テス進学会

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Semiry45のいろは-7(追記)!

英 満(はなぶさ みつる)

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「+α」装着後の初走行で軽キャンパー「Semiry45」の走りがさらによくなったことを実感できましたヽ(^。^)丿

ベース車輌(スズキ キャリー)の重量よりはるかに重い車体を660ccのエンジンで動かさないとならないのでちょっと考えても「Semiry45」はしんどいだろうなぁ、とずっと思っていました。

乗る人の体重や荷物を含めるた総重量で考えると2倍をはるかに超えるので「Semiry45」を乗り始めてから「ビジネスカーで使っているアトレー7位のパワー(1,300cc)があれば。」と思うようになっていきました(´〜`)

◎そして約1年が経過した今、ついに普通の軽程度に走れるようになった「Semiry45」にすることができました(^_^)v
→添付資料のように「+α」装着で走りはさらに充実しました♪(簡易計算によりこの車輌構造では時速85km前後が車高からの風の影響を考慮した場合の最適速度です。)
 加えて燃費向上も確かなものになりました☆

※非力=エンジンパワーが小さくて車重の重い車輌にはこのチューニングアップ方法は正に利にかなった方法ではないでしょうか!?

2012/07/15 Sun 21:38 [No.241]

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