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【Welcome to GRAYCAPS RadioControl Diary】

[ 編集 ][ 返信 ]あーあ

GRAYCAP 中佐

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┐(-。ー;)┌ ヤレヤレってんで本日のメーンエヘント。
F-22ラプターの初飛行に挑戦。_| ̄|○ ガックリしたことにノーズギヤがダウンロックしない。走り出すとすぐ引っ込んでズルズル。
折角 VTRも用意したのに。。

やはり危惧していた通りプラ製の引き込み脚は弱い。なんとかせねば。。

ということでサーボ交換、ピアノ線も1.2倍位の太いものに、リンケージも一直線になるように改修しボールリンクでの接続にしました。エポキシでガッチリと固めて明日朝また様子を確認します。

2017/07/31 Mon 13:20 [No.4279]


残り4件

  1. [4278]
    今朝は道路も空いていて8時前には到着していました。朝食を終え、新聞に目を通し、飛行の準備を済ませ。。。旗竿を立て、ロープを敷き、さてと思ったら(;゚0゚) ギクッ  ( ̄□ ̄;) ガーン
    4機持ってきているのに送信機が2台のみ。。うち1台は関係ないや  ・・・・ >> 続き
    7/31 (月) 仏滅じゃーー
    GRAYCAP 中佐 2017/07/31 13:14 *
    1. [4279] ┐(-。ー;)┌ ヤレヤレってんで本日のメーンエヘント。
      F-22ラプターの初飛行に挑戦。_| ̄|○ ガックリしたことにノーズギヤがダウンロックしない。走り出すとすぐ引っ込んでズルズル。
      折角 VTRも用意したのに。。

      やはり危惧していた通りプラ製の引き込み脚は弱い。なんとかせねば。。

      ということでサーボ交換、ピアノ線も1.2倍位の太  ・・・・ >> 続き
      あーあ
      GRAYCAP 中佐 2017/07/31 13:20 *
      1. [4280] > やはり危惧していた通りプラ製の引き込み脚は弱い。なんとかせねば。

        LX MODELのサーボで作動させるRETは弱いです。またサーボもハイトルクを使わないと、サーボが壊れます。
        LX F-16(JASDF F-2に改造)の脚では苦労しました。
        Re: あーあ
        Flap 2017/07/31 13:37
        1. [4281] > LX MODELのサーボで作動させるRETは弱いです。またサーボもハイトルクを使わないと、サーボが壊れます。
          > LX F-16(JASDF F-2に改造)の脚では苦労しました。

          ⇒ で結局どうしました? 電動式に交換?
          Re^2: あーあ
          GRAYCAP 中佐 2017/07/31 18:34
          1. [4282] H山さん、シモンズ部長 8/21に持ってきてくださいな。

            どちらか一方しか買えませんが。。多分。
            DX6又はDX5 の中古送信機よろしくぅぅぅ
            GRAYCAP 中佐 2017/07/31 18:40
          2. [4283] > ⇒ で結局どうしました? 電動式に交換?

            RETはOK模型のスープラRETに、サーボはハイトルクに交換しました。GRAYさんのF-22は取り付けサイズが近いサーボレスRETへの交換が簡単では。
            Re^3: あーあ
            Flap 2017/08/01 05:00
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