Makoto
名前:マイナディス
性別:♂
種族:ランクルス
性格:
楽天的でマイペース、のほほんという言葉が似合いすぎるのんきな性格の持ち主。
道徳性がなく、ただ自分の面白いように世界が転がることを楽しんでいる、非常に子供っぽい性格も持ち合わせている。その性格を一切抑えることなく暴走させ、ポケモンの世界を混乱と混沌の底に落とし込んだ張本人でありながら、それすらも「遊び」と放言して憚らない最悪の愉快犯。
敵に関しては人が変わったように残忍に振る舞い、どんな手段を用いてでも友情を切り裂こうとする冷酷な部分も持っている為に、彼を真に知っている人たちからは警戒心を持たれている。
口調:
元気かつ、どこか小馬鹿にしたような男の子口調を使っている。
一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、「相手の名前」。三人称は「アイツ」を使う。
参考台詞:
「ボクはマイナディス。マイナンじゃないよ、ランクルスのマイナディスだよ」
「人間、ポケモンにとって大切なものは、友情…… つまりネットワーク。ボクたちの絆は永遠につながってくものなの、さ!」
「見〜つけちゃった、見つけちゃった。○○の弱点、見ーつけたっと♪ ハハハハハハハ……」
「もしかして図星だった? 言っちゃいけない禁ワードだった? ねぇねぇそうだよね?」
「……もう一度言うよ。この答えは変わらないんだね? それに… キミの決意、一体いつまで保ってられるのかしら?」
「キミたちの友達思いって…… ホント、実に下らないね。そんな友達ごっこは、少しばかり痛くなってもらおうかな」
「少ーしばかりチクッてするかもしれないよ? 大丈夫、痛みは一瞬だから」
「気に入らないポケモンの友情は、どんな手段を使ってでも断ち切る。それが、ボクのやり方さ」
「楽しいねぇ! キミの力をチェックしてきた甲斐があったよ!」
「いっぺんやってみたかったんだよね〜。そう、“火送”パーティーって奴を!」
備考:
人間・ポケモンの友情を“ネットワーク”と呼称している、しゃべり方においても子どもに近いポケモンの一匹。独善的な世界制圧の理想、友情のあり方の倫理観を持っていて、一旦気に入らないことがあるとそれを是が非でも否定しようという考えを持つ。
命については軽視よりであり、また最も指摘されたくない部分を相手に指摘し、傷口を抉るような事を言ったりする。
役割:敵ポケモン(ボス格)
2011/07/24 Sun 01:09 [No.500]