Net4u レンタル掲示板を作る
masayan
返答ありがとうございます。
>動画込みのフィードバックなどは既にマップが出来上がってからの事であるため、対策としてはイマイチかなと考えています。
どちらかというと、作者自身が大きなマップと自覚してる場合の自身でのランを記録したものを添えてもらえたら、という意味です
前回、後半や一部のマップはテスト直前までクリア導線のあやふやなもの、自由度が高くピストルスタートでの条件下なのかわかりにくいものもあったためです
留意する主な考えとしては、別プレイヤーのテストプレイ時に本来プレイヤーにしてほしかった動き以外の行動で発生したバグまがいのものか、攻略手順としての進行不可の処置かをはっきりさせておきたい意図です(どちらにしてもケースバイケースな気もするので、問題が見つかってからの対処になりそうですが……)
>人によってプレイスキルが異なり、マップクリアに掛かる時間が一律でないのが一番のボトルネックです。
ほぼ同上の考えですが、見かけ上の難易度と他のプレイヤーの行動機軸の差(シークレットの発見など)によって一般的なプレイヤーから厳しくみえるなどのポイントは、こちら側から作者の意図を尋ねたほうが良いかも、という程度のことです(自戒もややあります
2022/06/03 Fri 19:31 [No.9]