ちゃんくる
今日のケチャ練でのメもを順不同で。
★inのシグナルを誰でもランダムに出せるようにしたい
・楽隊ごちゃごちゃ
・長すぎはダレる
→ケチャ2分半、ティリバ1分半程度?
・視覚的にずっと一緒で飽きる
・見せ場がわからない
?人数の調整をしたらいいと思う
?太鼓の音量で調節を図るか?
→太鼓は音量キープ しっかりするどく叩く
・後半のカオス感を引き立たせる前半を作るべき
・最初わちゃわちゃしててよくわからない
→むしろわちゃわちゃさせたい?
・仕組みがバレバレだと面白くない
→短くする、構成を入り組んだものにする?
↓
★即興性が欲しい
・テンポが遅い
・スローパートいらない
・ジャグリングソロはトリッキーパートに入れる
・勢いで押して仕組みがわかる前にティリバに以降
・スリリングな感じ
?小楽器は初め休みにする
?カウベルは何パートを叩くのがかっこいいか
・シャンシャンは×2個
・太鼓多い→5個にする
・ティリバへの変わり際にシンバル
・女性動いた後、歩いている時に腕の振り方などが雑
・動きの統一感
・突然全く違う動きをしだす人が出てくるとか
・女性は初め2人だけ出てくる
・残りは好きなタイミングで出てくる
・いつの間にか増えてる女性たち
?最初歩いてるだけにするとか
・太郎が全止めの時腕回すの見えないからわかりにくい
・女性のスカートは次のソファと兼用にするか?
・ジャグラーは激しく動いて女性とのギャップを出す
・事故を防ぎたい
・ジャグラーが近くに来たら女性はそれとなくしゃがむ
・ジャグリングの移動がうまくいかないのでソロが際立たない
?ジャグリング仁王立ちorアルキだけパートとつくる
☆★決まったこと★☆
・ティリバは無表情のイメージ
・スローパートはカット。
ボディーパーカッション
↓
手拍子
↓
G
↓
<トリッキーパート>
ジャグリングソロ回し。
Cで太鼓in、ジャグリングソロ。
フリーで太鼓out、ダンサー動く。
C→(フリー)→C→(フリー)→C→(フリー)→・・・・
※全止めは2回。太郎が腕を回したら小楽器たち連打で合図
1回目でテンポアップ、2回目でファストパートに以降
※ファストパートはこれまで通り。
・ダンサーのしゃがみ方は動画参照
・ジャグラーの移動範囲、移動可能なところを線的に決めました。
次回の練習の時にレクチャーします
こんなところです
2012/10/07 Sun 23:26 [No.104]