Net4u レンタル掲示板を作る
haru
即死耐性50%と50%を合わせても50%にしかならないのですけど50以上はいかないのでしょうか?
2014/11/17 Mon 11:26 [No.984]
がんてつ
ステート耐性は25,50,75で大きな壁があるらしく
それを突破するのがなかなか大変なようです
特殊な計算式になってるようで50以上の数字使わないとダメみたいです
2014/11/17 Mon 21:51 [No.988]
ななし
過去ログみたら後で載るみたいですね。
編集キーの設定ミスで記事削除できずゴメンナサイ。
可能ならこの記事削除お願いしてもよろしいでしょうか。
お手数おかけしますm(__)m
2014/11/17 Mon 12:37 [No.986]
ろく
麒麟と対決して全滅しても麒麟を倒した称号が取得できてしまいます。
今更新してるテストプレイ版で追加コンテンツは終了なんですね。
これ以上LapisLapseの世界が広がらないのは寂しいですが、
十分面白いゲームに仕上がってると思います。
まだ私はLapisLapseをやり尽くしたとはとても言えない状況なので
まだしばらく遊ばせてもらいます。
良いゲームを世に出してくれたことに感謝致します。
2014/11/16 Sun 21:11 [No.975]
がんてつ
ありがとうございます。
キリンて最初から全部いるほうですかね?
楽しんでいただけたようで嬉しいです
次回作にご期待ください(キリ
2014/11/16 Sun 21:30 [No.976]
ろく
最初から全部いるほう、というのがよく分からないのですが、
浮遊大陸の4つの塔のボスを全て倒した後、
中央に出現する光の円に突入した時に対決できる麒麟の方です。
2014/11/16 Sun 21:42 [No.977]
がんてつ
あれぇ
負けたらゲームオーバーなりませんか?
2014/11/16 Sun 21:45 [No.978]
ろく
あ、私の勘違いだったっぽいです…。失礼しました。
麒麟って逃げるんですね。
逃げた後イベントが発生して
称号『キリン・キャプティヴェイター』
(説明文:麒麟を倒した)
を取得するのですが、これは仕様ということでいいのでしょうか?
2014/11/16 Sun 22:04 [No.979]
がんてつ
違います><
なんかおかしくなってますね・・
逃げる前に倒すと称号手に入るんですが・・
うーん、原因がわからず・・
2014/11/16 Sun 22:44 [No.980]
ろく
一応、麒麟と対決する前のセーブデータを上げておきます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/49358653/LL_Save03.zip
ラプス最終テストプレイ版その3バージョンでも試してみたのですが、
逃げられても称号を取得できてしまいました。
2014/11/16 Sun 23:10 [No.981]
がんてつ
おお、ありがとうございます。
強引な手で修正しました
しかしなんか戦闘中のキリンの挙動もおかしいですね・・
状態異常しかやってこなくなってる
ほんとなら仲間呼んだりするんですよ
2014/11/16 Sun 23:36 [No.983]
ひー
スクリプト アイテムソート の222行目でNoMethodErrorが発生しました。
装備の付け替えをした時にエラー落ちが発生しました。毎回というわけではなく、特定の装備変更の場合かも。何故かシャマルの黒帯外すと起ります。
2014/11/16 Sun 08:02 [No.973]
がんてつ
ありがとうございます、修正出来ました
ブログのほうに修正版あげるので少々おまちください
2014/11/16 Sun 20:43 [No.974]
noir
ウェポンクリスタル合成の素材選択において、オグメ付きの獣尾の大半が選択できません。
・オグメが付いてないものは使用可能。
・オグメが付いていても使えるものもあり。すでに使用済みだったりで正確な割合は不明。現在の手持ち8つ、使用可能なのは1つ。
・数が多すぎてリストに出ていない可能性を考え、他の素材を多数処分してみましたが、リストが減っただけでした。関係なさそう?
・フォレスリープのクエストでは問題なく提出できるので、獣尾としては認識されている模様です。
・verは3.06cとdの2つで確認。
余談
他の方のバグ報告の、クエスト「世界樹の霊木」受け渡し時の表示異常がこちらでも発生しました。
最初は正常だったのが、手持ち0で倉庫内にだけあるものを提出したところ(し続けたところ?)、表示がおかしくなり以後そのままです。
余談2
ver3.06dで確認と上で述べていますが、タイトル画面が3.06cになっているため自信が持てません。りーどみーは3.06dなので、反映はされていると思うのですが。…修正忘れでしょうか。
2014/11/15 Sat 02:12 [No.962]
がんてつ
ありがとうございます
クエストの表示不具合修正出来ました。
尾のほうは・・
すみません、まだちょっとわからないです
たぶん修正できるとはおもいます、少々おまちを
2014/11/15 Sat 08:17 [No.964]
がんてつ
アイテム合成に使えない問題今回で解決してたかもしれません
2014/11/15 Sat 09:19 [No.965]
noir
最終テストプレイ版その3にて、獣尾およびクエストの表示が修正されているのを確認できました。
対応お疲れ様です。
2014/11/16 Sun 00:53 [No.972]
がんてつ
ありがとうございます、修正しました
これ系のおかしなのいままで結構あったけど
最初から過去にはなしてたことの回想だよんとか
やってればよかったと今気づく
2014/11/15 Sat 18:04 [No.967]
リック
スタン中はアタックリバウンドや物理に対するカウンター(ゴッドソウルなど)は行わないのに、反撃(攻撃無効化+攻撃)は行ってくるのですが仕様でしょうか?
2014/11/14 Fri 21:14 [No.957]
がんてつ
達人は寝てても反撃するという・・
たぶんツクールの仕様ですねこれ・・
2014/11/14 Fri 21:17 [No.959]
がんてつ
ありがとうございます、修正しました
200が正しいです
2014/11/14 Fri 21:17 [No.958]