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[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: MAP32 "Demon Race"

Tatsurd-Cacocaco

XaoFuさん

私の意見は上記のMonbouさんのコメントにほとんど反映されていますが、少し補足などをさせて下さい。

>レブナントミサイルを消されたくないので難しいです。

むしろ脅威なのがホーミングミサイルしかないのが問題だと思っています。フィールドに現れるのがインプとデーモンだけだからホーミングミサイルしか脅威なものがありません。
段階的にインプやデーモン以外の敵を登場させれば、手痛い被ダメージ源が増えるので、追尾するホーミングミサイルが1〜2発程度でも十分に脅威となりえます。それなら柱などのディテールでほとんどのホーミングミサイルが消えてしまっても大きな問題ではないのです。

競技場を小さくするのは私個人はどちらでも良いと考えており、ゲームテンポが単調にならないように敵の出現が調整されていれば現状のままでも特に問題ないです。

更に、トラック内での戦闘が終われば、後は、残った敵をせん滅するだけなのも味気ないというかアクセント不足に感じるので、ゴール解放時のギミックとして、トラック内周に柱を追加しての戦闘という地形ギミックを提案させて頂きました。
柱が出現するのはインパクトがありますし、障害物が少なくてアーチバイルを出せないという問題も同時に解決できるので良いかなと考えています。

以上、よろしくお願いします。

2022/09/03 Sat 18:41 [No.28]


残り3件

  1. [19] [マップ名] Demon Race
    [使用BGM] "Gutknot" by Thyrbse

    昔作ったマップの焼き直しです。敵の数がすごいですが早くて6分で終わります。
    一応プレイデモも付けました。難易度設定済みです。

    ダウンロード:
    https://drive.google.com/file/d/16Q  ・・・・ >> 続き
    MAP32 "Demon Race"
    XaoFu 2022/08/28 19:23
    1. [20] マップ投稿ありがとうございます。
      Manbouです。

      Easy,Medium,Hardでプレイしました。
      Hardでプレイした時のデモファイルを添付しますので、もしご興味があれば再生してみてください。

      敵大量系マップはプレイした後にもやっとした印象が残り、後味が悪くなりがちですが、このマップはあっさり爽やかにクリアできますね。JPCP  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP32 "Demon Race"
      Manbou 2022/08/30 22:15
    2. [21] 詳細なフィードバックありがとうございます!現状はミニマムなだけなので積極的に改善していきたいです。ただ今は次のマップにとりかかっちゃってるので気が向いたらでいいですかね?
      ギミックを入れるのは面白いと思いますが、レブナントミサイルを消されたくないので難しいです。元々の鬼畜度をどれほど落とすかしか考えてなかったんですが、プレイ時間の方をもっと短くさせる方針がいいかな、と考えています。例えば  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP32 "Demon Race"
      XaoFu 2022/08/31 22:38
      1. [26] XaoFuさん

        ご意見ありがとうございます。

        他のマップを作成しても全く問題ありません。修正をすぐに実行する必要はありません。
        ただし基本ルールに「一人のユーザーが複数のマップを作ることは可能ですが、現在作っているマップが受理されるまで次のエントリーはできません。」と定めていますので、その点をご了承ください。

        Tatsur  ・・・・ >> 続き
        Re^2: MAP32 "Demon Race"
        Manbou 2022/09/03 16:53
    3. [23] はじめまして、Doom大好きYullieと申します。早速プレイさせていただきましたので、フィードバックというか感想書かせていただきます。

      まず、正直に申し上げまして、ひたすら同じ所を走ってばかりで、あまり楽しくなかったです。難易度的にも難しい所は無く、ただ走っていれば終わる、といった感じです。

      例えばですが、一定時間経過ごとにマップに何らかの変化が起こる  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP32 "Demon Race"
      Yullie 2022/09/02 18:34
    4. [24] フィードバックありがとうございます!
      難易度はまぁ気分なんですけどね。コミュニティ・プロジェクトですし、スローターが嫌がられれるんじゃないかと思ったぐらいなので。
      外周の敵は賑やかさだけですね。元はもちろん全員レヴナントでしたけど笑。カコデーモンを中に入れるのはいいと思います。
      とりあえず今日か明日に別版を出します。
      Re: MAP32 "Demon Race"
      XaoFu 2022/09/03 08:46
    5. [25] 実は、『全部Revenantにしたらどうですか?』と書こうとしてやめたんですよね。やはり元々はそうでしたか。
      ホッピシをたくさん出したい気持ち、とってもよくわかります(笑)
      Re: MAP32 "Demon Race"
      Yullie 2022/09/03 11:04
      1. [27] XaoFuさん

        ご意見ありがとうございます。

        他のマップを作成しても全く問題ありません。修正をすぐに実行する必要はありません。
        ただし基本ルールに「一人のユーザーが複数のマップを作ることは可能ですが、現在作っているマップが受理されるまで次のエントリーはできません。」と定めていますので、その点をご了承ください。

        Tatsur  ・・・・ >> 続き
        Re^2: MAP32 "Demon Race"
        Manbou 2022/09/03 16:54
        1. [28] XaoFuさん

          私の意見は上記のMonbouさんのコメントにほとんど反映されていますが、少し補足などをさせて下さい。

          >レブナントミサイルを消されたくないので難しいです。

          むしろ脅威なのがホーミングミサイルしかないのが問題だと思っています。フィールドに現れるのがインプとデーモンだけだからホーミングミサイルしか脅威なものがありません。  ・・・・ >> 続き
          Re^3: MAP32 "Demon Race"
          Tatsurd-Cacocaco 2022/09/03 18:41
    6. [29] demon_race_v1.1.wad

      https://drive.google.com/file/d/1X9ZBShndV6q-TgIQfrkqlDqBwATj5ncx/view?usp=sharing

      えっとこれはインプとピンキーを削減して後半にカコを入れるようにしたものです。そんなにテストしてないのでどうか分からないですが。
      リーダーさん  ・・・・ >> 続き
      Re: MAP32 "Demon Race"
      XaoFu 2022/09/04 11:57
      1. [142] XaoFuさん

        マップ修正の進捗はいかがでしょうか。
        2024年8月29日までに連絡を頂けない場合、申し訳ないのですがエントリーを取り下げさせて頂きます。
        Re^2: MAP32 "Demon Race"
        Manbou 2024/08/15 10:24
        1. [144] XaoFuさん

          連絡を頂けませんでしたので、すみませんがこのマップのエントリーをいったん取り下げさせて頂きます。

          マップを投稿する場合、再度エントリーをお願いします。
          Re^3: MAP32 "Demon Race"
          Manbou 2024/08/30 22:49