Net4u レンタル掲示板を作る
ぽぽぽぽぽ
弓装備の、
デュアルボウ(合成した)を装備して戦うと、
どうも落ちるようです。
デュアルボウは片手装備の仕様なのかな。盾が装備可能になっています。(これが原因なのかはわかりませんが…)
間違ってたらすみません。お役にたてば幸いです。
2015/07/05 Sun 04:44 [No.1351]
k
ホーリーランスの閃き技がホーリーレイとなってますがホーリーロウしか習得できません。もしかしたら2種類あるのかもしれませんが、最後の迷宮の5F層をコスモ2個付けて通常攻撃のみで4週しても閃かないので多分誤字なんだと思います。
それと強く成りすぎるのでないのでしょうが、メダルとパレットも1回のみでいいので合成できるようにしてほしいです。あまりにも能力に当たり外れがひどくて・・・
2015/06/12 Fri 14:33 [No.1350]
ろく
バージョンは書き込みNo.1330の
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1429990887.zip
で確認してます。
最果ての迷宮で戦闘中に
スクリプト'インタセプト能力拡張+分身ステート'の2359行目で
TypeErrorが発生しました。
nil is not a symbol
とメッセージが出て落ちてしまいました。
何度か最果ての迷宮に潜ったのですが、
難易度スターの場合、4回潜って4回とも6F以降15F以内でエラー落ちして、
難易度スタンダードの場合、3回潜って3回とも16F以降に到達し、
エラー落ちせずに拠点に戻れました。
あまり参考にならなそうな情報で申し訳ないですが調査をお願いします。
2015/04/26 Sun 10:03 [No.1333]
がんてつ
うむむむ・・申し訳ないです
エラーがでたのは戦闘中ですよね?
もしわかれば戦っていた敵の名前があると助かります
エラー内容見た感じスキルの設定がないのかな・・
2015/04/26 Sun 11:17 [No.1334]
がんてつ
ちょっと気になったので
最新版ではなくふりーむ版 1.071
http://www.freem.ne.jp/win/game/8874
こっちだと逆にでない可能性があるので
これで試してもらっていいでしょうか
2015/04/26 Sun 18:06 [No.1335]
ろく
試してみたことを時系列順に箇条書してみました。
特に記述がない場合、ver書き込みNo.1330、
難易度スターで最果ての迷宮に潜ってます。
・シーザー、ザ・サムライ、マミー、ドワーフがいる状態で落ち
・シーザー、イグアナドン、シーザーを残して全滅まで様子見でなにもなし
・マリンナイト、ドワーフ、ドワーフを残して全滅まで様子見でなにもなし
・マーメイド、シーザー、ザ・サムライ で落ち。
敵に攻撃した瞬間 or 直後の行動に落ちた?
・リトルコメット、シーザー、コカトリス、クロウラー で落ち。
アベンジャーがかかった状態のリトルコメットに攻撃した瞬間に落ちた?
・シーザーがいる敵パーティーで落ち。
アベンジャーがかかった状態のシーザーに攻撃した瞬間に落ちた?
・ver1.071でプレイ。
シーザー、?、マリンナイトと対決。
アベンジャーがかかった状態のマリンナイトに攻撃すると
「マリンナイトは正気を失い暴走した!」とメッセージが出て
マリンナイトに新たなステータス異常がかかったことを確認。
というわけでアベンジャー状態の敵に攻撃した際の処理が怪しそうですね。
2015/04/27 Mon 00:29 [No.1342]
がんてつ
詳細な説明ありがとうございます!
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1430106200.zip
これで直ったと思うので
よろしければ試してみていただけると助かります
これで直ってなかったらアベンジャーの効果を変える力押しで何とかしようと思います
2015/04/27 Mon 12:44 [No.1344]
ろく
早速の対応有難うございます。
4,5回ぐらいアベンジャー状態の敵に攻撃しましたが
エラーで落ちることはありませんでした。
2015/04/27 Mon 21:22 [No.1346]
がんてつ
アベンジャーなのですが
エラーは消えたんですけど効果も消えてるっぽくて
敵が使う分にはいいんですけど
味方が使っても反撃が出ない状態なので
また近いうちに更新しようと思います
2015/04/27 Mon 21:29 [No.1348]
タリキ
漠然とした情報しか無い状態ですが、起きてた事象を報告しておきます。
・深夜に1.071へバージョンアップ。(4/26 0:45)
・それから最初の仲間の入れ替え。(4/26 11:21@)
(「ギウス・カイト・ピーコック」→「シリウス・ヌンキ・エニフ」)
・暫く新しい仲間で共闘。
(共闘[0]・仲間意識[0]→共闘[212]・仲間意識[812])
(メラとダーラが新しく仲間にできる状態を、@とAをロードして確認)
・それから、また仲間の入れ替え。(4/26 17:29A)
仲間の入れ替えする前にファイルを分けてセーブしてます。
@の段階でカイトが戦技5イマジカ3取得
A以降の仲間の入れ替えでカイトの戦技とイマジカが何も無い状態に気づく
Aをロードして解散し確認するとAの段階で何も無い状態
ちなみに@をロードして同じ仲間に入れ替えして解散しただけでは
カイトの戦技とイマジカは消えずに残ったままでした。
以上、これだけでは難しいかもしれませんが報告はしておきます。
2015/04/26 Sun 21:37 [No.1336]
がんてつ
詳しくありがとうございます
Aをロードした時点(解散前)では残っているのでしょうか?
スキルが消えるとかよくわからないバグですね・・
こちらでも確認してみます
2015/04/26 Sun 22:32 [No.1337]
タリキ
Aをロードして、解散以外の方法として「強さを見る」が選択できないので
「遊びに行こうぜ!」を選択してから見たら、やはり何も無い状態です。
これで宜しかったでしょうか?
よく見たら、Aは
共闘[212]・仲間意識[812]まで行っておらず
共闘[172]・仲間意識[640]の段階でセーブしてたみたいです。
主人公は@共闘[764]・仲間意識[2264]A共闘[936]・仲間意識[2904]の状態です。
念のため、
カイトらは解散前の@で共闘[206]・仲間意識[788]です。
2015/04/26 Sun 22:57 [No.1338]
がんてつ
スキルが消えるのはカイトだけですか?
@よりAのほうが数値が少ない?
うーん・・イマジカも消えるとなると初期化されるくらいしか
思いつかないのですが
初期化すると仲間意識とかも0になってるはずなんですよねえ
これはなかなか難しい謎ですね
よろしければセーブデータ(両方とも)どこかに上げていただけると助かります
お手数おかけして申し訳ないです
2015/04/26 Sun 23:09 [No.1339]
タリキ
今回、スキルが消えたのはカイトだけです。
Aは新しい仲間(シリウス・ヌンキ・エニフ)の数値です。
カイトは仲間から外れてるのでAの数値は@と変わらず同じです。
セーブデータ(両方とも)どこか上げれる場所ありますかね?
2015/04/26 Sun 23:52 [No.1340]
がんてつ
なるほど・・
結構間が空いてますね
http://fast-uploader.com/
セーブはどこでもいいのですがこことかどうでしょう
2015/04/27 Mon 00:12 [No.1341]
タリキ
セーブを圧縮して以下に上げました。
http://fast-uploader.com/file/6985689441566/
※パスワード「firSave10」
尚、Save09が@、Save10がAのファイルとなります。
2015/04/27 Mon 20:30 [No.1345]
がんてつ
セーブありがとうございます
うーん・・しかしさっぱりわからず
初期スキルも消えてますね・・
むしろ全部消すほうが大変そうなのにどうなってるのか
なのですが
スキルが消えた状態のカイトに適当なカード(未習得のもの)
を使ってみたら復活しました
これも謎なんですが・・。
とりあえずこれで対応していただくということでお願いします
と、カード使わなくても戦闘に入ると復活するみたいです
なんなんだこれは(´・ω・`)
2015/04/27 Mon 21:25 [No.1347]
ENOK
最近DLして楽しくプレイさせていただいています。
さて、ミリオンラヴァーでコインを収集後に町へ戻り、
ノートリアスモンスターの装備合成にて下記エラーが
出るようになりました。
---------------------------------------------------
スクリプト'└合成時ストレージアクセス'の113行目で
NoMethodErrorが発生しました。
undefined method 'include_category?' for nil:NilClass
---------------------------------------------------
また、アリーナのソーシャループでもエラーが発生します。
エラー箇所は違うようなのでこちらも下記に記載します。
---------------------------------------------------
スクリプト'Game_Interpreter'の449行目でNoMethodErrorが
発生しました。
undefined method 'include_category?' for nil:NilClass
---------------------------------------------------
上記2箇所以外では今のところ支障なく動いています。
もし、別場所にて発生した場合は投稿させて頂きます。
ご確認お願いします。
2015/04/26 Sun 00:21 [No.1324]
がんてつ
うおぉぉ申し訳ない
よろしければ詳しい状況か
セーブデータあげていただけると助かります
・どの武器を合成したか
・なんのオグメがついていたか
・ソーシャループは戦闘中でしょうか?
等わかれば究明できるかもしれません
合成は毎回かならずでますか?
2015/04/26 Sun 00:55 [No.1325]
がんてつ
合成時のエラーですが
一度セーブできるクリスタルで全回復して再度やってみてもらってよろしいでしょうか?
(セーブする必要はないです)
もしかしたらそれででなくなるかもしれません
2015/04/26 Sun 01:08 [No.1327]
ENOK web
確認ありがとうございます。
クリスタルで全回復してみましたが事象変わらずでした。
エラーの状況詳細ですが、合成のタイミングで起こるエラーは
次男(?)に話しかけて「合成する」を選んだタイミングで発生
します。
ソーシャループも入り口のキャラに話しかけて「利用する」を
選んだタイミングにて発生します。
事象の発生する該当セーブデータをアップしましたので
ご確認ください。
他にも何か過不足あったら言ってください。
宜しくお願いします。
2015/04/26 Sun 03:55 [No.1328]
ENOK
すみません、アップロード先のURLの本文記載を忘れました。
http://fast-uploader.com/file/6985543248424/
宜しくお願いします。
2015/04/26 Sun 03:57 [No.1329]
がんてつ
ありがとうございます、助かります
どちらもアイテム選択画面に以降するタイミングででてますね
ちょっといじってしまってこちらの環境ではでなかったので
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1429990887.zip
これで試してみてください
恐らくでない(はず)なのですが
直ってなかったらまた教えてくださると助かります
2015/04/26 Sun 04:43 [No.1330]
ENOK
無事、エラーなく正常に動作した事を確認できました。
ご対応ありがとうございました。
2015/04/26 Sun 05:04 [No.1331]
がんてつ
おお、お手数おかけしました
直って良かったです
2015/04/26 Sun 05:18 [No.1332]
NN
勝手にイマジカを唱えたり技使ったりするのですが・・・
2015/04/25 Sat 14:04 [No.1315]
がんてつ
ありがとうございます。
仕様をどうするか迷って結局いなしにしたのが
そのままのこったままでした
使わない設定にしたので他のエラーが修正でき次第更新します
ご迷惑おかけしました
2015/04/25 Sat 17:44 [No.1317]
ろく
お久しぶりです。
(前にLapisLapseについていくつか書き込ませていただいた者です。)
要望なのですが、
コンフィグで自動戦闘時にイマジカ、技の使用の有無を設定できるように
していただけないでしょうか?
個人的には自動戦闘でイマジカ、技を使うようになったのは歓迎だったのですが...
改修が難しそう等の理由がありましたら
無理に要望を聞き入れてくださらなくても結構です。
2015/04/25 Sat 18:35 [No.1320]
がんてつ
いつもありがとうございます><
オート切り替え簡単には行きそうにないんですが
できたらそうしたいですね
できれば切り替えできるようにはしたいです
2015/04/25 Sat 18:51 [No.1321]
がんてつ
http://uploader.mitukasa.jp/rpg/download/1429964785.zip
コンフィグにスキルのONOFF追加しました
2015/04/25 Sat 21:27 [No.1322]
ろく
早速要望を反映して下さりありがとうございます!
1時間ほどプレイしましたが問題なく動作してますね。
2015/04/26 Sun 00:06 [No.1323]
がんてつ
ありがとうございます
またなにかありましたらよろしくお願いします
2015/04/26 Sun 00:56 [No.1326]