Net4u レンタル掲示板を作る

  1. [1290] おはこんばんにちは、縛りプレイしているせいでデノ襲来以降ストーリーが遅々として進みません。
    それは置いておくとしてまたオリジナルモンスターでバグらしきものがあったので報告しておきます。

    ディフェンダーを掛け、それが解除されると、防御力がディフェンダーをかける前の防御力よりも下がっています。
    数値を見ると、解除されたときに行動カテゴリーによる防御力の変動を計  ・・・・ >> 続き
    またオリジナルモンスターバグ
    ひと 2012/08/14 10:24
    1. [1293] こんばんは。

      やり込んで頂いてありがとうございます!
      ラストグレイスからはかなり離れてるので
      中覗いてもすぐにはわからないんですが
      今度修正してみます。

      要望とか貰えて凄くうれしいんですが、今次回作の
      核のシステムを組んでてスクリプトとかも使ってる
      もので、とりあえずこれだけ完成させて下さい><。
      > 続き
      Re: またオリジナルモンスターバグ
      モソモソ 2012/08/15 23:38
      1. [1296] 返信ありがとうございます。

        スクリプトとか中途半端にして離れると何をどう作っていたか分からなくなりますよね。
        多分ブルータル全クリするまで本格的にオリジナルモンスター作ることもしない気がするのでゆっくり頑張ってください。
        (母竜含めたら後何十時間掛かるか分からん)
        Re^2: またオリジナルモンスターバグ
        ひと 2012/08/16 09:26
  1. [1287] 先程ハードマザードラゴン撃破しました。つきましてはブルータルへ移行しようと思うのですが、特定条件で得られるボーナスについて押して頂けませんでしょうか。
    ブログに情報があるようですが、当方のネット環境では貴ブログを拝見できませんでした(只今海外のため?)。
    なお、自分で把握している範囲(且つ条件を満たしているもの)は
    ・全魂取得
    ・フェニックス撃破
      ・・・・ >> 続き
    ブルータルモードへ突入時のボーナス
    諸事情で貴ブログを参照できない者 2012/08/14 03:47
    1. [1288] 把握(達成)済のボーナスに
      ・フェルシラ撃破
      が抜けてました、失礼しました。
      Re: ブルータルモードへ突入時のボーナス
      諸事情で貴ブログを参照できない者 2012/08/14 04:13
      1. [1289] こんにちは。
        プレイして頂きありがとうございます!
        ブログの関連部分をコピペさせていただきました。
        最終的に未導入になった部分は消してあります。

        ☆全ての魂を集める(森の魂〜古竜の魂)
        スタート時のルシアとミトの全スキルポイント+3

        ☆フェニックス討伐
        スタート時のルシアとミトのHP回復&MP回復+2> 続き
        Re^2: ブルータルモードへ突入時のボーナス
        モソモソ 2012/08/14 09:00
        1. [1291] こんにちは。
          ご回答ありがとうございます。

          内容に2点気になる事があったので更に確認なのですが

          ☆フェニックス討伐
          スタート時のルシアとミトのHP回復&MP回復+2

          との事ですが、実際に試してもらえたボーナスはHPMP回復各+1でした。

          あと、ジャッジは討伐済み(閉廷ではなくHP削って撃破)  ・・・・ >> 続き
          Re^3: ブルータルモードへ突入時のボーナス
          諸事情で貴ブログを参照できない者 2012/08/14 13:21
          1. [1295] こんばんは。
            こちらこそありがとうございます。

            そういえばいくつか変更してたんでした;;
            すいません、いい加減で><

            ご指摘くださったのが正解です!

            ブルータルモードのマザードラゴンはたぶん
            誰も倒してないと思うのでいつの日かチャレンジ
            してみてください!

            あとたしかリリ  ・・・・ >> 続き
            Re^4: ブルータルモードへ突入時のボーナス
            モソモソ 2012/08/15 23:48
  1. [1270] 敵が全然ドロップしてくれません。
    今はハッピーポイントがだいたい250くらいあるんですけど、何度戦ってもエッグ以外のアイテムしか落としてくれない・・・
    ひょっとして他のアイテムより出にくい設定でしょうか?
    それとも1個所持している場合は2個目以降が出にくいとか・・・(1個目を割った後で2個目を入手しましたもので、あまりにも出てくれないので勝手にそう思ってますw)> 続き
    グリーンエッグが出ません
    ハッピーなレシピ欲しぃTT 2012/07/31 02:07
    1. [1272] こんにちは。ラストグレイスをプレイして頂きありがとう
      ございます。主に音楽担当しましたIt'sです。

      ご質問の件ですが、同色のエッグは、1個しか出ない仕様です。
      ロメスタン城の兵士辺りが言っていたのですが、
      分かりにくかったですね。
      なので、効率的な方法は、割りまくりですw

      また、グリーンエッグが欲しいと  ・・・・ >> 続き
      Re: グリーンエッグが出ません
      It's 2012/07/31 08:27
      1. [1275] こんばんは。
        プレイして頂きありがとうございます。

        ちょっとIt'sさんのレスだと誤解を招きそうなので
        補足しておきますと、エッグ系は所持している限り
        ドロップしない様になってます。
        つまり割ってしまえばそのうち出ると思います。

        よろしくお願いします〜。
        Re^2: グリーンエッグが出ません
        モソモソ 2012/07/31 22:55
        1. [1282] こんばんは〜
          素早いご返答をありがとうございます。
          だのに、すぐ顔を出せず申し訳ありませんでした。

          やはり仕様に引っかかっていたんですね、卵割ったらすぐ敵が落としてくれました♪
          それからせっせこコッコレースにも通ってシルバーエッグさんたちのお陰で無事Aランク☆
          ★マーク強いですね・・・お陰様で打撃が貧弱だった姉さんが今では我がチームのト  ・・・・ >> 続き
          Re^3: グリーンエッグが出ません
          ハッピーなレシピ無事ゲット♪ 2012/08/04 19:27
          1. [1283] ありがとうございます。
            面白いと言って頂けて大変嬉しく思います。

            ラビットコートも中々手に入らないアイテムですね。
            フィーバーしまくりなのでは?(笑)

            戦闘は、きつめな難易度の方が面白いですよね。
            本当はセーブポイント制とかにすると緊張感バリバリなのですが、
            そこまでの鬼畜仕様は、さすがにテストプレイでNGでした。  ・・・・ >> 続き
            Re^4: グリーンエッグが出ません
            It's 2012/08/04 22:26
          2. [1286] ご感想ありがとうございます!

            自分達以外にもちまちま強くしていくのが
            好きな人がいて安心しました。
            人間は頭がいいのでどんだけ敵強くしても
            倒されちゃうんで、開幕ブレスは愛嬌という事で
            お願いします!

            このゲームは好き嫌いがハッキリするゲームだと
            思いますが、気に入ってもらえてよかったです。
            <  ・・・・ >> 続き
            Re^4: グリーンエッグが出ません
            モソモソ 2012/08/07 09:27
  1. [1284] タナトス対策に全員ファーハット装備して挑んだのですが、スノアソルトのダメージが減りませんでした(何度か試しました)。
    当方、他に氷軽減の装備を持っておらず、氷のルーン付けてファーハット有り、無しともに350前後のダメージを受けます。
    氷半減の設定が反映されていないのか、装備の説明が間違っていて本当は氷軽減が付かない仕様でしょうか?
    ファーハットの氷軽減
    確認お願いします 2012/08/05 16:28
    1. [1285] こんにちは。

      調べてみたところ仰るとおり軽減されてない
      みたいです。これはこちらの設定ミスです、すいません;;
      バグ報告が溜まってきたので近いうちに修正版
      アップしようと思います。

      ご報告ありがとうございました。
      Re: ファーハットの氷軽減
      モソモソ 2012/08/07 09:20
  1. [1280] 度々すいません。

    魔操獣タイプBの容姿をコピーするとなぜかグラフィックがなくなります。
    能力確認画面、戦闘画面ともに透明でした。
    見えない敵みたいでこれはこれで面白いですが。
    今のうちにネタモンスターとしてパスワードをのっけときます。
    皆素手にしてインジブルマントを装備させるとシュールなことになります。
    (バグ直されたら普通の  ・・・・ >> 続き
    オリジナルモンスター バグ
    ひと 2012/08/02 10:29
    1. [1281] こんにちは。

      いえいえ、こちらこそすいません><
      完全に透明同士である意味異次元の戦いですが
      バグですね!

      ご報告頂いたバグが結構な数になってきたので
      また修正してアップしようと思います。

      パッシブのコピーなどもできそうなら変更してみます。
      いかんせんかなり製作から離れてるので、直せるかどうか  ・・・・ >> 続き
      Re: オリジナルモンスター バグ
      モソモソ 2012/08/03 12:21
  1. [1267] ブルータルぼちぼちやりつつハード時のデータも使ってオリジナルモンスターのスキル一覧を作っていたんですがバグだか仕様だかよくわからない事があったので質問します。

    掲示板のどこかで、
    「登録されたモンスターと戦う際はカテゴリーGとパッシブはラーニングできない」
    と書いてあったと思うのですが、カテゴリーGもラーニングできました。
    これはバグですか?仕様  ・・・・ >> 続き
    オリジナルモンスター バグ?仕様?
    ひと 2012/07/28 20:19
    1. [1268] P.S.
      あとスキル取得用に弱いモンスターを作っているんですが、戦闘中BGMが鳴らなりません。
      バグですか?仕様ですか?
      Re: オリジナルモンスター バグ?仕様?
      ひと 2012/07/28 20:27
      1. [1269] 更に追記

        クイックモーションの効果が効いていない気がします。


        クイックモーション

        G.ブレイクダウン

        G.ブレイクダウン
        で連鎖
        初めのGBD発動から二回目のGBD発動にかかった時間、
        二回目のGBD発動から次の行動を起こすまでの時間、
        この二つが変わり  ・・・・ >> 続き
        Re^2: オリジナルモンスター バグ?仕様?
        ひと 2012/07/30 22:05
        1. [1271] ご報告ありがとうございます。

          まず、カテゴリーGとパッシブがセット出来るのは仕様です。
          最初はブログの通り、セット出来ないようにしようと
          話していたのですが、色んな理由でやめましたw

          次ぎの、弱いモンスターを作るとBGMが鳴らないのは
          プログラマーのモソモソさんしか分からないのですが、
          多分、バグだと思います。> 続き
          Re^3: オリジナルモンスター バグ?仕様?
          It's 2012/07/31 08:05
          1. [1273] > ご報告ありがとうございます。
            >
            > まず、カテゴリーGとパッシブがセット出来るのは仕様です。
            > 最初はブログの通り、セット出来ないようにしようと
            > 話していたのですが、色んな理由でやめましたw
            >
            > 次ぎの、弱いモンスターを作るとBGMが鳴らないのは
            > プログラマーの  ・・・・ >> 続き
            Re^4: オリジナルモンスター バグ?仕様?
            ひと 2012/07/31 16:59
            1. [1274] すみません。Gとパッシブに関しては、
              自分の記憶違いかもしれません。
              詳しい仕様は、モソモソさんにしかちょっと分からないので、
              モソモソさん読んでたら返答お願いします。

              合成屋の曲という手もありましたねw
              へっぽこな曲って、案外使いどころ多いもんですよね。

              クイックモーションは、自分が言うのもなんですが、
              > 続き
              Re^5: オリジナルモンスター バグ?仕様?
              It's 2012/07/31 17:26
    2. [1276] こんばんは。
      レス遅くなって申し訳ないです。

      カテゴリーGに関しては作ってる最中も
      二転三転して、結局どっちにしたのかいまいち
      覚えてないんですが、どうも覚えられるみたいですので
      それが仕様って事でお願いします;;。

      BGMがならないのはバグです、すいません。
      お気づきだと思いますが、強さによって曲が> 続き
      Re: オリジナルモンスター バグ?仕様?
      モソモソ 2012/07/31 23:14
      1. [1277] お忙しい中返信ありがとうございます。

        クイックモーション直ってほしいですね(即死コンボ作成の為に)
        センスでも魔速上がるんですか、奥が深いですね。
        「最強のマザドラ倒さないと真にやりこんだとは言えねえぜ!」と思い立ちブルータルを始め、ついでにオリジナルモンスターにも手を出したんですが・・・オリジナルモンスターにはまりましたw
        決められた枠内でいか  ・・・・ >> 続き
        Re^2: オリジナルモンスター バグ?仕様?
        ひと 2012/08/01 09:21
        1. [1278] クイックモーションは、自分も希望w
          プレイヤー苦しめるのって、終盤になると中々難しいから、
          組み合わせとか考えるの楽しいですよね。
          自分のモンスターも、もう少しって所でどうしてもプレイヤーに
          勝てないので、オリジナルモンスターは、
          強化修正しても良いかもしれません。
          本当は、プレイヤー側が、後もう少しって所でやられてしまう位
          の  ・・・・ >> 続き
          Re^3: オリジナルモンスター バグ?仕様?
          It's 2012/08/01 13:32
          1. [1279] パスワード大歓迎ということなので、
            ムービングアイ取得用(ブルータル限定)
            909 876
            213 979
            441 100
            314 440
            059 994
            351
            Re^4: オリジナルモンスター バグ?仕様?
            ひと 2012/08/01 15:08
  1. [1265] 若干縛りを入れつつブルータルモードぼちぼちやっています。
    ダルカ奪還戦までやったところでブルータル限定っぽいバグを発見しました。

    ダルカの地下(奪還戦のボスがいたマップと一つ前のマップ)でルーン、スキルアップ、データ、を開くと閉じたとき背景が赤い雲(静寂の遺跡EXダンジョンの謎解き空間時のやつ)になります。
    (戦闘後もだったかな?うろ覚え)
    まだ  ・・・・ >> 続き
    ブルータル バグ
    ひと 2012/07/13 16:24
    1. [1266] こんにちは。

      ご報告ありがとうございます。
      おそらくマザードラゴンへ行くまでの
      ダンジョンが原因でそうなってるんだと思います。
      もしかすると同じ操作をすると、全て不思議空間に
      なるような気がします・・・

      一応こちら側では修正しておきます。
      ありがとうございました!
      Re: ブルータル バグ
      モソモソ 2012/07/15 08:10
  1. [1263] 散々苦労してきたけどここのBBSの記事No.1261参考にしたらハードオカン(難易度ハードのマザードラゴン)が簡単に倒せたので記念で書き込んでおきます。

    「1261」に書いてある通り相手に行動させない方針で闘うと今までの苦労がうそのように簡単に倒せました。

    メンバーは、ルシア、シェルミ、スピッキー、リリーです。
    シェルミが高速詠唱で補助魔法。(  ・・・・ >> 続き
    ハードオカン撃破記念
    ひと 2012/07/01 11:33
    1. [1264] こんにちは。

      やりこんで頂きありがとうございます!
      速度低下がやはり凄く強いですね;;

      もともと周回なしで、1周をやりこめる
      様に作ったので、最初からブルータルモードは
      しんどいですよね。
      また、気が向いたらお願いします。
      ありがとうございました!
      Re: ハードオカン撃破記念
      モソモソ 2012/07/02 18:10
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