Net4u レンタル掲示板を作る

鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし用の掲示板です。

掲示板イラスト

雑談や相互リンク申請、オンセ参加者さんのセッション告知や雑談、キャンペーン用のログ管理などにご利用ください。

オンラインセッションに関しては、GM持ち回りのキャンペーンということで、利用されている参加者さんのセッション参加頻度などを考え、メンバーなどは、TRPG SNS内のコミュニティ上で行っています。
コミュニティの参加は承認制とさせていただいております。アクティブユーザーさんの人数などによって、承認お断りする場合もあります。
詳しくは本体サイトをご覧ください。


  1. ソードワールド2.0に関する雑談はこちらで(13)
  2. 59回セッション募集(募集〆(11)
  3. 秋芳さんへ・自作アイテムの仕様変更について(5)
  4. (締め切り) 58回セッション募集(11)
  5. ウィザーズトゥームアンケート(13)
  6. 【重要】サイト引っ越します(0)
  7. ヴィッセンメンバーさんでいろいろあそびませんか?アンケート(0)
  8. そろそろキャラチャットしませんか?(9)

[ 編集 ][ 返信 ]ソードワールド2.0に関する雑談はこちらで

たぐっちゃん

新刊情報などなどソードワールド2.0に関する雑談はこちらでお願いします。

2010/08/27 Fri 17:07 [No.2]

[ 編集 ][ 返信 ]バルバロステイルズ発売に伴うルールの調整について

たぐっちゃん

SNEのソード・ワールド2.0な日々ブログで、バルバロステイルズ発売に伴うルールの調整についての話が出ておりました。

http://sw2.blog.shinobi.jp/Entry/349/

内容はHPで公開されるとのことなので、バルバロステイルズ所持の生む関係なくヴィッセンでも導入できればと思っております。

モンスターデータの関する変更ってなんですかね?
エンハンサー辺りかなと予想。

2010/08/27 Fri 17:11 [No.3]

[ 編集 ][ 返信 ]バルバロステイルズ関連SNEサイト更新されていました

たぐっちゃん

バルバロステイルズ関連SNEサイト更新されていました。

こちらのデータやルールに関しては、HP上で公開されているものなので、ヴィッセンにも反映ということでいいのかなと考えております。

SW2.0サプリメント『バルバロステイルズ』に関する補足
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/barbaros/index.html

エラッタ
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_0index.html#barbaros

「精神効果属性(弱)」なんかは重要そうですね。

メデューサはわかりやすくなったかな。

2010/08/31 Tue 22:50 [No.5]

[ 編集 ][ 返信 ]蛮族英雄─バルバロスヒーロー─

たぐっちゃん

新リプレイシリーズ情報出ていました。

蛮族英雄─バルバロスヒーロー─
GMはベーテ先生。
内容紹介がとてもカオスですw

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=201006000691

蛮族PCあつかったもののようですね。

2010/08/30 Mon 08:03 [No.4]

[ 編集 ][ 返信 ]公式サイトのエラッタ、Q&A更新 2010年10月8日

たぐっちゃん

公式サイトのエラッタ、Q&A、バルバロステイルズに関する補足ルールが更新されていました。
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/index.html

これがよくわからない。

http://www.groupsne.co.jp/products/sw/qa/monster01.html#etc

Q I -03 魔物の打撃点を決定するとき、人間の種族特徴〈剣の加護/運命変転〉を使用できますか? また賦術【クリティカルレイ】を使用していた場合は、効果がありますか?
A I -03 はい、いずれも使用でき、効果があります。

これはダメの2Dを反転したり。クリティカルレイの+分足せるということかな

2010/10/09 Sat 11:43 [No.83]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 公式サイトのエラッタ、Q&A更新 2010年10月8日

鳳玄

> これはダメの2Dを反転したり。クリティカルレイの+分足せるということかな

ですね、
運命変転には「ダメージの算出で振った2D」ルルブI62ページ
クリティカルレイには「固定値のキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します」AW14ページ

との記述があります。なので

・打撃点も「ダメージの算出」なので使用できる。
・クリティカルレイに関してはルールブック通り。

ということだと思います。

2010/10/10 Sun 09:25 [No.84]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 公式サイトのエラッタ、Q&A更新 2010年10月8日

たぐっちゃん

回答ありがとうございます!アルケミ読み直せば簡単に解けたなぞでしたねw

> > これはダメの2Dを反転したり。クリティカルレイの+分足せるということかな
>
> ですね、
> 運命変転には「ダメージの算出で振った2D」ルルブI62ページ
> クリティカルレイには「固定値のキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します」AW14ページ
>
> との記述があります。なので
>
> ・打撃点も「ダメージの算出」なので使用できる。
> ・クリティカルレイに関してはルールブック通り。
>
> ということだと思います。

2010/10/11 Mon 17:12 [No.85]

[ 編集 ][ 返信 ]ソードワールド2.0ツアーA リオス

たぐっちゃん

Role & Rollvol73に、新サプリ「ソードワールド2.0ツアーA リオス」の情報が掲載されていました。
12月20日発売。「ワールドガイド+シナリオ集」。
リオスに暮らすNPCが100人収録されていて、そのNPCが登場するランダムシティアドベンチャーと、ダンジョンシナリオが収録されるとのことです。

2010/10/11 Mon 17:16 [No.86]

[ 編集 ][ 返信 ]公式サイトのQ&A更新 2010年10月15日

秋芳

最近、エラッタとQ&Aの更新が少しずつありますね。
まとめて一気にやってくれた方が見やすいと思うのですけど。

今回のQ&A
http://www.groupsne.co.jp/products/sw/qa/2_0index.html

・《魔力撃強化》のオン・オフはできない。
 《魔力撃強化》を習得すると、普通の魔力撃は使えなくなる。(常に強化状態)

・《ワードブレイク》は空間にかかった魔法も解除できる。
 具体例がすぐ出てこないけど、解除できるらしい。
 なぜか「宣言が必要な戦闘特技」として取り上げられている。

・【コアーシブ】+《かばう》について
 【コアーシブ】の術者が他者を《かばう》していた場合、【コアーシブ】影響下にあるものはかばわれている他者を攻撃できない。
 (《かばう》の効果で【コアーシブ】術者に危害を加えてしまう可能性があるため、そのような行動はとれない)

2010/10/16 Sat 23:35 [No.95]

[ 編集 ][ 返信 ]第3回ドラ生!! ソードワールド2.0特集

たぐっちゃん

第3回ドラ生!! ゲスト:藤澤さなえ先生がゲストでソードワールド2.0の特集されるそうです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52644786
ニコニコ生放送になります。
現状過去回は転載されている様子ないので、生でみる必要があります。

2011/06/16(木)21時から配信予定とのことです。

2011/06/10 Fri 22:41 [No.146]

[ 編集 ][ 返信 ]第3回ドラ生!! ソードワールド2.0特集視聴

たぐっちゃん

第3回ドラ生!! 藤澤さなえ先生がゲストでソードワールド2.0の特集でした。

ソードワールド2.0は主催させてていただいているオンセで利用しているシステムなので、8月発売予定の大型サプリメント『ウィザーズトゥーム』情報などありがたかったです。
魔法は100個くらい増えるそうなので、主催しているオンセもレギュレーション変更やPCのリビルドが必要になりそうです。
ソーサラーとコンジャラーを両方取得している人が自動取得できるウィザード魔法も面白そうです。

秋にはゲストでこられていた藤澤さなえ先生のリプレイ新シリーズも始まりそうです。

しばらくはタイムシフト視聴できるとおもいますので、ぜひご覧ください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52644786

ウィザード魔法は、ソーサラーとコンジャラーを3レベルでそれぞれ取得していたら、コンジャラー魔法3レベルを自動取得という感じになるそうです。

2011/06/17 Fri 20:09 [No.147]

[ 編集 ][ 返信 ]サプリメント ウィザーズトゥーム エラッタ公開されていました

たぐっちゃん

サプリメント ウィザーズトゥーム エラッタ公開されていました

http://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_0supple2.html#wizards

2011/09/20 Tue 11:55 [No.196]

[ 編集 ][ 返信 ]SW2.0 ウィザーズトゥーム 妖精FT魔法計算機

たぐっちゃん

すばらしいプログラムが公開されていたのでご案内します。
SW2.0 ウィザーズトゥーム 妖精FT魔法計算機です。
http://sheez.net/gmtool/fairy.html

FTキャラ作られる方は、こちらの「状態へのリンクのURL」をキャラシートの一番上に貼っておいていただいてもOKです。

便利にご利用ください。

2011/09/22 Thu 23:17 [No.207]

[ 編集 ][ 返信 ]ヴィッセン冒険者登録所機能増えました

たぐっちゃん

ヴィッセン冒険者登録所機能増えました。
レオンのデータ見ていて気づきましたw

フリーコメント欄と、キャラクターイメージにアップローダ機能の追加です。
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi#

フリーコメント欄は、先日案内した「SW2.0 ウィザーズトゥーム 妖精FT魔法計算機」のURLを案内したりと便利にお使いください。
http://sheez.net/gmtool/fairy.html

しれっと蛮族PCも作れるようになっていたりするので、便利にお使いください。

2011/09/24 Sat 02:24 [No.208]

[ 編集 ][ 返信 ]59回セッション募集(募集〆

タイトル「とある魔法爺の憂鬱」
予定は来週金曜ー土曜(9月23−24日
夜8〜9時スタート 24〜25時終わり
人数は4〜5
募集期間は 先着で5名埋まった段階or9/17 24:00
その後来週火曜までに使用キャラを決定してください
データをこのツリーに
はってください(開始までに)

入り口の場所が不安定な
とある魔法文明時代の魔法使いの住処が近くに現れたので
サインをもらってきて欲しいという謎依頼!
優先枠はGM経験者優遇枠1

いつもの注意点です
1 GMのノリは結構適当です
2 今回は室内です
3 非常識な選択肢をとるとデスゲームになります
4 魔剣の確率65%
5 おみやげは本がいいな
6 神霊廟1UP関連取ろうとするとよく事故るー

以上です

人数定員につき募集を終了します
使用キャラの決定をお願いします

2011/09/13 Tue 21:33 [No.184]

[ 編集 ][ 返信 ]不参加

太一

23日に予定があるため参加できません orz
ログを楽しみにしています。

> タイトル「とある魔法爺の憂鬱」
> 予定は来週金曜ー土曜(9月23−24日
> 夜8〜9時スタート 24〜25時終わり

2011/09/14 Wed 23:26 [No.186]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 59回セッション募集

かすみ玲瑠

バリバリ参加大丈夫です

カリス
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=93&mode=show

フィリップ
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=100&mode=show

ギャレリン 職業マギシュー
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=103&mode=show

2011/09/15 Thu 07:49 [No.187]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 59回セッション募集

たぐっちゃん

23−24日どうにか参加できそうです!

参加キャラは
ベス
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=1

レオン
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=12

ミネ
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=13

のいずれかで、リビルドは間に合いそうもないのですが、成長は今夜中にしておきます。

2011/09/16 Fri 18:44 [No.189]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 59回セッション参加要望

GDGD3

まだ人数余裕あるっぽいので参加要請だしますねー

ロイド・ヴァザリード   前衛格闘
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=53&mode=show

レイド・ヴァザリード   後衛魔術師
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=59&mode=show

どちらでも大丈夫です、でもトルテは簡便な

2011/09/16 Fri 21:54 [No.190]

[ 編集 ][ 返信 ]不参加表明

まこと

こんばんはです。まことですー。
セッション参加したいのですが、時間がとれそうにないのです。
なので不参加を表明しておきますです。
ウィザードトゥーム導入して、早く遊びたいですー。

2011/09/16 Fri 21:59 [No.191]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 59回セッション募集(見送り)

kaya

おひさしぶりです。
セッション復活おめおめです。
残念ですが、23日に用事があるので今回は見送ります。
みなさん、がんばってくださいね!

2011/09/16 Fri 23:23 [No.192]

[ 編集 ][ 返信 ]不参加です。

秋芳

不参加です。

2011/09/17 Sat 02:02 [No.193]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 59回セッション募集

鳳玄

〆切り30分前・・・
参加できます

2011/09/17 Sat 23:25 [No.194]

[ 編集 ][ 返信 ]パーティ構成案

たぐっちゃん

PLさんが全員そろっていないところで雑談チャットで出た案なのですが、たたき台になればと思うのでパーティ構成案書いておきます。

カリス
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=93&mode=show

レオン
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=8&mode=show

リセラ
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=37&mode=show

ラルド
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=30&mode=show

レイド
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=59&mode=show

バランスはいい感じだと思いますがどうでしょうか?

2011/09/20 Tue 00:08 [No.195]

[ 編集 ][ 返信 ]開始時間ついて

開始時間に関しては
基本的には9時ですが
8時以降でスタート時間前に人が集まりきった場合は
その時間からスタートします

2011/09/22 Thu 01:44 [No.203]

[ 編集 ][ 返信 ]秋芳さんへ・自作アイテムの仕様変更について

GDGD3

WT導入につき、以下のアイテムを、このように修正したいのですが、構わないでしょうか?

狼の血玉(ウルブス・ブラッド) 基本取引価格:3,000
知名度:14、形状:赤い石の付いた金属製の指輪、装備可能部位:手、製作時期:古代魔法文明
ファミリア・狼を使役することが可能になる。術者がこの指輪を外すと、ファミリアとの契約は解除される。魔法の発動体として使用可能。

●ファミリア用スペック
魔法生物:ファミリア・狼
知能:なし 知覚:術者と共有 反応:命令による 言語:なし 生息地:さまざま
知名度:10 弱点:なし 先制値:11 移動速度:15 MP:8
牙:命中:2(9) 打撃:2d
回避:2(9) 防護:1

・特殊能力
使い魔:ファミリアの特性を持つ
狼の身体:けわしい崖等も、ある程度自在に登ることができます
守護狼:主とともに行動しているとき、1Rに一度だけ、物理攻撃を主の代わりに受けることができます、
なお、その時の防御力=(主の精神抵抗力-3)となります

●ファミリアU用スペック
魔法生物:ファミリアU・狼
知能:人間並み 知覚:術者と共有 反応:命令による 言語:魔法文明語 生息地:特殊
知名度:13 弱点:なし 先制値18、移動速度23 MP:16
牙:命中:8(15) 打撃:2d+10
回避:8(15) 防護:8

・特殊能力
上位の使い魔:ファミリアUの特性を持つ
狼の身体:けわしい崖等も、ある程度自在に登ることができます
守護狼:主とともに行動しているとき、1Rに一度だけ、物理攻撃を主の代わりに受けることができます、
なお、その時の防御力=(主の精神抵抗力-3)となります

2011/09/20 Tue 20:59 [No.197]

[ 編集 ][ 返信 ]特に問題ナシですが・・・・・・

秋芳

忘れ去られたアイテムを掘り起こしていただき、ありがとうございます。
リファインしてシナリオに登場という感じになるのでしょうか?

ファミリア・狼は、だいぶ前に特に能力も無く、外見の違うバリエーションとして作ったものですので、現時点では古臭いデータになっていると思います。
(コンセプトは「能力は無いが、やや戦闘向きでMPが多い」とかでした。Uのデータも作成したはずですが、ヴィッセンには報告していなかったようですね。)

同時期に作成したファミリア・蛇に関するアイテムなどは、公式でファミリア・蛇が採用されてお役御免になっていますし、狼の方もご提案のように上書きしていただいて良いのですが、せっかくですので、GDGD3さんオリジナルの別名のアイテムとして設定されてはいかがでしょうか。

ファミリア・狼というシンプルなネーミングではなくなりますが、ファミリア・魔狼とか、いっそのこと守護狼とかにしてみるのはどうでしょう?
価格をちょっと上乗せしていただければ、GDGD3さんの方が祖形に近い(世代が若い)アイテムで、私の方はその模倣品とか廉価品とかという設定にも出来ると思います。

既出アイテムをアップデートするよりは、品数を増やした方が、われわれのラクシアであるところの「ヴィッセン」の深みが増すようにも思います。

蛇足ながらデータ面についてですが、レベル5のファミリアUで先制値18はちょっと高すぎのような気がします。
ファミリアが実際に先制判定をすることは稀だと思うのですが、同レベル帯で見た際に突出しすぎていると感じました。

2011/09/20 Tue 23:35 [No.198]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 特に問題ナシですが・・・・・・

GDGD3

追伸
リファインしてシナリオに登場させるというよりは
自分のキャラ(レイド)が愛用しているので、WTでファミリアの仕様が変更されたのを機に
WT仕様にバージョンアップできないかと思ったものです、
ですので、シナリオに登場というよりは、レイドというキャラや、その他で購入したキャラクターの使い魔として登場するかもしれない…といった程度です
もし期待させてしまっていたら申し訳ありません

2011/09/21 Wed 00:07 [No.200]

[ 編集 ][ 返信 ]あ、そうなんですか。

秋芳

まずはご愛用ありがとうございます。

プレイヤー側でアイテムをバージョンアップするという発想はありませんでした。

ヴィッセンでは、原則としてシナリオに登場したアイテムでなければ流通させることが出来ない(シナリオ外の掲示板等でアイテムデータを公開しても、ヴィッセンの設定に反映されない)というようなルールがあったように思います。

新アイテムをGMとしてシナリオに登場させることで、購入可能なものとした後、自PCも購入するという流れになると思うのですが、いかがでしょうか。

そうしないと、各プレイヤーが勝手に自PCの装備をバージョンアップ(自作の新アイテムに買い替え)できることになってしまいませんか?

たぐっちゃんさんの裁定待ちという部分はありますが、シナリオのNPCとして新アイテム装備のレイドが登場→セッション後に全PCが購入可能→レイドも代価を支払って購入処理、ならよさそうな気もしますが。

2011/09/21 Wed 00:54 [No.201]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: あ、そうなんですか。

たぐっちゃん

この意見聞いてたしかにそうだよなと思いました。

実際のセッションでなくても、キャラチャやSS(ショートショート)などで、新アイテムや設定を追加していく仕組みも楽しそうです。

最近雑談でも魔剣などに関するアイデアいただくのですが、考えてみたアイテムや設定が、本人や他の方のシナリオネタにあんるようなこともできたらいいですよね。

うまいやりかたないか考えてみます。

2011/09/21 Wed 22:17 [No.202]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 秋芳さんへ・自作アイテムの仕様変更について

GDGD3

それでは、名称や値段を少し手直しして、以下のようなアイテムを作成したことにいたします
・・・チャットなどで突っ込みがありましたので仕様変更します
それと、近いうちにセッションで登場させ、そこから入手可能ということになります

仮組みアイテム

魔狼の守護血石<アドバンスド・ウルブス・ガーディアンブラッド> 基本取引価格:10,000+名誉点50
知名度:17、形状:大ぶりな鈍く輝く赤い石の付いた金属製の指輪、装備可能部位:手、製作時期:古代魔法文明
ファミリア・守護狼を使役することが可能になる。術者がこの指輪を外すと、ファミリアとの契約は解除される。魔法の発動体として使用可能。

●ファミリア用スペック
魔法生物:ファミリア・守護狼
知能:なし 知覚:術者と共有 反応:命令による 言語:なし 生息地:特殊
知名度:10 弱点:なし 先制値:11 移動速度:15 MP:8
牙:命中:2(9) 打撃:2d
回避:2(9) 防護:1

・特殊能力
使い魔:ファミリアの特性を持つ
狼の身体:けわしい崖等も、ある程度自在に登ることができます
守護狼:主とともに行動しているとき、1Rに一度だけ、物理攻撃を主の代わりに受けることができます、
なお、その時の防御力=(主の精神抵抗力-5)で、最大値が8となります

●ファミリアU用スペック
魔法生物:ファミリアU・守護狼
知能:人間並み 知覚:術者と共有 反応:命令による 言語:魔法文明語 生息地:特殊
知名度:15 弱点:なし 先制値16、移動速度23 MP:16
牙:命中:8(15) 打撃:2d+10
回避:8(15) 防護:8

・特殊能力
上位の使い魔:ファミリアUの特性を持つ
狼の身体:けわしい崖等も、ある程度自在に登ることができます
守護狼:主とともに行動しているとき、1Rに一度だけ、物理攻撃を主の代わりに受けることができます、
なお、その時の防御力=(主の精神抵抗力-5)で、最大値が16となります

2011/09/20 Tue 23:56 [No.199]

[ 編集 ][ 返信 ](締め切り) 58回セッション募集

Lyra

そろそろ活動しましょう

現在登録されている方全員採用です

◆伝助
http://densuke.biz/list?cd=g2MC7hT9FxJ6zhyU

不死の襲撃を受けたとある村のお話です

優先枠はGMいっぱいやって下さっていると噂の猫さん

2011/08/28 Sun 09:46 [No.161]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 58回セッション募集

GDGDさん

ひゃっはぁー!参加だああああああああああ!!!

というわけで参加です
主に使いたいキャラは
トルテ・レイカッツェ
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=76&mode=show

ですかね、
PTバランス的にまずそうなら
ロイド
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=53&mode=show
か、
レイド
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=59&mode=show
でも可

2011/08/28 Sun 22:02 [No.163]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 58回セッション募集

これは参加せざるをえない
1 シェロ http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=68&mode=show
2 フェリン http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?mode=show&id=69
3 アリス http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?mode=show&id=67

と希望順に書いてみる

BTは所持

2011/08/28 Sun 23:30 [No.164]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 58回セッション募集

かすみ玲瑠

参加希望ですが今まで連続して当選してきたので、希望者多数の場合は落として下さって結構です
PCはカリスか新人リルドラマギシューです
新人はこれからデータ作ります

2011/08/28 Sun 23:35 [No.165]

[ 編集 ][ 返信 ]参加今回はあきらめます。

たぐっちゃん

仕事の予定が読めない感じになってきたので、参加今回はあきらめます。

2011/08/29 Mon 22:39 [No.168]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 58回セッション募集(日程追記)

太一

参加希望です!

FTキャラは再構築に時間がかかるので、
ショコラ(壁)で参戦したいです。

http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=94&mode=show

2011/08/30 Tue 01:15 [No.170]

[ 編集 ][ 返信 ]揃ったので締め切りです

Lyra

揃ったので締め切りです

2011/08/30 Tue 21:21 [No.172]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: (締め切り) 58回セッション募集

かすみ玲瑠

カリス
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=93&mode=show

フィリップ
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=100&mode=show

ギャレリン 職業マギシュー
http://smile-b.xsrv.jp/list/list.cgi?id=103&mode=show

相談して誰が良いか決めて下さい

2011/08/30 Tue 22:45 [No.173]

[ 編集 ][ 返信 ]ダイスボットの件

たぐっちゃん

伝助見たのですが、9/7(水)以外の開催なら、IRCに顔を出してダイスボット提供できそうな気配です。

2011/09/06 Tue 07:42 [No.177]

[ 編集 ][ 返信 ]エピローグについて

Lyra

エピローグは
9/9 21:30のつもりでしたが
予定あわせ忘れたので集まったら、にします
参加者の方はできるだけIRCに入っていて下さいな

2011/09/09 Fri 01:01 [No.178]

[ 編集 ][ 返信 ]58回 報告

Lyra

終わりました。皆さんありがとうございました。

ゼゼルベックは撤退し、決着は後に残す形に。
また、ザイアの声が聞こえるという
エルフの重装戦士ティシアがヴィッセンに来ました。

経験3190 21246G 欠片52

2011/09/09 Fri 23:52 [No.179]

[ 編集 ][ 返信 ]ウィザーズトゥームアンケート

たぐっちゃん

新サプリ『ウィザーズトゥーム』がいよいよ発売されました!
いままでの魔法、新魔法あわせて総魔法数500以上収録されたサプリです。
フェアリーテイマーなどだいぶルール変わったので、ヴィッセン参加者さんの所持率確認してから導入できればと思っております。
ということでいくつか質問に答えていただけるとありがたいです。

アンケート返答は8月いっぱいまでとし、所持されている方が過半数の場合は、『ウィザーズトゥーム』を導入し、全キャラのリビルドOKとするつもりです。

1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
返答例)購入した、購入予定、購入しないかも

2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
4キャラ制にした場合は、いまの3PCのレギュ+自由枠として1キャラになります。
他のPCバランスのためにレギュをクリアした3PCは必ず作っていただくことに変わりはありません。
返答例)いいよ。3キャラで充分なのでは。

以上返答よろしくお願いします。

2011/08/20 Sat 19:57 [No.150]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

たぐっちゃん

私も参加者なので答えておきます

> 1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入しました。
良いサプリですよ!

> 2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
賛成!
自キャラ4人で冒険するSSなども書いてみたいと妄想中…

2011/08/20 Sat 20:13 [No.151]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

GDGDさん

>
> 1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
買いました、さぁ読むぞー!

> 2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
ぜひお願いします

2011/08/20 Sat 20:48 [No.152]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

まこと

アンケートの回答です
1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入予定です(8/20現在)。地方ですので入荷がいつになるのかはわかりませんけれども。楽しみにしています。

2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
4キャラ制にしてもかまわないです。

(1パーティ的に考えると他のキャラもリビルドで調整したいかもですね)

最近顔が余りだせずにすみませんです。
これからも、ちょっと予定不透明気味です(とほほ)
できるだけアンケートなどには参加できるように心がけます。

2011/08/20 Sat 23:14 [No.153]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

> 1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
> 購入した
> 2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
構わないけれどなんとなく使わないキャラとかがえらい増えそう

2011/08/21 Sun 08:00 [No.154]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

extukusu

1.購入予定です
2.今のままでもいいのでは。そのかわり、リビルド権をもう一枚というのはいかがでしょう。

2011/08/23 Tue 02:55 [No.155]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: ウィザーズトゥームアンケート

たぐっちゃん

すみません。書き忘れていました。
ウィザーズトゥーム導入となった場合は、全キャラのリビルドOKとするつもりです。

> 1.購入予定です
> 2.今のままでもいいのでは。そのかわり、リビルド権をもう一枚というのはいかがでしょう。

2011/08/23 Tue 10:02 [No.156]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

太一

大変ご無沙汰しております。
最近はチャットにも全然顔を出せていませんが生きてます。
太一です。押忍。

>1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入しました!2/3キャラが妖精使いなんですw

>2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
4キャラ目を作るなら蛮族PCとか興味ありますね。

2011/08/26 Fri 23:27 [No.157]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: ウィザーズトゥームアンケート

たぐっちゃん

書き込みありがとうございます。
4キャラ目枠で蛮族PCか面白そうですね。
考えてみます。
募集時蛮族PCの不可GMさんに記載お願いすれば大丈夫かな。

> 大変ご無沙汰しております。
> 最近はチャットにも全然顔を出せていませんが生きてます。
> 太一です。押忍。
>
> >1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
> 購入しました!2/3キャラが妖精使いなんですw
>
> >2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
> 4キャラ目を作るなら蛮族PCとか興味ありますね。

2011/08/27 Sat 20:52 [No.159]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

秋芳

> 1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入済です。

> 2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
構いません。

良いサプリなので、積極的に導入したいところです。
ヴィッセンは、もう高レベルになりすぎててプレイの敷居が高いのですが、WT読むと、とにかくSW2.0やりたくなりました。

2011/08/27 Sat 07:37 [No.158]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

Lyra

1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入しました

2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
OKです

2011/08/28 Sun 09:40 [No.160]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

かすみ玲瑠

> 1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
>生活厳しいけど購入しました
>
> 2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
>私は2キャラしか作ってないのでマギシューで3人目を作ろうかと思います

2011/08/28 Sun 21:33 [No.162]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: ウィザーズトゥームアンケート

たぐっちゃん

4PC目は自由枠ですが、
パーティバランスをとるために、
1.壁役になれる前衛(ファイター、グラップラーフェンサー、体術持ちシューター)、
2.セージをとった後衛(魔法系・バード・弓使い)、
3.スカウト系職種
の3種のバリエーションのキャラ作っていただくのはこちらのレギュなので、お手数ですがよろしくお願いします。

2011/08/29 Mon 09:41 [No.167]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ウィザーズトゥームアンケート

鳳玄

1.ウィザーズトゥームは購入されましたか?
購入しました
2.せっかくの大型サプリなので、1キャラ追加して4キャラ制にしても良いですか?
幅も広がると思うので4キャラ賛成です

2011/09/02 Fri 23:07 [No.175]

[ 編集 ][ 返信 ]【重要】サイト引っ越します

たぐっちゃん

記事が増えて、ブログのバックアップ機能が使えなくなったため、サイト引っ越したいと思います。

新しいサイトはこちらです。
http://smile-b.xsrv.jp/trpg/

お手数ですが、オンセ参加者さん、リンク・ブックマークしてくださっている方は新しいサイトへの変更よろしくお願いいたします。

2011/07/04 Mon 21:10 [No.149]

[ 編集 ][ 返信 ]ヴィッセンメンバーさんでいろいろあそびませんか?アンケート

たぐっちゃん

リアルが忙しかったというのもあるのですが、GMやるやる詐欺中で申し訳ありません。
最近は夜は雑談チャットに顔出せる日が多いので、楽しくTRPG話などさせていただいております。

そのなかで気心の知れたヴィッセンメンバーさんで他のシステムいろいろあそびませんか?という意見が出たので、ご意見いただきたくSNSのコミュにアンケートトピック立ててみました。

http://trpgsns.jp/openpne/web/communityTopic/263

もし遊べそうならキャラシートの置き場などはあらためて準備しようと思いますので、ご意見いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

2011/06/25 Sat 00:08 [No.148]

[ 編集 ][ 返信 ]そろそろキャラチャットしませんか?

かや

お久しぶりです。
リアル事情であわただしい毎日のおかげで、うっかり1月を過ぎてしまいました。
2月といえばアレなイベントのある時期。
希望者がいらっしゃればキャラチャット開催しようと思います。
そろそろセッションもあるかと思いますので、RPのカンを取り戻してみませんかw

開催予定日(×印のない日は可能です。)
伝助 http://densuke.biz/list?cd=63aKEyUXhX3PRuhU
開催時間 午後9時〜12時
調整がつかない場合は来月に、ひな祭りネタで開催しましょう。

2011/02/06 Sun 01:37 [No.136]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: そろそろキャラチャットしませんか?

たぐっちゃん

キャラチャ企画ありがとうございます。
参加希望ですが、仕事の予定がよめない状況なので、開催されていたら突発参加という感じになりそうです。
参加できるとしたら、金、土、日意外になります。

PCは、

ベス
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=1

レオン
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=12

ミネ
http://smile-b.xsrv.jp/chara/chara.cgi?mode=seat&id=13

です

2011/02/06 Sun 10:57 [No.137]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: そろそろキャラチャットしませんか?

鳳玄

予定書き込んでおきました。

・・現状咳が止まらない状態なので早く治したいです;;

2011/02/07 Mon 20:56 [No.138]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: そろそろキャラチャットしませんか?

かや

レスありがとうございます。
4名の参加があれば開催としましょう。
たぐっちゃんさんも、おーざっぱに日程書いていただけるとありがたいです。

2011/02/09 Wed 00:44 [No.139]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: そろそろキャラチャットしませんか?

たぐっちゃん

わかる範囲で記入しておきました!

2011/02/10 Thu 22:56 [No.141]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: そろそろキャラチャットしませんか?

かすみ玲瑠

リアルではチョコ渡す相手が居ないので参加希望〜
・・・寂しくなんかないやい

2011/02/09 Wed 05:22 [No.140]

[ 編集 ][ 返信 ]17日に開催します。予備日で22日。

かや

> 開催予定日 2月17日午後9時より(22日予備日)

まだ参加者募集しています。当日飛び入り歓迎。
セッションと重なった場合はセッション優先とします。

> 伝助 http://densuke.biz/list?cd=63aKEyUXhX3PRuhU

2011/02/12 Sat 01:29 [No.142]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 17日に開催します。予備日で22日。

たぐっちゃん

17日は予定は行っていたの失念しておりました。
すみません。
22日はいまのところ大丈夫です。

2011/02/14 Mon 10:49 [No.143]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 17日に開催します。予備日で22日。

とりあえず両日開催とします。

日程空いてますのでw
是非ご参加ください。

2011/02/17 Thu 02:32 [No.144]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 17日に開催します。予備日で22日。

たぐっちゃん

すみません。急ぎの作業が入ったので、今日顔だせそうもありません。
予備日組んでくださったのに、本当にすみません。

2011/02/22 Tue 19:46 [No.145]

  1. 前8件
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. (17-24/43)
  9. 次8件