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[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: MAP03 "Dewatering System"

lucky_9648

Tatsurd-Cacocacoさん

レビューありがとうございます!

> 個人的にはチェーンガンが置いてある部分の上段通路が良いです。

ありがとうございます!
地下想定なので意図的に狭苦しい雰囲気にしているのですが、どこかに広い空間が欲しいと思い作りました。
思い付きで作ってみましたが結果的に良い形に収まったようで安心しました。

> 外に広い庭などの外観を作り、窓からのぞけるようにすればよりマップに広がりを感じされることができると思います。

ご提案ありがとうございます!
たしかに、青鍵部屋は最初の方に作って以来あまり形が変わっていないのでもう少し手を加えてもよいかなと思っていました。
2つ目のマップの構想を練るためにwadをいくつかプレイして知見を得たので、それを元に手を加えてみようと思います。
クローゼットの窓というか隙間から大空間がちらっと見える感じを目指してみようと思います。

> そのためMAP03に入れることをお約束することは申し訳ないですができません。逆に言いますと下手にマップ番号にとらわれず自由に配置して大丈夫です。

ありがとうございます!マップ番号はどこでも大丈夫です。プロジェクトリーダーのお二人にお任せしたいと思います。
ゲームプレイが楽しいものになるかどうかを中心に今後は配置を考えます。

---

青鍵部屋に手を加えてみて良い仕上がりになりましたら最新版を投稿いたします。
よろしくお願いいたします。

2023/04/26 Wed 09:51 [No.90]


残り1件

  1. [74] [マップ名] Dewatering System
    [使用BGM] "Sadistic" by L.A. Sieben (TNT: Evilution MAP01)

    ダウンロードURL:
    https://www.dropbox.com/s/7n1x4ofh49zeryn/jpcp2_map03_rev1.zip?dl=0
    > 続き
    MAP03 "Dewatering System"
    lucky_9648 2023/03/11 22:43
    1. [75] お先に失礼します。
      早速プレイさせていただきました。
      私はこういう下水処理場系のマップは大好きでして、大変美味しくいただきました。
      細部のデザイン、テクスチャーの使い方が洗練されており、完成された良いマップだと思います。
      敵が急に現れる仕掛けが繰り返されるためだんだんと油断しなくなりまして、ラストバトルの扉を開けて一目散に逃げました(笑)
      水位が上  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP03 "Dewatering System"
      Yullie 2023/03/15 00:23
      1. [76] lucky_9648さん

        マップの投稿ありがとうございます。
        Ultra-Violenceでマップをプレイしました。

        初見プレイのデモファイルのリンク先を貼っておきます。
        「fdamap3.lmp」と「jpcp2_map03_rev1.wad」、「OTEX_1.1.WAD」を同時に選択し、「prboom-plus」のexeファイルにド  ・・・・ >> 続き
        Re^2: MAP03 "Dewatering System"
        Manbou 2023/03/15 20:54
        1. [77] Yullie さん、Manbou さん

          お二人ともプレイとフィードバック大変ありがとうございます。
          ディテールは前作や今作の既に完成されているマップを参考にさせていただきました。
          レンガの切り抜きがかなり微妙な出来ですが、うまく誤魔化せてそうで良かったです笑
          (いまだに "BRICK10" のどこがレンガの区切りでどこがただの  ・・・・ >> 続き
          Re^3: MAP03 "Dewatering System"
          lucky_9648 2023/03/15 23:45
    2. [78] 修正版 rev2 をアップロードしました。

      ダウンロードURL:
      https://www.dropbox.com/s/9lm1w86tzpvh0y5/jpcp2_map03_rev2.zip?dl=0

      変更点:
      ・水路にある青鍵扉の action が間違っていたのを修正しました。(Yullie さんご指摘ありがとうございます!)> 続き
      Re: MAP03 "Dewatering System"
      lucky_9648 2023/03/26 15:09
      1. [79] lucky_9648さん

        返信が大変遅くなり申し訳ありません。
        マップの修正ありがとうございました。

        プレイしまして、かなり完成度の高い,素晴らしい仕上がりになったと思います。
        細部の作りこみも追加され、ゲームプレイと景観が共に飽きないものになりました。

        修正後のマップが十分な質を持っていることが確認できましたの  ・・・・ >> 続き
        Re^2: MAP03 "Dewatering System"
        Manbou 2023/04/01 08:52
        1. [80] Manbouさん

          ご確認ありがとうございます!大変恐縮です。

          次に作りたいマップの構想がある程度固まってきたら再びエントリーさせて頂きます。
          よろしくお願いいたします。
          Re^3: MAP03 "Dewatering System"
          lucky_9648 2023/04/01 11:35
    3. [81] 一部テクスチャのズレと変更漏れを修正しました。

      ダウンロードURL:
      https://www.dropbox.com/s/4s1hryh57ojcini/jpcp2_map03_rev3.zip?dl=0
      Re: MAP03 "Dewatering System"
      lucky_9648 2023/04/01 12:02
      1. [88] 遅くなりましたが最新版をプレイさせて頂きました。

        小規模な基地系統のマップでテーマや大きさは序盤にふさわしいと思います。また、戦闘はしっかり歯ごたえがあり楽しめます。
        ゲームバランスについてはすでに何人かがレビューして修正済みであることもあり、特に言う事はありません。

        マップのディテールも十分に思えます。個人的にはチェーンガンが置いてある部分の  ・・・・ >> 続き
        Re^2: MAP03 "Dewatering System"
        Tatsurd-Cacocaco 2023/04/24 23:51
        1. [90] Tatsurd-Cacocacoさん

          レビューありがとうございます!

          > 個人的にはチェーンガンが置いてある部分の上段通路が良いです。

          ありがとうございます!
          地下想定なので意図的に狭苦しい雰囲気にしているのですが、どこかに広い空間が欲しいと思い作りました。
          思い付きで作ってみましたが結果的に良い形に収まっ  ・・・・ >> 続き
          Re^3: MAP03 "Dewatering System"
          lucky_9648 2023/04/26 09:51
    4. [92] 修正版 rev4 をアップロードしました。

      ダウンロードURL:
      https://www.dropbox.com/s/pmmn5gw2tf2dx16/jpcp2_map03_rev4.zip?dl=0

      変更点:
      ・青鍵部屋を大幅に刷新しました。
       ・内装だった謎装置を巨大化させて外観に移動しました。
       ・上記に伴っ  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP03 "Dewatering System"
      lucky_9648 2023/05/01 14:24