Net4u レンタル掲示板を作る
takafumi
びわ吉さんと同じような感じですが、症状が少し違うようなので一応報告させて頂きます。
1.発生年月
2011年12月初旬
2.車種
EN125-2A
3.年式
不明(EN初期型)
4.発生時の総走行距離
約28000km
4.トラブル内容
エンスト、アイドリング不調、息付きなど
5.対応、対策
ダイヤフラム交換(スズキ純正部品 13507-04F00)
税込1942円也
6.ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/evo03takafmmi/diary/201112060000/
2011/12/06 Tue 22:15 [No.417]
玉井次郎
>takafumiさん
ダイヤフラムが損傷、そこから二次吸気によるアイシングが発生し、サクションピストンが固着してアイドリング不調やエンストをしたのですかね。
負圧も掛からず乗車時に高回転(10000)まで回らなかったのではないでしょうか?
びわ吉さんのサクションピストンも損傷していたので、アイシングが発生してたんじゃないのかな。
多分、同じ症状だと思います。
2011/12/06 Tue 22:44 [No.418]
takafumi
>玉井次郎さん
ご無沙汰しております。
乗車時は確かに9000回転くらいまでしか回らなかったように思います。
ご察しの通り、ピストンは動きが少し渋く、うっすらと筋が入っておりました。
私の場合は低回転でも調子が悪く、11月でもチョークを引いたりしていました。
購入時から全開でも100キロは出なかったので、その時から既にダイヤフラムが損傷していたのかもしれませんね(中古で購入)
2011/12/07 Wed 10:14 [No.421]
のび作 web
大変遅くなりましたが、トラブル事例集に掲載させていただきました。
まだ、まとめ方を統一しておらず、なんとなく僕の感覚で編集してしまっていますので、気に入らないところがあればご指摘下さい。
よろしくお願いします。
2011/12/13 Tue 00:12 [No.443]