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[1117]
取り急ぎバグ修正のみ
http://blog.livedoor.jp/panipo/archives/1765644.html
4/14 バグ修正版
がんてつ
2015/04/14 20:16
[1118]
ありがとうございます。ちゃんと修正されてました。
あとどーしてもHNMみつからないんで教えて欲しいんですがHNMいるときもNMと同じような演出はいります?あとシンボルもNMとおなじものなのかどうかだけでも教えて欲しいです。
Re: 4/14 バグ修正版
ねねね
2015/04/14 21:02
[1119]
演出は入りません
砂漠から教会跡地までの6つのダンジョンに2匹づついます
アオイホノオが燃えてるグラフィックです
神殿と教会跡地では動かないのでここがわかりやすいかも
あと一回の探索でNM倒してると消えます
Re^2: 4/14 バグ修正版
がんてつ
2015/04/14 21:09
[1120]
あ、あれです
イヴァリースの迷宮が出てないとHNMもでてきません
Re^2: 4/14 バグ修正版
がんてつ
2015/04/14 21:13
[1121]
イヴァリースの迷宮!?新単語です・・・どうやって出すのか探してみます・・・
Re^3: 4/14 バグ修正版
ねねね
2015/04/14 21:21
[1122]
ハゲ(クリエイター)のセリフを参考にしてみてください!
ちょっと作業が必要になると思います
Re^4: 4/14 バグ修正版
がんてつ
2015/04/14 21:23
[1125]
オーグメントの[戦闘時SP回復+1]が効果なくなっていました。
ただちょっと前のセーブデータを確認したところきちんと作動していたのでよくわかりません。
またセーブデータあげておきます。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org265972.txt.html
1111
Re^5: 4/14 バグ修正版
ねねね
2015/04/15 03:14
[1127]
ちょっと確認してみましたがリジェネも発動してませんね・・
どうやらリジェネリフレシュリゲインで装備の一番上についてるものしか発動していないみたいですね
ありがとうございます、修正までしばしお待ちを
Re^6: 4/14 バグ修正版
がんてつ
2015/04/15 06:26
[717]
アイストスの道具屋で中に居る人がガンバルンバが安いと言っていますがここでは150で売ってるのに対してグローウェイでは100、あるアドに至っては65で売っています。
報告
a
2014/10/31 20:00
[719]
ありがとうございます。
直しておきました
Re: 報告
がんてつ
2014/11/01 01:26
[726]
ふりーむが3.05bになったので報告を。
私のセーブデータが倉庫を開いた時
スクリプト'アイテムストレージ'の218行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method 'weigh' for nil;NilClass
と表示されます。恐らく3.01のア ・・・・ >> 続き
Re: 報告
a
2014/11/01 14:22
[727]
おお、ありがとうございます。
ぜひお願いします
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/01 14:24
[728]
http://fast-uploader.com/file/6970375069482/
倉庫が使えるデータだと石化286%が無くて辛いのでお願いします。
Re^3: 報告
a
2014/11/01 14:26
[729]
ありがとうございます。
プレイ時間すごいですね(;・∀・)
Re^4: 報告
がんてつ
2014/11/01 14:43
[734]
修正できました
ふりーむも更新されたので再DLお願いします
学校の兎にはなしかけると修正されます
Re^4: 報告
がんてつ
2014/11/01 16:31
[735]
倉庫が使えるようになりました。
カジノコインを売ってくれる人ですが一枚100ポッチと言っておきながら10万枚買うのに100万ポッチになっています。
Re: 報告
a
2014/11/01 16:48
[737]
アイテム合成関連でのバグです
アイテムを所持していないにも関わらず、何故かいくつか所持していると判定されてしまいます
また合成時のアイテム選択の際に、1個も所持していない状態の項目を選択するとエラーが出ます
以下のファイルがセーブデータです
アイテム類を全て売却してあります
3.05 3.05C にて発生を確認済みです
> 続き
Re: 報告
アバー!
2014/11/01 18:33
[739]
ありがとうございます。
すみません、修正できるまでしばしおまちください
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/01 21:20
[743]
修正できました、ありがとうございます。
修正版があがるまでご迷惑おかけしますが
エラーでるアイテムは使わないようにお願いします
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/01 21:53
[851]
3.06テストプレイ版で戦闘中攻撃する敵を選ぶ際
カーソルが会っている敵が点滅しなくなっています。
Re: 報告
a
2014/11/05 21:54
[852]
スクリプトの順番に不備があったようです
ありがとうございますm修正しました
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/05 22:10
[855]
戦闘中左上の
ABP2倍ボーナス
勝利条件〇〇ターン
のせいでスキルの説明が見づらいです。
Re: 報告
a
2014/11/06 00:18
[856]
ほんとだ、見づらいですね
とりあえず応急処置で◯◯ターン一瞬表示で消えるようにしました
でもこれだと新しく始めた人にわかりにくいかも・・
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/06 00:40
[858]
多分ですがオメガウポッツを撃破してもHNM撃破数にカウントされません。
Re: 報告
a
2014/11/06 01:09
[864]
確認したところされてませんね・・
はて・・他とまったく設定同じなのに・・
Re^2: 報告
がんてつ
2014/11/06 01:32
[1079]
ヨルムンガンドが移動するようになっていて移動中に一瞬姿が消えたりする。
Re: 報告
a
2015/02/21 22:28
[1087]
書き込みあると上に上がるかテスト
Re^2: 報告
がんてつ
2015/04/13 13:58
[1109]
バグ報告ってここで良いのかな?
Vel1.01の頃からプレイしてますが、主人公が戦闘不能後に復活させたとき、ターン開始の全員SP+1に加算されるはずが、主人公だけSP+1になりません。ボス戦で、ワザと主人公のみ戦闘不能→復活→数ターン経過させても、主人公だけSPが増えませんね。
今日、バージョンアップされ、Vel1.03で試しましたが、バグのままでした。
Re: 報告
┌(┌ ^o^)┐ホモォ
2015/04/14 16:51
[1112]
あああ、ありがとうございます
なんか主人公だけステートの切り替えがおかしいみたいで
なんとか修正、確認できました
ちなみに戦闘終わって次の戦闘はいったらふえてますか?
Re^2: 報告
がんてつ
2015/04/14 16:59
[1115]
主人公が戦闘不能→復活した後から戦闘終了までSPは加算されず、次のMOBとのバトルでは正常にSPが+1と加算されます。
ボス戦では、復活させた主人公だけSPが溜まらずに通常攻撃だけでした(泣)
Re^3: 報告
┌(┌ ^o^)┐ホモォ
2015/04/14 17:18
[1116]
ありがとうございます
本来なら戦闘不能で解除されないはずなんですが
SP+されるステートが戦闘開始時にしか設定されていなかったので
蘇生アイテム(スキル)やターン終了時に再付着させるようにしました
他で報告してもらった合成のバグが直り次第
修正公開したいと思います
Re^4: 報告
がんてつ
2015/04/14 17:54
[1101]
いやー長かった。15時間かかったw
飽きずに最後までプレイできました。
これってスキルスティールした数によってED分岐したりします?
詳しく聞くとネタバレなりそうなのでヒントだけでも良いので教えて欲しいのですが鍛冶のランク5解放ってEDが条件ですか?
一応スティール0と10位では試してみましたが…
「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 00:45
[1102]
おお、クリアありがとうございます
ED分岐とかはないです
全部盗むとちょっとだけ台詞が変わるだけなので
気にしなくて大丈夫です
ランク5は実はそれ自体が素材なので5の強化はありません
合成重ねていくと実質ランク4武器が最強になります
Re: 「感想」一応クリアしました
がんてつ
2015/04/14 01:17
[1103]
ランク5ないんですか。それは残念です。
個人的な不満いくつか。
1.もうちょっとイマジカを強くしても良かったのでは。個人的にはコスト(コア)かかるのに他の攻撃と大差ないのであまり使用しませんでした。
2.ミリオンラヴァーに階層特典とかあってもよかったのでは?初回だけでも10階層到達で10枚コインプレゼントとか無いと深く潜る意味があまり感じられませんでした。コインの景品 ・・・・ >> 続き
Re^2: 「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 11:20
[1104]
あとverupしてからかオーグメント合成しようとすると
スクリプト`合成時ストレージアクセス`の113行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method `include_category?` for nil:NilClass
ってエラーでるようなりました。
Re^3: 「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 12:00
[1105]
ありがとうございます
イマジカは敵も同じの使ってくるので
最初から強いと食らうダメージもふえちゃうんですよね
それで熟練度でダメージがあがるようになってます
>階層特典
これいいですね、持ち込みはかなり難しいので
持ってると入り口で高いランクの装備が出る位なら出来そうです
>所持数
・・・・ >> 続き
Re^3: 「感想」一応クリアしました
がんてつ
2015/04/14 14:03
[1106]
合成するを選んだ時点でエラーでます。
話しかける→依頼する→ランク選ぶ→合成するorやめる←ココ!
ちなみにNM武器合成でもおなじのでました。
セーブデータ見てもらったら方が早いですかね?
セーブUPってどうしたらできますか?
Re^4: 「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 16:16
[1107]
http://www.dotup.org/
ゲームフォルダにSave01.rvdata2っていうファイルがあると思うので
それをこことかにアップロードしていただければ助かります
もしかしたら圧縮しないとアップできないかもしれません
Re^5: 「感想」一応クリアしました
がんてつ
2015/04/14 16:35
[1110]
ねねねsvdateで拡張子にtxt加えただけのものをupしてみました。
それぞれパスは1111にしてます。
Re^6: 「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 16:53
[1111]
あ、あと倉庫に全て送るでもエラー落ちしました。
↓のツリーにもありましたが自分はほぼ全キャラで死亡からの復活時にSPがその戦闘中は上がらなくなってました。
Re^7: 「感想」一応クリアしました
ねねね
2015/04/14 16:55
[1114]
ありがとうございます
DLしました。
確認してみます
Re^8: 「感想」一応クリアしました
がんてつ
2015/04/14 17:07
[1091]
イマジンブレイカー参加(手元にカード未所持)
↓
全滅にて終了(倉庫に先に所持品を突っ込み)
↓
アイテムなどのウインドが表示されない
その後、戦闘などしても直らなかったのでご報告
[新生]フィルスォーズ1.12
sesion
2015/04/13 16:26
[1092]
報告ありがとうございます。
初めてのタイプですね・・
イマジンブレイカーってどれのことでしょう
よろしければセーブデータ上げていただけると助かります
メニューになにも項目がない感じですかね?
Re: [新生]フィルスォーズ1.12
がんてつ
2015/04/13 17:58
[1097]
> 報告ありがとうございます。
> 初めてのタイプですね・・
> イマジンブレイカーってどれのことでしょう
> よろしければセーブデータ上げていただけると助かります
>
> メニューになにも項目がない感じですかね?
おおぅ、ソーシャルループでしたね慌ててたんで素で間違えてました。
・・・・ >> 続き
Re^2: [新生]フィルスォーズ1.12
sesion
2015/04/13 23:08
[1098]
あー!ありがとうございます
原因わかりました、助かりました
全滅するとどういう状況でもメニュー開けなくなりますね・・
Re^3: [新生]フィルスォーズ1.12
がんてつ
2015/04/13 23:24
[1100]
http://mb1.net4u.org/bbs/panipo/thread/id1099#id1099
とりあえず緊急修正公開です
よろしければDLお願いします
Re^3: [新生]フィルスォーズ1.12
がんてつ
2015/04/13 23:35
[1099]
http://blog.livedoor.jp/panipo/archives/1765644.html
4/14 1.03
・戦技の熟練度上昇量を消費SPと同等に変更
(一部消費以上に上昇するものもあります)
・各種コアの入手量微増加
・酒場に属性相関図を追加
・強シンボルの色を変更
・強制移動時に壁にめり込む不 ・・・・ >> 続き
ふりーむが更新されるまでの仮うp
がんてつ
2015/04/13 23:34
[1095]
熟練度は画面で確認できますか?
100にするには、どうすればよいですか?
また、仲間意識で覚えさせたらスティール出来る
ようにできませんか?^^;
戦闘で使用したますがいまいちよくわかりません・・・
あと、仲間は全部で何人いて、ランダムでダンジョンに
現れるのですか?
熟練度
pipi
2015/04/13 21:26
[1096]
> 熟練度は画面で確認できますか?
熟練度はメニューでスキル名に合わせるとみれます
xx/100ってなってるのがそうですね
戦闘中に使う毎に上がっていきます
いまは1ずつですが次回更新時に上昇量を増やします
仲間は主人公を抜いて28人います
全員だすのはなかなか大変だと思います
Re: 熟練度
がんてつ
2015/04/13 22:06
[1084]
滝から落ちるときに、横にずれて動けなくなりました。
[新生]フィルスォーズ ver1.02
F
2015/04/13 11:32
*
[1085]
んんんん・・
どうしたらそうなるんだろう
すみません、調べてみます
Re: [新生]フィルスォーズ ver1.02
がんてつ
2015/04/13 11:35
[1086]
わかりました、ありがとうございます
一歩進んでから落下しちゃうんですね
修正します、ご迷惑おかけしました。
Re: [新生]フィルスォーズ ver1.02
がんてつ
2015/04/13 11:39
[1093]
新規でツリーを作るまでもない話なのでこちらで。
武装屋でドリームショットをするとアイテム入手のテロップを確認したくても真上におやじのコメントが被って見づらい状態になってしまいます。
どうにかならないでしょうか。
ドリームショットの件
名無しの権兵衛
2015/04/13 19:55
*
[1094]
ありがとうございます
おやじの台詞を真ん中表示にして見えるようにしておきます
Re: ドリームショットの件
がんてつ
2015/04/13 19:57
[1088]
無銘十字槌の属性表示が〘突〙になってます。
データとしては〘突〙武器の材料にできないので〘打〙属性なのではないかと思いまして報告いたします。
クルック専用NM武器
ねねね
2015/04/13 13:59
[1089]
すいません括弧書きが文字化けてるので括弧ないverを↓
無銘十字槌の属性表示が突になってます。
データとしては突武器の材料にできないので〘打〙属性なのではないかと思いまして報告いたします。
Re: クルック専用NM武器
ねねね
2015/04/13 14:01
[1090]
報告ありがとうございます。
無銘十字槌は武器属性としては突なんですけど
武器種がハンマーなので
合成するときは打にでてくるんですよね
他にもいくつかそういった武器はあるのですが
普通に表記ミスの場合もありえるので
またなにかありましたら報告していただけると助かります
括弧できないんですねここ・・
Re^2: クルック専用NM武器
がんてつ
2015/04/13 14:11
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