Net4u レンタル掲示板を作る

  1. メンバーリストCGI Updated(0)
  2. ひっそりと5周年(0)
  3. 予想の斜め上を行く障害発生中(2)
  4. オフラインイベントで発表された今後の予定(0)
  5. ペットAIアゲイン(0)
  6. さすがねくそん!(2)
  7. ペットAIの集い(9)
  8. なんと!(2)

[ 編集 ][ 返信 ]メンバーリストCGI Updated

カディス web

PNG 324x227 13.0kb

1/19アップデート(C4 G15S3)で実装された以下のスキルを入力できるように変更しました。

・ゴールドストライク

新規スキルの追加はランス3種以来ということで実に11ヶ月ぶりなのですな。
そろそろスキルが増えすぎたと開発も感じて・・・ないか。韓国ではまた増やしたしw

ということで、メンバーリストお使いくださいませ。

2012/01/21 Sat 04:26 [No.469]

[ 編集 ][ 返信 ]ひっそりと5周年

カディス

当ギルド「ロードライフ」は去る1/14に結成5周年を迎えましたw

・・・ほとんど活動してるメンバーはいないけどw

まだだ!まだ終わらんよ!(ぉ

2012/01/17 Tue 02:23 [No.468]

[ 編集 ][ 返信 ]予想の斜め上を行く障害発生中

カディス web

---出来事ここから---
○10/12
12:00 臨時メンテナンス開始(一回目)
14:00 臨時メンテナンス終了
15:30 臨時メンテナンス開始(二回目)
17:45 臨時メンテナンス終了
18:45 臨時メンテナンス開始(三回目)
19:40 臨時メンテナンス終了

※これだけやって不具合解消せず。

○10/13
07:00 定期メンテナンス開始
16:30 定期メンテナンス終了
17:20 やっぱり治ってないので臨時メンテナンス開始

○10/14
00:30 未だ臨時メンテ終わらず
---出来事ここまで---

6月の梅雨イベントのときもダメだなぁ、と思いましたが
あの時を上回るダメっぷりですな・・・

一向にメンテ終わりそうにないし・・・寝るか・・・。

2011/10/14 Fri 00:30 [No.465]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 予想の斜め上を行く障害発生中

ニグレド

昨日までに(エンチャ日に)ブービーエンチャ開けて
エンチャする予定があぁぁぁaaaaa!

・・・サイダーおいしいですっ(>3<)プハー

2011/10/14 Fri 00:34 [No.466]

[ 編集 ][ 返信 ]最終結果

カディス web

○10/14 09:10 臨時メンテ終了

10/13〜14の定期メンテでは不具合解消ではなく、
(不具合の方はクライアント入れ替えてね、とのこと)
データセンターを移行する予定だった模様。
が、ネットワークの障害で上手いこと動かなかったので
取りやめて元に戻しましたと。

・・・それってメンテしたけど何もできませんでしたってことだよね?(汗)

がんばれ。
多分マビノギ英雄伝の方に人取られて苦しいんだろうけど
もうちょっと頑張ってくれ。マビノギチーム・・・^^;

2011/10/15 Sat 03:37 [No.467]

[ 編集 ][ 返信 ]オフラインイベントで発表された今後の予定

カディス web

例年通り私は参加してないのでw直接は聞いてませんが、
4Gamer.netに記事が載ってました。
G14S3,G14S4,G15の情報が公開されたようですね。

http://www.4gamer.net/games/007/G000776/20110618001/

G14S3,G14S4は韓国では実装済みですが、
G15は韓国でもまだ未公開の情報とのこと。
ほぅ、次は「ベニスの商人」ですか。

ちなみに記事中で一番気になるのは以下の点

>まずサーバーが重いという件に関しては,
>すでに2011年7月に機器を交換する予定があるとのこと。
去年も交換したんじゃなかったですっけ?
ああ、あれは去年は予定で終わっちゃったのかな?

>加えて,セキュリティ対策についても,
>現在,ゲーム内に2次パスワードを導入できないか,
>開発元と検討しているそうである。
2次パスワードってのはワンタイムパスワードのことだと思いますが、「検討している」じゃなくて
迅速にかつ安全に導入して下さいよ^^;
アカハックがこれ以上被害拡大したら
ねくそん自身の首が閉まるんですから・・・。

ほんとお願いします、ねくそんさん^^;

2011/06/21 Tue 01:52 [No.464]

[ 編集 ][ 返信 ]ペットAIアゲイン

カディス web

再びペットAIです。

が、本文に書くのはもういいって話なので、
サーバ上にXMLファイルをそのまま置いてお茶を濁しますw

こちらはFBカウンターAI。
http://mabi-roadlife.sakura.ne.jp/temp/FBC.xml

こちらはスマ支援AI(LB版)。
http://mabi-roadlife.sakura.ne.jp/temp/Smash_LB.xml

コピペまたはダウンロードしたファイルを
マイドキュメントにあるマビノギフォルダの下にある
「ペットキャラクター AI」フォルダに置けば使えます。

お使い下さいませw

2011/06/13 Mon 00:59 [No.463]

[ 編集 ][ 返信 ]さすがねくそん!

カディス web

---出来事ここから---
6/2
10:00 定期メンテナンス開始
13:30 定期メンテナンス終了
15:30 実装した梅雨イベントに不具合発覚。臨時メンテナンス開始
17:55 臨時メンテナンス終了
19:00 再度臨時メンテナンス開始

6/3
01:00 未だ臨時メンテ終わらず
---出来事ここまで---

・・・どうしようもなくダメだということを
如実に証明してしまってますなぁ・・・

2011/06/03 Fri 01:01 [No.460]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: さすがねくそん!

ニグレド

おはようございましたw

さすがにメンテ終わっているでs・・・
そう思ってた時期が私にもありました
(ノ*`▽´*)ノ ⌒┫:・’.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!(/o\) オトーサンヤメテー!!

2011/06/03 Fri 08:31 [No.461]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: さすがねくそん!

カディス web

最終的な結果は以下。

---出来事ここから---
6/2
10:00 定期メンテナンス開始
13:30 定期メンテナンス終了
15:30 実装した梅雨イベントに不具合発覚。臨時メンテナンス開始
17:55 臨時メンテナンス終了
19:00 再度臨時メンテナンス開始

6/3
09:40 臨時メンテナンス終了。梅雨イベント再開。
---出来事ここまで---

19:00開始09:40終了?
あのう・・・14時間40分も何してたんですか?(汗

(おまけ/長時間臨時メンテナンスへの補償)

>2,モンスター討伐時の経験値、アイテムドロップ率1.5倍イベント
>6月9日(木)の定期メンテナンス後から6月13日(月) 12:00まで

なんで1.5倍なんだ・・・w
いつも通り2倍だと何かマズいことでもあるのか・・・?w

2011/06/03 Fri 23:07 [No.462]

[ 編集 ][ 返信 ]ペットAIの集い

カディス

使ってるAIを公開して欲しいとお願いされたので
貼ってみま〜す。

以下、2つほど子記事として。

2011/05/14 Sat 03:48 [No.450]

[ 編集 ][ 返信 ]スケルトン用死んだふりタゲ取りAI

カディス

---AI ここから----
<rules>
<rule name="ご主人様追撃します。">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
<condition name="target_state" state="hit"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="lightningbolt"/>
</rule>
</rules>

---AI ここまで---

スケルトン/雪原スケルトンに
死んだフリでタゲを取ってもらうためのAIです。
上記では主人がLBを敵に命中させると、
スケルトンがIB後に死んだフリをします。

ちなみにスケルトンの体力が50%以下でないと
死んだフリをせずにアタックをしてしまうので要注意。

なおキーとなる主人のスキルは
LBでなくても良いので好きなものに変えてお使い下さいませw

2011/05/14 Sat 03:54 [No.451]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その一)

カディス

---AIここから----
<rules>
<rule name="ターゲット戻し">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
<condition name="target_state" state="shoved"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="500"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル未準備暴発防止">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル発動">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル再準備">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="true"/>
</rule>
<rule name="ミル再準備(DEF))">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="false"/>
</rule>
---続く---

2011/05/14 Sat 04:07 [No.452]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その二)

カディス

---続きここから---
<rule name="主ミル使用">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="レンジ待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="サンダー待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="thunder"/>
</rule>
<rule name="マグナムショット待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
---続く---

2011/05/14 Sat 04:12 [No.453]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その三)

カディス

---続きここから---
<rule name="ミラージュミサイル待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="mirage_missile"/>
</rule>
<rule name="ライトニングボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="ファイアボール待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="fireball"/>
</rule>
---続く---

2011/05/14 Sat 04:14 [No.454]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その四)

カディス

---続きここから---
<rule name="アイススピア待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icespace"/>
</rule>
<rule name="アイスボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="ファイアボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
---続く---

2011/05/14 Sat 04:16 [No.455]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その五)

カディス

---続きここから---
<rule name="ミル待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="主攻撃(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
<rule name="主攻撃される(ダウンしない)(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="主攻撃される(ダウンする)(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="主警戒">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
---続く---

2011/05/14 Sat 04:17 [No.456]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(その六)

カディス

---続きここから---
<rule name="ペット警戒">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
<rule name="タゲ">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="さらにミル発動を加えてみる">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
</rules>
---AIここまで---

2011/05/14 Sat 04:19 [No.457]

[ 編集 ][ 返信 ]ラットマン用ミル迎撃AI(解説)

カディス

ラットマンなどウィンドミルを持っているペット用です。
主人が隙の大きなスキルを準備している間に寄って来る敵を
ミルで迎撃してくれます。
(一応サンダードラゴンでも確認済。なんか隙が大きいけどw)

上記では主人が以下のスキルを準備した時に発動します。
・レンジアタック
・マグナムショット
・ミラージュミサイル
・ライトニングボルト
・ファイアボルト
・アイスボルト
・サンダー
・ファイアボール
・アイススピア
・ウィンドミル

「〜〜待機」の項目を増やせば
他のスキルにも対応可能なはずですのでお試しあれ。

2011/05/14 Sat 04:20 [No.458]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: ラットマン用ミル迎撃AI(解説)

ニグレド

こんなにw

AIの名前が分かれば公式のAI掲示板で検索するから全部書かなくても良かったのよ?^^;

でもありがとう^^さっそくペットに組み込んでみるね☆

2011/05/16 Mon 01:41 [No.459]

[ 編集 ][ 返信 ]なんと!

カディス

Nexonのゲームコンテンツを全て一時停止ですか・・・。
----------
停止を予定している期間
2011年3月15日(火)16:00〜3月23日(水)18:00 ※予定
----------

今さっき今度は静岡震源の大きな地震も起きてますが
ギルメンの皆様はご無事でしょうか〜?

ゲーム内のギルド掲示板にパトさんが立ててくれたスレッドも
Nexonのサービスそのものが止まっている状態では
使えませんねぇ><

ギルメンの皆様がご無事でありますように。
そして日本中の皆様が早く平常の生活に戻れますように。
お祈りしております。

2011/03/15 Tue 22:51 [No.447]

[ 編集 ][ 返信 ]Re:

パト

こないだは何故かこの掲示板を閲覧することができなかったので、アチラにスレ立てを…。

原発も危ないみたいですし、皆さんくれぐれもご注意ください。

私自身、ちょくちょくと戻っていきたいと思っておりますので、皆さんもまた戻ってきて下さいwww

2011/03/19 Sat 16:05 [No.448]

[ 編集 ][ 返信 ]お久しぶりです^^

ぴぴか

みなさん、お元気ですか?

プライベートでも、色々ありすぎて胃が痛い日々です
大きな地震もあったし、長い間入っていないので、みなさん、大丈夫かなぁと思い、のぞいてみました

早く復旧するといいです

2011/03/21 Mon 21:03 [No.449]

  1. 前8件
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. ...
  13. (25-32/100)
  14. 次8件