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[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: Map2 "Attacked Base"

Manbou

Tatsurdさん

マップ作成お疲れ様です。
マップをUltra-Violenceでプレイしました。
セーブありのdemoを撮りましたので、良ければご覧ください。

demoファイルのリンク先
https://www.dropbox.com/s/p81r9q4xkhs0vno/fda_map2.zip?dl=0

demoの中では、シークレットを全て取っていませんが、demoを取り終わった後、全て見つけましたので、その前提で感想・意見を述べます。

マップの方ですが、バランスのとれたすっきりとした印象を持ちました。弾薬や回復アイテムの配置も適切だと思います。難易度は易しいですが、序盤なので適切だと思います。
Tatsurdさんが意識していたマップを広めにすることについてですが、プレイヤーが動き回れる広さが確保されていると感じました。

ここからはマップの修正のお願いと私の意見をお話します。
@スタートエリアの外壁の上に登って場外に出られてしまいます。
XaoFuさんの言及の通りです。demoを参照ください。

A赤鍵を使う地点が若干わかりにくいです。
それ程大きな問題では無いですが、黄鍵側の部屋から赤鍵の柱が見えるように、赤鍵のスイッチ周辺の構造を180°回転させるのはいかがでしょうか。

B黄鍵の部屋の段差にHoMがあります。
XaoFuさんの言及の通りです。

C基地全体の色調を鮮やかにしてもいいかもしれません。
これは私の意見です。主に緑色の石壁のtextureが基地全体に使用されており、色調が単調に感じ華やかさが足りなく感じました。
「OIRONL81」や「OWRNGC10」、「OSWTCHEI」のようなAnimationのあるtextureを所々に使用するのはいかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。

2022/10/08 Sat 19:24 [No.52]


残り1件

  1. [48] [マップ名] Attacked Base
    [使用BGM] Sigma Fortress 1 from Mega Man X

    https://drive.google.com/file/d/1QhE7jUMM3pDdAkXr79cXGTDYRjgW5K9u/view?usp=sharing

    投稿が大分遅れてしましたが、プロジェクト紹介動画で見せた  ・・・・ >> 続き
    Map2 "Attacked Base"
    Tatsurd-Cacocaco 2022/10/02 18:19
    1. [50] ・イエローキーの部屋の段差(linedef806と810)のテクスチャが欠けてます。
      ・softwareレンダーだと空の所々にHOMが見えます。
      ・スタート左の部屋の窓からマップ外に飛び出られちゃいます。

      後、自分なぜかレッドキーの使い場所をなかなか見つけられなかったので、開くドアがレッドドアでもいいと思います。
      Re: Map2 "Attacked Base"
      XaoFu 2022/10/02 22:10
      1. [52] Tatsurdさん

        マップ作成お疲れ様です。
        マップをUltra-Violenceでプレイしました。
        セーブありのdemoを撮りましたので、良ければご覧ください。

        demoファイルのリンク先
        https://www.dropbox.com/s/p81r9q4xkhs0vno/fda_map2.zip?dl=0
        > 続き
        Re^2: Map2 "Attacked Base"
        Manbou 2022/10/08 19:24
        1. [63] フィードバックありがとうございます。XaoFuさん、Manbouさんの指摘事項(C以外)を修正しました。修正版は下記に置いています。

          https://drive.google.com/file/d/1N_k_GMvKRJaVPPt4b9dCyXbyfalHgaUX/view?usp=sharing

          レッドキーの扉が分かりにくい点は申し訳ございません。イエ  ・・・・ >> 続き
          Re^3: Map2 "Attacked Base"
          Tatsurd-Cacocaco 2023/01/04 12:28