鹿児島でTRPG・ボードゲーム暮らし用の掲示板です。

掲示板イラスト

雑談や相互リンク申請、オンセ参加者さんのセッション告知や雑談、キャンペーン用のログ管理などにご利用ください。

オンラインセッションに関しては、GM持ち回りのキャンペーンということで、利用されている参加者さんのセッション参加頻度などを考え、メンバーなどは、TRPG SNS内のコミュニティ上で行っています。
コミュニティの参加は承認制とさせていただいております。アクティブユーザーさんの人数などによって、承認お断りする場合もあります。
詳しくは本体サイトをご覧ください。


No.85へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

Re^2: 公式サイトのエラッタ、Q&A更新 2010年10月8日

たぐっちゃん

回答ありがとうございます!アルケミ読み直せば簡単に解けたなぞでしたねw

> > これはダメの2Dを反転したり。クリティカルレイの+分足せるということかな
>
> ですね、
> 運命変転には「ダメージの算出で振った2D」ルルブI62ページ
> クリティカルレイには「固定値のキャラクターの場合、打撃点決定の2dの出目が上昇します」AW14ページ
>
> との記述があります。なので
>
> ・打撃点も「ダメージの算出」なので使用できる。
> ・クリティカルレイに関してはルールブック通り。
>
> ということだと思います。

2010/10/11 Mon 17:12 [No.85]