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はーふとーん
あけましておめでとうございます。
今年も世話がかかるたのしい年になりそうですね。
これはクラッチレバーの付け根にあるスイッチですか。
私も先日走り納めのツーリング先でエンジンがかからず
調べたらコレでした。
とりあえず接点復活材で生き返りました。
2020/01/15 Wed 14:40 [No.12056]
NOBU@Master
はーふとーんさん
そうなんですよ、ココは盲点でした・・・
2020/01/15 Wed 16:17 [No.12057]
ぷよ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ありゃクラッチSWですか?
ド定番過ぎて盲点?(笑)
雨なんかで中の接点がすぐ腐食しますからね。
私も何年か前にありました。
短絡して無効化しても良いかなとも考えますけど、予備のSWのストックがあるので、それが無くなってからかな。
2020/01/15 Wed 18:32 [No.12058]
NOBU@Master
ぷよさん
私のは以前からツメを折って無効化していたので、存在自体を忘れてました(笑)
2020/01/15 Wed 18:34 [No.12059]
ぐう
自分も直結にしたままですが・・・
それでもこわれるんですね???
頭の隅に入れておきます。(^-^;
そろそろハンドルを替えたくなってきました。
いくつ目だろう???笑
2020/01/15 Wed 22:13 [No.12060]
NOBU@Master
ぐうさん
きっとキルスイッチと違って、頻繁にON,OFFしていることによって
接点が維持されていたのかもしれませんね。
そういや昔のオーディオなんかは、ボリュームのつまみを動かさず
ずっと同じ音量で聞いていて、たまに動かすとガリノイズが入りましたが、それと同じかもしれません。
2020/01/15 Wed 23:40 [No.12061]
ぷよ
あぁ、なるほど。
配線を直結ではなく、SWの機械的動作を無効化してたんですね。
接触しっぱなしでも接点不良になるんですね。
SWを開けると、接点がサビて朽ち果ててるかもしれませんね。
2020/01/17 Fri 08:32 [No.12062]
どらえもん
おくればせながら・・・新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
皆様 また、千葉でお会いしたいですね。
大変でしたね。原因はやはりあそこですか。
小生のも危なそうです。
整備しましょう。
2020/01/17 Fri 22:47 [No.12063]
NOBU@Master
どらえもんさん
千葉・・・行きたいですが、今年はどうも自由がききそうもありませんが
チャンスがありましたらよろしくおねがいします。
2020/01/18 Sat 22:39 [No.12064]
NOBU@Master
九州急行さん
私のもリアブレーキスイッチが固着したので、配線を外してあります。
フロントブレーキのみ、ブレーキランプが点灯します
2020/03/28 Sat 22:36 [No.12074]
九州急行
> 九州急行さん
>
> 私のもリアブレーキスイッチが固着したので、配線を外してあります。
> フロントブレーキのみ、ブレーキランプが点灯します
多分、ワイヤーのとこに油を差すと復活します。
これワイヤーの外の被覆の固定は後ろだけで
前は差しこんであるだけです。
ワイヤーも針金に樹脂の被覆してるもので
国産のではあんまり見ないつくりで驚いたです。
2020/03/31 Tue 20:22 [No.12077]