Net4u レンタル掲示板を作る

[ 編集 ][ 返信 ]猫旅堂のエピローグ(後編)

ゆな

いきなりの展開に暫くの間、モウカザルとマヨは固まっていた。が、次の瞬間揃って驚愕の雄叫びを上げた。

「う、うえ、うえええええええええええええ!?」
「はああああああああああ!? ちょ、おま、マジかああああ!?」
「大マジだ。あぁ、そうだ。マルク探しをするついでに、二つ条件を出していいか?」
「え、え、え!?」
「行商『猫旅堂』に加われ。俺の傍に居続けろ。これが、条件だ」

 顔を赤くして困惑するモウカザルを他所に、レオードはすっかりペースを取り戻したのか立ち上がって彼女と目線を合わせると、プロポーズともとれる条件を告白してみせた。
 さすがに告白された直後でその条件の真意を察する事なんて簡単で、だからこそ余計にモウカザルは顔を赤くしてぶつぶつと呟くしか鳴った。

「……初対面なのに、何でここまで言われなきゃあかんの……」
「モウカザル、答えは?」
「へ!? えと、えと、えーと……!!」

 レオードがすっかり何時もの調子で急かす中、モウカザルはあたふたと慌てて言葉を選ぶしかなかった。もちろん顔を真っ赤にしながらだ。
 一気に形勢逆転したなー、と最早蚊帳の外のマヨが半分現実逃避する形でぼやいているが、生憎どっちの耳にも届かなかった。
 落ち着いた態度のレオードと傍観者に徹する事にしたマヨを見比べ、モウカザルは耐え切れなくなったのか真っ赤な顔のままレオードを指差し、どもりながらも勢い任せで言ってきた。

「う、うちの名前はゆな! あんたの名前は!? 隣に居続けなあかんなら、種族名で呼べんやろ!?」
「あぁ、そうだったな。すまない、俺の名前はレオード」
「わいはマヨって名前や。よろしゅう、マドンナちゃん!」
「マドンナ?」
「この金馬鹿を惚れさせた女の子やからな。それぐらい魅力あるのは天使かマドンナぐらいやろ?」
「えぇ!? ちょ、そこまで言う!? あ、あの、あのねぇ!?」
「それにあのレオードが惚れたって事は嫁決まりっちゅーこっちゃ! ってわわわわ、火炎技出そうとせんといてぇ!?」
「うっせええええ!! う、うちはそこまで言うほど魅力は無いっちゅーねん! これ以上パニックにすんなーっ!!」

 今にも全身から火が出てきそうなほど真っ赤になったモウカザルことゆなは半ば八つ当たり気味に、マヨに向かって怒鳴りつける。マヨはあたふた慌てながら、レオードの背後に隠れた。
 あまりに分かりやすい隠れ方にレオードがマヨを軽く睨みつけたものの、ゆなが攻撃できずに止まったので細かく言うのは後回しにしてやった。
 現状にあうあう言って困惑する彼女に顔を向け、レオードは軽く微笑んで彼女の頬に手を伸ばして撫でながら言う。

「名前を教え合ったんだ。これで一緒に来るだろ、ゆな」

 ゆっくりと流れるように、だけどしっかり聞き取れるように口に出されたその言葉はゆなの耳にしっかりと残った。
 会ったばかりだというのに自分だけを見つめ、心を落ち着かせながらも逃す気の無い男の姿は口説き文句だけで顔を赤くさせる少女を捕まえるには、十分すぎた。
 自分の中では落とされたと自覚しながらも、それを認めるのが癪でゆなはテンプレ的ツンデレ台詞を吐きながら告白を受け入れた。

「……勘違いしないでほしいけど、うちはマルク達を探したいから一緒に行くだけ! あ、あんたに口説かれたわけじゃないから!」
「あんたじゃなくて、レオードな。それと一緒に来る事を断言した以上、誰にも譲る気は無い。俺は気に入ったモノは手放さない主義なんでな」
「へ!? あ、会ったばかりなのに何で!?」
「俺が惚れた女を、俺に惚れさせて一生傍に居させる為だ。そのぐらい察せられると思ったんだがな」
「ば……馬鹿っ!! う、うちは恋愛初めてやから、そんなん無理に決まってんじゃん!!」
「なら好都合だ。一から最期まで、キッチリ教え込んでやる」

 慣れない口説き文句に顔を赤くして反論する娘と、そんな様子を可愛らしいと思ってるのかからかいながらも受け入れる男。
 ちょこっと前ではありえないと思っていた光景がここに生まれた。人間の世界とポケモンの世界が安定した状態で繋がる事ができたからこそ、生まれた小さく大きな出会いが。
 これだけ聞けば、微笑ましいワンシーンである。だがそれをマジマジと見せ付けられたマヨは半目のまま、低いテンションで呟いた。

「桜満開の春が来るのは構わんが、色々と忘れんといてくれよ?」

 主にわいの存在とか、な。
 少女漫画のようなラブコメから軽く目を反らしながら、ため息をつくマヨ。多分聞こえていない+あえて聞き流しているだろうが、今後の猫旅堂の為にも言っておくべきだとは思ったのだった。

2011/03/10 Thu 00:03 [No.181]


残り12件

  1. [154] 長く、過酷な道を辿りながらも決して諦めることなく…… 最終決戦がついにピリオドを打たれて、ホッとされてる方も多くいると思います。

    そこで、各自のファイターがどのようにエピローグを迎えるのか、練習ついでに途中経過でも、投下して下さると幸いです。
    期日が指定された模様です… 4月末には完成して下さると嬉しいです。
    第3代ドリメ エピローグ設置所
    Makoto 2011/03/03 23:47
    1. [156] ガウリイルが死に、デパートコンクエスタはリーダーを失うことになった。

      そのリーダー不在になったその場に、朱鷺さんがあるポケモンを連れて現れた。

      「ふぉっふぉっふぉっ ワシじゃ、長老じゃ」

      フスベの長老の、老カイリュー。

      なるほど。DMとも関係が無くDC内部からの反発も無い、尚且つあのドラゴン四天王達も従わせるこ  ・・・・ >> 続き
      マルク君のエピローグ(?)
      あきはばら博士 2011/03/04 00:13
    2. [169] どなんエピローグポケモン世界編がとりあえず書き終わりましたので投下します。まだ推敲してませんのでご了承を。

      気がついたのは全てが終わってからずいぶん後だったらしい。おそらく二日ほどの間、僕は死んだように寝ていたそうだ。ただ、そろそろ元の世界に戻らなきゃいけない時が来て、椎名さんが起こしてくれたそうだ。『めざましビンタ』で。それならもっと早く起こしてくれてもいいのにな、と思い少  ・・・・ >> 続き
      Re: 第3代ドリメ エピローグ設置所
      氷河期の賢者 2011/03/08 23:19
    3. [175] 草むら茂る道路の途中、布の上に商品を置いただけの小さな露店から小さなポケモンのグループが走り去っていく。
       その後姿に向かって店員であるヨマワルがぶんぶん手を振って、見送っていった。

      「毎度ありー! ジョウト地方のいろんなとこ見に行ってなー!!」
      「はーい! ありがとうございまーす!」
      「早く行こっ。あたし、コガネ行きたいコガネ!」
      「  ・・・・ >> 続き
      猫旅堂のエピローグ(前編)
      ゆな 2011/03/09 00:46
      1. [176] ※このエピローグは、フィリットさんとの合作です。
        フィリットさんからはすでに許可を頂いてます。

        何故フィリットがコガネデパートの屋上に向かっているのか。
        それはジャグラーの一言がきっかけだった。

        「今日の夕方、コガネデパートの屋上に来てくれないか?・・・待ってるよ」
        一体何のつもりでジャグラーはフィリットを呼んだのかは分から  ・・・・ >> 続き
        ジャグリオとエーフィリットのエピローグ
        ジャグラー 2011/03/09 21:42
        1. [177] 先ほどの告白のエーフィリット視点です。(フィリットさん執筆)

          「今日の夕方、コガネデパートの屋上に来てくれないか?……待ってるよ」

          そうジャグラーに言われて、コガネデパートの屋上への階段を上っていくフィリット。

          ――だけど、一段一段上がるごとに、足が重くなっていく

          ――どうしてだろう?彼が待ってるのに
          > 続き
          ジャグリオとエーフィリットのエピローグ
          ジャグラー 2011/03/09 21:44
          1. [178] 「私も好きだよ、ジャグラーさん」
            「フィリットさん・・・」
            この言葉を聞いて、ジャグラーは照れくさそうに笑う。

            ―――これで、思い残すことはない・・・。

            ジャグラーは机の上に置いてあったデパートのフロアから取っておいたテンガロンハットを被る。
            そのテンガロンハットはなんとなく、温かく感じた。
            不思議そうに見つめるフ  ・・・・ >> 続き
            Re: ジャグリオとエーフィリットのエピローグ
            ジャグラー 2011/03/09 21:44
      2. [179] 品物そのものが目的ではないのか、と思いながらもレオードは無下にせず、冷静に対応する。

        「……特徴を言ってもらわないと捜す事は出来ないし、教える事も出来ない。それにポケモンが何か分かるのか?」
        「うん、ちゃんと覚えとるよ。一人はだなだな口調のカラカラで、名前はマルク」
        「へ? 君、あのガラガラ君の知り合い?」
        「ガラガラ? カラカラじゃなくて? …  ・・・・ >> 続き
        猫旅堂のエピローグ(中編)
        ゆな 2011/03/09 23:30
        1. [181] いきなりの展開に暫くの間、モウカザルとマヨは固まっていた。が、次の瞬間揃って驚愕の雄叫びを上げた。

          「う、うえ、うえええええええええええええ!?」
          「はああああああああああ!? ちょ、おま、マジかああああ!?」
          「大マジだ。あぁ、そうだ。マルク探しをするついでに、二つ条件を出していいか?」
          「え、え、え!?」
          「行商『猫旅堂』に加われ。  ・・・・ >> 続き
          猫旅堂のエピローグ(後編)
          ゆな 2011/03/10 00:03
    4. [271] ガヴイリルが、死んだ。
       それが意味するのはつまり、終わりというわけで。

       たくさんの犠牲を出した長い長い戦いに、終止符が打たれたということだ。

      「……」
       私がその知らせを聞いたのは、デパコンの医務室。
       そのとき感じたのは達成感……っていうか、なんだかふわふわした実感というか。
       いざ終わってみると、なんだかす  ・・・・ >> 続き
      Re: 第3代ドリメ エピローグ設置所
      椎名 2011/04/23 22:27
      1. [286] ――太陽

        太陽は、とても温かい。どれくらいか分からない程、暖かい。
        皆を照らす、太陽。

        私は、そんな太陽になれたのかな?

        少しでも、皆の為に何かできたのだろうか

        私は、泣いてばっかりで。いつも泣いて、泣いて、泣いて。
        沢山の事を抱えたのは私だけではないのに、私はそれに耐え切られずに泣いた。<  ・・・・ >> 続き
        Re^2: 第3代ドリメ エピローグ設置所
        フィリット 2011/04/25 22:35
        1. [290] 戦いが終わり、朱鷺が連れてきた長老さんがDCの立て直し仮リーダーになった。動けなかったから朱鷺が秋葉さんの指示を受けて飛び立つのを見送って待ってたアタシと今2人でいる。
           朱鷺は何でか目を合わせない。

          「……朱鷺」
          「なんでしょうか有留ねぇ様。」

           そんなに挙動不審にならなくても……訳は一応聞いたし。あんなに自信満々に動き回っていたの  ・・・・ >> 続き
          第3代ドリメ エピローグ設置所 有留朱鷺編
          仙桃 朱鷺 2011/04/26 15:00
    5. [298] DCの本リーダー、ガウリイルが倒れて散ってから、それから数日が経とうとしていた……

       タンバシティの海岸付近にて――

      「どうもありがとうー! 船長さんー!」
      「あいよ〜、若いの! 旅中気ィ付けてなァ〜!」

       渡り船を操縦して送ってくれたヤドキングにお礼を言って、その場を後にしたマコト。彼は花束を左手に持ちながら、駆け足であ  ・・・・ >> 続き
      リオMakotoのエピローグ (前半墓参りチャート)
      Makoto 2011/04/30 01:28
      1. [299] しばらく時間が経ってから、やっと悲しみから立ち直って涙をぬぐい直したマコトは、一先ず深呼吸をしながら花束を、かつて入口であったであろう場所に置き直し、手を合わせた。これでいくらかは、安らかに眠りに付けることだろう(といっても、既に現実世界に戻っていることを知らないのだが……)。

        「ふぅ、これで大丈夫だよね?」

         マコトは一息ついて、本部跡地から立ち去ろう  ・・・・ >> 続き
        Re: リオMakotoのエピローグ (後半墓参りチャート)
        Makoto 2011/04/30 01:34
    6. [301] この世界を、自分達を混乱に陥れたガウリイルは、打ち破られた。
       あの時出会った気弱そうな、だがどこか芯の通ったマルクと名乗るガラガラによって。
       ガウリイルの、DCの野望は阻止され、両世界に平和と安息がもたらされた。
       だけど。

      「――ラプラスさん…」
       あの後聞いた話によると、私の知らない所でラプラスさんは犠牲となっていたのだ。> 続き
      あげリスエピローグ
      ロサラ 2011/04/30 17:57
    7. [302] 風の噂によれば、どうやらジャグラーさんやフィリットさんは、二人で旅に出てしまうそうだ。
       なので、私が人間世界へ帰っても、もう彼らと掲示板で談笑する事など、出来ないのだ。
       寂しくない、と言えば嘘になる。
       ジャグラーさんは昔から掲示板での付き合いがあったし、フィリットさんも同い年、という事が判明して打ち解けたばかりだったのだ。
       もう、あの二人とは会えない  ・・・・ >> 続き
      あげリスエピローグ その2
      ロサラ 2011/04/30 18:15
    8. [316] DMとDCの戦いから数カ月・・・

      咥えた鉄の棒が印象的なクチートはシンオウ地方のとある森にいた。

      「おお、これはいい甘さ。甘党の僕にはたまらないなぁ。」

      『彼』がかじっているのはこの地方では有名な「森のヨーカン」である。
      森のヨーカンを食べながら『彼』はシンオウ地方観光マップを取り出してチェックを入れ始めた。
      <  ・・・・ >> 続き
      ??????:終ワリ
      サジタリウス 2011/05/03 20:22
    9. [318] 「DJマグナpresents radio
       “LEGENDALY WINGS”!!」

                 ―――――――――――――――――――――――――

      「長く、苦しい戦いが……ついに、終わりを迎えました。
       マルクとガウリイル。2人の壮絶な闘いはまさに最終決戦に相応しい死闘と言えるでしょう。
       ほどなくして現れた長老  ・・・・ >> 続き
      1/2
      あさぎり羅一 2011/05/04 01:04
      1. [319] 既にラジオスタジオ内にスタッフの姿はなく、明かりも全て消えていた。
         それでもスタジオの中が完全な暗闇と化していないのは、外の通路の明かりが僅かに入り込んでいるからである。
         DJマグナは1人、電磁浮遊でふわふわと移動しながら機材等の最終確認を行っていた。
         といっても手も足も無いマグナに出来る事といえば流し見する事くらいだが。

            ―――コ  ・・・・ >> 続き
        2/2
        あさぎり羅一 2011/05/04 01:47
    10. [320] この世界を混乱に陥れていたデパート・コンクエスタ。
       そしてそのデパート・コンクエスタを率いていたガウリイルは死亡し、長きに渡って行われていたドリーム・メイカーズとデパート・コンクエスタの戦いは収束した。
       その後、この世界と元々人間達のいた世界に平和が戻り、セレビィによる空間移動術によって2つの世界は繋がった。

      ・・・

       あの後。<  ・・・・ >> 続き
      すべてのおわりにしてはじまりなるもの
      ルナサ・クリスティ 2011/05/04 10:54
      1. [321] 「……」
         ルイージが質問をすると同時に、べビィポケモンたちは一斉に黙り込んでしまった。まさかとは思っていたが…
        「ぼくたちのおかあさんは… でぱーとこんくえすたにころされたんだ…」
        「でも、おれたちだけは…」
        「……」
         彼らの親はDCによって殺されていた。彼らは戦災孤児だったのだ。
         彼らのリーダー格であろう、ピチューは他のポケモン達  ・・・・ >> 続き
        すべてのおわりにしてはじまりなるもの
        ルナサ・クリスティ 2011/05/04 10:57