Manbou
Telokkさん
返信が大変遅くなりまして申し訳ございません。
早速のマップの投稿ありがとうございます。
マップをUltra-Violenceでプレイしました。
初見プレイのデモファイルのリンク先を貼っておきます。マップ修正の参考にしてください。
「manbou_fda_map17.lmp」と「JPCP2_thelokk_v2.wad」、「OTEX_1.1.WAD」を同時に選択し、「prboom-plus」のexeファイルにドラッグ&ドロップすることで、デモを再生することができます。
URL:
https://www.dropbox.com/s/mih7sdu49jgz3f1/manbou_fda_map17.lmp?dl=0
demoの中ではシークレットを全て取っていませんが、demoを取り終わった後、全て見つけましたので、その前提で感想・意見を述べます。
最初のアーチバイルの演出やマップ内の仕掛けが凝っており面白かったです。
回復アイテムや弾薬が適切に配置されており、また難易度も適切です。
次について修正をお願い致します。
・マップ開始直後にリフトが上昇していきますが、このときプレイヤーがSector 1とSector 2の隙間に入り、そのままプレイヤーが抜け出せなくなってしまいます。プレイヤーが挟まってしまわないように、Impassableを設定してください。
・プレイヤーがSector 568に落ちてしまい、元に戻れないです。
このバグはデモを見て頂けると確認できると思います。プレイヤーが元の位置に戻れるようにしてください。
・黄鍵の入手はシークレットだと思うのですが、入手後の恩典が無く、何のために黄鍵を入手したのかよくわからない状態になっています。Sector 527の黄鍵の柱の後ろに何かアイテムを置いた方が良いと思います。例えば、BFGや不死身玉です。
次は提案です。必ずしも修正する必要はありません。
・Exit前の難易度をもう少しあげてもいいと思います。
Sector 656でメガスフィアを入手できますので、現状ですとかなり余裕があります。Exit前でヘルナイトやレベナントが現れるときに、プレイヤーの背後にカコデーモンやペインエレメンタルを出現させるのはどうでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
2023/04/16 Sun 21:10 [No.85]