Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [1173] ターン制の使用上アクティブスキルを
    一人に集中するのは制限厳しい気が

    パッシブスキルの方を吸収可能にして
    アクティブは習得(コピー)とか

    吸収したパッシブの種類が重複ならば
    効果のLv上げる

    ・SP上限上げる
    ・ドロップ率UP

    等々のスキルを各キャラに分散させて
    > 続き
    システムに関していくつか
    unknown 2015/04/16 21:39
    1. [1174] ありがとうございます
      パッシブは全部同じスキルで
      奪えるようにすると数百個新規スキル造らなきゃいけないので
      かなりきびしいですね
      スキル欄に同じのが並んでしまうというデメリットも

      >SP上限上げるスキル
      これはいいですね、考えてみます
      (ゲーム上で上限変更できるか次第ですが・・)

      >曜日
      > 続き
      Re: システムに関していくつか
      がんてつ 2015/04/16 21:56
      1. [1178] レスありがとうございます
        > スキル欄に同じのが並んでしまうというデメリットも

        現在の仕様で言うところの
        最大HPアップを重複した場合
        最大HPアップ→最大HPアップ:IIとして覚えるように
        (実質主人公専用スキルに)

        最大HPアップを持つキャラは3名まで等として分散させる
        全部覚えるには全キャラ使  ・・・・ >> 続き
        Re^2: システムに関していくつか
        unknown 2015/04/16 22:18
        1. [1180] キャラごとにわけるのいいですね
          前提がかなり変わってしまうので前向きに検討したいと思います
          Re^3: システムに関していくつか
          がんてつ 2015/04/16 23:44
          1. [1181] これは他ユーザーの皆様のプレイスタイル次第とは思いますが

            熟練度上がるまで戦技を吸収できない

            戦闘回数の差で待機キャラとのステ差が広がる

            固定気味になる

            個人的にこのループに陥ってしまったので

            ・熟練度無いすぐ吸収できるパッシブスキル

            ・熟練度必要な戦技スキルは覚  ・・・・ >> 続き
            Re^4: システムに関していくつか
            unknown 2015/04/17 05:08
            1. [1184] メダルでドーピングなら出来ますね
              元々は入るたびにステも初期化されてたんですけど
              引き継げる形式になっているのでいいかもしれませんね。
              Re^5: システムに関していくつか
              がんてつ 2015/04/17 11:43
              1. [1194] 性急かつ不躾な要望になってしまいましたが
                迅速な回答ありがとうございました

                最果てのダンジョン30F到達までに戦技を
                1つでも吸収する前に来てしまったので
                もう少し手軽に、と思いましたが

                データ追加までとなると作業量的に無茶を
                言ってしまったようで、すみませんでした

                属性相関図が酒場に追加され  ・・・・ >> 続き
                Re^6: システムに関していくつか
                unknown 2015/04/18 05:14
                1. [1195] いえ、何かありましたらまたお願いします

                  最果て30Fdeボスとあった後
                  最果ての入り口(他のダンジョンの支給品がある場所)
                  からボスエリアまでワープってでてませんか?
                  Re^7: システムに関していくつか
                  がんてつ 2015/04/18 06:00
                  1. [1236] > 最果て30Fdeボスとあった後
                    > 最果ての入り口(他のダンジョンの支給品がある場所)
                    > からボスエリアまでワープってでてませんか?

                    2回ほど30F付いて魔方陣から帰還しましたが
                    最果てのダンジョン入り口にワープは無いです

                    ラスボスは結局ダウナー連打とストンスキンで
                    高命中武器で倒せました
                    Re^8: システムに関していくつか
                    unknown 2015/04/20 18:03
                    1. [1242] おめでとうございます、クリアありがとうございます><

                      あれですね
                      ボスと話しかけるとワープがでる感じです
                      Re^9: システムに関していくつか
                      がんてつ 2015/04/20 19:56
                      1. [1249] > おめでとうございます、クリアありがとうございます><
                        ありがとうございます

                        細かい所ですが

                        ・補給物資受けたらその場所にアイコン表示
                        ・ウォスリア大河等の飛び石にもアイコンを

                        あって困る物ではないかと思います

                        ・段差などの高さ表現
                         自キャラ、敵、箱など毎に変数をもたせて  ・・・・ >> 続き
                        Re^10: システムに関していくつか
                        unknown 2015/04/21 07:29
                        1. [1251] >物資
                          確かにいつも忘れてでてしまうので
                          アイテムもってるとわかりやすくなるのはいいですね
                          入れてみます

                          段差に関しては
                          そこまで気にすることでもないと思っているので
                          このままで(難しそう)
                          Re^11: システムに関していくつか
                          がんてつ 2015/04/21 08:57
                          1. [1253] 違和感が無いというのは怖いものでちょっとした疑問

                            ・防具のオグメが未鑑定品、武器のオグメは鑑定品
                            武器?〜????が余り出ない理由はコイツが理由ですかね?
                            防具はオグメ付いてないのは鑑定済、付いてるのはほぼ?なのに
                            武器は強度、レアリティに関係なく鑑定済で出てきているので。
                            あとSRのオグメの出現率が低すぎる?ちょっと周回して確認してき  ・・・・ >> 続き
                            Re^12: システムに関していくつか
                            sesion 2015/04/21 13:12
                            1. [1256] そうですね、防具はオグメつきは全部未鑑定になってるので
                              そうかもしれません

                              >SRのオグメの出現率
                              武器ですかね?
                              武器だと必ずなにか付きませんか?

                              >R4
                              R4が手に入りづらいという意見があったので
                              それの救済ですね
                              確実にR4が手に入る方法として実装しました
                              Re^13: システムに関していくつか
                              がんてつ 2015/04/21 13:58

[ 編集 ][ 返信 ]システムに関していくつか

unknown

ターン制の使用上アクティブスキルを
一人に集中するのは制限厳しい気が

パッシブスキルの方を吸収可能にして
アクティブは習得(コピー)とか

吸収したパッシブの種類が重複ならば
効果のLv上げる

・SP上限上げる
・ドロップ率UP

等々のスキルを各キャラに分散させて
アクティブスキルのセットは別枠又は
無しとか

後は月並みかもしれませんが

属性毎の曜日を作り有利不利を設定し
キャラ交代の動機付けにいかがかと

その場合主人公は無属性で初回選択時
デッキ装備とか良さそうですが

2015/04/16 Thu 21:39 [No.1173]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: システムに関していくつか

がんてつ

ありがとうございます
パッシブは全部同じスキルで
奪えるようにすると数百個新規スキル造らなきゃいけないので
かなりきびしいですね
スキル欄に同じのが並んでしまうというデメリットも

>SP上限上げるスキル
これはいいですね、考えてみます
(ゲーム上で上限変更できるか次第ですが・・)

>曜日
コレも面白いですね
ただかなり大掛かりな変更が予測されるので
すぐには難しいと思います

キャラ切り替えの動機は欲しいので曜日はかなり素敵ですね

2015/04/16 Thu 21:56 [No.1174]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: システムに関していくつか

unknown

レスありがとうございます
> スキル欄に同じのが並んでしまうというデメリットも

現在の仕様で言うところの
最大HPアップを重複した場合
最大HPアップ→最大HPアップ:IIとして覚えるように
(実質主人公専用スキルに)

最大HPアップを持つキャラは3名まで等として分散させる
全部覚えるには全キャラ使う必要あるので

キャラ切り替えの動機付けにもなりうる、と思いたいです

2015/04/16 Thu 22:18 [No.1178]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: システムに関していくつか

がんてつ

キャラごとにわけるのいいですね
前提がかなり変わってしまうので前向きに検討したいと思います

2015/04/16 Thu 23:44 [No.1180]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^4: システムに関していくつか

unknown

これは他ユーザーの皆様のプレイスタイル次第とは思いますが

熟練度上がるまで戦技を吸収できない

戦闘回数の差で待機キャラとのステ差が広がる

固定気味になる

個人的にこのループに陥ってしまったので

・熟練度無いすぐ吸収できるパッシブスキル

・熟練度必要な戦技スキルは覚えたら待機中
 でも熟練度が上がるとか上げるアイテムを

等で入れ替えやすくなれば、と

あとミリオンのメダル交換でドーピング系の
アイテムをミリオン内でのキャップ開放とか
どうでしょうか比例で必要枚数増やす等して

他にはミリオンで1つだけ倉庫に直で送れる
使い捨てアイテムかBOXを設置可能にして
それをメダルで開放とかいかがでしょう

2015/04/17 Fri 05:08 [No.1181]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^5: システムに関していくつか

がんてつ

メダルでドーピングなら出来ますね
元々は入るたびにステも初期化されてたんですけど
引き継げる形式になっているのでいいかもしれませんね。

2015/04/17 Fri 11:43 [No.1184]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^6: システムに関していくつか

unknown

性急かつ不躾な要望になってしまいましたが
迅速な回答ありがとうございました

最果てのダンジョン30F到達までに戦技を
1つでも吸収する前に来てしまったので
もう少し手軽に、と思いましたが

データ追加までとなると作業量的に無茶を
言ってしまったようで、すみませんでした

属性相関図が酒場に追加されてたり細かな
作りこみに驚きつつ

次回Verupも楽しみです

2015/04/18 Sat 05:14 [No.1194]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^7: システムに関していくつか

がんてつ

いえ、何かありましたらまたお願いします

最果て30Fdeボスとあった後
最果ての入り口(他のダンジョンの支給品がある場所)
からボスエリアまでワープってでてませんか?

2015/04/18 Sat 06:00 [No.1195]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^8: システムに関していくつか

unknown

> 最果て30Fdeボスとあった後
> 最果ての入り口(他のダンジョンの支給品がある場所)
> からボスエリアまでワープってでてませんか?

2回ほど30F付いて魔方陣から帰還しましたが
最果てのダンジョン入り口にワープは無いです

ラスボスは結局ダウナー連打とストンスキンで
高命中武器で倒せました

2015/04/20 Mon 18:03 [No.1236]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^9: システムに関していくつか

がんてつ

おめでとうございます、クリアありがとうございます><

あれですね
ボスと話しかけるとワープがでる感じです

2015/04/20 Mon 19:56 [No.1242]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^10: システムに関していくつか

unknown

> おめでとうございます、クリアありがとうございます><
ありがとうございます

細かい所ですが

・補給物資受けたらその場所にアイコン表示
・ウォスリア大河等の飛び石にもアイコンを

あって困る物ではないかと思います

・段差などの高さ表現
 自キャラ、敵、箱など毎に変数をもたせて
 階段の上下にその高さの値を変数に代入し
 当たり判定に条件で合致してるか判定
で出来そうですが

最初の初期位置代入が面倒になりそうなのが
マップ全体に高さ代入判定すると重くなると

初期位置代入時のみマップ全体に代入判定を
その後に段差の上下以外判定消すのが現実的
でしょうか

要望が分散するのも良くないと思いますので
以降は 名無しの権兵衛さん の

[新生]フィルスォーズ 要望 スレ

にお邪魔させて頂こうかと

2015/04/21 Tue 07:29 [No.1249]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^11: システムに関していくつか

がんてつ

>物資
確かにいつも忘れてでてしまうので
アイテムもってるとわかりやすくなるのはいいですね
入れてみます

段差に関しては
そこまで気にすることでもないと思っているので
このままで(難しそう)

2015/04/21 Tue 08:57 [No.1251]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^12: システムに関していくつか

sesion

違和感が無いというのは怖いものでちょっとした疑問

・防具のオグメが未鑑定品、武器のオグメは鑑定品
武器?〜????が余り出ない理由はコイツが理由ですかね?
防具はオグメ付いてないのは鑑定済、付いてるのはほぼ?なのに
武器は強度、レアリティに関係なく鑑定済で出てきているので。
あとSRのオグメの出現率が低すぎる?ちょっと周回して確認してきます。

・レリックボックスの鍵
現状R4の武器が箱から出てきても、という感じがします。
1.合成元という観点から、レアな能力が付いても武器の切り替えがしにくい事
2.15階以降に宝箱が出るのに対して、赤箱や青箱からもR4の武器が低層階でも拾える事
の二点からメダル30枚を払ってまで無理に開ける必要が無いのかなと思います
以降チラシ裏
1の点に対してオグメの強度を上げる、個人的にはミリオン基準の武器でも、と思います
2の点に対してアンコ・SRの素材武器の方が有難味があるかなと、D値+1とかSP回復+1とか。

2015/04/21 Tue 13:12 [No.1253]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^13: システムに関していくつか

がんてつ

そうですね、防具はオグメつきは全部未鑑定になってるので
そうかもしれません

>SRのオグメの出現率
武器ですかね?
武器だと必ずなにか付きませんか?

>R4
R4が手に入りづらいという意見があったので
それの救済ですね
確実にR4が手に入る方法として実装しました

2015/04/21 Tue 13:58 [No.1256]