No.76へ返信

記事投稿フォーム
題名
名前
補助
本文
他の入力項目
編集キー
  
送信

Re^2: MAP03 "Dewatering System"

Manbou

lucky_9648さん

マップの投稿ありがとうございます。
Ultra-Violenceでマップをプレイしました。

初見プレイのデモファイルのリンク先を貼っておきます。
「fdamap3.lmp」と「jpcp2_map03_rev1.wad」、「OTEX_1.1.WAD」を同時に選択し、「prboom-plus」のexeファイルにドラッグ&ドロップすることで、デモを再生することができます。
https://www.dropbox.com/s/74hrs9ko07pty7m/fdamap3.lmp?dl=0

demoの中ではシークレットを全て取っていませんが、demoを取り終わった後、全て見つけましたので、その前提で感想・意見を述べます。

マップの構成はまとまっており、次は何が起きるのだろうというワクワク感を感じました。自然な流れでクリアすることが出来ました。景観も丁寧に作られていると思います。

敵の配置や難易度は適切です。

次の点について修正をお願い致します。

・ロケットランチャーを青鍵部屋のどこかに配置してください。
この武器を早めにプレイヤーに与えても良いと思います。マンキュバスやヘルナイトが多数出現し、多くの場面でSSG(スーパーショットガン)を使うので、SSGだけだとゲームプレイが単調になり飽きてしまう恐れがあります。必要に応じてロケット弾薬を追加してください。

次の点は提案です。

・アーチバイルとバロン2体が現れる前にロケット弾薬をもう少し追加してください。
現行の状態ですとちょっとぎりぎりです。ロケット弾薬を+5増やしてください。

・水路がある部屋の両脇の通路幅を現行の2倍にしてみてください。
現行版ですと、かなり狭く、プレイヤーの移動範囲がかなり制限されます。窮屈に感じるので、ゆとりを持たせても良いかと思いました。空間が広くなりますので、余裕があればさらに細部のつくりこみをしてみてください。

どうぞよろしくお願いします。

2023/03/15 Wed 20:54 [No.76]