Net4u レンタル掲示板を作る
カディス
使ってるAIを公開して欲しいとお願いされたので
貼ってみま〜す。
以下、2つほど子記事として。
2011/05/14 Sat 03:48 [No.450]
カディス
---AI ここから----
<rules>
<rule name="ご主人様追撃します。">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="icebolt"/>
<condition name="target_state" state="hit"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="icebolt" charge="1" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="lightningbolt"/>
</rule>
</rules>
---AI ここまで---
スケルトン/雪原スケルトンに
死んだフリでタゲを取ってもらうためのAIです。
上記では主人がLBを敵に命中させると、
スケルトンがIB後に死んだフリをします。
ちなみにスケルトンの体力が50%以下でないと
死んだフリをせずにアタックをしてしまうので要注意。
なおキーとなる主人のスキルは
LBでなくても良いので好きなものに変えてお使い下さいませw
2011/05/14 Sat 03:54 [No.451]
カディス
---AIここから----
<rules>
<rule name="ターゲット戻し">
<conditions>
<condition name="target_state" state="blowaway"/>
<condition name="target_state" state="shoved"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="500"/>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル未準備暴発防止">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="500" run="true"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル発動">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="now_targeting"/>
</rule>
<rule name="ミル再準備">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="true"/>
</rule>
<rule name="ミル再準備(DEF))">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="attack" pet_attackable_skill="windmill" down="false"/>
</rule>
---続く---
2011/05/14 Sat 04:07 [No.452]
カディス
---続きここから---
<rule name="主ミル使用">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="5" timeout="5000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="レンジ待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="ranged_attack"/>
</rule>
<rule name="サンダー待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="thunder"/>
</rule>
<rule name="マグナムショット待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="magnum_shot"/>
</rule>
---続く---
2011/05/14 Sat 04:12 [No.453]
カディス
---続きここから---
<rule name="ミラージュミサイル待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="mirage_missile"/>
</rule>
<rule name="ライトニングボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="lightningbolt"/>
</rule>
<rule name="ファイアボール待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="fireball"/>
</rule>
---続く---
2011/05/14 Sat 04:14 [No.454]
カディス
---続きここから---
<rule name="アイススピア待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icespace"/>
</rule>
<rule name="アイスボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="icebolt"/>
</rule>
<rule name="ファイアボルト待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="firebolt"/>
</rule>
---続く---
2011/05/14 Sat 04:16 [No.455]
カディス
---続きここから---
<rule name="ミル待機">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="windmill"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="chase" chase_target="master" timeout="1000" run="true"/>
<cmd name="prepare_skill" pet_skill="windmill" try_cnt="1" timeout="3000"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="master_skill_prepare" event_skill="windmill"/>
</rule>
<rule name="主攻撃(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attack" master_skill="all"/>
</rule>
<rule name="主攻撃される(ダウンしない)(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/>
</rule>
<rule name="主攻撃される(ダウンする)(カライベント)">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_attacked" master_skill="all" down="true"/>
</rule>
<rule name="主警戒">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="master_targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
---続く---
2011/05/14 Sat 04:17 [No.456]
カディス
---続きここから---
<rule name="ペット警戒">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="targeted" targeting_type="attack"/>
</rule>
<rule name="タゲ">
<conditions>
<condition name="skill_preparable" pet_skill="defence"/>
</conditions>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence/>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
<rule name="さらにミル発動を加えてみる">
<conditions/>
<pattern>
<param_decl/>
<sequence>
<cmd name="process_skill" target="my_pos" timeout="0"/>
</sequence>
</pattern>
<event name="seek_target"/>
</rule>
</rules>
---AIここまで---
2011/05/14 Sat 04:19 [No.457]
カディス
ラットマンなどウィンドミルを持っているペット用です。
主人が隙の大きなスキルを準備している間に寄って来る敵を
ミルで迎撃してくれます。
(一応サンダードラゴンでも確認済。なんか隙が大きいけどw)
上記では主人が以下のスキルを準備した時に発動します。
・レンジアタック
・マグナムショット
・ミラージュミサイル
・ライトニングボルト
・ファイアボルト
・アイスボルト
・サンダー
・ファイアボール
・アイススピア
・ウィンドミル
「〜〜待機」の項目を増やせば
他のスキルにも対応可能なはずですのでお試しあれ。
2011/05/14 Sat 04:20 [No.458]
ニグレド
こんなにw
AIの名前が分かれば公式のAI掲示板で検索するから全部書かなくても良かったのよ?^^;
でもありがとう^^さっそくペットに組み込んでみるね☆
2011/05/16 Mon 01:41 [No.459]