Net4u レンタル掲示板を作る
ひと
おはこんばんにちは、縛りプレイしているせいでデノ襲来以降ストーリーが遅々として進みません。
それは置いておくとしてまたオリジナルモンスターでバグらしきものがあったので報告しておきます。
ディフェンダーを掛け、それが解除されると、防御力がディフェンダーをかける前の防御力よりも下がっています。
数値を見ると、解除されたときに行動カテゴリーによる防御力の変動を計算に入れてないような感じがします。
Ver.1.5では登録されたモンスターの容姿もコピーできるようになるといいなあとか要望してみたり。
(要望ばっかですみません、無理しない範囲で頑張ってください)
2012/08/14 Tue 10:24 [No.1290]
モソモソ
こんばんは。
やり込んで頂いてありがとうございます!
ラストグレイスからはかなり離れてるので
中覗いてもすぐにはわからないんですが
今度修正してみます。
要望とか貰えて凄くうれしいんですが、今次回作の
核のシステムを組んでてスクリプトとかも使ってる
もので、とりあえずこれだけ完成させて下さい><。
今離れると危険な香りがするので・・・
ちなみに次回作は自作のランダムエンチャントで頑張ります!
ご報告ありがとうございました!
2012/08/15 Wed 23:38 [No.1293]
ひと
返信ありがとうございます。
スクリプトとか中途半端にして離れると何をどう作っていたか分からなくなりますよね。
多分ブルータル全クリするまで本格的にオリジナルモンスター作ることもしない気がするのでゆっくり頑張ってください。
(母竜含めたら後何十時間掛かるか分からん)
2012/08/16 Thu 09:26 [No.1296]
諸事情で貴ブログを参照できない者
先程ハードマザードラゴン撃破しました。つきましてはブルータルへ移行しようと思うのですが、特定条件で得られるボーナスについて押して頂けませんでしょうか。
ブログに情報があるようですが、当方のネット環境では貴ブログを拝見できませんでした(只今海外のため?)。
なお、自分で把握している範囲(且つ条件を満たしているもの)は
・全魂取得
・フェニックス撃破
・アヌビス撃破
・バフォメット撃破
・クロスオブロマンス所持
・金のトロフィー所持
です。宜しくお願いいたします。
2012/08/14 Tue 03:47 [No.1287]
諸事情で貴ブログを参照できない者
把握(達成)済のボーナスに
・フェルシラ撃破
が抜けてました、失礼しました。
2012/08/14 Tue 04:13 [No.1288]
モソモソ
こんにちは。
プレイして頂きありがとうございます!
ブログの関連部分をコピペさせていただきました。
最終的に未導入になった部分は消してあります。
☆全ての魂を集める(森の魂〜古竜の魂)
スタート時のルシアとミトの全スキルポイント+3
☆フェニックス討伐
スタート時のルシアとミトのHP回復&MP回復+2
☆アヌビス討伐
スタート時のルシアとミトの攻撃力+2
☆フェルシラ討伐
HAPPYの最低値が50になります。
☆クロスオブロマンス所持
シェルミ・スピッキー・リリーの戦闘時の姿が何を装備してもメイドになります。
切り替え可能。
☆インフェルノジャッジ討伐
常時経験値+10%になります。
☆マザードラゴン討伐
オリジナルモンスターのステータスロックペナルティが無くなります。
オリジナルモンスターのステータスにボーナスが付きます。
ご参考になれば幸いです。
よろしくお願いします〜!
2012/08/14 Tue 09:00 [No.1289]
諸事情で貴ブログを参照できない者
こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
内容に2点気になる事があったので更に確認なのですが
☆フェニックス討伐
スタート時のルシアとミトのHP回復&MP回復+2
との事ですが、実際に試してもらえたボーナスはHPMP回復各+1でした。
あと、ジャッジは討伐済み(閉廷ではなくHP削って撃破)ですが書いてあるようなボーナスはもらえませんでした。
代わりに
☆バフォメット討伐
スタート時のルシアとミトの防御力+2
上記のボーナスが存在しました。
なので確認したいことは
1、フェニックス討伐のボーナスは元々+1が正しい?(製作者様が本当は+2を御予定でしたなら是非+2に変更してほしいですw)
2、ジャッジ討伐ボーナスは未導入?(これも本来導入予定であれば追加してほしいですw)
ちょろっとブルータルをプレイしてみましたが、最初からっていうのは色々新鮮で楽しいですね。ハードで始めた頃は何もわからずかなり苦労した覚えがありますが、コツがわかった2回目はさほど苦労せず進められました。ただ最初のボスが強い強い(初見は負けけました)・・・やはり通常攻撃でガッツがリセットされる仕様が大きいですね。
やりごたえがありそうなので楽しみです。
2012/08/14 Tue 13:21 [No.1291]
モソモソ
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
そういえばいくつか変更してたんでした;;
すいません、いい加減で><
ご指摘くださったのが正解です!
ブルータルモードのマザードラゴンはたぶん
誰も倒してないと思うのでいつの日かチャレンジ
してみてください!
あとたしかリリーとシェルミにちょっとだけ
イベント加えた記憶があるので、また探してみて下さい。
ほんとちょっとですけど・・・
2012/08/15 Wed 23:48 [No.1295]
ハッピーなレシピ欲しぃTT
敵が全然ドロップしてくれません。
今はハッピーポイントがだいたい250くらいあるんですけど、何度戦ってもエッグ以外のアイテムしか落としてくれない・・・
ひょっとして他のアイテムより出にくい設定でしょうか?
それとも1個所持している場合は2個目以降が出にくいとか・・・(1個目を割った後で2個目を入手しましたもので、あまりにも出てくれないので勝手にそう思ってますw)
効率的な稼ぎ方ってないでしょうか?
ps.何故か逃げ出さないラビットさんを初撃破したらゴールデンエッグをゲットw割ったら★マークの付いた装備が出ました♪
でもグリーンエッグが欲しいです^^;
2012/07/31 Tue 02:07 [No.1270]
It's
こんにちは。ラストグレイスをプレイして頂きありがとう
ございます。主に音楽担当しましたIt'sです。
ご質問の件ですが、同色のエッグは、1個しか出ない仕様です。
ロメスタン城の兵士辺りが言っていたのですが、
分かりにくかったですね。
なので、効率的な方法は、割りまくりですw
また、グリーンエッグが欲しいとの事ですが、
ハッピー250なら、十分出ると思います。
というか、ハッピーすぎても、ご報告のゴールデンエッグのような、
貴重なアイテムが出てしまい、
グリーンが逆に出にくくなるかもしれません。
少しハッピーを下げるか、もっと弱い敵と戦うなどすれば
出るかもしれませんが、そこまでする必要は無いような気もします。
それにしても、★マークは貴重なアイテムです。
ゴールデンエッグを手に入れても、出ない時には
本当に出ないので、そっちの方がラッキーだったと思いますよw
2012/07/31 Tue 08:27 [No.1272]
モソモソ
こんばんは。
プレイして頂きありがとうございます。
ちょっとIt'sさんのレスだと誤解を招きそうなので
補足しておきますと、エッグ系は所持している限り
ドロップしない様になってます。
つまり割ってしまえばそのうち出ると思います。
よろしくお願いします〜。
2012/07/31 Tue 22:55 [No.1275]
ハッピーなレシピ無事ゲット♪
こんばんは〜
素早いご返答をありがとうございます。
だのに、すぐ顔を出せず申し訳ありませんでした。
やはり仕様に引っかかっていたんですね、卵割ったらすぐ敵が落としてくれました♪
それからせっせこコッコレースにも通ってシルバーエッグさんたちのお陰で無事Aランク☆
★マーク強いですね・・・お陰様で打撃が貧弱だった姉さんが今では我がチームのトップパンチャーと化しました(^^;
そして先程また兎狩りに成功してラビットコートちう服を落としました♪しかも、直後にステータス画面見たらなんと!所持金が77777でした!
吾輩、フィーバー中であるか?w
いやあラストグレイス面白いですね。私はチマチマと育成するのが好きなので、自由度の高い本作の育成システムが大変ツボでございます。敵の攻撃が鬼のようにきついですが、レべリング必須なほど無理な難易度ではありませんし、対策をすればちゃんとしのげるようになってて、私的には絶妙のバランスです(時々あるドラゴンあたりの開幕即ブレスには血管ビキビキきますw)。
今の目標はデノさん来る前に魂を揃える、要するに例のアレの撃破に尽きるんですが、炎ルーンや炎半減付けてもまだブレスきたら一発でやられるのでなかなか骨が折れそうですw
楽曲もなかなかアツいですね(特にコッコの決勝戦w)戦闘曲もヘドフォンで聞くととても美麗です。街ではサドレアの曲が好きです。
このような素晴らしい作品を無料で提供して頂き、まことに感謝しております。それから、作者様方の今後の作品作りも応援しております。
それでは〜♪
2012/08/04 Sat 19:27 [No.1282]
It's
ありがとうございます。
面白いと言って頂けて大変嬉しく思います。
ラビットコートも中々手に入らないアイテムですね。
フィーバーしまくりなのでは?(笑)
戦闘は、きつめな難易度の方が面白いですよね。
本当はセーブポイント制とかにすると緊張感バリバリなのですが、
そこまでの鬼畜仕様は、さすがにテストプレイでNGでした。
音楽は、あまりコメントを頂いていないので、
評価して頂き嬉しいです。
コッコレースは、自分でも結構気に入ってます。
サドレアは、モソモソさんも気に入っていたと聞いたのですが、
あまりボサノヴァとか作る人が少ないからかもしれないですね。
次回作も頑張ります。
2012/08/04 Sat 22:26 [No.1283]
モソモソ
ご感想ありがとうございます!
自分達以外にもちまちま強くしていくのが
好きな人がいて安心しました。
人間は頭がいいのでどんだけ敵強くしても
倒されちゃうんで、開幕ブレスは愛嬌という事で
お願いします!
このゲームは好き嫌いがハッキリするゲームだと
思いますが、気に入ってもらえてよかったです。
次回策もあれやこれやと考えながら作成してますので
完成したらまた遊んであげてください。
お願いします〜!
2012/08/07 Tue 09:27 [No.1286]
確認お願いします
タナトス対策に全員ファーハット装備して挑んだのですが、スノアソルトのダメージが減りませんでした(何度か試しました)。
当方、他に氷軽減の装備を持っておらず、氷のルーン付けてファーハット有り、無しともに350前後のダメージを受けます。
氷半減の設定が反映されていないのか、装備の説明が間違っていて本当は氷軽減が付かない仕様でしょうか?
2012/08/05 Sun 16:28 [No.1284]
モソモソ
こんにちは。
調べてみたところ仰るとおり軽減されてない
みたいです。これはこちらの設定ミスです、すいません;;
バグ報告が溜まってきたので近いうちに修正版
アップしようと思います。
ご報告ありがとうございました。
2012/08/07 Tue 09:20 [No.1285]
ひと
度々すいません。
魔操獣タイプBの容姿をコピーするとなぜかグラフィックがなくなります。
能力確認画面、戦闘画面ともに透明でした。
見えない敵みたいでこれはこれで面白いですが。
今のうちにネタモンスターとしてパスワードをのっけときます。
皆素手にしてインジブルマントを装備させるとシュールなことになります。
(バグ直されたら普通のモンスターになっちゃうけど)
909 876
214 889
343 118
301 118
050 306
445
あと要望なんですが、登録されたモンスターとの戦闘でパッシブもコピーできるようにしてほしいです。
インフォメーションロストが取り直しできないので。
2012/08/02 Thu 10:29 [No.1280]
モソモソ
こんにちは。
いえいえ、こちらこそすいません><
完全に透明同士である意味異次元の戦いですが
バグですね!
ご報告頂いたバグが結構な数になってきたので
また修正してアップしようと思います。
パッシブのコピーなどもできそうなら変更してみます。
いかんせんかなり製作から離れてるので、直せるかどうか
が最初の課題で・・・
あと、久々に自分でもプレイして
モンスター作ってパスワード載せてみます。
ありがとうございました!
2012/08/03 Fri 12:21 [No.1281]
ひと
ブルータルぼちぼちやりつつハード時のデータも使ってオリジナルモンスターのスキル一覧を作っていたんですがバグだか仕様だかよくわからない事があったので質問します。
掲示板のどこかで、
「登録されたモンスターと戦う際はカテゴリーGとパッシブはラーニングできない」
と書いてあったと思うのですが、カテゴリーGもラーニングできました。
これはバグですか?仕様ですか?(ぶっちゃけラーニング出来た方が便利なんですが)
(前のバグ報告で書くの忘れましたが)Ver.1.4です。
2012/07/28 Sat 20:19 [No.1267]
ひと
P.S.
あとスキル取得用に弱いモンスターを作っているんですが、戦闘中BGMが鳴らなりません。
バグですか?仕様ですか?
2012/07/28 Sat 20:27 [No.1268]
ひと
更に追記
クイックモーションの効果が効いていない気がします。
例
クイックモーション
↓
G.ブレイクダウン
↓
G.ブレイクダウン
で連鎖
初めのGBD発動から二回目のGBD発動にかかった時間、
二回目のGBD発動から次の行動を起こすまでの時間、
この二つが変わりません。(両方とも速度ゲージが一周するちょい前位)
2012/07/30 Mon 22:05 [No.1269]
It's
ご報告ありがとうございます。
まず、カテゴリーGとパッシブがセット出来るのは仕様です。
最初はブログの通り、セット出来ないようにしようと
話していたのですが、色んな理由でやめましたw
次ぎの、弱いモンスターを作るとBGMが鳴らないのは
プログラマーのモソモソさんしか分からないのですが、
多分、バグだと思います。
今、思いついたのですが、
めちゃくちゃ弱い敵には、コッコレースの曲でも流そうかと思います。
嘘です。
クイックモーションは、技によっては、
速過ぎるとバランス破壊になってしまうとの事で、
最大速度制限が設けられているそうです。
これは、自分も納得してないのですがw
2012/07/31 Tue 08:05 [No.1271]
ひと
> ご報告ありがとうございます。
>
> まず、カテゴリーGとパッシブがセット出来るのは仕様です。
> 最初はブログの通り、セット出来ないようにしようと
> 話していたのですが、色んな理由でやめましたw
>
> 次ぎの、弱いモンスターを作るとBGMが鳴らないのは
> プログラマーのモソモソさんしか分からないのですが、
> 多分、バグだと思います。
> 今、思いついたのですが、
> めちゃくちゃ弱い敵には、コッコレースの曲でも流そうかと思います。
> 嘘です。
>
> クイックモーションは、技によっては、
> 速過ぎるとバランス破壊になってしまうとの事で、
> 最大速度制限が設けられているそうです。
> これは、自分も納得してないのですがw
Gもパッシブもコピーできたんですね。
しかしそうすると今度はパッシブがコピーできないようになっているみたいです。
オイルミストでしか試していませんが登録されたモンスターとの戦いで使われてもコピーできませんでした。
(ついでに容姿もコピーできたらな (つд· ) チラ )
じゃあコッコレースの曲の代わりに合成屋の曲をかけましょうか。
最大速度制限ですか、じゃあ衝撃波でバリア破壊から即強スキルとかいうコンボはできんのか、うぎぎ。
というかそれにしても効果が無さ過ぎる気がします。
GBD、通常攻撃、フレイザウドで調べましたがどれも速度が1も上がってない気がします。
2012/07/31 Tue 16:59 [No.1273]
It's
すみません。Gとパッシブに関しては、
自分の記憶違いかもしれません。
詳しい仕様は、モソモソさんにしかちょっと分からないので、
モソモソさん読んでたら返答お願いします。
合成屋の曲という手もありましたねw
へっぽこな曲って、案外使いどころ多いもんですよね。
クイックモーションは、自分が言うのもなんですが、
確かにちょっと使いづらいですねw
まあ、便利すぎても、それしか使わなくなってしまうという
部分ですので・・・。
けれど、1も上がってないとなると、
バグの可能性もあるかもしれません。
或いは、最大速度制限の設定ミスとか。
またバグ修正する際に直すと思います。
詳しい報告、非常に助かります。ありがとうございました。
2012/07/31 Tue 17:26 [No.1274]
モソモソ
こんばんは。
レス遅くなって申し訳ないです。
カテゴリーGに関しては作ってる最中も
二転三転して、結局どっちにしたのかいまいち
覚えてないんですが、どうも覚えられるみたいですので
それが仕様って事でお願いします;;。
BGMがならないのはバグです、すいません。
お気づきだと思いますが、強さによって曲が
変わるようになってるので、凄く弱い敵に
対応した曲がセットしてなかったみたいです。
クイックモーションもおそらくバグだと思います。
Gブレイクダウンはかなり速度の遅い技なので
センスやその他で魔速を上げたとしても、速度上限に
は引っかからないはずです。
ん〜、おかしいなぁ・・・・
かなりバグは潰した気でいたんですが
まだ結構残ってたみたいですいません;;
それにしてもブルータルやオリジナルモンスター等
やり込んで頂けてとても光栄です。
ラストグレイスはいつか同じような仕様で
続編作りたいと思います!た、たぶん・・・!
2012/07/31 Tue 23:14 [No.1276]
ひと
お忙しい中返信ありがとうございます。
クイックモーション直ってほしいですね(即死コンボ作成の為に)
センスでも魔速上がるんですか、奥が深いですね。
「最強のマザドラ倒さないと真にやりこんだとは言えねえぜ!」と思い立ちブルータルを始め、ついでにオリジナルモンスターにも手を出したんですが・・・オリジナルモンスターにはまりましたw
決められた枠内でいかにプレイヤーを苦しめるモンスターを作るかを考えるのが存外楽しいです。
まだスキル一覧を埋めている段階で実戦に耐えうるようなのは作ってませんが、スキル一覧を埋めたら掲示板にのっけて(いいですか?)「こんなん勝てねえよ」と言われるようなモンスターを作りたいです。
2012/08/01 Wed 09:21 [No.1277]
It's
クイックモーションは、自分も希望w
プレイヤー苦しめるのって、終盤になると中々難しいから、
組み合わせとか考えるの楽しいですよね。
自分のモンスターも、もう少しって所でどうしてもプレイヤーに
勝てないので、オリジナルモンスターは、
強化修正しても良いかもしれません。
本当は、プレイヤー側が、後もう少しって所でやられてしまう位
のモンスターが出来れば最高なんですけどね。
モンスターパスワードは、本来、プレイヤー同士の交流も
目的としていますので、バンバン乗っけちゃって下さい。
最強モンスターだけでなく、
お役立ちアイテムモンスター、ネタモンスター等、
何でも募集です。
2012/08/01 Wed 13:32 [No.1278]
ひと
パスワード大歓迎ということなので、
ムービングアイ取得用(ブルータル限定)
909 876
213 979
441 100
314 440
059 994
351
2012/08/01 Wed 15:08 [No.1279]
ひと
若干縛りを入れつつブルータルモードぼちぼちやっています。
ダルカ奪還戦までやったところでブルータル限定っぽいバグを発見しました。
ダルカの地下(奪還戦のボスがいたマップと一つ前のマップ)でルーン、スキルアップ、データ、を開くと閉じたとき背景が赤い雲(静寂の遺跡EXダンジョンの謎解き空間時のやつ)になります。
(戦闘後もだったかな?うろ覚え)
まだ序盤なんでよく分からないですが背景が見えるマップだとどこでも起きたりしたら嫌だな・・・
致命的なバグではないですが、なんでもないマップがいきなり不思議空間になって驚きました。
2012/07/13 Fri 16:24 [No.1265]
モソモソ
こんにちは。
ご報告ありがとうございます。
おそらくマザードラゴンへ行くまでの
ダンジョンが原因でそうなってるんだと思います。
もしかすると同じ操作をすると、全て不思議空間に
なるような気がします・・・
一応こちら側では修正しておきます。
ありがとうございました!
2012/07/15 Sun 08:10 [No.1266]
ひと
散々苦労してきたけどここのBBSの記事No.1261参考にしたらハードオカン(難易度ハードのマザードラゴン)が簡単に倒せたので記念で書き込んでおきます。
「1261」に書いてある通り相手に行動させない方針で闘うと今までの苦労がうそのように簡単に倒せました。
メンバーは、ルシア、シェルミ、スピッキー、リリーです。
シェルミが高速詠唱で補助魔法。(スピリオしか使わないけど)
他のメンバーは装備でとにかく二連撃と速低下、発動率+つけて殴る。
ルーンは速、勇、炎、あとなんでもいいや。
これで最初にイビルヒール一回使われた以外は完封できました。
このメンバーが戦略上最適なわけじゃなく単にこのメンツしか育ててないだけです。
多分、そこそこの速度の二連撃武器を持つスピッキー、片手装備で高い速低下率の武器を持つリリー、武器自体に速低下100%がつくジルクル、がこの戦法だと最適かと思います。
ルシアは魔力と魔速上げてスピリオ要因かな?
ぶっちゃけ戦闘自体はダメージが通る程度の攻撃力とイーグルアイ使って命中100%になるだけの敏捷と1ターンのりきれる運があれば勝てます。
装備整えるほうがめんどい位です。
しかし・・・ここにきて「ハードでもガッツが最大だと速度が+5される」バグが活きて?きましたね。
しかも攻撃してもガッ下がんないので常に+5状態です。ウマー
ブルータルだとこの辺のシステムと、イーグルアイ使っても攻撃がが当たらないかもしれないのが問題になるのかな?
正直これ以上やりこむ気が起きないです orz
2012/07/01 Sun 11:33 [No.1263]
モソモソ
こんにちは。
やりこんで頂きありがとうございます!
速度低下がやはり凄く強いですね;;
もともと周回なしで、1周をやりこめる
様に作ったので、最初からブルータルモードは
しんどいですよね。
また、気が向いたらお願いします。
ありがとうございました!
2012/07/02 Mon 18:10 [No.1264]