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[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: テスト 及び質問

masayan

返答ありがとうございます。
>動画込みのフィードバックなどは既にマップが出来上がってからの事であるため、対策としてはイマイチかなと考えています。
どちらかというと、作者自身が大きなマップと自覚してる場合の自身でのランを記録したものを添えてもらえたら、という意味です
前回、後半や一部のマップはテスト直前までクリア導線のあやふやなもの、自由度が高くピストルスタートでの条件下なのかわかりにくいものもあったためです
留意する主な考えとしては、別プレイヤーのテストプレイ時に本来プレイヤーにしてほしかった動き以外の行動で発生したバグまがいのものか、攻略手順としての進行不可の処置かをはっきりさせておきたい意図です(どちらにしてもケースバイケースな気もするので、問題が見つかってからの対処になりそうですが……)

>人によってプレイスキルが異なり、マップクリアに掛かる時間が一律でないのが一番のボトルネックです。
ほぼ同上の考えですが、見かけ上の難易度と他のプレイヤーの行動機軸の差(シークレットの発見など)によって一般的なプレイヤーから厳しくみえるなどのポイントは、こちら側から作者の意図を尋ねたほうが良いかも、という程度のことです(自戒もややあります

2022/06/03 Fri 19:31 [No.9]


残り2件

  1. [7] はじめまして(といっても前回level31制作したものです)、まだ稼働してないと思われるのでテスト投稿を兼ねています

    前回の後半の大規模マップ一部、どこのドアが開いたかわからない場合があるので、もし大規模かつ複雑なマップになった場合クリア目安のタイム上限をもとめるか、自分でスピードランなどした動画込みなどのフィードバックするのどうでしょう?
    テスト 及び質問
    masayan 2022/06/03 02:40
    1. [8] お久しぶりです。問い合わせありがとうございます。
      マネジメント側としては、提出されてからプロジェクトに見合わない大きさのマップだと分かるというのを一番避けたいです。せっかく時間を掛けて作ったものをボツ又はまた時間をかけての修正は、とても無駄な労力です。
      そのようなマップが出てくることを未然に防ぎたいので、動画込みのフィードバックなどは既にマップが出来上がってからの事であるため、  ・・・・ >> 続き
      Re: テスト 及び質問
      Tatsurd-Cacocaco 2022/06/03 19:10
      1. [9] 返答ありがとうございます。
        >動画込みのフィードバックなどは既にマップが出来上がってからの事であるため、対策としてはイマイチかなと考えています。
        どちらかというと、作者自身が大きなマップと自覚してる場合の自身でのランを記録したものを添えてもらえたら、という意味です
        前回、後半や一部のマップはテスト直前までクリア導線のあやふやなもの、自由度が高くピストルスタートで  ・・・・ >> 続き
        Re^2: テスト 及び質問
        masayan 2022/06/03 19:31
    2. [11] こんにちは、相談ありがとうございます。

      エントリーについては募集を開始していますので、お好きなときにエントリーを表明してください。

      大規模マップの規模の判定については初見プレイでのクリア時間とプレイした時の印象で決めたいと考えています。客観的な指標が無いので、非常に難しいです。ただ初見プレイ時間が40分以上になった場合は、大規模マップと考えても良い気がし  ・・・・ >> 続き
      Re: テスト 及び質問
      Manbou 2022/06/03 20:06
      1. [13] ありがとうございます

        まぁ問題があるマップが出ないのが一番なのですが……
        JPCPの時点で後半がクオリティに伴って大きなものも多かった気がするので、もしも論ということで
        Re^2: テスト 及び質問
        masayan 2022/06/03 21:33