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[ 編集 ][ 返信 ]提案:射撃武器の最大飛距離について

鴎岬

どうも、鴎岬です。
 大分ご無沙汰です。

 当てやすさを重視した考えと、なるほど、こんな考えなのか、というのは分かるのですが、
 私はSSでは、攻撃をいかにして当てるかというのもキーになると思います。
 近づいたり、相手から離れて、接近してきたところを狙ったり。
 この案による、常に相手がよく見える、という環境下で、アクション性があるのかという点では疑問でした。

 スコープモード、意味は分かるのですが、
 本家にない機能である以上、まず概要から謡うべきかと思います。

 本家のBBSで議論するそうですが、もともと前HPであるSS PD DesignCommitteeができたのが、
 オリジナルのPD投下他があったため、本家との差別化を図る目的でできました。
 本家で話す理由ではないとおもいました。

 こんな感じでしょうか。
 技術面ではカムナ様の意見ご参照。
 掲示板が正常に見ることができない鴎でした、では。

2009/10/20 Tue 02:47 [No.95]

  1. [93] あらびき

    機体考察をしていて気付いた事があります。
    射撃武器は離れた距離から攻撃できる武器ですが、2次元処理だと最高飛距離が感じずらい、狙いにくいと思います。
    そこで射程の最高飛距離の9割まで表示できるように、画面を縮小すると言う方法です。
    最高飛距離の9割にする理由は弾が消えるエフェクトを作らなくてもよいからと言う理由です。(できれば簡単にした  ・・・・ >> 続き
    提案:射撃武器の最大飛距離について
    あらびき 2009/10/18 22:54
    1. [94] どうもご隠居です。
      度を過ぎなければこういった考察もありではないかと思いますよ。
      否定的な文が続いていますが、攻撃するつもりではないのでご了承を

      演出としては燃えるものですし、いいと思います…が
      画面全体の拡大縮小処理自体は非常に簡単ですが全ての要素にかかります(もちろん取捨選択はできますが重要な要素である機体、敵、弾だけでも相当数です)
      > 続き
      Re: 提案:射撃武器の最大飛距離について
      Kamuna 2009/10/19 23:24
    2. [95] どうも、鴎岬です。
       大分ご無沙汰です。

       当てやすさを重視した考えと、なるほど、こんな考えなのか、というのは分かるのですが、
       私はSSでは、攻撃をいかにして当てるかというのもキーになると思います。
       近づいたり、相手から離れて、接近してきたところを狙ったり。
       この案による、常に相手がよく見える、という環境下で、アクション性があるの  ・・・・ >> 続き
      提案:射撃武器の最大飛距離について
      鴎岬 2009/10/20 02:47