Net4u レンタル掲示板を作る

  1. バトルイベントについて(5)
  2. TP再生率(2)
  3. 敵の技(3)
  4. 焼き直しの必要必要数について(5)

[ 編集 ][ 返信 ]バトルイベントについて

レゴ

はじめましてLapisLapseをプレイさせてもらってます。
冒険学校のバトルイベントについてないんですが私の環境だとそのNPCがいません。なにか条件があるのでしょうか?

ストーリーはクリアしていてヴァージョンも最新です。

2014/11/03 Mon 21:07 [No.816]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: バトルイベントについて

がんてつ

はしめまして
どどどどいうことでしょうか?
他のNPCはいますか?
100人組手に条件はないのでいるとおもうのですが
Versionは最新になっていますか?

お手数ですが
よろしければセーブデータあげていただけると
わかりやすいかと思います

2014/11/03 Mon 22:55 [No.818]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: バトルイベントについて

レゴ

私の環境だとマジックバースト説明してくれる人しかいません。
ヴァージョンは最新になっています。
セーブデータUPしました。
よろしくお願いします。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5397447.zip.html

2014/11/03 Mon 23:43 [No.821]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: バトルイベントについて

がんてつ

ありがとうございます。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5397479.png
ここですよね?
確認したら居たのですが
データロード時に修正パッチがはいったので
3.5eじゃないようですので
一応ふりーむから最新版を落として頂けれ場と思います
でもコノヘン手を加えてないので
古いバージョンでもいるとおもうんですよね・・

>マジックバースト説明してくれる人
これって下にいるピンクのキャラですかね?
それとも真ん中ですか?
カウンターに誰もいないんですかね

うむむ・・なんでだろう・・

2014/11/03 Mon 23:56 [No.824]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: バトルイベントについて

レゴ

3.5eにしたらNPC出現しました。

以前の環境だと真ん中の人しかいませんでした。
いろいろありがとうございました。

2014/11/04 Tue 19:34 [No.838]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: バトルイベントについて

がんてつ

解決したようで良かったです
まったく原因がわからないw

2014/11/04 Tue 19:39 [No.839]

[ 編集 ][ 返信 ]TP再生率

F

JPG 537x412 86.6kb

オグメでTP再生率48%まで上げたのですが。1ターンに48しか回復しません。TP最大値が300なので、144ずつ回復が正しいのではないのでしょうか。
バイオプラントと再戦できるように修正されたそうですが、クエストはどこで受けられるのでしょうか。

2014/11/04 Tue 19:11 [No.835]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: TP再生率

がんてつ

TP再生率はツクールの仕様で最高100で数えられるんですよね
なので数自分しか回復しないのです

バイオプラントは一度戦えば
あとは雨か雷雨のときに歩数でリポップすると思います

2014/11/04 Tue 19:28 [No.836]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: TP再生率

がんてつ

すみません
クリア後だとリポップしてませんでした
修正しました(煙も)

2014/11/04 Tue 19:31 [No.837]

[ 編集 ][ 返信 ]敵の技

haru

初めまして、LapisLapseをプレイさせていただいております。

スターウポッツを狩ること2時間一向にコンパイルを覚えません。
敵とのレベル差があると覚えにくいとかあるんでしょうか?

2014/11/04 Tue 15:14 [No.830]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 敵の技

がんてつ

ににににじかん!?

ラーニングには特殊な条件とか一切なくて
単純にx%で覚えるみたいな感じなので
LV差とかはありません
(そもそも敵にLVの概念がないので・・)

しかしどうもラーニング対象が複数いる場合
1人1人判定して1人でもラーニングできると
全員覚えるような感じっぽいです

なので敵の技持ちが5人いれば
実質五倍の速度でラーニングできる(気がする)ようです
実際の仕様はわからないので
気のせいかもしれません。

2014/11/04 Tue 16:25 [No.831]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 敵の技

haru

返信ありがとうございます。
あれから20分くらいで無事ラーニングできました。^^

もう一つ質問なんですけど敵から盗めるアイテムが2種類あるとき
盗む使用者の運が高ければ高いほどレアなほうを盗む確率は上がるのでしょうか?

2014/11/04 Tue 17:40 [No.833]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 敵の技

がんてつ

運が高いとまず成功判定に成功しやすくなって
複数ある場合はたぶんそこから抽選だと思います
盗めるアイテムに運は関係ないと思います

2014/11/04 Tue 17:57 [No.834]

[ 編集 ][ 返信 ]焼き直しの必要必要数について

リック

初めまして。楽しくプレイさせていただいております。

バージョン3.05eですが、焼き直しを行う際に必要とする武器が1つとなっているのに2つ以上無いと武器を選択できないようです。

2014/11/04 Tue 11:50 [No.825]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 焼き直しの必要必要数について

がんてつ

初めまして、ありがとうございます。
確認したんですが
こちらでは1個でもできてますね

焼き直し2箇所あるのですが
どっちも同じ症状でていますでしょうか?
画像かセーブデータがあれば確認しやすいので
よろしければ上げていただけると助かります

選択できないだけで消費は1個とかになってる感じですか?

2014/11/04 Tue 12:33 [No.826]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 焼き直しの必要必要数について

リック

PNG 544x416 249.0kb

焼き直し箇所で思い出せるのが学校だけなので学校でしか確認しておりません。
画像を添付いたします(セーブデータのアップロードは掲示板の機能ではできないみたいなので)。
言葉で説明しづらいのですが、画像のように具体的な個体を選ぶときに選択不能状態になっています。

2014/11/04 Tue 13:34 [No.827]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 焼き直しの必要必要数について

やな

それは仕様になります。
所持しているアイテムが、オーグメント化されていないものしかない場合、そのアイテムは、自動的にセットされた状態になります。
そこにセットできるアイテムが1種類しかない場合、いちいちセットするのは無駄な手間になってしまうためです。

例外として、持っているアイテムが1種類でもオーグメント化されている場合は、セットする必要があります。
これは、アイテムについているオグメをセットする時に確認させるためにしている処理だと思ってもらえれば。

2014/11/04 Tue 14:02 [No.828]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: 焼き直しの必要必要数について

リック

!!
失礼しました!
既に選択されている状態だったということですね…
選択できない状態を気にせず他のアイテムを選択し終えたら問題なく焼き直しができました。
大変お騒がせいたしましたm(_ _)m

2014/11/04 Tue 14:20 [No.829]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: 焼き直しの必要必要数について

がんてつ

おお、解決したようでなによりです

やなさんありがとうございます。

2014/11/04 Tue 16:27 [No.832]

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