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  1. 2011(2)
  2. 2011あけおめ、ことよろ(1)
  3. 2009(5)
  4. つけてみた(3)
  5. 飲めるガレージを発見??(1)
  6. web注文(2)
  7. 2年に一度(0)
  8. これが原因かな?(5)

[ 編集 ][ 返信 ]2011

とも

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明けましておめでとうございます。
今年もゆるゆるでよろしくお願いします。

今年はCBのリフレッシュの年になりそうです。^^;

CBは壊れない。なんて思っていましたが
そこは機械。経年でやれるところはやれますね。
フォークのインナーが曲がっているのを発見した時に
思いました。当たり前なんですけど。^^;

測定機器をなんとか揃えて、部品の良否を判断できる
環境ができたらいいな〜。が今年の目標。!^^;

2011/01/01 Sat 22:53 [No.151]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 2011

クロ

ご無沙汰しております。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

リフレッシュ計画、私のRC42も「いつか行く道」なので、
詳しく『更新』!楽しみにしてますね〜(笑)

2011/01/02 Sun 18:22 [No.154]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 2011

とも

本年もよろしく〜。

ジムカーナ機とツーリング機じゃ
全然違いますよ。^^;

2011/01/03 Mon 22:13 [No.155]

[ 編集 ][ 返信 ]2011あけおめ、ことよろ

arisuta

ともさんお久しぶりですm(-_-)2008年のshinさんと3人で行った無計画,伊豆箱根いらいですね。お元気ですか、しばらくバイクが怖くなり、バイク王へ売りました。

最近の趣味は、自転車です、何せ足が弱くなり階段がたいぎになり仕事になりませんそれに甲状腺の病気いわゆるバセドーシ病で1っヶ月入院その後薬の副作用で筋肉に力が入らず、仕事になりません。そんなこったで何とか仕事やってます。┐(-。ー;)┌
新年早々バイクねたでなく、ちと重くなってしまいましたが、よろしく。

2011/01/01 Sat 23:33 [No.152]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 2011あけおめ、ことよろ

arisuta

ありさん

今年もよろしくお願いします。

勝手に修正させてもらいました。^^;
上の「新規投稿」から新しい書き込みができます。
いまいち使いづらいですよね。^^;

そっかー、あり号はもう無いのかぁ。
同じ92年式だったので寂しい気もします。
またそのうちツーリングでも行きましょう。^^;

2011/01/01 Sat 23:45 [No.153]

[ 編集 ][ 返信 ]2009

とも

JPG 300x200 9.9kb

あけおめことよろです。

今年もあいも変わらず
ゆるゆるぐだぐだがんがんで
行きたいと思います。

部品取りエンジンが手に入ったので
これはこれで楽しくなりそう。^^;

あ、このHPも7年になる?
え〜〜〜!?

2009/01/02 Fri 13:40 [No.15]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 2009

すていし

あけましておめでとうございます。

アンドはじめまして?、生産終了で
昨年私も赤白を購入してしまい
参考になりそうなHPやブログを
拝見さしてもらてます。
ここは、CBが憧れであった頃から
知ってましたです。
(高度な内容なので素人の私はナカナカ
ついていけませんが)

あえて簡単なオイル交換
の記事が無いのは?

健康に気を付けて更新頑張ってください。

2009/01/17 Sat 20:30 [No.16]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 2009

とも

すていしさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

そんなに高度じゃないですよ。僕も素人だし。
メンテは楽しいので、人に任せるのが
勿体無いだけです。^^;

あと、オイル交換のやり方は、CBの取扱説明書に
記載されていますよ〜。^^;

今後とも宜しくお願いします。

2009/01/18 Sun 19:18 [No.17]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 2009

すていし

こんにちは。久しぶりですみません。
こちらこそ宜しくお願いしますです。

電気関係もお詳しいし、なにより(ホンダ)
エンジンを開けてしまうガッツに驚きです(笑)

シツコイ様でスミマセンが私の取説にはオイルの銘柄と
増量の方法しか載ってないす。

ブローバイガス還元装置やら二次空気供給装置やら
配管や部品が増えて、そのせいか
アイドリング状態(1100回転くらい)
でミラーに微振動があってちょっと
気になってる、最近のオヤジでした(笑)。

2009/03/07 Sat 21:04 [No.18]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: 2009

とも

すていしさん、了解です。
僕の勘違いだったかなぁ。^^;

オイル交換でどのへんが不安でしょうか?

今すぐにHPにはUPできないので・・・。
とりあえず、ここでと思っております。
とも流でよければですけど。^^;

アイドリングの微振動は問題ないと思いまーす。

2009/03/10 Tue 01:22 [No.19]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: 2009

すていし

こんにちは。いつもお忙しいところ
返信ありがとうございます。

いやー申し訳ないです、コネタのつもりで
御気楽に書いてしまったのです。
ただ、フィルター交換で専用レンチとか
フィルターの型番が解ったら助かるかなー(笑)

店の方針もサービスで儲けを出すように
変わってきているようです。しかし、無料1000k
点検をたのんだら、ライトの減光装置を故障と
勘違いしたのは困りました。

2009/03/14 Sat 12:16 [No.20]

[ 編集 ][ 返信 ]つけてみた

とも

JPG 600x450 65.9kb

Xmasといえば

LED電飾!

最近はこんな便利なものがあるんですねぇ。

ということでテープLED^^;

2010/12/27 Mon 23:55 [No.146]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: つけてみた

とも

JPG 600x450 52.7kb

どーすんだこれ?

明るすぎ…。

常時ニュートラル200%
って感じ。

むむ〜。

2010/12/28 Tue 00:00 [No.147]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: つけてみた

親ジーン

もしかして夜間なんか、つねに
楳図 かずお状態ってやつじゃ?

来年もよろしく。

2010/12/28 Tue 00:48 [No.148]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: つけてみた

とも

あ。はたから見るとそうかもしれません^^。

やべ、全然気にしてなかった…。

といいつつ。
ちょっとウズいてるんですよ。
電飾。^^;
ナイトライダー行っちゃうかな。

良いお年を!

2010/12/29 Wed 22:52 [No.149]

[ 編集 ][ 返信 ]飲めるガレージを発見??

shin

JPG 640x480 167.8kb

先日,横浜線の某駅から見つけました。
その名も「Garage Bar」。

ホームからパチリと写真を撮ってきました。

2010/12/13 Mon 22:12 [No.143]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 飲めるガレージを発見??

とも

ここ!正解^^;

2010/12/14 Tue 00:59 [No.144]

[ 編集 ][ 返信 ]web注文

とも

はたと気がつきました^^;
最近はwebで純正部品が買えるんですねぇ。
いまさらですが…。

試しに
5UN-W0057-00 を2個と
43107-MCJ-006 を1個
注文してみました。

楽しみ〜。^^;

2010/12/08 Wed 00:25 [No.140]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: web注文

とも

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きた〜。^^;

これが
5UN-W0057-00

軽い〜。
茶色〜。^^;

とりあえず採寸採寸。

寸法は
Φ26.8 x 27.0 t=1.9

4mm短いけど、まっいっか。
抜けねーよな。^^;

2010/12/12 Sun 00:05 [No.141]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: web注文

とも

すいません。勘違いしてました。

5UN-W0057-00

これはΦ27でOKなんですが。

リプレースするべき元が

Φ25.4

でした・・・。
また勉強しちゃった。。(T_T)

2010/12/13 Mon 01:07 [No.142]

[ 編集 ][ 返信 ]2年に一度

とも

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もう何回目かの継続検査に行ってきました。^^;

いちおう慣れたので特に心配は無いだろうと。
光軸は3回あればなんとかなるし。
ブレーキパッドも前後新品。
ついでにライトバルブも新品(車用2個で980円^^;)。

おっしゃー、予約予約とWEBをみると
ありゃ、最後の4ラウンドしか空いてない。
まあでも、光軸3回までだから、4ラウンドでも
関係ないか。とweb予約完了が2日前夜中。

で、当日。
光軸検査。

「X」のマークが煌々と・・・。

ブースのおにーちゃんに聞いてみた。
彼曰く、軸じゃなくて光量だって。Orz

新品バルブ入れてきたのに
なんでぇ?

あったまきたので近くのドンキーに駆け込んで、
高いバルブを買ってつけました。

結果、12000cdが50000cdに!!^^;

車検の時は高いバルブを使おう!

良い勉強になりましたっ。2個で4千円・・・。(T_T)

2010/11/22 Mon 19:57 [No.139]

[ 編集 ][ 返信 ]これが原因かな?

とも

先日フォークのOHをしたあと、「Fタイヤのセンターがずれてブレーキを引きずる。」という経験をしました。

組み付けをミスったか?
でも、いつもの事か。^^;
早速やり直そうとフロントアクスル付近を見ると!?。

なんで?^^;

メーターギア側にクリアランスが!!

三叉、トップブリッジまで外して確認するも
そんなに変な感じじゃないし。

シートパイプ斜めにつけたか?
と、2度目のOH…。
珍しく細心の注意で2度目の組み付け。

でも駄目。^^;

アウターの下端が開いてる感じ。
となると、インナー曲がってる〜(T_T)

インナーを回転させると予想通りクリアランスが狭くなる位置あり。Orz

続く^^;

2010/11/07 Sun 22:45 [No.133]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: これが原因かな?

とも

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今日、ストレートエッジを買ってきて確認しました。
そしたら!

2010/11/07 Sun 22:52 [No.134]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: これが原因かな?

とも

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こんなに隙間だらけ。^^;

フォークの動きが渋くなるわけだ。

SMの使用限度は0.2mm

シックネスゲージが見当たらなかったので測定してませんが
余裕でありそうな感じ。

さて、どうすっかなぁ。^^;

2010/11/07 Sun 23:00 [No.135]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: これが原因かな?

shin

ん〜,結構衝撃的ですね。
やはり(?)曲がってましたか…。

まぁ曲がる道理の構造といえばそれまでですが,財布に痛いですねぇ。

2010/11/11 Thu 01:31 [No.136]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: これが原因かな?

とも

1本16,500円だってさ〜。
2本で33,000円だって。
3本だと49,500円。^^;

発注済み
もちろん2本。^^;

2010/11/11 Thu 22:45 [No.137]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: これが原因かな?

shin

3本目から25%引き!とか,購買意欲をそそる割引制度は無いのですね。。。。

2010/11/13 Sat 11:10 [No.138]

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