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Re: 合成装備
がんてつ
なんだこれwwwすごいwww
これ作るのにどのくらい時間かかったか興味があります
2014/11/02 Sun 20:13
[No.781]
残り7件
[590]
最新版ではオーグメントの数値が全体的に修正されて、ステータスが極端には上がらなくなりましたね。
ですので実用性よりも面白さを追求した装備を作ってみました。
装備とトリプルアクセルとダブルアタックを合わせて、3×18で54連発の魔法を撃ち込めます。
魔法回避も100%以上まで上げて、反射されても確実に避けられるので安心です。
合成装備
Yu
2014/10/27 12:10
*
[592]
すげええええええええ
回数+9ってどんだけかかったのかwww
競売システムがあれば数億つきそうだじぇ・・
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 13:40
[593]
ん・・
攻撃追加回数って魔法に効果ないんじゃ
っておもったらそうか
これだとできるんですね
面白(:.;゚;Д;゚;.:)
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 13:44
[594]
説明文には様々な魔法と書かれてますが、火属性と無属性の二つしか発動しないのが謎ですね。
無属性の方は威力が低くて、火属性の方も連鎖を起こさないので実用性は今一つだったりします。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/10/27 14:02
[595]
あ・・あれ・・
全部で6種ランダムになるはずが・・
ちょっと確認してみます
Re^3: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 14:05
[596]
3発確定チェーン3属性
フレア
ブラックノヴァ
シャインビット
ブラストボムになったんですが
もしかして回数追加があるとバグる・・?
Re^3: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 14:15
[598]
攻撃回数追加があると、必ずブラストボムしか出ないようです。
他の魔法も発動するなら倍率が高くて良いダメージも出せそうですが。
Re^4: 合成装備
Yu
2014/10/27 14:31
[601]
なんか内部的にそうなってしまってそうなので
ブラストボムを強化する方向でむりやりなんとかしようかしら
ブラストボムはハズレ扱いなんですよね
Re^5: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 15:45
[604]
随分前のverでそれやった時、攻撃回数が2以上の場合はログ表示はブラストボム固定になるけど
エフェクトやダメージがフレアやチェーンとか色々出てる判定でしたよ
天候も利用してたのでダメージが9〜50万ってめっちゃばらつきがあった
ヒット数もいつもバラバラだったり
Re^6: 合成装備
すずか
2014/10/27 16:15
[606]
なんかSFC時代にありそうなバグですね
原因も不明出し面白いのでそのままにしておきましょう(:.;゚;Д;゚;.:)
Re^7: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 16:24
[611]
エフェクトやダメージを見る限り、チェーンファイアとブラストボムの二つから選ばれてるようです。
晴天にすると半分だけは威力が上がりますね。
チェーンファイアのみだったら強いのですけれど。
Re^8: 合成装備
Yu
2014/10/27 21:47
[612]
チェーンになったときって3回ダメージでてます?
ブラストボム微調整するくらいしか対策できないですけど
なんかこれはこれで面白いのでたぶんこのまま行くと思います
Re^9: 合成装備
がんてつ
2014/10/27 21:55
[616]
分かりやすく10回攻撃を10回繰り返して、合計100回分の攻撃を試してみました。
ログは全てブラストボムですが、中身はブラストボム72回のチェーンファイア28回。
ボムもファイアも常に3回ダメージで、ヒット数は毎回同じですね。
連鎖が起きないと書きましたが、他の敵で試したら連鎖しました。
試し撃ちしてた調整神アルターには、連鎖を無効にする特殊能力 ・・・・ >> 続き
Re^10: 合成装備
Yu
2014/10/28 09:24
[620]
ファイアにしかならないのが謎ですね・・
同じ3回攻撃でも他にもあるのに
アルターにそんな効果はないはず(:.;゚;Д;゚;.:)
Re^11: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:03
[622]
他にも乱れ撃ちや全体攻撃は複数回出なかったり、行動回数追加は謎が多いですね。
アルターに魔法のチェーンファイアを撃ってみた画像です。
Re^12: 合成装備
Yu
2014/10/28 15:14
*
[625]
単体で1回じゃないと増えないのかもしれません
いまこちらでも確認してみたんですが
連鎖フラグが立ってませんでした
無効にする設定なんてしてないのになぜだ・・
Re^13: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:35
[618]
すごいです!!
オグメを究めると作者様も思いつかないようなオリジナルな武器や防具が作れるんですねえ〜
プレイヤーの皆さんが独自に開発したユニークアイテムの披露コーナーなどがあると、ファン同士の交流にもなって、より楽しそう♪
Re: 合成装備
ぼの
2014/10/28 11:43
[621]
いやほんとすごいです、びっくりします
掲示板は好きに使ってもらって結構なので
そういうのが立ったりするとテンション上がりますねw
Re^2: 合成装備
がんてつ
2014/10/28 15:05
[656]
防御性能を追求したオグメ装備が完成しました。
魔法回避率と物理耐性は比較的素材が集めやすいですね。
必中攻撃など防げないのもあるけれど、これ一つで多くの攻撃を無効化できるはず。
合成装備
Yu
2014/10/29 10:31
*
[659]
すごいですね
物理0%どのくらいかかったんだろう・・
ダメージカットってオグメだとせいぜい4%くらいじゃありませんでした(:.;゚;Д;゚;.:)・・?
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/29 14:39
[664]
ディノスを最高20段階強化していく設定追加したんですが
斧がおちてて上げられませんでした
後半とか絶対倒せないと思うので
こういう装備の使いドコロが出来たと思います
Re: 合成装備
がんてつ
2014/10/29 15:12
[667]
ver3.01cの時点で、物理ダメージカットは×80%〜83%のオグメが付くのを確認。
出る確率はかなり低めですが一つ一つの効果が大きいので、32個も集めれば0%まで作れます。
これまではボスも運を上げての状態異常漬けで倒してましたけど、修正されるみたいなので防御面の強化も必要になりそうですね。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/10/29 18:08
[780]
クリスタル融合でオグメ合成が格段にやりやすくなりましたね。
素材を集めて必中以外は大抵避けられる回避装備を作ってみました。
必中攻撃にはダメージカットも効果無いので、3枠目には会心回避を付けるのが安定するのかな。
ディノス相手だと1ターンで削りきる火力が必要なので、ソロ戦闘をするのでも無ければ、まず武器から鍛えた方が良さそうですけれど。
合成装備
Yu
2014/11/02 20:03
*
[781]
なんだこれwwwすごいwww
これ作るのにどのくらい時間かかったか興味があります
Re: 合成装備
がんてつ
2014/11/02 20:13
[783]
正確な時間は分かりませんが、図鑑を見ると回避オグメ集めに狩った髑髏姫の撃破数は1362体でした。
Re^2: 合成装備
Yu
2014/11/02 20:32
[784]
水属性必中イレースが水無効でダメージ無効に出来たり
今の所、属性付き攻撃は必中でも吸収や耐性で無効化できるかな
こっちは推測だけど物理攻撃も斬打突耐性100%で無効化できるかもしれません
必中攻撃
すずか
2014/11/02 20:37
[786]
たぶんできますね
今思えば必中は
イレースみたいに比較的簡単に無効化出来る属性つけとけば
もうちょっと戦闘よくなったきがするなあ
物理属性のオグメってあったかな
Re: 必中攻撃
がんてつ
2014/11/02 21:08
[787]
ver3.05で必中攻撃は必中属性に変更されたみたいですけど、敵の必中攻撃は以前の属性そのままなのでしょうか?
Re^2: 必中攻撃
Yu
2014/11/02 21:23
[788]
イレースとかもともと属性がついてたのを除いてそうですね
ラーニングできない敵専用はだいたい属性がついてるきがします
敵が使うつばめがえしとかはプレイヤーと同じですね
Re^3: 必中攻撃
がんてつ
2014/11/02 21:29
[840]
面白いオグメの組み合わせを考え、素材を集めて合成する過程がとても楽しいです。
少々集め難いオグメなので苦労しましたが、スタン率1000%オーバーの武器が完成しました。
スタンには完全耐性を持つ敵はいないので、ここまで上げればどんな敵にも通りますね。
残念ながら魔法に武器の追加効果は出ませんが、戦技のジェミナイズにはスタンが追加されます。
4人での ・・・・ >> 続き
合成装備
Yu
2014/11/05 11:29
*
[841]
もうわけわかんないなこれwwww
すごいとしか言えない(:.;゚;Д;゚;.:)
ありがたいことですほんと
Re: 合成装備
がんてつ
2014/11/05 12:09
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