Net4u レンタル掲示板を作る
仙桃 朱鷺
戦いが終わり、朱鷺が連れてきた長老さんがDCの立て直し仮リーダーになった。動けなかったから朱鷺が秋葉さんの指示を受けて飛び立つのを見送って待ってたアタシと今2人でいる。
朱鷺は何でか目を合わせない。
「……朱鷺」
「なんでしょうか有留ねぇ様。」
そんなに挙動不審にならなくても……訳は一応聞いたし。あんなに自信満々に動き回っていたのに何でこんなに怯えてるかな。言いたいことはいっぱいあったけどもう終わったからいいかって思う。羅一さんが元の世界で生きてるって話はきけたし、戻ったらメールでもしてみようか。
そんなこと考えていたら朱鷺が落ち着かないようにきょろきょろしてるのが分かった。だからなんでそんなに落ち着かないかなもう、
「あのー、元の世界と何時でも行き来できるようになったわけだし取りあえずまず直ぐに帰りませんか?」
「何でさっきから口調がおかしいの。帰るのは賛成だけど…あ、」
一つやることがある。
「この世界でお世話になった皆や仲良くなった人たちに挨拶に行ってからね。一度帰ると次来た時そろう日が来るかわからないから今がちょうどいいよ。」
「有留ねぇ!!後生だから帰らせて!!皆さんに会うのが怖いんだよ!!」
「分かっててやったことだろ」
「いや!怖い!私は人の悪意や堅い声、怒りを孕んだ声、怒気が混ざった声が聞くだけで竦み上がるほど怖いもん!!」
「ほら、ついて行ってあげるから。アタシも一緒にいるから怖くないでしょー?」
「お家帰って、マンガ読んでラノベ読んで幸せになるんだぁぁぁ!」
「人間関係に挨拶や礼儀は大事でしょうが!!社会人の常識!!」
「学生だから許してよ!!」
「今年就職組の癖に何を言うか。ほら、さっさといくよ!!」
「いやー!!留年するか引きこもってやるぅー!!」
「帰ったときの最初の食事野菜炒めと野菜たっぷりの炊き込みご飯とサラダにするよ?」
「にゃぁぁぁ」
従妹をダメ人間にするわけにはいかない。弱点で悲鳴を上げてしょんぼりしたところで葉っぱを掴んで一緒に人が集まっている方に進みだした。
それに、そんなに怯えなくても理由をちゃんと説明すれば分かってくれる人が大半だと思うし。戦う中でDCからDMに来た人だっているし。大丈夫だってアタシには確信がある。朱鷺はこういう時無駄にマイナス思考だから実際にあった方が分かりやすい。
アタシだって話したい人いるし。朱鷺を連れてさっさと合流しよう。たくさん話をしてから一緒に家に帰ろう。食べたがってたフルーツ入りのヨーグルト作ってあげるから。
@ω@ ΘωΘ JωJ ◎ω◎
エピローグ・・・・・・え、こんな感じになりました。グッダグダになるのは私達だからでしょうか・・・
2011/04/26 Tue 15:00 [No.290]