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[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: 仲間意識

がんてつ

やはりスキルが安牌ですかね

今回ターン消費なし入れてないので出来ないんですけど
スキル追加の咆哮で考えてみます、ありがとうございます

2015/04/20 Mon 20:02 [No.1245]

  1. [1200] 後半、というかもうほぼクリア前後の時期の
    仲間意識のあまりっぷりすごいですね
    要は経験値なのであまるのは仕方ないんですけど
    なにか簡単にできる使い道はないだろうか
    どうせ余るのはラストなので
    終盤に使える要素でなにかネタがあれば書いてクダサイ
    (パクリます)
    仲間意識
    がんてつ 2015/04/18 09:23
    1. [1201] ・「覚醒システム」はどうでしょうか?

      100万(適当)消費で覚醒できて、その後は例えばパッシブスキルが今の1から3までの三段階のところを限界突破して4から6まであがるようになるとか。
      あわせて熟練度も100以上にあがるとか。

      某フリーザ様のようにまだ変身を残してるイメージでインフレ万歳の流れに。
      これに応じて二つ名(名前の横にあるヤツ  ・・・・ >> 続き
      Re: 仲間意識
      名無しの権兵衛 2015/04/18 10:25
      1. [1203] おお、いいですね
        熟練度は無理だけど他の要素は作れそう

        ますますキャラ固定になっちゃうのと
        スティールしてると使いにくくなりそうなのが問題ですかね
        キャラ固定は別にそこまで気にしなくてもいいと思いますけど。
        Re^2: 仲間意識
        がんてつ 2015/04/18 13:05
        1. [1205] 熟練度システムと聞いて
          以降チラシの裏

          ・キャラ固有のスキル(スティ不可)
          全部スキルを取られた後に覚醒みたいな感じ、スティールされたのがしがらみとかでやっと目覚めたとか
          ・果物屋さん(裏の顔)
          熟練度と引き換えにて果物と交換
          じつはおじさんくりえいたーとしりあいでてつだっていたんだ。
          ・実は・・・
          キャラ  ・・・・ >> 続き
          Re^3: 仲間意識
          sesion 2015/04/18 14:13
          1. [1206] あーいいですね
            作れそうなのもありますね

            4つスティールしないと覚醒できなくて
            新スキルを・・とか

            新スキルになると1人1個追加するだけで28個考えなきゃいけないから
            消費SPさげるとかでいいかな・・

            実は作り始めた時はエキスパンションパックも作るつもりだったんで
            カードの追加はしたいんですけ  ・・・・ >> 続き
            Re^4: 仲間意識
            がんてつ 2015/04/18 14:43
            1. [1223] 「ダンジョンオブウィッシュ」って一人一回ですか?
              もしそうなら、仲間意識を消費して再度行けるというのはどうでしょうか?
              あとは、待機中の仲間がアイテムを持ち帰るとかはいかがでしょうか?
              例えば、
              「仲間を探す」画面に「アイテムを探す(仲間意識-5000)」選択肢追加&選択(5000以下なら選択肢無し)
              「捜索中」に変化(旧バージョンの「休憩中」扱い  ・・・・ >> 続き
              Re^5: 仲間意識
              凡人 2015/04/19 12:23
              1. [1224] ありがとうございます

                いまのところ1人1回ですね
                再度行けるようになるの検討してみます
                内部的に再利用できる作りにしてたか微妙ですが・・

                いわゆる妖精さんシステムですね!
                むしろ直にアイテム買えてもいいかもしれませんね
                Re^6: 仲間意識
                がんてつ 2015/04/19 13:09
                1. [1225] 酒場の加入画面ですが、所持スキルと習得スキルを表示できるようになりませんか。
                  というのもアレ?あのスキル誰が持ってたっけ?>3人加入させる>習得画面開いてスキルチェック>解散>3人加入させる>以下ループがものすごく大変だったので。
                  仲間といえば
                  NN 2015/04/19 15:33
                  1. [1228] うーん、スペースの都合でどこに入れるか迷いますね
                    仲間に加えるのとこに説明で出すとかなら出来ます

                    そういう感じで入れてみますね
                    Re: 仲間といえば
                    がんてつ 2015/04/19 16:03
                2. [1226] 1回1万ポイント使って、命中率や回避率、属性・状態異常耐性等の強化。
                  10万ポイント使ってダメージ倍率やリジェネ、リフレッシュ等の強化が行える施設の追加はどうでしょうか?
                  上昇量にもよりますが、各項目1回きりか、必要ポイントが増えて3回くらいまでにすればそんなに戦闘バランスも崩れないかなと思うのですが。

                  あと、短剣技のサイクロンジョーカー、拳技の剛拳(使用  ・・・・ >> 続き
                  Re^7: 仲間意識
                  susu 2015/04/19 15:33
                  1. [1227] 覚醒後にそういうパッシブとれるのもありですね

                    攻撃スキルは隠し効果(というかダメージ式が違うもの)が結構あります
                    ロンリーファイトとかシルスライドとかもそうですね

                    会心率が高いほどダメージが増える(剛拳)みたいなのもあります
                    Re^8: 仲間意識
                    がんてつ 2015/04/19 16:01
    2. [1237] ・PT外に居る場合アイテム回収orステ上げ

      酒場待機状態のメンバーに仲間意識を払って
      リザルト時追加でアイテム入手とステ上げを
      自動でしてくれるとかどうでしょう
      Re: 仲間意識
      unknown 2015/04/20 18:14
      1. [1239] ログ見返したら既に凡人さんが提案済みでした
        すみません

        ・各キャラにランダム発動する自動スキル
         PtLv同様仲間意識の総量に比例して

          ターン消費せずかばう等がかかるとか
          戦闘後割合回復スキルとか
          確立でバックアタック無効とか

        キャラの個性に合うようなスキル追加などいかがでしょう
        Re^2: 仲間意識
        unknown 2015/04/20 19:11
        1. [1245] やはりスキルが安牌ですかね

          今回ターン消費なし入れてないので出来ないんですけど
          スキル追加の咆哮で考えてみます、ありがとうございます
          Re^3: 仲間意識
          がんてつ 2015/04/20 20:02