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[84]
[マップ名] Mountain Casket
[使用BGM] "Bloody Skies" by PsychEyeball
URL:
https://drive.google.com/file/d/1IMCdv85vRBwznAWmm1Dp7GiJrkmYsd49/view?usp=sharing
小さな相互接続マ ・・・・ >> 続き
MAP17 "Mountain Casket"
Telokk
2023/04/09 03:42
[85]
Telokkさん
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。
早速のマップの投稿ありがとうございます。
マップをUltra-Violenceでプレイしました。
初見プレイのデモファイルのリンク先を貼っておきます。マップ修正の参考にしてください。
「manbou_fda_map17.lmp」と「JPCP2_the ・・・・ >> 続き
Re: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/04/16 21:10
[89]
プレイさせて頂きました。
マップの雰囲気はしっかりと統一感があり、ディテールは内装、外観含めて十分だと思います。
バグ、指摘事項はManbouさんとおおよそ同じです。
Linedef1573のスイッチで敵が現れますが、バイル以外あまり脅威ではありません。すぐ元の足場に戻れば、遮蔽物も多いので向こう側のレベナントやインプは特に脅威では ・・・・ >> 続き
Re: MAP17 "Mountain Casket"
Tatsurd-Cacocaco
2023/04/25 00:46
[91]
"Mountain Casket" v4:
https://drive.google.com/file/d/1jQbsgbEQicWlq084OjIAeX6kuytC_l_l/view?usp=share_link
Manbouさん, tatsurdさん, マップを見てありがとうございます。新しいモデルに:
- エラー修正を ・・・・ >> 続き
Re: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/05/01 03:49
[94]
Thelokkさん
返信がまたかなり遅れてしまい申し訳ありません。
マップ修正ありがとうございます。
マップを確認しました。
次の点について修正を検討してください。
・黄鍵の柱の後ろにあるブルーアーマー(Thing323)とメガスフィア(T245)を交換するか、ブルーアーマー(Thing323)をBF ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/05/18 23:54
[95]
Manbouさん, ありがとうございます。
"Mountain Casket" v5
https://drive.google.com/file/d/1vjNchMtEVJ_ON09d0Is7fnx_30eCwUA8/view?usp=sharing
- ブルーアーマーは不死身玉に変更しました。
- レ ・・・・ >> 続き
Re: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/06/09 22:07
[96]
Thelokkさん
修正ありがとうございます。
マップを確認しました。
ひとつ確認なのですが、黄鍵を手に入れないとレベナントやアーチバイルが沢山現れる区域に入れないようになっていますか。
もしそうでしたら、黄鍵の裏の不死身玉を削除して、代わりにブルーアーマーを配置して問題ありません。
私の確認不足でし ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/06/10 20:34
[97]
Manbouさん
大丈夫ね :D 新しいバージョン:
https://drive.google.com/file/d/1jWEFns9SYyjr1K1bVTiAhaykZXRPeWw8/view?usp=sharing
- ブルーアーマーを配置した
- Sector300で敵を加えりました
Re^3: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/06/11 22:23
[98]
Thelokkさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
修正ありがとうございました。
これで大丈夫です。
最後に一つだけ修正お願いします。
黄鍵の扉である[Sector 528 529 530 531]を同時に開かせることはできますか。
どうぞよろしくお願いします。
Re^4: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/06/16 21:46
[99]
Manbouさん,
https://drive.google.com/file/d/1zeeYnhMS0dJuTjBjPBu-UsHb8GsfxRFl/view?usp=sharing
Re^5: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/06/20 20:28
[100]
遅くなりましたが、プレイさせて頂きました。
一つ確認したいのですが、Sector620を上昇させなくても、Sector643から直接Sector370へ渡ることが可能ですが、これは問題ないですか?
Re: MAP17 "Mountain Casket"
Yullie
2023/06/22 20:43
[104]
> 遅くなりましたが、プレイさせて頂きました。
>
> 一つ確認したいのですが、Sector620を上昇させなくても、Sector643から直接Sector370へ渡ることが可能ですが、これは問題ないですか?
Yullieさん,
すみません XD 間違えた。
https://drive.goog ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/09/02 09:57
[107]
Thelokkさん
修正ありがとうございます。
マップのデータのリンク先が利用不可になっていますので、もう一度リンク先を共有して頂けますか。
Re^3: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/09/03 20:43
[111]
> Thelokkさん
>
> 修正ありがとうございます。
> マップのデータのリンク先が利用不可になっていますので、もう一度リンク先を共有して頂けますか。
新しいバージョン:
https://drive.google.com/file/d/1niCHavMVDpcYSsaVVnE0bjCW4q1an ・・・・ >> 続き
Re^4: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/10/10 20:34
[115]
Thelokk さん
修正ありがとうございました。
マップを受理します。
Re^5: MAP17 "Mountain Casket"
Manbou
2023/10/29 12:51
[116]
> Thelokk さん
>
> 修正ありがとうございました。
> マップを受理します。
はい, ありがとうございます^^
Re^6: MAP17 "Mountain Casket"
Thelokk
2023/11/01 02:37
[105]
[マップ名] Plutonian Reservoir III
[使用BGM] "Fault Zone"- Ecco: Tides of Time
URL: https://drive.google.com/file/d/13amEnb5AFh84S-5vPTb_94KEOklA-Pp2/view?usp=sharing
> 続き
MAP25 "Plutonian Reservoir III"
Thelokk
2023/09/02 10:06
[108]
Thelokkさん
マップ投稿ありがとうございます。
セーブ有のデモを作成しましたので、もしよければ、修正のご参考にしてください。
URL:https://www.dropbox.com/scl/fi/xxoj7tkq75zava4ebkupc/fda25.zip?rlkey=oj9couufib06t9meczmj4b6vr&dl=0 ・・・・ >> 続き
Re: MAP25 "Plutonian Reservoir III"
Manbou
2023/09/03 22:10
[112]
> Thelokkさん
>
> マップ投稿ありがとうございます。
>
> セーブ有のデモを作成しましたので、もしよければ、修正のご参考にしてください。
> URL:https://www.dropbox.com/scl/fi/xxoj7tkq75zava4ebkupc/fda25.zip?rlkey=oj9cou ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP25 "Plutonian Reservoir III"
Thelokk
2023/10/10 20:35
[114]
Thelokk さん
修正ありがとうございました。
マップを受理したいと思います。
Re^3: MAP25 "Plutonian Reservoir III"
Manbou
2023/10/29 12:50
[82]
[マップ名] No more the Saint
[使用BGM] "Last Battle -T260G-" by Imadani
URL:
https://www.dropbox.com/s/o1xd2bfyvgs59ml/Sg_30_laststand_06.zip?dl=0
現在、諸事情で製作が遅れており
> 続き
MAP30 "No more the Saint"
Toooooasty
2023/04/05 07:49
[86]
Toooooastyさん
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
マップの投稿ありがとうございます。
中間報告とのことですが、プレイしました。
マップの演出がとても素晴らしいですね。プレイしていて目でみて楽しかったです。最後のIoSの空間はかなり異次元感がありました。
初見プレイのデモを貼っておきます。
> 続き
Re: MAP30 "No more the Saint"
Manbou
2023/04/16 21:29
[109]
間が空きましたが、一通り完了しました。
https://www.dropbox.com/scl/fi/5hcvhqz41woor42zeucwn/Sg_30_laststand_2310.zip?rlkey=wewo3svg3pcn9mflptw5b7j2s&dl=0
Re: MAP30 "No more the Saint"
Toooooasty
2023/10/03 21:09
[110]
マップ投稿ありがとうございます。
マップを確認しました。
初見プレイでは無いですが、デモを用意したのでリンク先を貼っておきます。
https://www.dropbox.com/scl/fi/m54evgrfgzxyph8m2fy4z/fda30_2.zip?rlkey=ihuh27jx71o67nlbesvcpzbho&dl=0
> 続き
Re^2: MAP30 "No more the Saint"
Manbou
2023/10/09 23:14
[101]
[マップ名] Volcanic Hellscape
[使用BGM] "Volcano Valley Zone Act 2" from Sonic 3D Blast
https://drive.google.com/file/d/1QMCmho-FuAwaFQiV0XimdfpjaqB7OfXu/view?usp=sharing
> 続き
Map22 "Volcanic Hellscape"
Tatsurd-Cacocaco
2023/08/18 11:38
[102]
Tatsurdさん
マップ作成ありがとうございます。
マップを確認しました。
セーブ有の初見プレイのデモを添付しますので、良ければマップ修正のご参考にしてください。
URL:https://www.dropbox.com/scl/fi/t6gmpt01yem22ozzokpsx/fda22.zip?rlkey=gb4jxp ・・・・ >> 続き
Re: Map22 "Volcanic Hellscape"
Manbou
2023/08/19 12:57
[74]
[マップ名] Dewatering System
[使用BGM] "Sadistic" by L.A. Sieben (TNT: Evilution MAP01)
ダウンロードURL:
https://www.dropbox.com/s/7n1x4ofh49zeryn/jpcp2_map03_rev1.zip?dl=0
> 続き
MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/03/11 22:43
[75]
お先に失礼します。
早速プレイさせていただきました。
私はこういう下水処理場系のマップは大好きでして、大変美味しくいただきました。
細部のデザイン、テクスチャーの使い方が洗練されており、完成された良いマップだと思います。
敵が急に現れる仕掛けが繰り返されるためだんだんと油断しなくなりまして、ラストバトルの扉を開けて一目散に逃げました(笑)
水位が上 ・・・・ >> 続き
Re: MAP03 "Dewatering System"
Yullie
2023/03/15 00:23
[76]
lucky_9648さん
マップの投稿ありがとうございます。
Ultra-Violenceでマップをプレイしました。
初見プレイのデモファイルのリンク先を貼っておきます。
「fdamap3.lmp」と「jpcp2_map03_rev1.wad」、「OTEX_1.1.WAD」を同時に選択し、「prboom-plus」のexeファイルにド ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP03 "Dewatering System"
Manbou
2023/03/15 20:54
[77]
Yullie さん、Manbou さん
お二人ともプレイとフィードバック大変ありがとうございます。
ディテールは前作や今作の既に完成されているマップを参考にさせていただきました。
レンガの切り抜きがかなり微妙な出来ですが、うまく誤魔化せてそうで良かったです笑
(いまだに "BRICK10" のどこがレンガの区切りでどこがただの ・・・・ >> 続き
Re^3: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/03/15 23:45
[78]
修正版 rev2 をアップロードしました。
ダウンロードURL:
https://www.dropbox.com/s/9lm1w86tzpvh0y5/jpcp2_map03_rev2.zip?dl=0
変更点:
・水路にある青鍵扉の action が間違っていたのを修正しました。(Yullie さんご指摘ありがとうございます!)
> 続き
Re: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/03/26 15:09
[79]
lucky_9648さん
返信が大変遅くなり申し訳ありません。
マップの修正ありがとうございました。
プレイしまして、かなり完成度の高い,素晴らしい仕上がりになったと思います。
細部の作りこみも追加され、ゲームプレイと景観が共に飽きないものになりました。
修正後のマップが十分な質を持っていることが確認できましたの ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP03 "Dewatering System"
Manbou
2023/04/01 08:52
[80]
Manbouさん
ご確認ありがとうございます!大変恐縮です。
次に作りたいマップの構想がある程度固まってきたら再びエントリーさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Re^3: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/04/01 11:35
[81]
一部テクスチャのズレと変更漏れを修正しました。
ダウンロードURL:
https://www.dropbox.com/s/4s1hryh57ojcini/jpcp2_map03_rev3.zip?dl=0
Re: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/04/01 12:02
[88]
遅くなりましたが最新版をプレイさせて頂きました。
小規模な基地系統のマップでテーマや大きさは序盤にふさわしいと思います。また、戦闘はしっかり歯ごたえがあり楽しめます。
ゲームバランスについてはすでに何人かがレビューして修正済みであることもあり、特に言う事はありません。
マップのディテールも十分に思えます。個人的にはチェーンガンが置いてある部分の ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP03 "Dewatering System"
Tatsurd-Cacocaco
2023/04/24 23:51
[90]
Tatsurd-Cacocacoさん
レビューありがとうございます!
> 個人的にはチェーンガンが置いてある部分の上段通路が良いです。
ありがとうございます!
地下想定なので意図的に狭苦しい雰囲気にしているのですが、どこかに広い空間が欲しいと思い作りました。
思い付きで作ってみましたが結果的に良い形に収まっ ・・・・ >> 続き
Re^3: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/04/26 09:51
[92]
修正版 rev4 をアップロードしました。
ダウンロードURL:
https://www.dropbox.com/s/pmmn5gw2tf2dx16/jpcp2_map03_rev4.zip?dl=0
変更点:
・青鍵部屋を大幅に刷新しました。
・内装だった謎装置を巨大化させて外観に移動しました。
・上記に伴っ ・・・・ >> 続き
Re: MAP03 "Dewatering System"
lucky_9648
2023/05/01 14:24
[3]
[マップ名] Kick off the raid
[使用BGM] d_cent17.mid by 'Markus Hein'
JPCP2のMAP1です。
Scythe Xに倣ったような小規模の基地マップです。初見プレイで5分程度の長さになっています。難易度設定あり。
ダウンロード先
https://www ・・・・ >> 続き
MAP1 'kick off the raid'
Manbou
2022/03/02 23:35
[4]
テクスチュアのずれの修正や空の色の変更をしました。
ダウンロード先
https://www.dropbox.com/s/swta7uht2whh5ln/manbouM1v2.zip?dl=0
Re: MAP1 'kick off the raid'
Manbou
2022/04/22 00:54
[69]
・Sector 385の青鍵ドアへの床を上げるTag 6スイッチを
GlowやBlinkなどで強調しても良いかもしれません。
初見時に、そこのスイッチが背景に溶け込んでいてスルーしてしまいがちと思います。
・殆どの「OFENCF14」フェンスがソフトウェア画質だと、めり込んで表示されています。
Brightnessが1違うだけでも表示は直るのでご ・・・・ >> 続き
Re: MAP1 'kick off the raid'
Toooooasty
2023/01/23 19:43
[72]
Toooooastyさん
ご意見ありがとうございます。
ご指摘の所を修正しました。
https://www.dropbox.com/s/v54x5sdsaiw51jv/manbouM1v3.zip?dl=0
Re^2: MAP1 'kick off the raid'
Manbou
2023/02/07 22:35
[62]
[マップ名] Rocket factory (2023/9/3 Explosive massacreから変更)
[使用BGM] The Dark Queen's Battleship fron Battle toads
ようやく完成しました。エントリー用スレッドでMAP9を希望しましたが、急遽変更してMAP15にしたいと思います。
もし問題があれ ・・・・ >> 続き
MAP 15 "Rocket factory"
Manbou
2023/01/04 09:52
[65]
早速プレイさせて頂きました。マップのディテールは細かく素晴らしいです。しかし、マップの構成はかなりシンプルなのであまり迷う部分はなく、シンプルに敵との闘いに集中できることも良かったです。
絶対に修正が必要というわけではありませんが、気になった点をいくつかあげます。
イエローキー出現の演出がすごく良いのに、これに気が付かない人が一定数いるような気がします。 ・・・・ >> 続き
Re: MAP 15 "Explosive massacre"
Tatsurd-Cacocaco
2023/01/04 13:30
[66]
プレイさせていただきました。いつもながら素晴らしい出来で、大変楽しかったです。難易度も丁度いい感じじゃないでしょうか。
イエローキーのところは、私は気づきました。コンベアの敵をぼーっと見てたら敵がワープしてきてかなり慌てましたね。しかし確かに、気づかない人も多いかもしれないですね。
アーマーに関して、私はシークレットを見つけられなかったので最後までノーア ・・・・ >> 続き
Re: MAP 15 "Explosive massacre"
Yullie
2023/01/08 03:56
[67]
Tatsurdさん、Yullieさん
皆さん、評価して頂きありがとうございます。
>イエローキー出現の演出がすごく良いのに、これに気が付かない人が一定数いるような気がします。
>イエローキーのところは、私は気づきました。コンベアの敵をぼーっと見てたら敵がワープしてきてかなり慌てましたね。
なるほど、その可能性が ・・・・ >> 続き
Re^2: MAP 15 "Explosive massacre"
Manbou
2023/01/13 22:28
[68]
難易度Easyのとき、アーチバイルがいないため青鍵が取れない状態になっていることに気づきました。Easyのときは荷物の上にアーチバイルを出現させるようにしています。MediumとHardのときはこのアーチバイルは現れません。
ダウンロードはこちらです。
https://www.dropbox.com/s/f0mf37q7abz6dtl/manbouM15v3.zip ・・・・ >> 続き
Re^3: MAP 15 "Explosive massacre"
Manbou
2023/01/15 23:21
[71]
Textureのずれを直しました。
https://www.dropbox.com/s/q5sye89nuixzu4c/manbouM15v4.zip?dl=0
Re^4: MAP 15 "Explosive massacre"
Manbou
2023/02/07 22:33
[48]
[マップ名] Attacked Base
[使用BGM] Sigma Fortress 1 from Mega Man X
https://drive.google.com/file/d/1QhE7jUMM3pDdAkXr79cXGTDYRjgW5K9u/view?usp=sharing
投稿が大分遅れてしましたが、プロジェクト紹介動画で見せた ・・・・ >> 続き
Map2 "Attacked Base"
Tatsurd-Cacocaco
2022/10/02 18:19
[50]
・イエローキーの部屋の段差(linedef806と810)のテクスチャが欠けてます。
・softwareレンダーだと空の所々にHOMが見えます。
・スタート左の部屋の窓からマップ外に飛び出られちゃいます。
後、自分なぜかレッドキーの使い場所をなかなか見つけられなかったので、開くドアがレッドドアでもいいと思います。
Re: Map2 "Attacked Base"
XaoFu
2022/10/02 22:10
[52]
Tatsurdさん
マップ作成お疲れ様です。
マップをUltra-Violenceでプレイしました。
セーブありのdemoを撮りましたので、良ければご覧ください。
demoファイルのリンク先
https://www.dropbox.com/s/p81r9q4xkhs0vno/fda_map2.zip?dl=0
> 続き
Re^2: Map2 "Attacked Base"
Manbou
2022/10/08 19:24
[63]
フィードバックありがとうございます。XaoFuさん、Manbouさんの指摘事項(C以外)を修正しました。修正版は下記に置いています。
https://drive.google.com/file/d/1N_k_GMvKRJaVPPt4b9dCyXbyfalHgaUX/view?usp=sharing
レッドキーの扉が分かりにくい点は申し訳ございません。イエ ・・・・ >> 続き
Re^3: Map2 "Attacked Base"
Tatsurd-Cacocaco
2023/01/04 12:28
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