Naitu
横から失礼しまして。
ヨッチさんVosgesさんご無沙汰しています。
Vosgesさんはキット行かれたんですか!
僕は初期ロット以降は金銭的理由で見送っていたんですけど、パーツ発売にグラッっとしまして、レシーバーとグリップとバインディングポストを予約してしまいました。
初期Verのレシーバーの湯皺がクレームをつける程のものではないものの、結構気になっていたので今回自分で染めてみようかと注文してみました。
ただ初期Verもそうですが磨き処理が気に入らないっていうか、そのまんまの抜きっぱなし状態にして欲しかったです。
加工が大変だからといった初心者?向けではなく、モロ自分で加工しなきゃならない方が有難かったです。
私の初期Verは、パーティングラインを落とし方が平面的っていうかそこだけヤスった感じで折角のRが台無しでしたから、そこは業者と言えども任せられない感じがしていたのに・・・・
かなり残念な感じはしますが、一縷の望み(磨き屋さんが上手い事)を期待してパーツを待つ事に致します。
それにしてもヨッチさんの手慣れた作業には感嘆していまいます。
なんかもう自由自在なんですね・・・・。
あまりにも悔しい?ので一つ要望させてください(;^_^A
ヨッチさんの作例は綺麗に汚さを表現されていますが、いっそのこと、映画プロップとしてのマジの使用感を再現してみませんか?
2013/04/14 Sun 20:51 [No.661]