Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [1183] ガード発動率はパレットのガード発生率に+という認識でいいのでしょうか。(誤字?)質問 NN 2015/04/17 10:22
    1. [1186] ガード発動率x%(パレットやスキルのガードなど)は
      別々に計算されています
      パレット50%スキル30%の場合
      80%ではなく50%→30%と2回判定されます

      それとは別にナイト系のシールに付いているガード発動率+x%
      というものは
      発生するガードすべてに+されます

      上の例だと
      パラディンシール(  ・・・・ >> 続き
      Re: 質問
      がんてつ 2015/04/17 11:51
    2. [1187] あ、誤字でした(:.;゚;Д;゚;.:)・・
      発生率が正しいですね
      Re: 質問
      がんてつ 2015/04/17 11:54
  1. [1154] はじめまして。楽しくプレイさせてもらってます。
     要望なのですが、戦闘の仕様を以前のものに戻してほしいです。自分以外オート行動の戦闘が非常に面白く眺めてるだけでも楽しかったです。作戦もいい感じでした。手の届かないもどかしさはありましたがそれがいい感じに難易度をあげてて、すごく新鮮でした。
     全部自分で決められる仕様になってから、作業的になって飽きてしまいました。なので以前のバー  ・・・・ >> 続き
    オート戦闘
    考察 2015/04/16 12:21
    1. [1160] 色々内部的に変えてしまったので
      そのまま再オートはちょっと難しいのですが
      もしかしたら今後現状のままで
      作戦だけ設定できる(主人公含む)仕様にかわる可能性があります
      ので、それまでお待ちいただければ幸いです
      Re: オート戦闘
      がんてつ 2015/04/16 16:54
      1. [1164] 返信ありがとうざいます!
        ハスクラ系のフリゲのなかで一番遊んでいるのですごく嬉しいです!
        気長に待ちます!
        Re^2: オート戦闘
        考察 2015/04/16 18:15
        1. [1167] >ハスクラ系のフリゲのなかで一番遊んでいる
          あああ、ありがとうございます><
          Re^3: オート戦闘
          がんてつ 2015/04/16 19:21
  1. [1152] ラスダンも進行可能なのですが、左側の鍛冶屋さんが現れません。
    どういった条件なのでしょうか?
    どなたか助言お願いします。
    鍛冶屋3兄弟
    凡人 2015/04/16 10:46
    1. [1153] 一番左はHNMを倒すと現れます
      HNMは最果ての次のダンジョンがでてるのが条件で
      砂漠などで戦えるようになります
      Re: 鍛冶屋3兄弟
      がんてつ 2015/04/16 11:40
      1. [1155] 了解しました。
        助言ありがとうございます。
        Re^2: 鍛冶屋3兄弟
        凡人 2015/04/16 12:27
        1. [1163] ラスダンはだすのがちょっと大変ですが
          よろしくお願いします
          Re^3: 鍛冶屋3兄弟
          がんてつ 2015/04/16 17:02
  1. [1156] 最果ての次のダンジョンの出し方の条件とは???
    よろしくです・・・><
    最果ての次のダンジョン
    pipi 2015/04/16 12:40
    1. [1161] スキルを10個以上スティールした状態でクリエイターを倒す
      です。
      文字にするとこれだけなのですが
      結構作業が発生してしまうので
      これは緩和するかもしれません

      現状ではスキル10個以上スティールして倒すと話が続くように成っています
      Re: 最果ての次のダンジョン
      がんてつ 2015/04/16 16:55
  1. [1143] 一応ラスボス倒した記念で書き込みと疑問に思った事
    クリアー時間14時間(放置4時間程)ですが

    ・VITとMNDの+装備品を見つけるのが稀
    (特定称号付のみ付与確認)
    ・EP再生率、HP再生率のマイナス効果が酷いのと+修正を見ていない
    (前みたいに装備が戦闘中に変更できれば、現状だと3−5%でもいいかも)
    ・倍率の−を掛け合わせ  ・・・・ >> 続き
    感想と疑問
    sesion 2015/04/16 02:44
    1. [1144] ありがとうございます

      防御関係は上がりにくくなってますね

      HPマイナスがよくつくのは
      いわゆる呪い系装備みたいな感じで
      +されるのは結構出にくいかも知れません
      その辺はカラーで代用する感じですね。

      >倍率
      おお・・確認してみます

      識別はおっさんがランダムで
      タイ  ・・・・ >> 続き
      Re: 感想と疑問
      がんてつ 2015/04/16 06:13
      1. [1150] > 防御関係は上がりにくくなってますね
        >
        > HPマイナスがよくつくのは
        > いわゆる呪い系装備みたいな感じで
        > +されるのは結構出にくいかも知れません
        > その辺はカラーで代用する感じですね。

        実際やってみてそこら辺のせいでまったくと言っていいほど装備の合成は自由度を感じなかったですよ  ・・・・ >> 続き
        Re^2: 感想と疑問
        ねねね 2015/04/16 10:16
        1. [1151] 倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
          マイナス要素があるから強い設定になっています
          HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

          R4が最終的に一番強くなるのはそれ以降の武器には
          基礎修正もなく手に入りにくいので合成しにくいため
          いくらでも数字が伸ばせるR4が実質強いといった感じになっています  ・・・・ >> 続き
          Re^3: 感想と疑問
          がんてつ 2015/04/16 10:40
          1. [1157] > 倍率アップはデメリットの強いものとのセットになっていて
            > マイナス要素があるから強い設定になっています
            > HP再生率-などは別の装備で相殺する感じで使っていただければと思います

            EP再生率はSTR主要パラあがるから気にならないですが
            (今現在でもEP再生率99%持ち歩いています)
            HP再生率は歩数毎にHP減少で  ・・・・ >> 続き
            Re^4: 感想と疑問
            sesion 2015/04/16 14:09
            1. [1159] >HP再生率は歩数毎にHP減少でHP1で残るのではなく死んでしまう
              あ、あー!
              そうですね、これも戦闘中だけ減るタイプに変更しておきます
              でもすでについてしまったものは変化しないです、すみません
              Re^5: 感想と疑問
              がんてつ 2015/04/16 16:52
  1. [1145] アクセサリー屋救出クエスト完了後も桜市に出現しません。

    現在隠しダンジョン突入直前ですがアクセサリー屋は未実装なのでしょうか?
    桜市のアクセサリー屋の看板は消失しているのは確認しているのですが・・・。
    アクセリー屋
    ゆきだるま 2015/04/16 08:30
    1. [1146] あああ、すみません
      バグってますね
      クエストのボスに一度負けると出てこなくなってました
      すみません、修正して更新します
      Re: アクセリー屋
      がんてつ 2015/04/16 08:56
      1. [1147] ありがとうございます。

        何度かクエストボスに負けてリベンジしていました。
        それが原因でしたか!
        Re^2: アクセリー屋
        ゆきだるま 2015/04/16 08:57
        1. [1148] 変数の設定を間違えていました(´・ω・`)
          もうしわけないです
          しばしお待ちを
          Re^3: アクセリー屋
          がんてつ 2015/04/16 09:10
        2. [1149] http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1429143261.zip

          とりあえずこれでお願いします
          Re^3: アクセリー屋
          がんてつ 2015/04/16 09:15
  1. [1130] クリアしたらセーブは出来ないのでしょうか?
    エンディングテロップのあと、OP画面に戻ってしまい、途中でとったレア物とかが全部無駄に……。
    セーブ出来ない仕様でしたらなんとかセーブ可能なようにお願いしたいところです。
    イヴァリースの迷宮クリア
    名無し 2015/04/15 14:32
    1. [1131] クリアありがとうございます
      イヴァリースでもう完全に終わりで
      続けられるように考えてませんでした

      あのダンジョンだけ普通に歩いて戻れるので
      ボスエリアまでいったら戻るような感じでお願いしたいです
      Re: イヴァリースの迷宮クリア
      がんてつ 2015/04/15 15:28
      1. [1134] ご回答ありがとうございます。
        了解しました。地道に頑張ります。

        あと、プレイしていて「こうだったらいいな〜」と感じた部分がありましたので書き出してみます。

        1・装備を外すのに手間がかかる。パッと脱げないの?

        仲間の身ぐるみ剥いで各種貴重なアイテムなどを交代で別のキャラにつけるときなどに、いちいち全装備を外すのが大変でした。  ・・・・ >> 続き
        Re^2: イヴァリースの迷宮クリア
        名無し 2015/04/15 20:53
        1. [1135] ありがとうございます。

          >装備ボタン
          あー!あれですね、所持数があった問題でできないようにしていたんですけど
          もうできていいですねこれ
          ボタンで解除できるようにしておきます

          >鍵
          極力意味があるようにはなってると思うのですが
          最悪クリア時のCP変換用ということで
          属性ダンジョンでは敵からは金箱で  ・・・・ >> 続き
          Re^3: イヴァリースの迷宮クリア
          がんてつ 2015/04/15 21:31
  1. [1126] あまり見ないタイプのキャラメイクで新鮮ですね。
    ランダムを選ぶと装飾過剰になりがちですけど。

    主人公の外見は空の民から連想して作ってみました。
    キャラクターエディット
    Yu 2015/04/15 04:04 *
    1. [1128] おー、それっぽいですね

      ランダムは女性でも高確率で後頭部つるっぱげになる恐怖
      Re: キャラクターエディット
      がんてつ 2015/04/15 06:27
  1. 前8件
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. ...
  13. (25-32/100)
  14. 次8件