Net4u サービスを終了します
マツバラ mail
11/9は4月〜11月第二日曜行われる車好きの集まり泉ヶ岳ミーティング通称「イッズミー」へ行ってきました!
冬はシーズンオフとなるイッズミー。今年は今回が最後です。
ラストと言う事もあり多種多様の車が150台集まりました。
今回ピアッツァは4台の参加でした。
2008/11/11 Tue 21:02 [No.116]
マツバラ mail
ミーティング終了後参加した4台のピアッツァで記念撮影。
みーんないすゞ顔
みなさんお疲れ様でした。
来年も元気にいつもの時間いつもの場所でお会いしましょう。
2008/11/11 Tue 21:50 [No.133]
マツバラ mail
おばんです。ここの所、イベント報告続きですみません
本日は、仙台(泉ヶ岳)にて東北セリカdayが開催されました。
初代〜7代目まで約40台のセリカが参加しました。同じ車種がこのくらい集まれば(基本的に皆さんノーマル車)結構壮観です。
当方は見学参加のはずでしたがセリカの友人が最近増えた事もあり、又会場が一般の駐車場を使用するので、場所取り車でお手伝いしてきました。
後方に控えめに写っています。
2008/11/03 Mon 00:07 [No.101]
マツバラ mail
3代目セリカの集団です。ブラックマスクがこれだけ揃うのも
珍しい光景ですね。初代ソアラも混じっていますが同じ年代の
トヨタ車なのでOK
2008/11/03 Mon 00:14 [No.102]
マツバラ mail
4代目セリカ、丁度学生の頃にはやった映画の影響で一時欲しかった車です。当時117クーペに乗っていた当方はこれからの車は4駆だとか思ってました(笑い)
2008/11/03 Mon 00:19 [No.103]
マツバラ mail
最終の7代目はオーナーも若い人が多いですね。たぶんしばらくは
トヨタではセリカのような車は出す事はないと思うので、頑張って
維持してもらいたいものです。
2008/11/03 Mon 00:28 [No.105]
マツバラ mail
でも、本日の一押しはやはり初代のLBでしょうかね。
泥除けまでフルノーマル。このリアは子供の頃からホント
かっこいいと思ってました。今見てもいいなと思ってしまいます。
2008/11/03 Mon 00:43 [No.107]
こんばんは、マツバラさん。
東北セリカday参加、お疲れ様でした。
いや〜、初代セリカ。私も子供の頃、大好きでしたよ!
って、個人的には3代目の前期モデル(2枚目に1台写っているライトが表に
出ているタイプ)のクーペに乗っていたことがあるので、そっちの方がもっと
好きだったりしますが(汗
街で見かけることも、ほとんど無くなったモデルですからね。生で見られた
マツバラさん、本当に羨ましいです。
それはそうと、この写真に写った3代目の前期モデル。遠目ながらGT-TSに
見えるのですが、違いますでしょうか。
200台限定車とか4T-GTEU、TA64、ブリスターフェンダーなどのキーワード、
会場で耳にされませんでした?!
近くで撮った写真があれば、是非是非UPお願いします(笑
2008/11/03 Mon 03:22 [No.108]
マツバラ mail
おばんです。
> 東北セリカday参加、お疲れ様でした。
近くの開催だったので。お手伝いに行ったようなものです。
> いや〜、初代セリカ。私も子供の頃、大好きでしたよ!
LBもダルマも今のトヨタ車では考えられない感じですよね。
しかも皆さんいい状態で乗ってました。
> って、個人的には3代目の前期モデル〜
ラリーで強かったイメージです。確かカタログの表紙なんかも
あったような・・・
> 街で見かけることも、ほとんど無くなったモデルですからね。生で見られた
セリカのオーナーさんが口々に言ってましたが。トヨタはアフター
良くない!と。車検なんかで行くとすぐに車買い換えろとうるさい
らしいです。人によってはいつまでのるの?とか言われたみたい
です。部品の供給も先細りでみなさん苦労してるみたいですよ。
>> それはそうと、この写真に写った3代目の前期モデル。遠目ながらGT-TSに見えるのですが、違いますでしょうか。
お目が高い!リアからのショットは取ってませんがGT-TSです。
>近くで撮った写真があれば、是非是非UPお願いします(笑
了解しました。
2008/11/03 Mon 19:24 [No.109]
こんばんは、マツバラさん。ありがとうございます!!
ナンバー処理など、お手数お掛けしてしまいましたね。
やはりGT-TSでしたか。写真とはいえ久しぶりに見れて、凄く嬉しいです。
ホント憧れましたよ、このフロントフェンダー(笑
フェンダーミラーの穴の処理など、当時の愛車を思いでさせるものがあり
感慨深いです♪
仰られるように、3代目はマイナーかもしれませんね。販売台数も他のモデルと
比べると少なかったのではないでしょうか。好き嫌いのハッキリ分かれるスタイル
ですし、前期は、平目とか猫目とか言われて特に不評だったような(^^ゞ
ピアッツァブログを運営している身で、大きな声では言えないのですが・・・
今でも、もう一度乗りたいクルマです(汗
2008/11/04 Tue 01:09 [No.114]
マツバラ mail
おばんです。
> ナンバー処理など、お手数お掛けしてしまいましたね。
いえいえ
> やはりGT-TSでしたか。写真とはいえ久しぶりに見れて、凄く嬉しいです。ホント憧れましたよ、このフロントフェンダー(笑
パッと見ると普通のクーペに見えるのですがね、見る人がみると
解っちゃうんですよ。
> フェンダーミラーの穴の処理など、当時の愛車を思いでさせるものがあり 感慨深いです♪
以前何かの雑誌でサファリ使用にしてた車見ました。かっこいいんですが、普段乗れませんよね(笑い)さりげなく違いを見せるのは
いいですね。
> 仰られるように、3代目はマイナーかもしれませんね。販売台数も他のモデルと比べると少なかったのではないでしょうか。
ラリーのイメージが自分は強いので自分の中では2代目よりはマイナーではないのですがね。小学生の時の担任が2代目のXXに変えたときは仲間内で不評でしたよ。今回歴代セリカ並べて漏ると
デザインの一貫性が感じられ。ありなんだと思いました。
>好き嫌いのハッキリ分かれるスタイル ですし、前期は、平目とか猫目とか言われて特に不評だったような(^^ゞ
確かに・・・・です。後期のリトラの人気と比べると・・・
> ピアッツァブログを運営している身で、大きな声では言えないのですが・・・今でも、もう一度乗りたいクルマです(汗
車好きということで良いんじゃないでしょうか?私もピアッツァは好きですが、他の車種も好きなので。ミニカーも結構セリカ多いんですよね。
2008/11/04 Tue 22:30 [No.115]