マコト(前HN:Makoto)
Soraさんの代理投稿として、ご迷惑をお掛けいたします。
とりあえず、投下します。
名前:クロイゼル(略称:クロ)
性別:男
年齢:20
種族:人間
属性:水
職業:錬金術師
特徴:黒の瞳と真ん中で分けられた白髪のショートカットを持ち、髪の分け目の額に黒の楕円細長い石がはめ込まれている。藍色のハットを被っており、童顔。
藍のスーツ上下の上に、白の長いマントを羽織り、黒のリボンタイで固定している。靴は黒の皮靴。背が低くてよく子供に間違われる。
武器:魔力を込めると形状変化する黒い液体で作りだした杖をよく使う。発明品や薬品など臨機応変に対応。
戦闘スタイル:基本薬品やら発明品でいやらしくおちょくってから逃げの一手。仲間がいる場合は回復などで援護援護援護。戦闘は任せた。
性格:飄々としてて、掴みどころがない。割と楽観的に物事を捉えてはいるが、危険に対する勘は人一倍強いので逃げだすときは躊躇わずに逃げ出す。
熱くならずある意味では常に冷静。好き嫌いは特になく誰に対しても寛容的。ただし、少女には特に寛容的で殺されても構わないと少し思っている。
口調:他人をおちょくるような、言葉使いが多め。「〜のさ」と「〜かい」が口癖。一人称:ボク。二人称:キミ、呼び捨て、〜ちゃん、〜君、お嬢さんお坊ちゃんetc……。三人称:あの子、あの人、アイツ。
台詞:「ボクはクロ。クロイゼル。ただのしがない錬金術師さ」
「ふむ、幼いながらにもかなりの魔力を持ってるね。セイナちゃんだっけ? ちょっと調べさせてくれないかな……って、冗談だよ冗談だよだから武器をしまって穏便に話し合わないかいハルカちゃん?」
「うん? ボクはたまたまキミ達と同じ方向に歩いてるだけだよ? だからお構いなく」
「……うん、いやーな予感がするよ。本当にこの先に進むのかい?」
「ちょっとした回復薬から魔法で手が届かない痒い所まで、様々な要望にお応えしてアイテムを作るけど、どうだい?」
「あの可愛いお嬢さん、ただのそっくりさんにしては良く似ているね。ああ、もちろんハルカちゃんも可愛けれども」
役割:ハルカパーティ
備考:死者組成の錬金術を追い求め、大陸を放浪する錬金術師。秘宝がその錬金術に必要な素材ではないかと思い、探し求めている。
あまり感情を表に出すタイプではなく、いつもへらへらとした笑みを浮かべている。だけど、決して喜怒哀楽が乏しいわけではない。
道化師と間違われることも、多々ある。
ハルカ達が頼もしそうなので、ついでに彼女たちに興味を抱いたので、勝手にあとをつける。
2011/11/27 Sun 20:29 [No.745]