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shiro@47
昨日、ビーナスに行きましたら、数年ぶりかにX11を見かけました。
声をかけようとしましたが、もう発車される時で、もっと早くに
気付けばと思いました。
多摩ダンバーでデビル管でしたね。
2021/09/13 Mon 18:24 [No.288]
通りすがり
shiro@47さま。
通りすがりです。
最近はビーナスを走らなくなってしまいましたので
私のイレブンでは無いです。多摩ナンバーですので
当たりまえですが。
OBのshiro@47さんですら数年ぶりの再会との事ですが
私も長野県に住んでいて過去に1度しかX11を見たことが
無いです。
いつの日かビーナスで、もし見かけたら声かけて下さい。
2021/09/15 Wed 13:06 [No.290]
shiro@47
シーズン中は、ほぼ週1でビーナスを走りますが、
さすがにX11を見かける機会はなくなっていますね。
以前は見かけてはXEOSに勧誘したこともあったの
ですが、残念です。
せめて、X11もしくはブラックバードの後継機が
出てくれると嬉しいんですが、今のホンダだと
無理でしょうね。
2022/02/10 Thu 14:50 [No.294]
はらちょう
みなさん、こんにちは。
バイク王に売ってしまいました。
11万円でした。
調子が良ければ「30万円もあり得る」という言葉にほだされたのですが、あっちこっちさびていたり立ちごけした跡があったりして、上記の金額となりました。
ずいぶん調子が悪くなってきたこと。
交換部品が無くなってきたこと。
などが理由です。
今はPCXで辛抱しています。
R4年3月にNT1100が発売される予定ですね。
そちらを買う予定です。
X11乗りではなくなってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
なお、ヤフオクにばらばらになったX11のパーツがありますが、
あれがなれの果てです。ちょっと切ない。
カムシャフトはまだまだきれいな感じ?
シフトギヤはあたりがついてる感じ?
では、みなさん。お健やかに。
2021/11/02 Tue 11:48 [No.293]
うまばゆーじ
事故にあい20万キロ目前で廃車となりました
ヤフオクでzatx0032のIDで新品ECUやタンク等、色々出品してます
廃盤パーツもいくらか在庫持ってるのでもしよければ🙇
2021/08/26 Thu 09:27 [No.285]
通りすがり
うまばゆーじ様
20万キロを前にして事故られたとの事。Twitterの方で拝見しておりましたがお体が無事に回復され何よりです。
バイクは残念でしたが、また新しい愛車を迎えるとの事ですので新しいバイクを大事に20万キロを目指して下さい。
もし新しい愛車でビーナスラインを走る事がありましたら連絡下さい。都合が合いましたらお願いします。
今回無念にも大放出して頂いた部品、私も3点程購入させて頂きました。ありがとうございます。
当方の11君は今だ5万キロを超えた程度で最近は年間2000キロ程度しか走りません。
還暦が目の前に迫って来ていますので次の車検がどうなるか分かりません。
息子が普通二輪の免許取ったのでいつか大型って言っていますが、そこまで維持できるか?です。
宜しくお願いします。
通りすがり
2021/08/30 Mon 20:31 [No.286]
うまばゆーじ
なんとなくどの方かわかりました!
部品の購入ありがとうございました!
TRX850を買いましてビーナスは今年中に走る予定ではあります(身体と要相談)
2021/09/05 Sun 20:00 [No.287]
通りすがり
こちらこそありがとうございました。
一部終了日を間違えて入手できなかった物があり多少の後悔が
有りますが(笑)。良い取り引きが出来て良かったです。
(まだパーツ余っていたらお願いします)
TRX850。YAMAYAの5バルブエンジン搭載で渋いセレクトですね。
これもかなりのレア車と思いますので大事に乗って下さい。
そして、お体と相談してビーナスライン走破する計画が立ち上がり
ましたらUPお願いします。日にちが合いましたらご一緒お願い
します。
2021/09/15 Wed 12:55 [No.289]
うまばゆーじ
まだあくまで仮予定ですが10月28.29にビーナスラインへ一泊ツーリングの予定ではおります。
2021/09/26 Sun 21:33 [No.291]
通りすがり
うまばゆーじ様
ビーナス遠征が現実味を増してきましたね?
残念ながら当方、平日は仕事が有り同伴する事が出来ません。
長野県の高原は朝晩冷えますので車体と体調に気を付けて
ビーナスラインをお楽しみください。
2021/10/04 Mon 10:54 [No.292]
うまばゆーじ
2年前に一度投稿させていただきまして
少し困ったことになりましたので投稿させていただきました
僕のX11は現在走行距離が19万3000キロになり
まだ好調ではありましたがやはり異音等は酷くなってきたので
これを機に中古エンジンを載せ替えましたが
載せ替えたエンジンもクラッチがダメになってました。
おそらくアウター、クラッチハウジングがダメなので買おうと思いましたが、メーカー在庫は廃盤らしく困っています
まだ30万、40万キロと、せめてあと10年は乗り換えたかったのでECUや他のパーツは寄せ集めましたがこれが無いためにそれが実現できなさそうでして。
ブラックバードの方も型番はわかりませんがメーカー在庫はないらしいです
X11の方も型番はわからないので型番わかる方、よければ教えてください。また何か情報があればそれも教えて頂きたいです
2020/11/28 Sat 12:19 [No.282]
うまばゆーじ
> うまばゆーじさん
>
> はやとさんありがとうございます。
> 廃盤だったので、おなじく廃盤でしたが、ブラバのクラッチハウジングを流用してみることにしました
2020/12/06 Sun 18:49 [No.284]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
皆様、ご無沙汰しております幽霊管理人のだいちゃんです。
猛暑、台風と今年の夏はライダーにとって一段と厳しさが増していますね。
今年の8耐も終わり、私の中では夏が折り返しを迎えてしまった気がします(笑)。
さて久しぶりに私事の投稿失礼いたしますね。
●総走行距離が13万キロ突破!
2003年に購入してから15年。
一年に一万キロはここ数年乗れていませんがどうにか次の大台に乗ることができました。
引き続き乗れる限りは乗っていきたいと思いますし、ここの皆様とも機会が合えば一緒に走りたいと思っていますので、生暖かくお付き合い頂ければ幸いです。
●ラジエーターファンが本当に動かなくなりました!
騙し騙し乗っていたのですが、とうとうファンがウンともスンとも言わなくなりました・・・。
近々改めて近場のホンダドリームに持ち込んで、No.153のはしりっぱさんの情報も伝えて色々と見てもらおうと思います。最悪、ファンモーターが生きているならば、バッ直のファンモーターオンオフスイッチを噛ませて、水温計を目視してファンを回すという荒業もあるとバイク知り合いから知恵をもらったので、それも視野に入れたいと思います。どうにかして来年の草千里イベントにイレブンで出たいです・・・。
●リアブレーキランプが点きっぱなしに
少し前ですが、乗車前点検してたらリアブレーキランプが点きっぱなしになるトラブル。ホンダドリームに持ち込んだらスイッチ部分が経年劣化で固着してオフにならなくなっていたそうで、その部分のパーツを交換しました。しかしそのパーツもホンダ側ではあと5,6個しかないそうで、やはり何だかんだで発売から20年近く経つ車両なんだなぁと改めて思いました。
●通りすがりさん、うまばゆーじさん
細々と運営中のXEOSへようこそ!(遅)
ゆるりと管理人をさせて頂いているNo.168のだいちゃんと申します。
HP更新は今の所行っていないため、表向きは新規メンバー登録を受けておりませんが、ひとまず掲示板ではNoが合った方が気持ち嬉しいと思いますので、うまばゆーじさんはNo.275ですね。通りすがりさんはNo.276ということでニックネームをここで公言して頂ければと思います。
※ちなみに私は関東、東京都在住です。
skyさん、はらちょうさん、ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか?
2018/08/05 Sun 17:18 [No.236]
NO84 はらちょう
みなさんこんにちは。
連日35度超えで単車に乗れない毎日です。
先日デイトナのインカムを購入してみました。
音楽をタブレットで再生して、ブルートゥースでとばし、
インカムで聞こうとおもって購入したんですが、
乗れていないから使ってもいないという不思議な状態です。
今年は車検の年です。それも8月中にやってしまわなければなりません。交換部品はなかったはずなので、ちょちょいのちょいと整備してユーザー車検やっちゃおうとおもってます。
2018/08/11 Sat 09:43 [No.237]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
>>はらちょうさん
連日暑いですね!
ユーザー車検だと最低限の金額で抑えられるから良いですね。
私も去年の車検はユーザーで通しましたよ。
そして今日ホンダドリーム杉並に入院をさせてきました。
流石に炎天下でファンが回らないなんて自殺行為ですからね・・・。
原因が特定できて、しっかりと直るとイイなぁ・・・。
2018/08/11 Sat 22:15 [No.238]
No.276 通りすがり
ゆうれい管理人 だいちゃんさん
お世話になります。通りすがりです。
久しぶりにこちらのサイトを覗いたら
コメントが入っておりましたので確認したところ私の方にも
通しb頂いたとの事で、No.276と言う事で了解しました。
特にニックネームを付ける事も無いのでそのまま通りすがりで
大丈夫でしょうか?
だいちゃんさんの愛機は水回り関係が大変そうですね?
私も以前質問した後に未体験ゾーンまで水温計が上がって
しまい、どうしようかと思いながら自宅まで15Km位だったので、
お巡りさんが見えない所で少しばかり速度を上げて冷やし
(スピード上げると結構冷えますので)、信号はアイドリング
ストップで、そのまま空冷で何とか辿り着きました。
確認したらヒューズでしたので割と簡単に復活しました。
一応、サーモスタットやファンスイッチ、ラジエターホースetcは
純正部品でストックしてあるので分解整備を覚悟しましたが
今回はヒューズのみで終わってます。
その後、私の愛車も9月5日で車検が切れるので、このお盆休み中に
ユーザー車検受けて来ました。初めてのユーザー車検だったので
少し緊張しましたが、光軸も問題無く実際に検査は10分かからない
位で拍子抜けしてしまいました。書類や諸手続き合わせても
40分程度で終わってしまい、こんなもんなんだと余り感動無く
後2年公道を走れるお墨付きを頂いてきました。(当然整備は
しますが)
今回は前の自賠責が1ヶ月程度残っていた事も有り約18000円
程度で出来ました。懐には非常に優しかったのですが、、、
なんと!どう言う訳か車検が通ったとたんに
FIランプが点灯してしまい、現在様子を見ているところです。
点滅が1回と8回なので両方ともスロットルのセンサー
関係なのですが、1回の方はPbセンサーなので交換部品も有り
1万円程度で治りそうなのですが、8回の方のThセンサは
スロットルボディと一対なのでこれを交換となると
約20万程度かかってしまうので現在様子見です。
多分ですが、どうもいつ交換したか分らない様な古い
バッテリーで弱ってた事に加え、車検対応でライトを
常時点灯状態にした事で更にバッテリー消耗をさせた事が
引き金になった様な気がするので、後でバッテリー交換
してみようと思っています。
同型のエンジン積んでいるブラックバードさんは電装が
弱いって聞いた事も有りますし。何れにしても素人整備なので
どこまで出来るか分りませんが。
だいちゃんさんは東京在中との事で、長野には割と近い方ですので
こちらへ来る機会が有りましたらご一緒できたらいいですね。
私は歳の事も有るので九州で行われる草千里イベントには
行けませんが、もし行かれるようでしたら長距離ツーリング
気を付けて下さい。また報告待ってます。
いつも長文で済みません。
それではまた。
2018/08/18 Sat 16:18 [No.239]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
通りすがりさん
書き込みありがとうございます。
こんにちは、幽霊管理人のだいちゃんです。
敬称略で大丈夫ですよ!
こんな感じでゆるり細々と運営しておりますので、たまーに覗いて頂けると幸いです!
ニックネームについては了解です。
No.276通りすがりさんでよろしくお願いします。
純正品のストックがある、というのは心強いですね!もうすぐ丸20年が経つ車両となるとパーツストックが無く、さらに代替も効かないとなると泣く泣く降りるということも考えられますからね、、、怖い怖い。
私の車両は今入院中ですが、症状の原因がある程度判明して修理着手しています。
今回に関してはお店側に何が原因で、どうパーツを交換して、修理、対応したかのレポート作成をお願いしたので、無事に退院したらその辺りをここで共有しようと思っています。
ユーザー車検は私も去年初めてやりましたが同じように拍子抜けする感じでさっくり終わりました。ただ今回の入院の後は前後ブレーキパッド交換をしないといけないので、さて懐からどう捻出するかが次の問題です(笑)
FIの点灯は身体と心に悪いですよね、、、。私も去年自動診断でも原因不明の点灯をしていましたが、電装系のチェックとアース不全の対応と、バッテリーの交換、適正なアイドリング回転数に調整した結果症状が治りました。
流石に6桁修理費となると考え物なので、バッテリーの交換などで改善すると良いですね、、、。
ツーリングは富士山付近や、長野のビーナスラインにも行ったりします。最近はあまり遠出していませんが、冷却関係が治ったらそちらの方を久しぶりに走ってみたいです。
とりあえず乗るだけで、整備や知識はないオーナー管理人ですがよろしくお願いします。
2018/08/19 Sun 10:54 [No.240]
NO84 はらちょう
本日(8月20日)、車検を通してきました。
この時期の車検は暑さとの戦いでして、整備したり、洗車したり、陸運支局まで行くのも大変で、購入時期間違ったよなぁと考えさせられます。
ユーザー車検やってきたんですが、
古い機体なのでマフラー関係の検査がないので、
ライトの光軸だけ専門業者にやってもらって、
あとは素人整備でなんとかなりました。
2年後までには、ブレーキパッドとタイヤは交換しなければならないかな。
通りすがりさん、新規加入ありがとうございます。
よろしくお願いします。
いつかご一緒したいですね。信州へはちゃんと行ったことがないのであこがれの土地なんです。
2018/08/20 Mon 22:11 [No.241]
No.276 通りすがり
●だいちゃんさん。
うっかりして敬称落してしまい済みませんでした。
修正しておきました。
修理レポートが上がりましたら貴重な情報ですので、是非共有
お願いします。
私のイレブンはオークションの格安ボロボロ車体でしたので、
乗り出す前にブレーキやフォークは分解整備して(分解するのも
固着で一苦労でしたが)シール類、メタル類交換及びパットや
タイヤ、チェーンは新品に交換してから乗り出しました。
乗り始めてから1年半程度で、それ程距離も走っていないので
次の車検辺りまで部品交換は要らないかなって勝手に思ってます。
当然乗り方にもよりますが。。。
唯一?当時のままの物がバッテリーでして、今回2か所同時に
センサー異常が発生したのは、やはりこの古いバッテリーに
よる電装関係ではないかとこちらも勝手に思っております。
Google先生から教えられた方法試してみたら取りあえずは
点滅無くなっていますので、今シーズンはこれで持たせて
みようと思っております。前も書いた通り当方は寒冷地なので
冬季はバッテリー、タンクは外して冬眠させますので、
来期のシーズンインの時に電装含めてメンテしようと考えて
おります。
今シーズンバッテリーが持てば良いですが。。。バッテリーは
いつお亡くなりになるか分らないのでスリルを味わいながら
今シーズンを過ごしたいと思います。(本音は今すぐ交換できる
予算が無いのですが(笑))
もし、ラジエター関係の修理が終わって、ツーリングでこちらへ
足を伸ばす事が有りましたら連絡下さい。是非ご一緒させて
頂きたいです。
これからもよろしくお願いします。
●はらちょうさん。新規加入させて頂きました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
はらちょうさんの過去の投稿見ましたが結構貴重な情報を上げて
頂いており参考になります。私の車体も逆車なのでHISSが
搭載されておりますが、今後壊れそうな部分の対策にもなります。
ゴムパーツ類も交換されているようで大事に乗っている事が
分りますね。確かに20年近い車体なので目に見えない経年劣化も
有りますし予算が許せば一通り交換しておいた方が長く乗れ
ますし、なによりも安心ですよね。(ユーザー車検もこれなら
大丈夫ですよね)
私も乗り始める時に行ったメンテナンスでラジエターホース等も
買っては有ったのですが、まだ持ちそうかな?って素人判断で
結局ストックしたままです。
オイルは高性能オイルを使われているのですね?私は予算の
関係でCastrol POWER 1を入れております。大型車初体験なので
走っている時のフィーリング等は良く分らないですが、
このオイルでも交換したばかりの時はエンジンの吹け上りの
向上と、ギヤチェンジのスムーズさが素人でも体感出来て
おります。
ただこの感覚が何時まで続くか分りませんが。(この辺りが
高性能オイルとの差なのかもしれませんが)
そして信州に憧れて頂きありがとうございます。2018シーズンは
避暑地でも暑いですが、標高2000Mクラスの高原はやっぱり
爽やかです。
何らかの機会でこちらに来た時はお声掛け下さい。出来れば他の
皆さんも含めて走れる事があれば良いですね。
私は公私を含めて九州だけは上陸した事が有りません。
ぜひ一度は行ってみたいと思っております。もしそちらで走る
機会が有ればご一緒願います。
いつも長文になって済みませんが、皆さんこれからも
お付き合いよろしくお願いします。
2018/08/23 Thu 12:53 [No.242]
No.276 通りすがり
追伸と言えばグレープ。と言って判る方が何人いるか?そんな話は
どうでも良いですが。
当方一応No.276を付けて頂いた事も有り、昨夜諸先輩方の過去の
掲示板を少し読み返しておりましたところ、はらちょうさんからの
レギュレータレクチファイアパンクの記事があったりで、
電装関係を甘く見てはいけない事に気が付かされました。
暫くは様子を見ようと思っていましたが、電装の突然死が発生する
前に各パーツを用意して備えようと懐と相談中です。
パーツ入手までは遠出は出来ないので、近場をうろうろ
していると思います。皆さん信州に来た際にはお声掛け下さい。
これからもよろしくお願いします。
2018/08/24 Fri 12:45 [No.243]
shiro
ふと久しぶりに思い立って覗いてみたら、まだこごBBSが機能しているとは、嬉しい限りですね。
No47のshiro(OB)と申します。
OBになって、ちょうど10年になりますね。
X-11は残念ながら事故により廃車になってしましました。
通りすがりさん、はじめまして。自分も長野県なので、
ほぼ毎週末ビーナスライン(だいたい霧の駅まで)を走って
おりますので、見かけた時はよろしくお願いします。
バイクは'07CBR1000RRのトリコカラーです。
昔はX-11を見かけたら、メンバーに勧誘していましたが、
(特に100名超える位は)ここ何年かは見かけなくなりましたねぇ。
2018/09/03 Mon 10:36 [No.244]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
> No47のshiro(OB)さん
こんばんは!はじめまして!
OBの方に来ていただけるとは嬉しい限りです。
shiroさんは長野の方なのですね〜、
久々にビーナスラインを走りに行きたいですよ!
ゆるりとまたココを覗いてやってくださいませ〜。
>>ALL
当初予定より大手術を経て無事に退院してきました!
詳細については時間があるときにレポートしますが、
サーモスイッチ系の交換、水冷ホース回りほぼ総取り換え、
バッテリーあがりからのレギュレーターレクチャファイヤ交換と
大がかりでした。
しかし、渋滞の中でもしっかりファンが効いて安心して乗れるようになりました。
いやぁ、うれしいなぁ。
2018/09/04 Tue 22:47 [No.245]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
皆様、大変ご無沙汰しております。
幽霊管理人のだいちゃんです。
▼No.276 通りすがりさん
長文となりますが、去年の8月(もうそんな前なのか!(笑))に
ホンダドリーム杉並での修理における担当者さんから頂いた修理レポートを転載します。
/*---ここから---*/
まずX11のオーバーヒートについてですが、
診断をさせて頂いた時にクーリングファンの単体の動作確認をさせていただきました。
ファン単体は問題なく作動をしている状況でした。
次に実際にエンジンを始動させてみるとオーバーヒートが起きるのか?
また上記のファンが回っているかの確認作業をおこないました。
その時はどれだけ水温が上がってもクーリングファンは回らずという状況で、
ファンモータースイッチ(正式部品名サーモスタットスイッチASSY)を
交換させていただきました。
※正式部品名サーモスタットスイッチASSYは
スイッチ本体とОリングセットの物を交換させていただいております。
冷却系に関してはウォーターホースからの冷却水のにじみがあると判断したため、
交換をご提案・作業させていただきました。
サーモスタットも同じくホース交換をご依頼後、
現物を取り外し交換が必要と判断したため交換をさせていただきました。
冷却系については以上となります。
電気系に関しては、冷却系作業終了後にわかりました。
クーリングファンの動作確認や冷却系のチェック(にじみ・漏れ等)のために
暖気運転をしていたエンジンが止まりってしまったので、
再始動しようとセルを回すとバッテリーが上がってしまっていたので、
そのまま充電系の診断を行いました。
エンジン停止時にクーリングファンの動作か確認できました。
冷却水温も確認してます。
エンジン停止時のバッテリー電圧は11Vほどしかなく、
基準の12.4Vに満たなかったため、発電電圧を測定すると、
エンジン回転数をあげても発電量が13Vを超えず発電不良で、
ACGとレギュレーターを診断させていただきました。
診断をした内容はまずバイクの発電機の部分ACGの発電量を測定しました。
交流発電で50Vを超える発電をしており問題がなく、
ACGが漏電して、他に電力が流れていることもありませんでした。
次に診断をさせていただいたのが今回の充電系修理で交換させていただいた、
レギュレートレクチファイヤー(レギュレーター)です。
診断はX11サービスマニュアルをお持ちだということで、サービスマニュアル16−7を参照ください。
バッテリー線、アース線の項目は配線が途中で断裂等起こしていないかのチェックです。
チャージングコイル線はACGの診断時に行っている内容と重複するので、
省略させていただきます。
配線に問題がなく、ACGの発電量も問題ないということで、
今回レギュレーターを交換させていただきました。
交換後はアイドリングでも12V後半、
エンジン回転数を上げると14V発電している状態でした。
/*---ここまで---*/
これらを対策し終えて、オーバーヒートは起こらなくなり、
再度FI点灯もしなくなりました。
その後今年の4月に8回目となる車検を通した時に、
消耗品系のパーツをかなり全体的に行って、フロントフォークの半OHも行いました。
残すは今月にタイヤを交換して万全な体制で望みたいと思っています。
何回かの整備を経て思うのは、本当に純正部品が底を付きかけている現実です。
マイナーな消耗品は在庫はなく、他車種からの流用も厳しいので、
事故などでの打ち所が悪いと、パーツがないため修理不可ということにもなりかねないです。
リアホイール内のハブダンパーなどももう在庫はなく、現在の装着している品も
各小さいダンバーを繋いでいるプラスチックの線が切れているそうで、
すぐにはクリティカルではないけど、更に損耗してきた際にパワーロスに繋がるだろうと言っていました。
ただすぐにヤフオクしてみたら程度が良いリアダンパー出ていたので入手できました。
今後のタイヤ交換時にしれっと差し替えたいと思います。
あとはスマホホルダーとUSB電源をどうにかハンドル周りに装着したいです・・・。
2019/07/15 Mon 23:05 [No.270]
通りすがり
幽霊管理人 だいちゃんさん
レポート有り難うございました。こちらのコメントが
有る事に気が付きませんでした。済みません。
詳細なレポートを報告いただき助かります。
私の愛機も一度ヒューズ切れをおこした時ファンが
回らず、だましだまし家にたどり着いた事が有りました。
ヒューズを交換してからはオーバーヒートする事は
有りませんが、相変わらず街乗りは下半身が熱く
なります。
eleven君は本年エンジンを載せ換え、その際に水回り
関係のホース、サーモスタット、ガスケット類、バンド類、
クーラントついでにレギュレートレクチファイヤーも
交換しておきました。
他にもホイールベアリング等細かい所にも手を入れた
つもりで草千里を目指したのですがトホホな結果に
なってしまいました。
コメントに有ったリアハブダンパーやフロント
サスペンション関係は私は2年ほど前に交換して
有りますので暫くは大丈夫そうです。と言っても
純正部品が廃番になって行くので入手可能な物は
今のうちに揃ろえておこうとストックしております。
因みにリヤハブダンパーやフロントホークはBBと
型番が同じ物が有りますのでそちらから流用すると
入手可能な物も有ります。
今年は乗る事は有りませんが、来年ご一緒出来る
可能性が有りましたらよろしくお願いします。
2019/11/13 Wed 17:39 [No.281]
Sky 221
皆さんこんにちは、
草千里19をNHKで特集していました。
72時間レポートなので、はらちょうさん、だいちゃんさんが、映っていないか目を凝らしましたが、映っていないようです。
通りすがりさん、Shiroさんビーナスライン走ってますか。
9月に2回ほど、ビーナスラインを計画したのですが、いずれも雨で中止になりました。そして、今週の3連休もリベンジしたのですが、この台風で撃沈しました。
11月のビーナスラインは寒いですか。
2019/10/11 Fri 12:19 [No.278]
NO84 はらちょう
こんばんは。
私もテレビ見ました。
映ってはいませんでしたね。ただ、釧路ナンバーの方は少しだけお話しました。フェリーを使って移動されたそうです。
10年度もまたイベントに参加できたらいいな。
2019/10/17 Thu 22:29 [No.279]
通りすがり
皆さまご無沙汰しています。No.276 通りすがりです。
寒くなってきました。私の愛車は冬眠に入っております。
こちらのサイトへ訪問する機会も減ってしまいました。
本年は草千里に参加しようと昨年から準備を始め、愛車の
メンテナンスもほぼ完ぺき(本人の主観です)に仕上げましたが
私の方が体調不良でバイクに乗れず、仕事で海外出張なども
有り、草千里どころでは無く、いつの間にか11月も過ぎて
しまいました。参加された方々は無事ご帰還されたようで
良かったです。
初の立ちゴケ等ちょっと色々とあってバイク熱も少し
冷めてきた感じで、この冬はeleven君のメンテは
ほぼ無く、変わって2年前からキャブレター外しっぱなしで
放置しているHornet250君の方を弄くる事になるかと
思っています。
Skyさん返事遅れて済みません。
11月も中旬なのでこれから出る事は無いかと思いますが
もう高原は寒いです。天気が良くても1桁の気温ですので
ちらほらバイク見かけますが圧倒的に少ないです。
体調なども有りますのでもし出動されるのでしたら、
完璧な防寒が必須です。(体感には個人差が有るかと
思いますが、私は寒さに弱い+危険が増大するので
オススメ出来ませんが)
出来たら来春までお待ち頂いた方が良いかと思います。
来年もし時間が合えばご一緒お願い致します。
2019/11/12 Tue 17:57 [No.280]
はらちょう
みなさん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。
タイヤを交換したのに、まったく乗る暇がないはらちょうです。
草千里19の情報が更新されてます。
私は8月24日の午前で予約を取りました。
皆さん方のご都合はいかがでしょうか。
もしいらっしゃるのなら、うちにとまってください。
そのあたりは閑散期なので休みもとりやすいのです。
一緒に九州を走りましょう。
2019/06/21 Fri 23:14 [No.267]
Sky 221
みなさん、こんばんは。
はらちょうさん
草千里19は、都合が悪くなりました。
10年間楽しみにしていたのに、とても残念です。
今年から、予約制になったんですね。10年前のように何時間も列を作って待たなくて良くなったのかな?
そちらに遠征したときはよろしくお願いします。
また、関西方面に来ることがありましたら連絡ください。
2019/06/24 Mon 23:33 [No.268]
はらちょう
Skyさん。ご無沙汰しております。
了解しました。
そう、今回は事前予約、事前支払いになってるんです。
それなりのお値段になっているし、2日間あるので10年前みたいな混雑はしないのかなと思ってます。
前回のツーリングは名古屋→松阪→奈良→大阪のときでしたね。
またご一緒しましょう。
2019/06/26 Wed 19:55 [No.269]
幽霊管理人 No.168 だいちゃん
▼はらちょうさん
ゆるりゆるりとちまちま乗ってます!
草千里19、とうとう目前ですね〜。
これにX11で参加したいと思って幾星霜(笑)。
しっかり楽しめる準備をして、いざバイクで初九洲です!
私は8/24の午後の部でエントリーしました。
はらちょうさんの投稿を早めに見ておけばよかったですね・・・。
今回は行き帰りをフェリー、東京晴海〜九州新門司にしました。
8/21(水)の夜発、8/23(金)早朝着で南下しつつ由布院泊まり、
8/24(土)に草千里参加→熊本泊まり
8/25(日)に太宰府天満宮経由で、夜の新門司発、
という暫定プランを立てています。
とは言うものの、予定は予定で未定(笑)なので、
はらちょうさん、相談させてください。
▼Sky 221さん
そうですか・・・、それは残念ですが、
また次の機会にご一緒しましょう!
2019/07/15 Mon 23:26 [No.271]
NO84 はらちょう
だいちゃんさん
承りました。九州を走りましょう。
お待ちしております。
2019/07/16 Tue 23:41 [No.273]
Sky
みなさん、こんばんは。
だいちゃんさん
天候が気になりますが、予定通り出発してますか?
はらちょうさん、だいちゃんさん
気を付けて、楽しんで来てください。
2019/08/21 Wed 22:40 [No.275]
だいちゃん
Skyさん
はい、現地の天候は雨のようですが、
ひとまず向かっております!
高速で雨具を落とすハプニングがありましたが、
途中で調達してとりあえずは金曜日宮崎にて
はらちょうさんと合流予定です。
楽しんで行ってきまーす!
2019/08/22 Thu 20:33 [No.276]
NO84 はらちょう
だいちゃんさん、おいでいただきありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
現地の天候は曇り時々小雨。
標高が上がったら霧雨。そして濃霧。
10年前と全く違いました。
涼しいを通り越して寒気がする気温。
ほぼ渋滞なしで駐車場に入れたし。
受付、写真撮影も待ちなしでスイスイと。
ですが、感慨深い草千里でした。
だって、10年待ったんですもの。
だいちゃんさんは草千里ガ浜を見てないんじゃないかとあとから気が付きました。歩きに行けばよかったと反省。
草千里イベントは10年待たなければなりませんが、
別に待たなくても草千里はいつもありますから、
いつでも来てください。お待ちしております。
私としては、次はどこに行こうかしら。
しばらくロングツーリングしてないんです。
2019/09/03 Tue 23:06 [No.277]