Net4u レンタル掲示板を作る

  1. VersionX-IVについて(4)
  2. バグ?報告(1)
  3. エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない(6)
  4. 質問(5)
  5. マップチップ当り判定について[ver3.06d〜x-U](9)
  6. 要望(1)
  7. 最新版(1)
  8. 要望[ver.x](2)

[ 編集 ][ 返信 ]VersionX-IVについて

珈琲

合成 オーグメント合成本体の241行目
合成屋 合成時ストレージアクセス126行目
錬成ボックス Game Inteerpreter の499行目
転送倉庫 アイテムストレージ236行目
こういうエラーが出て使えません。

2014/11/29 Sat 11:08 [No.1037]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: VersionX-IVについて

がんてつ

すみません、ありがとうございます
確認したのですが再現できず・・
もう少し詳しい状況を教えていただけると助かります

全部アイテム関係だから新しく追加したやつが影響してるのだろうか

2014/11/29 Sat 15:08 [No.1038]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: VersionX-IVについて

がんてつ

おそらく原因特定できたので修正版申請します
申し訳ありませんがしばらくお待ちください

2014/11/29 Sat 17:39 [No.1041]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: VersionX-IVについて

がんてつ

http://www.freem.ne.jp/win/game/7607

更新されたのでこれで試して頂いてよろしいでしょうか?

2014/11/29 Sat 18:48 [No.1043]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: VersionX-IVについて

珈琲

返信遅くなってすいません。
直りました、ありがとうございます。

2014/11/30 Sun 12:49 [No.1051]

[ 編集 ][ 返信 ]バグ?報告

29

やりこみ要素がたくさんあり、とても楽しくプレイさせていただいています。ありがとうございます。

おそらくバグだと思われるのですが、バージョンX-IVで、植物ランク5のシンボルに触れても植物(コダマ)が出現せず、爬虫類ランク5の敵(スポーン)が出てきてしまいます。

2014/11/29 Sat 18:56 [No.1044]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: バグ?報告

がんてつ

プレイありがとうございます

植物なんですがそのとおりで
修正が非常に困難なため放置していました、申し訳ないです
クリア後に植物ばっかでてくるエリアがあって
そこだけ修正しているのでそこで戦ってもらえればと思います

クリア前だと同ランクでお供で出てくるのと戦うしかない状況になっています
すみませんがなんとかそれでお願いします

2014/11/29 Sat 19:04 [No.1045]

[ 編集 ][ 返信 ]エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

まさる

オグメの白舞佩楯の攻撃力×108%や蒼輝篭手の魔法力×107%がステータスに反映されません。オグメではないその他の防具や武器の倍率ステータスアップは反映されます。エラーでしょうか?

2014/11/28 Fri 01:42 [No.1030]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

がんてつ

おはようございます

もしかするとバージョンが古い感じでしょうか?
攻撃力xとか倍率系はステータスではなくて
装備品の数値にかかるので
(装備に攻撃+10のオグメが付いてたり元に+がついてるとそれが増えるような)
装備品に対象の能力がないとそのままでは意味が無いんですね
分解して数値がついてるのと合成して使えば効果はでますが
いつだったか修正して素のステータスにかかるようになってます(たぶん)

最新版にしてもそのオグメでは修正値にしか影響がでません
分解して試していただければと思います

2014/11/28 Fri 07:51 [No.1031]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

まさる

分解→防具オーグメントソウル→クリスタル→防具で作成しましたがやはり素のステータスには反映されませんでした。バージョンは最新です。そのほかの倍率系のオグメは普通に反映されるのですが上記の2種のオグメだけ反映されません。よろしくお願いします。

2014/11/28 Fri 23:04 [No.1032]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

がんてつ

最新バージョンでドロップしました?
とすると修正できてない敵がいるのかもしれません

致命的ダメージは一覧に出ないです
デスピアなんかのHP割合ダメージがそれになります
即死耐性はHP関係なく即死する状態異常の耐性ですね

2014/11/28 Fri 23:13 [No.1034]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

まさる

早々のご返信ありがとうございます。ドロップ時には最新版ではなかったと思います。最新版で分解してもそのオグメはもう使えないと考えてよいのでしょうか?
致命的ダメージ耐性とはキャラが即死するほどのダメージを受けた場合、防止する機能ではなく、瀕死状態に至るような敵のスキルによるダメージを防止するととらえてよいのでしょうか?
即死するほどのダメージを防止するのは即死耐性ということでしょうか?

2014/11/28 Fri 23:36 [No.1035]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

がんてつ

古いオグメがおそらくですが
防御+xと一緒につければそれが増えると思います

耐性はだいたいそれであってます
即死耐性は追加効果即死みたいなものの耐性で
致命傷はHP1桁にするとかですね

2014/11/29 Sat 02:57 [No.1036]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: エラー?オグメ倍率能力アップがステータスに反映されない

まさる

あと一つ質問なのですが、致命的ダメージ耐性のオグメのついた防具を装備してもステータス上はどこにも反映されていません。これは仕様なのでしょうか?よろしくお願いします。

2014/11/28 Fri 23:10 [No.1033]

[ 編集 ][ 返信 ]質問

haru

バージョンアップしたらコモのスキル「トレ☆ハン」が表示されなくなったんですけど表示されてないだけで確率は上がってるのでしょうか?

2014/11/22 Sat 16:37 [No.1016]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 質問

がんてつ

セットスキルの場所にもないですかね?

ちょっと確認してみます

2014/11/23 Sun 00:45 [No.1021]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 質問

haru

セットのとこにもないです

2014/11/23 Sun 13:03 [No.1026]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 質問

がんてつ

確認しました
盗賊くずれだとトレハン1が消えますね
他クラスだとでてるので発動自体は問題ないのですが
わかりにくいですね

キャンサーでトレハン2が表示されてるのがちょっとわからないんですが
トレハンだけ戦技に入れたほうがいいかもしれませんね

2014/11/23 Sun 13:14 [No.1027]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 質問

haru

キャンサーを覚えに行って変更したらトレハン1出てきましたけどトレハン2は消えてます。
盗賊くずれにするとトレハン2が出てトレハン1が消えます

2014/11/23 Sun 14:51 [No.1028]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 質問

がんてつ

その職業で覚えるときに消える仕様になってますね
得続崩れでトレハン1を覚えるので消える
別クラスだとセットしないといけないので出てくるという感じです
覚えるクラスだとセットしなくていいので消えてますね

2014/11/23 Sun 15:09 [No.1029]

[ 編集 ][ 返信 ]マップチップ当り判定について[ver3.06d〜x-U]

ななし

JPG 658x546 151.3kb

1件目ですが、コルム村の民家になります。
青い矢印から入れて下へ行くと色々と動けてしまいます。
下の壁はかなりの範囲歩けました。

2014/11/15 Sat 21:23 [No.969]

[ 編集 ][ 返信 ]マップチップ当り判定について2[ver3.06d]

ななし

JPG 659x546 137.4kb

2件目もコルム村になります。
貧民街の家で赤い矢印のところがそうです。

ご確認よろしくお願いします。

2014/11/15 Sat 21:24 [No.970]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: マップチップ当り判定について2[ver3.06d]

がんてつ

あるがとうございます!
修正しました。
この黒いシミみたいなのが移動できちゃうせいで
なかなかやっかいなんですよね

2014/11/16 Sun 00:24 [No.971]

[ 編集 ][ 返信 ]フレイディア民家(猛毒クエスト)

ななし

JPG 658x560 90.1kb

この家のランプは当り判定があって
下をくぐることが出来ません。

2014/11/17 Mon 19:29 [No.987]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: フレイディア民家(猛毒クエスト)

がんてつ

修正しました、ありがとうございます

2014/11/17 Mon 21:52 [No.989]

[ 編集 ][ 返信 ]アイストス[ver.x]

ななし

JPG 660x562 76.0kb

青矢印のところから歩いて入って下へ抜けると画像のように見えます。

2014/11/22 Sat 14:15 [No.1012]

[ 編集 ][ 返信 ]フレイディア民家[ver.x]

ななし

JPG 660x562 95.4kb

民家の壁をジャンプで越えられました。
特にアイテムもなかったので判定ミスかもと思い報告です。

2014/11/22 Sat 14:17 [No.1013]

[ 編集 ][ 返信 ]アルアド魔法店[ver.x]

ななし

JPG 660x562 54.0kb

本棚を後ろ側2ヶ所からジャンプで乗り越えられます。
ダイゴの居るところと奥ですね。
画像は跳び越えている瞬間を捉えた貴重なものですw

2014/11/22 Sat 14:19 [No.1014]

[ 編集 ][ 返信 ]地獄の入口鍛冶屋[ver.x-U]

ななし

JPG 648x548 40.1kb

赤丸のところへいけて、更にジャンプで左へ跳べました。

2014/11/22 Sat 19:22 [No.1019]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 地獄の入口鍛冶屋[ver.x-U]

がんてつ

ありがとうございます、修正しておきます

2014/11/23 Sun 00:52 [No.1025]

[ 編集 ][ 返信 ]要望

合成と分解の時に倉庫のものは表示しないように切り替えるとかできないでしょうか

2014/11/22 Sat 18:20 [No.1018]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 要望

がんてつ

現状倉庫が実質意味ないのもあって
なかなか難しいんですよね
切り替えができれば整理しやすいのですが
どっちか一方になっちゃいそうです

2014/11/23 Sun 00:51 [No.1024]

[ 編集 ][ 返信 ]最新版

ななし

ダイゴの高校生は何も覚えないのでしょうか?
マスターしないのですがせっかくの主人公職なので
なにかほしいです

2014/11/22 Sat 20:49 [No.1020]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 最新版

がんてつ

高校生は本当は7のメテオストライクでマスターだったんですけど
メリットポイントのかねあいでマスターになるとまずいので
むりやりクラスレベル高くしただけなんですよね
ちょっとなにか考えてみます

2014/11/23 Sun 00:47 [No.1023]

[ 編集 ][ 返信 ]要望[ver.x]

ろく

レベルキャップ開放用として用意された追加クラスですが、
どのクラスでもLv999になれるようになった今、
追加クラスはただの能力補正値の低い
使いづらいクラスになってしまっている気がします。
せっかくの強敵撃破のご褒美として
用意されたクラスなのですから、
もっと強力なクラスにして欲しいです。
単純に全ての能力補正値に10%足すだけでも
大分使いやすいクラスになると思います。
どうかご検討の程よろしくお願い致します。

2014/11/22 Sat 00:23 [No.1011]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 要望[ver.x]

ろく

さっき気づいたのですが、
追加クラスはCPが30増加するんですね。
能力増加率上昇パッシブで補正値の低さを補えばいいということですね。
よく調べずに書き込んでしまってすいません。

2014/11/22 Sat 17:09 [No.1017]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 要望[ver.x]

がんてつ

最後に追加されたクラアスはCP15のスキルを比較的複数覚えて
コストなしで使えるっていうのもあるのですが
正直LVあがってくるとCPもあまり気味になると思うので
なにかテコ入れは必要な気がしてます。
ありがとうございます、なにか考えておきます。

2014/11/23 Sun 00:46 [No.1022]

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