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、2009年2月〜2013年6月迄の書き込みです☆
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一目惚れしたミニをゲット
1994年生まれです(ローバーミニクーパー1.3i)
車線変更が苦手なので、まだ緊張しまくって乗っていますヾ(^-^;)
さぁこマネージャー、ミニに乗る!
さぁこマネ
2008/06/26 09:48
*
[64]
ウォッシャー液がでないので液がないのかと思いお世話になっている車屋さんに補充を頼んだところ、ノズルが経年劣化で目詰まりしていたとのことでした。
同様に経年劣化によるヒューズ切れのため突然エンストしてしまいましたが、無事に解決しました(^_^)v
◎メンテをこまめにすることが外車には特に必要だと思いました。
何かあったらまぁ動くからい ・・・・ >> 続き
経年劣化!
英 満 (はなぶさ みつる)
2009/07/26 16:19
[66]
「ミニ」は仕事車には不向きではないかと思います。理由として以下の2点が大きいのではないでしょうか!?
@エンジンとミッションでオイルを共有している=AT フルードもエンジンオイルでまかなっていること。
→エンジンオイルの劣化が早くなるので、1,500〜2,000km ごとのエンジンオイル交換が必要です。
A定期的なグリスアップが欠かせないこと。 ・・・・ >> 続き
ミニ特殊事情!
英 満 (はなぶさ みつる)
2009/07/29 21:48
[73]
ミニのオルタネーターですが、
「91年式までの1000CCミニで45アンペアー
96年式まで1300CCミニは55アンペアー
97年式以降が65アンペアー」だそうです。
電気をよく使うようであればオルタネーターのアンペアの大きいものへの交換が必要ですが、このまま(94年式なので55A)でいいみたいです♪
オルタネーター!
英 満 (はなぶさ みつる)
2009/08/09 22:33
*
[75]
ミニが我が家の一員になって1年以上になりました。
メンテ(内側からできる化学的なもの。)をしてあげようと思い、
「ガソリン燃料添加剤」一つと「エンジンオイル添加剤」二つと「クーラント強化剤」一つをミニに施しました(^_^)v
結果は、いい感じ=なめらかな感じになりました♪
◎手の届かないメンテは大切であると思うので、これか ・・・・ >> 続き
ミニメンテ!
英 満 (はなぶさ みつる)
2009/08/16 00:03
[87]
エンジン始動ができなくなってしまったミニ。
→バッテリーがあがってしまったのかということになりました。(1週間に1回、しかも近距離利用だったので、お世話になっている車屋さんも同意見となりました。)
ところがそうではなく、エンジン始動側のどこかのヒューズがとんでいたことと、そのために配線の一部が熱で焼けて溶けていました。
→予想外だったので急遽ロードサービス ・・・・ >> 続き
トラブル!
英 満 (はなぶさ みつる)
2009/10/16 22:23
*
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