Net4u レンタル掲示板を作る
がんてつ
すげええええええええ
回数+9ってどんだけかかったのかwww
競売システムがあれば数億つきそうだじぇ・・
2014/10/27 Mon 13:40 [No.592]
がんてつ
ん・・
攻撃追加回数って魔法に効果ないんじゃ
っておもったらそうか
これだとできるんですね
面白(:.;゚;Д;゚;.:)
2014/10/27 Mon 13:44 [No.593]
Yu
説明文には様々な魔法と書かれてますが、火属性と無属性の二つしか発動しないのが謎ですね。
無属性の方は威力が低くて、火属性の方も連鎖を起こさないので実用性は今一つだったりします。
2014/10/27 Mon 14:02 [No.594]
がんてつ
あ・・あれ・・
全部で6種ランダムになるはずが・・
ちょっと確認してみます
2014/10/27 Mon 14:05 [No.595]
がんてつ
3発確定チェーン3属性
フレア
ブラックノヴァ
シャインビット
ブラストボムになったんですが
もしかして回数追加があるとバグる・・?
2014/10/27 Mon 14:15 [No.596]
Yu
攻撃回数追加があると、必ずブラストボムしか出ないようです。
他の魔法も発動するなら倍率が高くて良いダメージも出せそうですが。
2014/10/27 Mon 14:31 [No.598]
がんてつ
なんか内部的にそうなってしまってそうなので
ブラストボムを強化する方向でむりやりなんとかしようかしら
ブラストボムはハズレ扱いなんですよね
2014/10/27 Mon 15:45 [No.601]
すずか
随分前のverでそれやった時、攻撃回数が2以上の場合はログ表示はブラストボム固定になるけど
エフェクトやダメージがフレアやチェーンとか色々出てる判定でしたよ
天候も利用してたのでダメージが9〜50万ってめっちゃばらつきがあった
ヒット数もいつもバラバラだったり
2014/10/27 Mon 16:15 [No.604]
がんてつ
なんかSFC時代にありそうなバグですね
原因も不明出し面白いのでそのままにしておきましょう(:.;゚;Д;゚;.:)
2014/10/27 Mon 16:24 [No.606]
Yu
エフェクトやダメージを見る限り、チェーンファイアとブラストボムの二つから選ばれてるようです。
晴天にすると半分だけは威力が上がりますね。
チェーンファイアのみだったら強いのですけれど。
2014/10/27 Mon 21:47 [No.611]
がんてつ
チェーンになったときって3回ダメージでてます?
ブラストボム微調整するくらいしか対策できないですけど
なんかこれはこれで面白いのでたぶんこのまま行くと思います
2014/10/27 Mon 21:55 [No.612]
Yu
分かりやすく10回攻撃を10回繰り返して、合計100回分の攻撃を試してみました。
ログは全てブラストボムですが、中身はブラストボム72回のチェーンファイア28回。
ボムもファイアも常に3回ダメージで、ヒット数は毎回同じですね。
連鎖が起きないと書きましたが、他の敵で試したら連鎖しました。
試し撃ちしてた調整神アルターには、連鎖を無効にする特殊能力でもあるのかな。
2014/10/28 Tue 09:24 [No.616]
がんてつ
ファイアにしかならないのが謎ですね・・
同じ3回攻撃でも他にもあるのに
アルターにそんな効果はないはず(:.;゚;Д;゚;.:)
2014/10/28 Tue 15:03 [No.620]
がんてつ
単体で1回じゃないと増えないのかもしれません
いまこちらでも確認してみたんですが
連鎖フラグが立ってませんでした
無効にする設定なんてしてないのになぜだ・・
2014/10/28 Tue 15:35 [No.625]
ぼの
すごいです!!
オグメを究めると作者様も思いつかないようなオリジナルな武器や防具が作れるんですねえ〜
プレイヤーの皆さんが独自に開発したユニークアイテムの披露コーナーなどがあると、ファン同士の交流にもなって、より楽しそう♪
2014/10/28 Tue 11:43 [No.618]
がんてつ
いやほんとすごいです、びっくりします
掲示板は好きに使ってもらって結構なので
そういうのが立ったりするとテンション上がりますねw
2014/10/28 Tue 15:05 [No.621]
がんてつ
すごいですね
物理0%どのくらいかかったんだろう・・
ダメージカットってオグメだとせいぜい4%くらいじゃありませんでした(:.;゚;Д;゚;.:)・・?
2014/10/29 Wed 14:39 [No.659]
がんてつ
ディノスを最高20段階強化していく設定追加したんですが
斧がおちてて上げられませんでした
後半とか絶対倒せないと思うので
こういう装備の使いドコロが出来たと思います
2014/10/29 Wed 15:12 [No.664]
Yu
ver3.01cの時点で、物理ダメージカットは×80%〜83%のオグメが付くのを確認。
出る確率はかなり低めですが一つ一つの効果が大きいので、32個も集めれば0%まで作れます。
これまではボスも運を上げての状態異常漬けで倒してましたけど、修正されるみたいなので防御面の強化も必要になりそうですね。
2014/10/29 Wed 18:08 [No.667]
Yu
正確な時間は分かりませんが、図鑑を見ると回避オグメ集めに狩った髑髏姫の撃破数は1362体でした。
2014/11/02 Sun 20:32 [No.783]
すずか
水属性必中イレースが水無効でダメージ無効に出来たり
今の所、属性付き攻撃は必中でも吸収や耐性で無効化できるかな
こっちは推測だけど物理攻撃も斬打突耐性100%で無効化できるかもしれません
2014/11/02 Sun 20:37 [No.784]
がんてつ
たぶんできますね
今思えば必中は
イレースみたいに比較的簡単に無効化出来る属性つけとけば
もうちょっと戦闘よくなったきがするなあ
物理属性のオグメってあったかな
2014/11/02 Sun 21:08 [No.786]
Yu
ver3.05で必中攻撃は必中属性に変更されたみたいですけど、敵の必中攻撃は以前の属性そのままなのでしょうか?
2014/11/02 Sun 21:23 [No.787]
がんてつ
イレースとかもともと属性がついてたのを除いてそうですね
ラーニングできない敵専用はだいたい属性がついてるきがします
敵が使うつばめがえしとかはプレイヤーと同じですね
2014/11/02 Sun 21:29 [No.788]
Yu
面白いオグメの組み合わせを考え、素材を集めて合成する過程がとても楽しいです。
少々集め難いオグメなので苦労しましたが、スタン率1000%オーバーの武器が完成しました。
スタンには完全耐性を持つ敵はいないので、ここまで上げればどんな敵にも通りますね。
残念ながら魔法に武器の追加効果は出ませんが、戦技のジェミナイズにはスタンが追加されます。
4人でのシールドバッシュ回しをオグメ一つで代用できる感じですね。
攻撃回数を9から12まで上げるには、以前の何倍もの時間が掛かりましたが
ランクリセットと狩場への往復を100回程も繰り返したスタン攻撃よりは集めやすかったです。
次回更新でオグメ集めは楽になりそうですが、コモもビアンテも育ててないので、パーティに入れて戦闘不能のまま放置になるかも。
2014/11/05 Wed 11:29 [No.840]
がんてつ
もうわけわかんないなこれwwww
すごいとしか言えない(:.;゚;Д;゚;.:)
ありがたいことですほんと
2014/11/05 Wed 12:09 [No.841]