Net4u レンタル掲示板を作る
Manbou
Tatsurdさん
マップ作成お疲れ様です。
マップをUltra-Violenceでプレイしました。
セーブありのdemoを撮りましたので、良ければご覧ください。
demoファイルのリンク先
https://www.dropbox.com/s/p81r9q4xkhs0vno/fda_map2.zip?dl=0
demoの中では、シークレットを全て取っていませんが、demoを取り終わった後、全て見つけましたので、その前提で感想・意見を述べます。
マップの方ですが、バランスのとれたすっきりとした印象を持ちました。弾薬や回復アイテムの配置も適切だと思います。難易度は易しいですが、序盤なので適切だと思います。
Tatsurdさんが意識していたマップを広めにすることについてですが、プレイヤーが動き回れる広さが確保されていると感じました。
ここからはマップの修正のお願いと私の意見をお話します。
@スタートエリアの外壁の上に登って場外に出られてしまいます。
XaoFuさんの言及の通りです。demoを参照ください。
A赤鍵を使う地点が若干わかりにくいです。
それ程大きな問題では無いですが、黄鍵側の部屋から赤鍵の柱が見えるように、赤鍵のスイッチ周辺の構造を180°回転させるのはいかがでしょうか。
B黄鍵の部屋の段差にHoMがあります。
XaoFuさんの言及の通りです。
C基地全体の色調を鮮やかにしてもいいかもしれません。
これは私の意見です。主に緑色の石壁のtextureが基地全体に使用されており、色調が単調に感じ華やかさが足りなく感じました。
「OIRONL81」や「OWRNGC10」、「OSWTCHEI」のようなAnimationのあるtextureを所々に使用するのはいかがでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
2022/10/08 Sat 19:24 [No.52]