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[898]
世界樹手前を右に行った先にある地下について。
右上と左下の一角に見える宝箱2個セットがどうしても取れません。
盗賊の勘使っても隠し通路はないようですし、壁全周調べても無反応。
ジャンプでも跳び越えられませんし、どうやったらとれるのでしょうか?
世界樹の地下の宝箱が取れない?[ver3.06c]
ななし
2014/11/09 21:06
*
[900]
どこかの壁添でジャンプで上がれるところがあるので
そこから上を渡っていけますね
Re: 世界樹の地下の宝箱が取れない?[ver3.06c]
がんてつ
2014/11/09 21:14
[901]
左端の怪しいところから壁の上に跳べました。
ヒントありがとうございましたm(__)m
Re^2: 世界樹の地下の宝箱が取れない?[ver3.06c]
ななし
2014/11/09 21:31
[891]
龍の牙、サツ&プー戦にて敵が物理カウンター発動する際にエラーが発生するようです。
当方の環境では再現度100%となっております。
以下エラー文
スクリプト'カウンター拡張’の309行目でArgumentErrorが発生しました。
wrong number of arguments(3 for 2)
3.06bでエラー
FinalTatuya
2014/11/09 11:45
[894]
すみません、ご迷惑おかけします。
恐らく修正できているのですぐに修正版を上げたいと思います
・・・すごい漢だ
がんてつ
2014/11/09 14:18
[842]
こんばんは。
まだ途中ですが、クリアまで時間がかかりそうなので小分けにして投稿します。
そのほうが修正が早くなされた場合、他の方が別途見つけて報告が重複する可能性も減りますので良いかなと。
ただ、もし今後報告不要であればその旨お知らせください。
※別の作者様の某ゲームの顛末ですが、訂正量が多かったのとクリアまで時間がかかるため分割投稿していたので ・・・・ >> 続き
誤字など[ver3.05e]
ななし
2014/11/05 19:44
[843]
・フォレスリープ城内メイド
「一度神官様との対話の後、開放されているそうですわ」→解放
・フォレスリープ城内ハイゼット
「もし入ってしまっても運良く逃げれればいいが」→逃げられれば
・フォレスリープ城内机前の兵士
「数十人にも登っていたようだ」→上(のぼ)っていた
・フォレスリープ王様
「しか ・・・・ >> 続き
続き
ななし
2014/11/05 19:45
[846]
ありがとうございます。
なんで怒られたのかわかりませんが
報告はばんばんしちゃってください。
誤字とかは優先度低いから適当に直せばいいと思うんですけどね
一度に多めでも小分けでも適当でかまいませんよ
Re: 続き
がんてつ
2014/11/05 19:57
[849]
おお、迅速なお返事と快諾ありがとうございますm(__)m
重箱の隅をつつくような感じで恐縮ですが、ぼちぼち報告させてもらいますね。
採用の可否、取捨選択はもちろんがんてつさんのお好きな様になさってくだされば良いので。
Re^2: 続き
ななし
2014/11/05 20:03
[850]
しかし誤字多いですねw
Re^3: 続き
がんてつ
2014/11/05 20:13
[878]
・カラベルの合流後の会話
「運だけじゃ七苦殺は倒せないからな」→七苦刹
・アイテム『造花』の説明文
「お墓に備えられていた造花」→供え
・『武器防具のレシピ1』『鉄武器のレシピ』の説明文
「アイアンインゴッド」→インゴット(ingot)
・サウザントコーン
1000=サウザンド(thousan ・・・・ >> 続き
追加分です
ななし
2014/11/06 21:36
[881]
ver3.05eでは最後の報告になります。
長々と失礼しました。
・カプリシャスキャシーがハイパー化する際に「キャシーザブーン」という名前に変わっている
・同時にもらえる財宝も「キャシーザブーンの財宝」になっている
・同様に称号欄も「キャシーザブーン」になっている
・アイテム『永晶石』は氷(こおり)で ・・・・ >> 続き
追加分です2
ななし
2014/11/07 18:56
[882]
ありがとうございます
1個前までのざっと修正しました
とりあえずななくさは七苦殺が正しい(造語)なので
七苦刹になってるとこがあったらそっちが間違いですね
永晶石は永遠に結晶化してる〜みたいな感じで
グルルカントは色がかわってるときじゃないと載らない仕様になっています
クリア後に再選できるようになってま ・・・・ >> 続き
Re: 追加分です2
がんてつ
2014/11/07 19:11
[883]
なるほど、逆に「殺」のほうが正しかったとは(汗)
悪鬼羅刹(あっきらせつ)のイメージもあったのでorz
その他も事情がわかって一安心です。
迅速なご対応ありがとうございました。
Re^2: 追加分です2
ななし
2014/11/07 20:04
[857]
コモに盗賊のナイフを装備させ戦闘するとフリーズしませんか?
3.06テスト版
b
2014/11/06 01:08
[859]
やってみたんですけど再現できませんでした
どういう状況か覚えてたら詳しく教えていただけると助かります
毎回確実になります?
Re: 3.06テスト版
がんてつ
2014/11/06 01:16
[860]
横からですが3.06テストプレイ版は戦闘中たまにフリーズします
ただ条件が良く分からない、フリーズ中天候のエフェクトはそのまま動いています。
Re^2: 3.06テスト版
a
2014/11/06 01:18
[861]
DLしなおし再インスコしたところ現在は安定しました
毎回ではなく特定の条件で発生していたと感じていたのですが勘違いだったかもしれません
しばらくテストしてみます
お騒がせしました
Re^2: 3.06テスト版
b
2014/11/06 01:20
[863]
うーん・・
フリーズする時点でやばいですね・・
原因がさっぱりわからない・・
Re^3: 3.06テスト版
がんてつ
2014/11/06 01:31
[862]
横から失礼します。
戦闘中にフリーズしたので一応報告。
マリオネッター戦で複数回戦闘して1度だけ。
火山のイベント戦?のケルベロス戦
の合計2度です。
世界樹うろついてる時に結構戦闘しましたがフリーズしませんでした。
ちなみにダイゴにはずーっと盗賊のナイフを装備させてます。
Re^2: 3.06テスト版
れい
2014/11/06 01:29
[865]
もしかしてコモのHP低い時になってたりしますかね?
ちょっと確認してみます
生存本能が〜みたいなのがでないで止まってる可能性が
各位へ
がんてつ
2014/11/06 01:37
[866]
再現しない^^;;;
違ったかも・・
Re: 各位へ
がんてつ
2014/11/06 01:44
[867]
すみません。
書き忘れておりましたがコモはパーティにいません。
戦闘メンバーはダイゴ・エテルナ・クリフ・イスト・レオーネです。
そしてケルベロス戦2回目でまたも1ターン目か2ターン目でフリーズ。
(フリーズする時はどの時も戦闘開始直後だった気がします)
で、3回目のケルベロス戦はフリーズせずにクリアできました。
戦闘メンバーは ・・・・ >> 続き
Re^2: 各位へ
れい
2014/11/06 02:00
[868]
だいたいでいいので
もし使用したスキル等わかりましたら教えていただけると助かります
ケルベロスにオートだけだと再現しないですね・・
なにかスキルに問題があるのかもしれません
すみません、お手数おかけします
Re^3: 各位へ
がんてつ
2014/11/06 02:10
[869]
うろ覚えなのですが大体こんな感じだったと思います。
オート機能、クイックスキルなどは使ってないです。
レベリング用の装備のままだったので全員ミセリコルデ装備(イストは秘伝書装備)でした。
ダイゴ(盗賊):ダウナー
エテルナ(拳士):攻撃
クレフ(医術士):レジストかリジェネオール
イスト:フリーズ
レオーネ(精霊術師 ・・・・ >> 続き
Re^4: 各位へ
れい
2014/11/06 02:38
[870]
色々試してみました
コモ盗賊ナイフでぶんどる>やはりフリーズ
ビアンカお弁当>フリーズ
インドラで敵スタン>フリーズ
技をひらめく>フリーズ
ただどれも再現性は少なく必ずフリーズする訳では無いようです
また学校のタイムアタック中にフリーズした時はタイマーはそのまま減少していきました
Re: 各位へ
b
2014/11/06 05:44
[871]
追記
どれもオート戦闘ではなくコマンド選択後決定ボタン押しっぱなしの
メッセージの強制高速化?でした
Re^2: 各位へ
b
2014/11/06 05:59
[872]
更に色々
コマンドオート>フリーズしない
Lキーオート>フリーズしない
複数の敵(A〜D)を手動入力で順番に攻撃>フリーズしない
複数の敵(A〜D)を手動入力でランダムに攻撃>必ずフリーズ
自分の環境だけでしょうか?
Re^3: 各位へ
b
2014/11/06 07:10
[873]
皆さん有難うございます
いろんな状況でおきてますね・・
ちょっとまだ解らないんですけど高速化がいけないのかな
もしくはなんとなく共通してる短剣か・・
Re^4: 各位へ
がんてつ
2014/11/06 09:56
[874]
私の不具合のケースは手動でターゲットを選択した際フリーズする
事で全部説明がつきそうです
盗みたい敵を手動で選択して攻撃する
足止めしたい敵を手動で選択してスタンさせる
お弁当やスキル習得も上記の不具合に割り込んでただけで直接の原因では無かったのかもしれません
Re^5: 各位へ
b
2014/11/06 10:24
[875]
さ・・再現できない・・
天候やタイマーが動いてるということは
恐らく内部で無限ループしてるっぽいのですが
止まるタイミングが色々あるのと
確実に再現しないっていうのがさっぱり
こりゃあマイッタ
Re^6: 各位へ
がんてつ
2014/11/06 17:38
[876]
ありゃ・・・再現しませんか
ターゲットを選択した際点滅しなくなった不具合の報告があったので
そのあたりが原因かと思ったのですが・・・うーん謎
Re^7: 各位へ
b
2014/11/06 17:58
[877]
多段スキルでとまりました
エデンオブゼクスとか
でも毎回じゃないのが謎ですね・・
Re^8: 各位へ
がんてつ
2014/11/06 21:02
[879]
修正版落とさせていただきました
前verでのフリーズも現在のところ起きておらず快適です
ありがとうございます
Re^9: 各位へ
b
2014/11/07 00:17
[880]
ありがとうございます
もしまたフリーズなりでたら教えてくださると助かります
今回のはなかなかてごわかった・・
Re^10: 各位へ
がんてつ
2014/11/07 00:24
[200]
敵にクリティカル耐性ってあるんでしょうか?コンフィグでメッセージ速度を最速にしていますが突撃指令を出した後の攻撃でログを見る限りグレート!の文章が無いことがあります。
質問
a
2014/10/14 00:18
[202]
雑魚はないと思いますが
一部のHNMなんかは持ってますね
Re: 質問
がんてつ
2014/10/14 00:26
[449]
クラーケンテンタクルはレアオグメがあるんでしょうか?何回も財宝を開けてはオグメを確認してリセットを繰り返しましたが防御力以外が出ません、他のHNMではかかっても10分もあればレアオグメがついた奴が出てくるのにクラーケンテンタクルだけは防御力しか出ません。
Re: 質問
a
2014/10/22 10:06
[450]
> クラーケンテンタクルはレアオグメがあるんでしょうか?何回も財宝を開けてはオグメを確認してリセットを繰り返しましたが防御力以外が出ません、他のHNMではかかっても10分もあればレアオグメがついた奴が出てくるのにクラーケンテンタクルだけは防御力しか出ません。
クラーケンテンタクルではなくクラーケンクラブでした。
Re^2: 質問
a
2014/10/22 10:15
[451]
たぶん防御の出る確率がたかすぎて付いてないんじゃないかとおもうのですが
一応設定はされてました
しかも30%となかなか高確率で効果は・・
攻撃速度補正+38〜+50っていう地味さですね
Re^3: 質問
がんてつ
2014/10/22 10:35
[454]
オグメの魔法力×○○○%等がどうもキャラクターの能力値ではなく装備品の能力値に○○○%がかかるのは仕様ですか?このせいでブリトラの敏捷性は装備品に倍率かかっても役に立たないです、後白虎の攻撃力、青龍の魔法力も元が防具なので結果的にオグメを 防具にしか付けられず有り難みは薄いです、低確率なレアオグメなのに利用価値皆無なのは割りと悲しい。
Re: 質問
a
2014/10/22 12:54
[455]
そういう設定だったそうで
すでに修正できています、ありがとうございます。
装備修正値からキャラの素にかかるようになりました
Re^2: 質問
がんてつ
2014/10/22 13:53
[477]
人モンスターや獣人モンスターのみが出る場所はありますか?
Re: 質問
a
2014/10/23 15:25
[478]
実はいまのところないんですよね
その2種一緒に出そうと思ってたまま場所がなくて流れている状況です
Re^2: 質問
がんてつ
2014/10/23 15:28
[479]
ガネーシャのオグメの攻撃回数追加を合成分解することで+2とか+3とかいけるので出来れば欲しいです。
Re^3: 質問
a
2014/10/23 16:21
[617]
状態異常成功率は詳細で見れる有効度以外も関わるんでしょうか?
石化攻撃284%の武器を作ってみましたがHNMは相手によってはハイパー化後は殆ど効かなくなったりします。
Re: 質問
a
2014/10/28 11:01
[619]
うーん
もしかすると状態異常確率は100%で頭打ちの可能性もありますね
それでも45%は効くはずだから
なにかおかしいですね・・
Re^2: 質問
がんてつ
2014/10/28 14:59
[623]
運の数値が敵より数百も低いと、状態異常はほぼ通らなくなりますね。
逆に敵より上回っているとかなり入りやすくなります。
敵の技のホイールオブフォーチューンを覚えているなら、使ってみると劇的に変わると思います。
Re^3: 質問
Yu
2014/10/28 15:21
[685]
ちょっと気になってたんですがアルターが戦闘開始時HPが減ってるのは仕様ですか?
Re: 質問
a
2014/10/30 22:50
[686]
おおお・・
ありがとうございます、回復させておきました
減ってるのも面白いっちゃ面白いですけどね・・
Re^2: 質問
がんてつ
2014/10/30 22:53
[853]
3.06テストプレイ版ですがNM出没報告書に新規HNMの情報は無しでしょうか?
Re: 質問
a
2014/11/05 23:56
[854]
既存のはシナリオ中でも会えて
クリアしたあとに情報解禁っていう感じだったので
とりあえずまだないです
探してもらいたいですね!
でもあまりに見つからないようなら載せます
結構みんなわかりやすいところにいると思います
ヒントはいままでHNMがいなかったところです
Re^2: 質問
がんてつ
2014/11/06 00:04
[844]
・ルニア村の孫娘が行方不明になる前に本人と会話は可能ですよね?
孫娘と会話後に村中央にいるNPC男性がクエスト発生前から孫がいないことを前提にした会話をします。
本来ならイベント開始して居なくなってから孫娘が消えたという会話をNPCはするんじゃないかと。
・図書館の右上の部屋の本棚「魔法障壁(だったかも)」が一度読んだら再読できない
・・・・ >> 続き
ゴーレムの姿がないバグ?他[ver3.05e]
ななし
2014/11/05 19:52
*
[848]
>ルニアの森
あれー、一応クエ受ける前は他のこと言うんですけど
なんかおかしくなってるのかも
>ゴーレム
時間が関わってるのは全部こうなっちゃうかもしれません
ちょっと直してみます
他は修正しまし、ありがとうございます。
Re: ゴーレムの姿がないバグ?他[ver3.05e]
がんてつ
2014/11/05 20:01
[845]
・エミル村のダイゴの回想シーン内で橋の左脇のマップチップ判定がおかしいのか川の中や橋左上側の壁の上を歩けてしまいます。
川の中を歩ける?[ver3.05e]
ななし
2014/11/05 19:55
*
[590]
最新版ではオーグメントの数値が全体的に修正されて、ステータスが極端には上がらなくなりましたね。
ですので実用性よりも面白さを追求した装備を作ってみました。
装備とトリプルアクセルとダブルアタックを合わせて、3×18で54連発の魔法を撃ち込めます。
魔法回避も100%以上まで上げて、反射されても確実に避けられるので安心です。
合成装備
Yu
2014/10/27 12:10
*
[592]
すげええええええええ
回数+9ってどんだけかかったのかwww
競売システムがあれば数億つきそうだじぇ・・
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 13:40
[593]
ん・・
攻撃追加回数って魔法に効果ないんじゃ
っておもったらそうか
これだとできるんですね
面白(:.;゚;Д;゚;.:)
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 13:44
[594]
説明文には様々な魔法と書かれてますが、火属性と無属性の二つしか発動しないのが謎ですね。
無属性の方は威力が低くて、火属性の方も連鎖を起こさないので実用性は今一つだったりします。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/10/27 14:02
[595]
あ・・あれ・・
全部で6種ランダムになるはずが・・
ちょっと確認してみます
Re^3: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 14:05
[596]
3発確定チェーン3属性
フレア
ブラックノヴァ
シャインビット
ブラストボムになったんですが
もしかして回数追加があるとバグる・・?
Re^3: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 14:15
[598]
攻撃回数追加があると、必ずブラストボムしか出ないようです。
他の魔法も発動するなら倍率が高くて良いダメージも出せそうですが。
Re^4: 合成装備
Yu
2014/10/27 14:31
[601]
なんか内部的にそうなってしまってそうなので
ブラストボムを強化する方向でむりやりなんとかしようかしら
ブラストボムはハズレ扱いなんですよね
Re^5: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 15:45
[604]
随分前のverでそれやった時、攻撃回数が2以上の場合はログ表示はブラストボム固定になるけど
エフェクトやダメージがフレアやチェーンとか色々出てる判定でしたよ
天候も利用してたのでダメージが9〜50万ってめっちゃばらつきがあった
ヒット数もいつもバラバラだったり
Re^6: 合成装備
すずか
2014/10/27 16:15
[606]
なんかSFC時代にありそうなバグですね
原因も不明出し面白いのでそのままにしておきましょう(:.;゚;Д;゚;.:)
Re^7: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 16:24
[611]
エフェクトやダメージを見る限り、チェーンファイアとブラストボムの二つから選ばれてるようです。
晴天にすると半分だけは威力が上がりますね。
チェーンファイアのみだったら強いのですけれど。
Re^8: 合成装備
Yu
2014/10/27 21:47
[612]
チェーンになったときって3回ダメージでてます?
ブラストボム微調整するくらいしか対策できないですけど
なんかこれはこれで面白いのでたぶんこのまま行くと思います
Re^9: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 21:55
[616]
分かりやすく10回攻撃を10回繰り返して、合計100回分の攻撃を試してみました。
ログは全てブラストボムですが、中身はブラストボム72回のチェーンファイア28回。
ボムもファイアも常に3回ダメージで、ヒット数は毎回同じですね。
連鎖が起きないと書きましたが、他の敵で試したら連鎖しました。
試し撃ちしてた調整神アルターには、連鎖を無効にする特殊能力 ・・・・ >> 続き
Re^10: 合成装備
Yu
2014/10/28 09:24
[620]
ファイアにしかならないのが謎ですね・・
同じ3回攻撃でも他にもあるのに
アルターにそんな効果はないはず(:.;゚;Д;゚;.:)
Re^11: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:03
[622]
他にも乱れ撃ちや全体攻撃は複数回出なかったり、行動回数追加は謎が多いですね。
アルターに魔法のチェーンファイアを撃ってみた画像です。
Re^12: 合成装備
Yu
2014/10/28 15:14
*
[625]
単体で1回じゃないと増えないのかもしれません
いまこちらでも確認してみたんですが
連鎖フラグが立ってませんでした
無効にする設定なんてしてないのになぜだ・・
Re^13: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:35
[618]
すごいです!!
オグメを究めると作者様も思いつかないようなオリジナルな武器や防具が作れるんですねえ〜
プレイヤーの皆さんが独自に開発したユニークアイテムの披露コーナーなどがあると、ファン同士の交流にもなって、より楽しそう♪
Re: 合成装備
ぼの
2014/10/28 11:43
[621]
いやほんとすごいです、びっくりします
掲示板は好きに使ってもらって結構なので
そういうのが立ったりするとテンション上がりますねw
Re^2: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:05
[656]
防御性能を追求したオグメ装備が完成しました。
魔法回避率と物理耐性は比較的素材が集めやすいですね。
必中攻撃など防げないのもあるけれど、これ一つで多くの攻撃を無効化できるはず。
合成装備
Yu
2014/10/29 10:31
*
[659]
すごいですね
物理0%どのくらいかかったんだろう・・
ダメージカットってオグメだとせいぜい4%くらいじゃありませんでした(:.;゚;Д;゚;.:)・・?
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/29 14:39
[664]
ディノスを最高20段階強化していく設定追加したんですが
斧がおちてて上げられませんでした
後半とか絶対倒せないと思うので
こういう装備の使いドコロが出来たと思います
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/29 15:12
[667]
ver3.01cの時点で、物理ダメージカットは×80%〜83%のオグメが付くのを確認。
出る確率はかなり低めですが一つ一つの効果が大きいので、32個も集めれば0%まで作れます。
これまではボスも運を上げての状態異常漬けで倒してましたけど、修正されるみたいなので防御面の強化も必要になりそうですね。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/10/29 18:08
[780]
クリスタル融合でオグメ合成が格段にやりやすくなりましたね。
素材を集めて必中以外は大抵避けられる回避装備を作ってみました。
必中攻撃にはダメージカットも効果無いので、3枠目には会心回避を付けるのが安定するのかな。
ディノス相手だと1ターンで削りきる火力が必要なので、ソロ戦闘をするのでも無ければ、まず武器から鍛えた方が良さそうですけれど。
合成装備
Yu
2014/11/02 20:03
*
[781]
なんだこれwwwすごいwww
これ作るのにどのくらい時間かかったか興味があります
Re: 合成装備
がんてつ
2014/11/02 20:13
[783]
正確な時間は分かりませんが、図鑑を見ると回避オグメ集めに狩った髑髏姫の撃破数は1362体でした。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/11/02 20:32
[784]
水属性必中イレースが水無効でダメージ無効に出来たり
今の所、属性付き攻撃は必中でも吸収や耐性で無効化できるかな
こっちは推測だけど物理攻撃も斬打突耐性100%で無効化できるかもしれません
必中攻撃
すずか
2014/11/02 20:37
[786]
たぶんできますね
今思えば必中は
イレースみたいに比較的簡単に無効化出来る属性つけとけば
もうちょっと戦闘よくなったきがするなあ
物理属性のオグメってあったかな
Re: 必中攻撃
がんてつ
2014/11/02 21:08
[787]
ver3.05で必中攻撃は必中属性に変更されたみたいですけど、敵の必中攻撃は以前の属性そのままなのでしょうか?
Re^2: 必中攻撃
Yu
2014/11/02 21:23
[788]
イレースとかもともと属性がついてたのを除いてそうですね
ラーニングできない敵専用はだいたい属性がついてるきがします
敵が使うつばめがえしとかはプレイヤーと同じですね
Re^3: 必中攻撃
がんてつ
2014/11/02 21:29
[840]
面白いオグメの組み合わせを考え、素材を集めて合成する過程がとても楽しいです。
少々集め難いオグメなので苦労しましたが、スタン率1000%オーバーの武器が完成しました。
スタンには完全耐性を持つ敵はいないので、ここまで上げればどんな敵にも通りますね。
残念ながら魔法に武器の追加効果は出ませんが、戦技のジェミナイズにはスタンが追加されます。
4人での ・・・・ >> 続き
合成装備
Yu
2014/11/05 11:29
*
[841]
もうわけわかんないなこれwwww
すごいとしか言えない(:.;゚;Д;゚;.:)
ありがたいことですほんと
Re: 合成装備
がんてつ
2014/11/05 12:09
前8件
...
4
5
6
7
8
9
10
11
12
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