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GRAYCAP 中佐








今朝は道路も空いていて8時前には到着していました。朝食を終え、新聞に目を通し、飛行の準備を済ませ。。。旗竿を立て、ロープを敷き、さてと思ったら(;゚0゚) ギクッ ( ̄□ ̄;) ガーン
4機持ってきているのに送信機が2台のみ。。うち1台は関係ないやつ。。(;^_^A アセアセ(ノ゚ο゚)ノ オオォォ(´〜`) う〜ん
結局2機は飛行不能。幸い1台は最後の2機に適用可能でした。
E/G機のスピットファィア52S を飛ばそうとしたが21日に充電しておいたプラグヒートがOUT、12V BATTから変換機を通して1.5Vを得てE/G スタート。ワニ口クリップを外すのに苦労しているうちに右手の親指が回転しているペラに接触 痛てててて。でも爪の甲に当たったらしく出血は無し。 良かったぁぁ。
1回目 ベースレッグでE/G STOP ⇒EMR L/D
2回目 ダウンウインドでE/G STOP⇒不時着 無傷で回収
3回目 ニードルをグッと緩めてテスト後に飛ばしたがUPWINDで E/G STOP もうイヤってんで諦め。
仕方がないので
2017/07/31 Mon 13:14 [No.4278]
Flap
> やはり危惧していた通りプラ製の引き込み脚は弱い。なんとかせねば。
LX MODELのサーボで作動させるRETは弱いです。またサーボもハイトルクを使わないと、サーボが壊れます。
LX F-16(JASDF F-2に改造)の脚では苦労しました。
2017/07/31 Mon 13:37 [No.4280]
GRAYCAP 中佐
> LX MODELのサーボで作動させるRETは弱いです。またサーボもハイトルクを使わないと、サーボが壊れます。
> LX F-16(JASDF F-2に改造)の脚では苦労しました。
⇒ で結局どうしました? 電動式に交換?
2017/07/31 Mon 18:34 [No.4281]
GRAYCAP 中佐
H山さん、シモンズ部長 8/21に持ってきてくださいな。
どちらか一方しか買えませんが。。多分。
2017/07/31 Mon 18:40 [No.4282]
Flap
> ⇒ で結局どうしました? 電動式に交換?
RETはOK模型のスープラRETに、サーボはハイトルクに交換しました。GRAYさんのF-22は取り付けサイズが近いサーボレスRETへの交換が簡単では。
2017/08/01 Tue 05:00 [No.4283]