テス進学会

・旧 ((私のニュース!))、2009年2月〜2013年6月迄の書き込みです☆

<別記読み物→**我 が 人 生 の 旅 路**>   <掲示板→[令和電気自動車協会]
<みんカラ→ 『Semiryのページ』>          <ヤフオク!→「楽楽生活倶楽部」
<BAND→((私のニュース!))>            <YouTube→〜TIICandSemiry〜

No.191へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

こべんつくんとの2012年-2!

英 満(はなぶさ みつる)

JPG 1024x727 265.8kb

当たり前の事かも知れませんが改めてそうだな、と思うことがありました。
→「外車のミッションが俗に壊れやすいというのは、完全に車が止まらない状態で「D→R」にギアを入れたりするからですよ。」と言われました。

「こべんつくん」の取説にもちゃんと表記されていました。
→・セレクトレバーを「D」、「R」に入れるときは、必ずブレーキペダルを十分に踏み込んでください。
 ・走行中はセレクトレバーを「N」に入れないでください。エンジンブレーキがまったく効かないため事故につながったり、トランスミッションが損傷するおそれがあります。
 ・車が完全に停止する前に、セレクトレバーを「P」に入れないでください。トランスミッションが損傷するおそれがあります。

外車仕様にあわせた乗り方をすることが「こべんつくん」にとっては大切なことだと思いました☆

2012/01/06 Fri 22:59 [No.191]

木情報産業:ティーク T I I C