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[130]
ちらっとみてみたけど…
あ、初めまして師玉ていいます。
誰かいるんですか…?w
ここを見ている人わまだい…るの…か?
師玉
2014/08/12 17:45
[131]
始めまして。
人ほぼ居ませんね。
Re: ここを見ている人わまだい…るの…か?
クア
2014/08/30 23:38
[132]
本家の方にまるで動きがありませんからな〜
過疎るのもむべなるかなというところですにゃ
あ、初めまして。ワタクシ壊人二十面相と申します。
ドウゾヨロシク。
Re: ここを見ている人わまだい…るの…か?
壊人二十面相
2014/11/21 01:16
[133]
はじめまして〜
ごく稀に覗いてますが、やはり動きがないのが寂しいですねー(´・ω・`)
Re: ここを見ている人わまだい…るの…か?
時臣 月
2014/12/05 20:12
[129]
どうも初めまして、天津と言う者です。
たまたまSeventh Skyで検索していたらこのサイトを見つけました。
時間を見つけては開発掲示板のほうにたらたらと考えた設定を垂れ流していく予定です。
よろしくお願いします
どうも初めまして
天津
2014/05/01 18:09
[126]
お正月食べ過ぎてお腹周りが素敵なことになってしまった今日この頃。皆さん、明けましておめでとう御座います、見た目はおっさん実は○学生キノコです。本年もどうかよろしくお付き合いお願い申し上げます。
今更だけどあけおめ
きのこ
2013/01/22 19:49
[127]
同じく今更ですが、今年もよろしくお願いします
Re: 今更だけどあけおめ
時臣 月
2013/01/24 03:00
[128]
一月も終わろうかという今日この頃ですがおめでとうございます。
Re: 今更だけどあけおめ
クアーティ
2013/01/31 22:07
[116]
ここを見ている人はいるのかな……
ごぶさた
.
2010/10/23 07:00
[117]
いまーす
寒くてコタツを出したい気分です。
Re: ごぶさた
雪菜
2010/10/28 23:44
[118]
暖房がないから厳しいです
寒いですね
.
2010/11/02 22:14
[120]
暖房がいらない地方だといいのですが...
冬場は手がとりわけ冷えると思いませんか?
Re: 寒いですね
雪菜
2010/11/07 01:33
[121]
> ここを見ている人はいるのかな……
時々見ていますよ。メインはwikiの方に映ってますがね
Re: ごぶさた
あらびき
2010/11/27 22:49
[122]
久々に訪れたので足あと代わりにでも。
やはり、開発したいです。
Re: ごぶさた
時臣 月
2011/05/23 02:19
[123]
現実的、SS公式にありそうなもの、夢、妄想、厨二全開、ネタなどなど
これまで通り機体案でもいいですし、武器、デザイン、パーツのみの開発もやってみたいですね。
Re^2: ごぶさた
雪菜
2011/06/09 03:06
[124]
WIKIが更新されましたね。
といっても上部のところがですけど。
なんだかんだでここが好きなんだろうな……。
Re: ごぶさた
むぅー
2011/08/29 18:09
[125]
ぺたぺた
最近じみーにいろいろ考えてますw
Re: ごぶさた
時臣 月
2012/11/26 06:09
[7]
こんにちは、管理の者です。
最近届いたメールに、いくつか提案の旨を述べたものがございましたので、ここに発表したいと思います。
・会社の明記は何度もする必要はないと思う
・会社用のページ作成希望の旨
ここで提案ですが、廃案、一時保存、ないしは完成案による、他の案を載せる場合において、会社の概要についてを別ページに記載する ・・・・ >> 続き
開発元の記載について
管理者
2008/07/06 18:15
[12]
どうも、こんばんわ。月です。
今回の案には賛成です。
自分は1社のみで行くつもりなので非常に便利だと思います。
逆に何社も使う人は何個も作らないといけないので大変そうですがね。
Re: 開発元の記載について
時臣 月
2008/07/07 03:00
[13]
こんにちは、鴎岬です。
方針に賛成します。
しかし、会社の説明文を作るとして、やはり文章を修正することが必要だと思われます。
たとえば、常体か敬体かでもかなり差がありますし、
一方ではフレーム開発に至った経緯があるのに、他方にはないというものでも、
見るほうにとっては興味の方向性が異なるからです。
(ちなみにフレーム ・・・・ >> 続き
開発元の記載について
鴎岬
2008/07/07 22:53
[18]
こんにちは、管理の者です。
会社の詳細を募集いたします。
必要事項は、"会社名"、"何を開発しているか"、他、"会社の詳細"です。
フラッグシップモデルとして、〜を開発している、という文章は問題ありませんが、必ずオリジナルのフレームにしてください。
また、既存する会社との関連させ ・・・・ >> 続き
Re: 開発元の記載について
管理者
2008/07/20 17:37
[20]
おお、これは便利な。
では私も修正後の設定を…
【会社名】:Arbalest.ind(アルバレスト・インダストリアル)
【産業】:大型空挺開発・製造 パシフィクス・フレーム開発・製造
【会社詳細】:最近盛りを見せている中堅企業。
元々は軍事用及び民間用の大型空挺開発・製造を手掛けていたが、
近年パシフィクス・フレーム産業に参入 ・・・・ >> 続き
Re^2: 開発元の記載について
ロストネーム=ナナシ
2008/07/22 00:45
[23]
こんにちは、岩居です。それでは早速。
僕の会社については、開発会社に乗っていましたが、一応。
【会社名】:大慶社 DIKEI
【産業】:無人機、フレーム開発産業
【会社詳細】:最近急成長してきた、重圧な発想の兵器で知られる重工業系の無人機開発会社。
特に、装甲車、戦車、無人機などで高い評価を得ている。
ここ最 ・・・・ >> 続き
Re^2: 開発元の記載について
岩居
2008/07/26 21:41
[44]
あまり顔を出さなかったあらびきです。では早速
【会社名】:フジヤマ工業 Fujiyama Technology
【産業】:新素材・合金の研究、開発
【会社詳細】:
もとは製鉄所から派生した企業。主に新素材、新合金の研究をし、製品化している。
この企業のフレームにはジレット合金を使用しており、適合率が高く、内側を交換するだけでフレー ・・・・ >> 続き
Re^2: 開発元の記載について
あらびき
2008/08/24 11:29
[19]
こんばんわ、カトーです。
早速ですが会社の詳細について投稿させていただきます。
【会社名】:セレスタイト・マーシナリー・コーポレーション(Celestite Machinery Corporation)
【産業】:航空・宇宙産業
【会社詳細】:
戦闘機や旅客機などの航空機や、その発展型である航空機型無人兵器の開発、宇宙船の製造などを行 ・・・・ >> 続き
Re: 開発元の記載について
カトー
2008/07/21 21:23
[22]
こんばんわ。月です。同じく会社についての投稿です。
【会社名】:ブラックマレイ社 Black Mare conglomerate
【産業】:軍事用OS等のプログラム開発
【会社詳細】:月に本社を構える多国籍企業
戦闘機等のOS開発を主体として創立されていたが、現在はDF用のOS開発が主体となっており
そこからDFそのものの開発が進め ・・・・ >> 続き
Re: 開発元の記載について
時臣 月
2008/07/23 19:04
[25]
YUKIです、私も投稿させてもらいます
【会社名】:ベローネ研究所
【産業】:パシフィクス研究機関
【会社詳細】
もともとはパシフィクスの研究をしていた機関だったが、最近になりDAIKEIの出資によりフレーム開発における技術提供社に発展した。
生産しているフレームには特殊な兵装が搭載されている機体が多く、決して扱いやすくはないのが特徴。 ・・・・ >> 続き
Re^2: 開発元の記載について
YUKI
2008/08/04 21:48
[27]
どうも、ロストネーム=ナナシです。
アルバレスト社の解説なのですが、少し気になった所があるので進言します。
> 従来は軍事用・民間用の両面で活躍していた。
大型空艇の事業は現在も軍事用・民間用の両面で活躍しています。
あと、コレは自分の間違いで、
“挺”ではなく“艇”でした。
申し訳ありませんが修正お願いし ・・・・ >> 続き
Re^2: 開発元の記載について
ロストネーム=ナナシ
2008/08/06 16:09
[96]
こんにちは、今現在、開発案を持っている方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
忙しいを言い訳にはしませんが、大分間があいて、ちょっと考察しなおしたり、態度ほか見直してみましたが、
自分、反省すべき点は多いですね;
さておき、本題ですが、
本家さんがマテスナに力を入れてはいますが、
SS復活させましょう、なんてたくらんでおり ・・・・ >> 続き
こんにちは
鴎岬
2010/01/31 18:24
[97]
お久しぶりです。どちらかというとタイミングがよかった方なのかな?
自分はあります。だいぶまとまってきているのは2機ほどですが。
自分もできればなにかやりたいです!
この間は雪ふるぐらいですしね。
Re: こんにちは
時臣 月
2010/02/05 11:07
[98]
こんいちは。
返事がなくて内心悲しかったんです。
返事があってよかったです。
それはよかった、というタイミングですね。
企みというのがこちらなんですね。
[]
しばらくしたら編集してリンク消しますけど;
こんにちは
鴎岬
2010/02/05 20:34
[99]
本当にタイミングがよかったです。
最速でお気に入りに入れさせてもらいました〜。
こんなにも情報が残っていたとは、全然予想もしてなかったです。
時間ができ次第全部読ませてもらいます!
すごい!
時臣 月
2010/02/07 12:13
[100]
ども、YBFです。
見事にこっち(通常掲示板)の存在を忘れてました。
まぁ、生きてます。ええ、生きてますよ。
SSというと、小説ですよね?
俺も読んでみたいですね。
と、いうか、俺も書いていたんですけどね、長い間セブンススカイから離れていたので……(泣)
こんど、ブログに掲載するのを目指そうかなぁ……
< ・・・・ >> 続き
Re: こんにちは
YBF
2010/02/11 12:11
[101]
どうも、スルーされまくりでちょっと涙が
さておき、自分の言ったSSは小説ではなくSeventhSkyのことです、紛らわしくて申し訳ない;
ちょっと開発を復活させようかななんてたくらんでるわけですよ。
こんにちは
鴎岬
2010/02/11 18:14
[102]
こんにちは。
…で、私もYBFさんと同じく通常掲示板のことを忘れてました;
申し訳ないです。
企画のほうはYBFさんの方にある返信と一緒に見させていただきました。素晴らしいものがありますね…
まだ自分の最初の考案フレームが完成してないのにこいつめ…という感じですが、
頭の中ではもう1機ほど機体案があったりします。
・・・・ >> 続き
Re: こんにちは
FORRING
2010/02/11 19:04
[103]
こんばんは。
よかったらFORRINGさんもおいでくださいまし。
掲示板よりかはやりやす……い、と思います;
こんにちは
鴎岬
2010/02/11 21:41
[104]
SSの件
二択ったんですけどね……残念!
それはさておき、企画――いいですね。
Wikiの形っていうのも、ありだと思います。
さて、小説も書いてみようかな、と思っている自分。
あれ?
セブンススカイの小説なのに、主人公が人間になっている……orz
Re: こんにちは
YBF
2010/02/11 22:38
[105]
どうやら、話題に乗り遅れたような感じがしますね
企画どうなるやら。まさかのオンライン化か?
だフレームはありますが、ヴォルケーノは一応未完ですからね。(細かな性能とかはスルーしたい気持はやまやまですが)
Re: こんにちは
あらびき
2010/02/23 16:53
[106]
どうも、こんにちは。
とりあえずパイプラインになれたらいいと思う鴎岬です。
> どうやら、話題に乗り遅れたような感じがしますね
むしろ今が旬ですよ。
> 企画どうなるやら。まさかのオンライン化か?
……ん?
オンライン化というのは?
こんにちは
鴎岬
2010/02/24 18:36
[107]
返事ありがとうございます。
混ぜてほしいのですか、どうやらリンクが消えたときに来てしまったので、どのような企画なのか把握してないのです。
Re: こんにちは
あらびき
2010/02/27 20:22
[108]
企画自体は復旧しようかと思ってますが、人がいないのが非常にやりづらい;
もしよかったらどうぞ。
http://www29.atwiki.jp/seventhskydev/
こんにちは
鴎岬
2010/03/02 15:40
[109]
内容の追加・編集大歓迎です。
私しかやってないとちょっと不安なんで、よかったらみなさんどーぞ。
不安だという点
・お前のHPかよ、とか思われそう;
・誤字脱字、誤情報がありそう;
・単純にさみしい
掲示板と比べて開発はやりやすいと思いました。
開発掲示板、途中違う記事と合併しちゃってるみたいで、ち ・・・・ >> 続き
こんにちは
鴎岬
2010/03/02 15:44
[110]
どうもー お久しぶりです。
wikiの件なんですが、試しにブラマレ社のページをいじろうと
してみたのですが、何故かログイン画面で弾かれる orz
うーん。どうしたものか。
Re: こんにちは
時臣 月
2010/03/07 14:31
[111]
名前とパスあってますか?
私はログインできるので、ミスの可能性はあるかもしれません。
こんにちは
鴎岬
2010/03/07 19:22
[112]
とりあえず、フジヤマTとヴォルケーノの記事をあげました。
両方とも、ここから引用して、少しいじらせてもらいました。
長かったり、ここはこうした方がいい等ありましたらご連絡くださいな。
Re: こんにちは
あらびき
2010/03/12 00:53
[113]
初めまして、ラリオと言う者です。
とりあえずSSのファンであるので、世界観設定や機体開発の案に
参加させていただきたい・・・と思ったので書き込みさせていただきました。
開発掲示板の方にも書き込んだりすると思うので、宜しくお願いします。
初めまして
ラリオ
2010/04/08 20:21
[114]
こんにちは、お初ですかね
登録しないと編集が不可能な設定のようです
右上からどうぞー
音信不通になってしまった?;
こんにちは、初めまして
鴎岬
2010/04/10 16:53
[115]
もしやと思い、ID変えてみたら普通に入れた orz
ということで、ブラマレ社あらため、アタマレ社、テンペスト、empresを作らせてもらいましたー。
時間ができたらこっちでも動いていきたいです。
さくさくっと?
時臣 月
2010/04/22 12:21
[93]
あらびき
機体考察をしていて気付いた事があります。
射撃武器は離れた距離から攻撃できる武器ですが、2次元処理だと最高飛距離が感じずらい、狙いにくいと思います。
そこで射程の最高飛距離の9割まで表示できるように、画面を縮小すると言う方法です。
最高飛距離の9割にする理由は弾が消えるエフェクトを作らなくてもよいからと言う理由です。(できれば簡単にした ・・・・ >> 続き
提案:射撃武器の最大飛距離について
あらびき
2009/10/18 22:54
[94]
どうもご隠居です。
度を過ぎなければこういった考察もありではないかと思いますよ。
否定的な文が続いていますが、攻撃するつもりではないのでご了承を
演出としては燃えるものですし、いいと思います…が
画面全体の拡大縮小処理自体は非常に簡単ですが全ての要素にかかります(もちろん取捨選択はできますが重要な要素である機体、敵、弾だけでも相当数です)
> 続き
Re: 提案:射撃武器の最大飛距離について
Kamuna
2009/10/19 23:24
[95]
どうも、鴎岬です。
大分ご無沙汰です。
当てやすさを重視した考えと、なるほど、こんな考えなのか、というのは分かるのですが、
私はSSでは、攻撃をいかにして当てるかというのもキーになると思います。
近づいたり、相手から離れて、接近してきたところを狙ったり。
この案による、常に相手がよく見える、という環境下で、アクション性があるの ・・・・ >> 続き
提案:射撃武器の最大飛距離について
鴎岬
2009/10/20 02:47
[84]
ども!あらびきです。最近、運動不足なのか太ってますw
新年に入って早速、過疎ってきたので、サイト起こしでチャット会を企画しようとおもいます。
スレタイ通り3月28・29日(土、日)と連続して、やっていこう思ってます。そのまま、夜が明けるまで雑談するもよし。途中で切り上げ、次の日に再開するも良しとします。
前回と同じく、何をするかはその場の雰囲気しだいと言う ・・・・ >> 続き
【3月28・29日】絵チャット会【予定】
あらびき
2009/02/10 22:31
[85]
うぃす、どうも、自らが敷いた締め切りに追われているロストネーム=ナナシです。お久しぶり。
おお、チャット会ですか、いいですねー。
たった二ヶ月弱の事なのにやたら前回が懐かしく感じます。
ん? 28・29…土日ですか。
ふむ、私はバイトなので途中居なくなるか遅くなるまで来ないかもしれないですが、まぁ問題ないでしょう。
できる限り参加したい ・・・・ >> 続き
Re: 【3月28・29日】絵チャット会【予定】
ロストネーム=ナナシ
2009/02/20 21:18
[91]
寝ようと思ってましたが、親に内緒で起きていました。
明日は都合により夜6時ぐらいに出現する予定です。
本当にすみません延長して夜8ぐらいになります。
Re^2: 【3月28・29日】絵チャット会【予定】
あらびき
2009/03/29 00:07
[92]
チャット会から1か月掛かりましたが報告させていただきます。
今回参加されたのは、ロストネーム=ナナシさんと僕だけでした。
どうも、みなさんの忙しさを把握できなかったのが失敗だったようです。
ではまた
Re: 【3月28・29日】絵チャット会【予定】
あらびき
2009/04/27 06:48
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