Net4u サービスを終了します



CAR CRAZY BBS


[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 114DAY

no-hoze('94GSi)

今年もよろしくお願いします。

一説によると(木村自動車さん)Kシリーズエンジンのヘッドガスケットは6〜7万kmで定期交換の消耗品だそうですが。

2015/01/14 Wed 22:39 [No.485]


残り6件

  1. [473] 2015年、1回目の「114day」会場はこちらです。
    21時に開門しますww
    114DAY
    よしボン 2015/01/14 20:00
    1. [474] 一番乗りだ〜Re: 114DAY よしボン 2015/01/14 21:08
      1. [475] 誰も来ませんね〜

        no-hozeさんもいない・・・
        Re^2: 114DAY
        よしボン 2015/01/14 21:25
    2. [476] じゃあ 2番で。Re: 114DAY no-hoze('94GSi) 2015/01/14 21:26
      1. [477] キターーー!! (笑)

        本文に連続した平仮名が含まれていません。

          こんな縛りがあるのね・・・
        Re^2: 114DAY
        よしボン 2015/01/14 21:29
        1. [478] あるんですよ。

          只今 移動中
          Re^3: 114DAY
          no-hoze('94GSi) 2015/01/14 21:34
          1. [479] ボンゴくんですか?Re^4: 114DAY よしボン 2015/01/14 21:38
            1. [480] 電車からの路線バスです。Re^5: 114DAY no-hoze('94GSi) 2015/01/14 21:44
              1. [481] 明日は雨の予報なので、114で出勤だRe^6: 114DAY よしボン 2015/01/14 22:04
                1. [484] 明日は都内です。
                  朝の出発時間から降ってそうですね。
                  最高気温6℃だそうですが、マイナス11℃の車高は -7.7ミリとのことですが、もっと落ちますよね。
                  Re^7: 114DAY
                  no-hoze('94GSi) 2015/01/14 22:32
    3. [482] 2番シリンダーにオイル漏れあり。プラグ清掃にて快走中。今年もよろしくお願いします。Re: 114DAY H&M 2015/01/14 22:24
      1. [483] H&Mさん、本年も宜しくお願いします〜Re^2: 114DAY よしボン 2015/01/14 22:31
      2. [485] 今年もよろしくお願いします。

        一説によると(木村自動車さん)Kシリーズエンジンのヘッドガスケットは6〜7万kmで定期交換の消耗品だそうですが。
        Re^2: 114DAY
        no-hoze('94GSi) 2015/01/14 22:39
    4. [486] 近況報告します。
       昨年11月下旬のことですが、仕事用のクルマが走行不能(ペンシルコイル不良、国内在庫なし)にて114緊急出動。13日間脚立を積んだ114が東京の街を走り回りました。雨の東陽町駅前にてエンストするハプニングはあったものの、無事に仕事を終えることができました。
      Re: 114DAY
      H&M 2015/01/14 22:48
      1. [487] 東陽町のエンストの原因は、何だったのでしょう〜?Re^2: 114DAY よしボン 2015/01/14 22:58
    5. [488] よしボンさんno-hozeさん今年もよろしくお願いします。ガスケットは交換したばかりなんです。しばらく様子を見てみることにします。プラグ交換して800kmでデポジットが付着していました。ワイヤーブラシで磨いたら復活しました。800kmで1リッタ−オイルが減る(ポルシェなみ)ので足しながら乗っています。NGKのイリジウムプラグにしましたが、相性はいいようです。アクセルを踏むと前へ前へと行く?感じがし  ・・・・ >> 続きRe: 114DAY H&M 2015/01/14 23:05
    6. [489] 東洋町のエンストのときは本気であせりました。インパネの時計が0:00になっていたのです。「電気系統の不具合か!?」と思ったのですが、2番シリンダーのプラグ不良が判明し、プラグの交換後は再発していません。結局、プラグに燃えカスがついて雨の湿気で点火しにくい状態だったの思われます。Re: 114DAY H&M 2015/01/14 23:27
      1. [490] 寝落ちしてしまいました。

        さて、オイル消費はオイル下がり又はオイル上がりかによって 故障部位の診断がある程度つくのではないでしょうか。

        固めのオイルでいくらか改善されるとイイのですが、いずれは修理が必要と思われます。

        ヘッドボルトまし締めで改善?(いやいや、思い付きですので…)
        Re^2: 114DAY(オイル下がり?上がり?)
        no-hoze('94GSi) 2015/01/15 20:25
    7. [491] 排ガスに白煙などはありません。ヘッドカバーは結構オイルで濡れている感じです。2番シリンダーだけがプラグにかさぶた状のものが付着している状態です。Re: 114DAY H&M 2015/01/18 21:31