Net4u レンタル掲示板を作る



全国GN125ミーティングの会


GN倶楽部 ガレージ



GN倶楽部のサイトがリニューアルされました。このページは参照用の旧コンテンツとなります。

メンバー登録は引き継がれませんので、こちらでメンバー登録されていた方もお手数ですが新サイトhttp://www.gnclub.org/にて改めて各自でメンバー登録頂くようにお願いします。






メンバーのための共有ガレージとして使ってください。メンテ情報、部品情報、などなど、よろしくお願いします。

ただし、交換、売買、などの取引はすべて当事者間の自己責任でお願いします。

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: ダイヤフラム交換

takafumi

>玉井次郎さん

ご無沙汰しております。
乗車時は確かに9000回転くらいまでしか回らなかったように思います。
ご察しの通り、ピストンは動きが少し渋く、うっすらと筋が入っておりました。

私の場合は低回転でも調子が悪く、11月でもチョークを引いたりしていました。
購入時から全開でも100キロは出なかったので、その時から既にダイヤフラムが損傷していたのかもしれませんね(中古で購入)

2011/12/07 Wed 10:14 [No.421]


残り1件

  1. [417] びわ吉さんと同じような感じですが、症状が少し違うようなので一応報告させて頂きます。

    1.発生年月
     2011年12月初旬
    2.車種
     EN125-2A
    3.年式
     不明(EN初期型)
    4.発生時の総走行距離
     約28000km
    4.トラブル内容
     エンスト、アイドリング不調、息付きなど<  ・・・・ >> 続き
    ダイヤフラム交換
    takafumi 2011/12/06 22:15
    1. [418] >takafumiさん

      ダイヤフラムが損傷、そこから二次吸気によるアイシングが発生し、サクションピストンが固着してアイドリング不調やエンストをしたのですかね。
      負圧も掛からず乗車時に高回転(10000)まで回らなかったのではないでしょうか?

      びわ吉さんのサクションピストンも損傷していたので、アイシングが発生してたんじゃないのかな。
      多  ・・・・ >> 続き
      Re: ダイヤフラム交換
      玉井次郎 2011/12/06 22:44
      1. [421] >玉井次郎さん

        ご無沙汰しております。
        乗車時は確かに9000回転くらいまでしか回らなかったように思います。
        ご察しの通り、ピストンは動きが少し渋く、うっすらと筋が入っておりました。

        私の場合は低回転でも調子が悪く、11月でもチョークを引いたりしていました。
        購入時から全開でも100キロは出なかったので、その時から既にダイヤ  ・・・・ >> 続き
        Re^2: ダイヤフラム交換
        takafumi 2011/12/07 10:14
    2. [443] 大変遅くなりましたが、トラブル事例集に掲載させていただきました。
      まだ、まとめ方を統一しておらず、なんとなく僕の感覚で編集してしまっていますので、気に入らないところがあればご指摘下さい。
      よろしくお願いします。
      Re: ダイヤフラム交換
      のび作 2011/12/13 00:12