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Re^4: マフラー

謙吉 web

> 聞きたいことがあるのですが、バッフルを出口じゃなくてエキパイの途中(マフラーの前)に付けたら太い音になりますか?
> それと謙吉さんに聞きたいのですが、ダイシンのマフラーのインナーパンチングを太くすることはできますか?

先にふれておきますが、ジョイントパイプは市販の物が無いので、自分で何とかしましたが、サイレンサー本体はメーカー様の製作品になります。

ダイシンの加工(パンチング径を太く)すると消音容積が問題になってくるかと思います。爆音注意。
また、ダイシンの加工ですが溶接機と、材料が有れば出来るかと思いますが思ったような効果が得られるかは?です。
また、場合によってテールピース側・差込側共にパーツを作り直す必要も有るかと思われます。
それに、費用が|∀・)・・・・・

 それよりも、現在のダイシンを加工用にされてみては如何でしょう?
角度が上手く合いそうならば、サイレンサー手前でちょん切って、好きなサイレンサーを選べばオッケーですよ。
(固定方法はステー自作、マフラーのジョイント部分の検討と。)

バッフルですが、個人的には抜けが悪くなるので付けたくない派です。
音質は、パンチング径・パンチングの大きさ&ピッチ・材質・巻き方などで変わりますので、実際にやってみないと答えは出にくいですね。

所詮250なので、大排気量車の重低音は無理ですのであとは自己満足で。
また、ミーティングや同じくらいの排気量で気に入った音質が有れば、直撃インタビューしてみては? (。・x・)ゝ

2009/05/14 Thu 15:56 [No.56]