      Re: パワーケーブル装着
      玉井次郎 2011/09/26 23:47
    4. [130] >ぴーすさん

      それから 5速・60km/h走行時に5,500rpmから5,000rpmになったというのは、きっとFスプロケ1T上げの時の感想ですよ。
      Re: パワーケーブル装着
      シュガー 2011/09/27 07:04
    5. [131] 私もNGKに交換しています。
      タンクを外して旧ケーブルをなるべく残さないように交換しました。下から上まで吹け上がりが滑らかになりましたよ!
      Re: パワーケーブル装着
      まあしい 2011/09/27 09:24
    6. [134] あ、そうですね^^(回転数関係ないし・・)

       >電流が安定する旨・・・成程。

       問題は、高速乗れないので最高速テスト出来ないが、気持ち加速性が上がったようですw

       皆様、有難うございました^^
       タンクを外すことがあれば、そのときは短く残します。
      Re: パワーケーブル装着
      ぴーす 2011/09/27 20:23