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Re^3: MAP32 "Demon Race"

Tatsurd-Cacocaco

XaoFuさん

私の意見は上記のMonbouさんのコメントにほとんど反映されていますが、少し補足などをさせて下さい。

>レブナントミサイルを消されたくないので難しいです。

むしろ脅威なのがホーミングミサイルしかないのが問題だと思っています。フィールドに現れるのがインプとデーモンだけだからホーミングミサイルしか脅威なものがありません。
段階的にインプやデーモン以外の敵を登場させれば、手痛い被ダメージ源が増えるので、追尾するホーミングミサイルが1〜2発程度でも十分に脅威となりえます。それなら柱などのディテールでほとんどのホーミングミサイルが消えてしまっても大きな問題ではないのです。

競技場を小さくするのは私個人はどちらでも良いと考えており、ゲームテンポが単調にならないように敵の出現が調整されていれば現状のままでも特に問題ないです。

更に、トラック内での戦闘が終われば、後は、残った敵をせん滅するだけなのも味気ないというかアクセント不足に感じるので、ゴール解放時のギミックとして、トラック内周に柱を追加しての戦闘という地形ギミックを提案させて頂きました。
柱が出現するのはインパクトがありますし、障害物が少なくてアーチバイルを出せないという問題も同時に解決できるので良いかなと考えています。

以上、よろしくお願いします。

2022/09/03 Sat 18:41 [No.28]