Net4u レンタル掲示板を作る

  1. お久しぶりです(1)
  2. こんにちは(1)
  3. 削除方法が・・・(1)
  4. バグ?(既出だったらすみません)(3)
  5. 特筆無し(3)
  6. 嬉しいバグ(1)
  7. 2作ともプレイしました(1)
  8. 無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」(2)

[ 編集 ][ 返信 ]お久しぶりです

那薇

あしあさの異世界(?)編もあげたいな、と思っているので
こちらも許可を取っておこうかと足を運びました。
今回は戦闘がメインだそうですね。
システムが楽しみです。それでは、お返事待っています!

2011/11/10 Thu 17:30 [No.25]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: お久しぶりです

管理人:ゆたぽん

お久しぶりです。

表題の件、ご報告ありがとうございます。
返答ですが、特に問題有りません。
良い宣伝の機会になりますので、ジャンジャンあげてしまって構いません。

それでは、良いプレイ動画を期待しています!

2011/11/10 Thu 18:26 [No.26]

[ 編集 ][ 返信 ]こんにちは

那薇

コメントを見てこちらに伺いました。
あしあさ2を楽しくやらせていただいています。お茶の間NewSの那薇です。
事前にご報告することが出来なかったことを深くお詫び申し上げます。

ゆたぽん様、動画にお越しくださりありがとうございました!

2011/04/16 Sat 19:18 [No.23]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: こんにちは

管理人:ゆたぽん

初めまして。管理人のゆたぽんです。

>事前にご報告することが出来なかったことを深くお詫び申し上げます。
もしかしたら勘違いされているかもわかりませんので、一応弁解させていただきます。
事前報告があった方が、当HPにて動画の紹介を手早く出来る上、
私自身も早く発見できる、という意味です。

なにはともあれ、今後のお茶の間NewSさんの動画には、
大変期待していますので、どうぞよろしくお願いします。

2011/04/17 Sun 15:12 [No.24]

[ 編集 ][ 返信 ]削除方法が・・・

初めまして、あの明日あさっても2をクリアしたので削除(アンインストール)しようと思ったのですが・・・説明書?に正式な削除(しつこいですがアンインストール)方法が書いてありません・・・
すみませんが教えていただけませんか?
明日あさっても1〜2どちらもおもしろかったです^^

2011/04/10 Sun 21:45 [No.21]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 削除方法が・・・

管理人:ゆたぽん

初めまして、茜様。
まず始めに、プレイしていただきありがとうございます。

そして、本題の削除方法についてですが、
「明日をあさっても」もしくは、「明日をあさっても2」の
『フォルダを手動で削除』してください。

説明書の方を改めて見返してみると、確かに「削除方法」についての
記述がありませんので、次回作からはその辺りも入れておきます。

ご報告ありがとうございました。
また、不明点などがありましたら、気軽にご相談ください。

2011/04/11 Mon 19:07 [No.22]

[ 編集 ][ 返信 ]バグ?(既出だったらすみません)

みーこ

はじめまして!学園物RPG探してたらここにたどり着きました!!
会話がネタ満載でとても面白いです。
続きが楽しみです。

青い人(生徒会の人)が現れて決闘始めたらしき所から画面がずっと変わらないです。
戦闘に入ってるようですが画面がそのままなのでコマンドが見えないし、
戦闘が終わったらしい音がしてもそのままなので会話らしき表示もされず、ずっと画面が校庭に入るマップです。

使用だったら申し訳ありません

2011/02/11 Fri 13:01 [No.17]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: バグ?(既出だったらすみません)

管理人:ゆたぽん

ご報告ありがとうございます。
決して仕様ではありませんね……明らかにバグのようです。

早速、調査をしたところ以下の部分が怪しいと思われるので、
どれに当てはまるかだけ教えていただいてもよろしいでしょうか?

1.場面が校舎(廊下)から校庭に移る際に、画面が暗いままである。
2.校庭と対峙する二人(主人公と青い人)が表示されているが、会話が始まらない。
3.会話も普通に進み、「〜因縁に終止符を打つことだ」のセリフ後、
 二人がぶつかり合ったところから画面が変わらない(BGMだけは変わっている)。

以上、よろしくお願いします。

2011/02/11 Fri 17:32 [No.18]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: バグ?(既出だったらすみません)

みーこ

素早い返信ありがとうございます。
完全に3の状況です……。

2011/02/11 Fri 18:09 [No.19]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^3: バグ?(既出だったらすみません)

管理人:ゆたぽん

みーこ様

修正版をUP致しました。
恐らく、これで大丈夫かと思われるのですが……。
また同様の現象が発生した場合は、別の方法を考えることにします。

また、他の箇所でバグが発生した場合は、報告していただけると非常に助かります。

2011/02/13 Sun 10:29 [No.20]

[ 編集 ][ 返信 ]特筆無し

伯鮫

2作目でたんですね。

やらせていただきます。

前作は教室でフリーズしますた。

2010/12/16 Thu 14:39 [No.9]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 特筆無し

管理人:ゆたぽん

プレイしていただきありがとうございます。

>前作は教室でフリーズしますた。
宜しければ、どのイベント(会話)の時にフリーズしたのかを
教えていただいてよろしいでしょうか?

2010/12/19 Sun 09:19 [No.10]

[ 編集 ][ 返信 ]特筆なし

伯鮫

主人公含めての四人での会話のあと、主人公が動き始めてすぐに止まって動かなくなりました。

勝手ながら次も楽しみにさせてもらいますよ。

2011/01/02 Sun 21:43 [No.13]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 特筆なし

管理人:ゆたぽん

> 主人公含めての四人での会話のあと、主人公が動き始めてすぐに止まって動かなくなりました。

なるほど。
解決方法が分かりましたら、修正版をアップさせて頂きます。

> 勝手ながら次も楽しみにさせてもらいますよ。
このお言葉を励みに作らさせて頂きますので、
乞うご期待していて下さいッ!!

2011/01/06 Thu 19:00 [No.16]

[ 編集 ][ 返信 ]嬉しいバグ

ウィルウィル

涼子さんのカウンターエイド
覚える前から使えてました。
つまりはレベル1から
バグ?それとも隠しスキル?

2011/01/06 Thu 16:51 [No.14]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 嬉しいバグ

管理人:ゆたぽん

> 涼子さんのカウンターエイド
> 覚える前から使えてました。
> つまりはレベル1から
> バグ?それとも隠しスキル?

報告ありがとうございます!

それは仕様……じゃないですね。
デバッグ中に気付いてはいたんですが、
解決方法が全く分からなかったので、そのまま放置してあります。

ですので、
「覚える前から使えるなんて涼子さんマジパネェッスッ!」
という位に受け止めてもらえればと思います。

2011/01/06 Thu 18:56 [No.15]

[ 編集 ][ 返信 ]2作ともプレイしました

まながつお

「明日をあさっても」を2作品続けてクリアしました。
こんにちは、まながつおといいます。
 現代学園系のコメディRPGに少々疎遠だったので
楽しくプレイ出来ました。

2010/12/25 Sat 10:43 [No.11]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 2作ともプレイしました

管理人:ゆたぽん

> 「明日をあさっても」を2作品続けてクリアしました。
> こんにちは、まながつおといいます。
>  現代学園系のコメディRPGに少々疎遠だったので
> 楽しくプレイ出来ました。

プレイしていただき、ありがとうございます。
ぜひ、次回作もプレイしていただけたらと思います。

2010/12/26 Sun 15:29 [No.12]

[ 編集 ][ 返信 ]無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」

いうみ

RPGに西欧ファンタジーが多い中で現代的なものを持ってきたのはいい。
しかしそれが漫画でよくありそうな学園物だというのはちょいありきたり。

西欧ファンタジー(ドラクエ、FF、ウィザードリー系)、学園物(ときメモ・漫画・アニメ)、バイオハザード系は3悪種で似たようなのがいっぱいある。
これにアニメ絵、萌え絵なんかだと無個性作品のできあがり。

モチベーションは高そうだし技術も高そうだからこれからに期待。
アドバイスとしては不細工やデブや不細工だがかっこいい見ようによってはカッコイいタイプ、ブス、超ブス、超ババア、パーツは全部普通なんだけど完全にブスとかちゃんと個性があるキャラがいないと他のキャラも映えない。

無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」
http://sekisekki.net/index.htm

直感的操作で簡単なゲームが作れます。 簡単に配布可能な状態に出力することができます。
(HSP製のソースコード付きで、スクリプトの知識があれば自由度の非常に高いカスタマイズ
ができます)

他にも仲間預かり機能(100人も)や、仲間の状態/状態異常を細かく設定できたり、
乗り物が作れたりゲーム中に画像を差し込んだり、回転やフラッシュなどのエフェクト
なんかも簡単に作れる様です。
移動は矢印キーの他に、キャラがマウスを追っかけたりするとのこと。
戦闘はデフォだとドラクエ。
他にはオートアクションというのがあってオリジナルシステムの製作に役に立つかも
しれない機能です。これは、マップエディタで設定することで、
・マップに入った時・出た時・一歩歩いた時・戦闘開始前に自動的に実行されるアクションを
設定できる機能です。
他にもいろいろ進化中。

2010/12/11 Sat 21:34 [No.6]

[ 編集 ][ 返信 ]Re: 無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」

いうみ

> RPGに西欧ファンタジーが多い中で現代的なものを持ってきたのはいい。
> しかしそれが漫画でよくありそうな学園物だというのはちょいありきたり。
>
> 西欧ファンタジー(ドラクエ、FF、ウィザードリー系)、学園物(ときメモ・漫画・アニメ)、バイオハザード系は3悪種で似たようなのがいっぱいある。
> これにアニメ絵、萌え絵なんかだと無個性作品のできあがり。

↑はそらなりにファン層がいるからこれらを徹底的に排除しなくてもいいし無理に排除して何も作れなくなっても困るから無理してそうしないようにする必要はない
。ようはバランスと頭の隅に入れておくことかな。
好きなように作るのが一番だしね。

2010/12/11 Sat 21:37 [No.7]

[ 編集 ][ 返信 ]Re^2: 無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」

管理人:ゆたぽん

早速のアドバイスありがとうございます。

>漫画でよくありそうな学園物
全くその通りで返す言葉もありません。
当初は長編西洋ファンタジーを計画していました。
しかし、途中で放棄することだけはやりたくなかったので、
最初の目標を"まずはなんでもいいから完成させる"ことだけに絞り込んで作成していました。
その結果、短編が作り易いかつ複雑な設定がいらない"ありきたりな学園物"になってしまいましたね……。

キャラクター自体もどこかで見たことがあるような性格していますし。
この辺りは、今後経験を積んでいく上で改善していけたらな、
と思っております。

続いて、URLにて紹介していただいたサイトを早速チェック致しました。
最終目標として、C言語などといったプログラム言語を用いてゲーム
作成したいと考えている私にとっては、参考になりそうですね。

2010/12/11 Sat 23:56 [No.8]

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