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CAR CRAZY BBS
乗車歴ながいよ
お元気ですか、みなさん。
わたしもまだ現役ですが最近微妙な事態が起こってます。
車高の落ち度が早いです。去年の夏過ぎあたりから。
最近加速気味です。右側ばかりがダウンします。
先月車高調整したんですけど
1ヶ月ですでに4cm落ちました。車体は右に斜めってます。
異常ですよねぇ・・・。どっかで漏れてるンでしょうか。
走行中に一気にガクンときたりしますかねぇ。
もうひやひや乗ってます。
2011/03/26 Sat 09:00 [No.81]
no-hoze('94GSi)
いやぁお久しぶりです。
つい先日も、消息(?)が話題になったばかりでした。
「もう 降りちゃったんじゃない説」も出ましたよ。
1ヶ月に4pは尋常じゃありませんね。
この先乗り続けるなら早めに交換した方が良いと思いますよ。
ユニットのスペアパーツ(かくし球)は部品取りから外したフロント用が1個、外してないリア用が2個あります。あとホースASSY(たぶん右側、バルブだけ使用)
2011/03/26 Sat 13:49 [No.82]
乗車歴ながいよ
暫く消息不明ですいませんでした。
そーなんですか?(笑)降りてませんよ。
ちょっと長期で病んでました。半年ぐらいかな。
やっと最近調子がよくなってきたんですけど
今度は車がね、何か不調です。
走ってて問題ないですかねぇ。
今秋の車検、受けられるかな・・・心配です。
近所に修理できる工場もないし。
漏れてるのか 何なのかも不明だし。
・・・下がるってことは漏れてるンですよねぇ。
何かテンションさがるぅ↓↓↓。
2011/03/26 Sat 17:14 [No.83]
よしボンGSi
お久しぶりです〜
体調を崩されていたとのことですが、ご回復とのことで何よりです。
1ヶ月で4センチダウンは、やはり交換が必要かと。
宇都宮では、先日よりリチャージ修理を確立されたようですが、何ぶん距離が遠いですね〜
香川の「どな◯◯商会」は、どうなんでしょ? no-hozeさん?と、ふってみます。
2011/03/27 Sun 13:56 [No.84]
乗車歴ながいよ
毎朝そして帰宅前には、
右フロントのタイヤとハウスの隙間に手を入れて
下がり具合確認しないと気がすまない。
ビミョーに下がり度が進んでるような そうで無いような・・・。
超ストレスですよ・・・まったく。
いきなり走行不能になるンじゃないかと
そんな最悪の場面を想像しながらひやひやの毎日。
交換しないと駄目なのはわかるんですが
近隣には工場が無いなぁ・・・。(泣)。。。
2011/03/27 Sun 19:16 [No.85]
no-hoze('94GSi)
よしボン隊長、お呼びにより参上しました。
「ど〇ど〇商会」さんとは、連絡をとっていません。
ミ〇シィのMGF系のコミュニティで知って、宇都宮にネタ振りはしましたが、それっきりであります。
香川のシトロ系ハイドロのスペシャリストと言うことぐらいしか分かっていません。奥様がピアニストかピアノの先生だった様な気が……。
2011/03/27 Sun 21:58 [No.87]
no-hoze('94GSi)
ミ〇シィ経由で打信してみました。
結果、実作業はMGF3台分くらいやったとの事。
現在は受注して無いそうです。
理由は、車齢からそろそろきびしい個体が多く、加工に耐えらないだろう という見立て(同感)。
連絡先を交換した訳ではないので、お伝えする事は出来ません。
悪しからず。
2011/03/31 Thu 17:34 [No.90]
no-hoze('94GSi)
ハイドラ系のフルード漏れは、2パターン経験してます。
1度は、ユニットのパンクでした。
走行中に「バンッ」とややこもった音でお知らせがありました。
幹線道路上でしたが、土地勘のあるところだったので、公園の脇道まで持って行って反対側もギリギリ迄抜いて自走して帰りました。(よゐこの皆さんは、意地を張らずに助けを呼びましょう)
もう1つは、ハイドラ系の配管(ホースですが)の接続部分とか、チャージ口(ポンプを繋ぐところ)からのスローリークです。
いきなりでは無くて、徐々に漏れるので、しばらく乗らないで 久しぶりに見てみると「ややッ」となります。
ユニットとの接続部分の場合、まし締めで治る場合もあります。
チャージ口の場合、バルブコア(ゴム製)にゴミを噛んでいるケースと、ゴム自体が駄目になってるケースとがあります。
疑わしきは交換ですが、何度か緩めたり締めたりを繰り返して、ゴミ(多分剥がれた錆)が取れると止まってくれる事もあります。(ハイドロポンプ必須!)
ユニット接続部分の場合は染みが、チャージ口の場合はバルブキャップに滴があります。
あと、駐車場の染みに注目して下さい。
画像は無断借用、後で差し替えます。
2011/03/27 Sun 21:20 [No.86]
乗車歴ながいよ
こんばんは。
とりあえず車高を上げてみた。1ヶ月で元通りかもしれない・・・と思いながら。
更に よぉ〜〜〜く漏れ箇所探しをしたら
右フロントのユニットの下に滲み発見!
あー・・・終わったって感じで落ち込む↓。
ユニット交換ですよね。部品手に入るんでしょうか。
それより交換してくれる工場がないじゃん・・・と更に落ち込む↓。
114 丸ごと1台探すかなー。
2011/03/29 Tue 22:31 [No.88]
no-hoze('94GSi)
おはようございます。
とりあえず落ち着いて更に漏れ箇所を特定しましょう。
上にも書きましたが、ユニットと配管の接続部分からなら、増し締めで治る場合もあります。
サブタンクの足のとめネジを外してずらせば(ホース全部抜かなくても)確認出来ます。ナットのところを触って 濡れてれば、増し締めで止まることも。
2011/03/30 Wed 07:42 [No.89]
乗車歴ながいよ
とりあえず 車高をもう一度上げてみました。
3日経ちましたが 漏れてるか漏れてないか不明です。
右フロントタイヤ周辺からはゴム焼いたみたいなヘンなにおいするし。(これって液漏れと関連あるのかな)
後部座席のドアロック とうとう左右とも死んだし。
左側の再度ミラーのレバー、気がついたらどっか行って無いし。
いろいろありがとうございました。
これからも相談させていただきます。
2011/04/02 Sat 22:12 [No.93]